【DbD】天誅と蜘蛛ってよく見るけどなんのシナジーがあるの?

DbD 5chまとめ
427: 2020/02/29(土) 15:38:10.78
天誅蜘蛛カニバル使いこなせない

 

455: 2020/02/29(土) 16:55:34.00 ID:rBGZu6WoM

>>427

前からそれ書いてる人いるけど
天誅と組み合わせてどういう強みになってるの?

456: 2020/02/29(土) 16:56:10.10

>>455

天誅はオブセが移動する
蜘蛛はオブセをチェイス中見失うと足速くなる

 

458: 2020/02/29(土) 17:00:27.04 ID:rBGZu6WoM

>>456

だからどういうシナジーになってるの?
オブセじゃないのを追って板当てられる
その鯖がオブセになるが判定は切れないから何も変わらず

仮にそこでわざと判定切るなら結局時間掛かるだけだし

 

462: 2020/02/29(土) 17:06:35.83

>>458

そんな事言ったら蜘蛛全否定だしなーシナジーはあるだろ蜘蛛使う上で蜘蛛が弱いと思ってるだけで
レイスとかならもっと生かせるし

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464: 2020/02/29(土) 17:20:50.87
蜘蛛使った事ないんでしょ

 

465: 2020/02/29(土) 17:24:24.09 ID:rBGZu6WoM
え?板割りしただけでそのまま追いかけても判定切れるんだっけ?

 

467: 2020/02/29(土) 17:27:42.10
板割ってちょっと引かなきゃ判定切れない

 

504: 2020/02/29(土) 18:12:54.73 ID:rBGZu6WoM

>>467

だよね?
結局一旦逃がすことでメリットなんて帳消しになってる

板壊しただけでトークン貯まるとか書いてる奴はどういうつもりなんだ?

 

509: 2020/02/29(土) 18:15:24.41

>>504

赤キラーの人が蜘蛛解説動画あげてる
そういうの参考にしてから蜘蛛叩こうぜ

 

511: 2020/02/29(土) 18:18:37.94 ID:rBGZu6WoM

>>509

だから蜘蛛叩いてるわけじゃないんだってば
天誅と組み合わせるのをやたら勧めてる人いるけど
どういうシナジーがあるのって話だよ

そしたら板壊しただけでトークン溜まるとかおかしな説明始めるし

 

515: 2020/02/29(土) 18:21:24.19

>>511

シナジーというか蜘蛛の最大の弱点オブセが見つからないというのを帳消しにしてくれる素敵パークじゃないか
その時点で相性いいじゃん

 

516: 2020/02/29(土) 18:21:25.52

>>511

まあレイス使えば強いよ天誅蜘蛛
カニバルに関しては好み

 

512: 2020/02/29(土) 18:19:17.54

>>504

とりあえず使ってから感想言った方がいいと思う
食わず嫌いで蜘蛛否定してるだけにしか見えん

 

468: 2020/02/29(土) 17:29:02.57
意識すれば天誅後に1トークンはすぐ溜まる
ポジションや試合展開によって2溜めるか1でチェイスかを取捨選択
チェーンソーも格段に当てやすい
なんでシナジーないと思うのか

 

471: 2020/02/29(土) 17:33:41.18
カニバルはむしろ蜘蛛使いこなせなきゃビリーと差別化出来ないんじゃないかと思うわ

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1582802459/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    うーんこのアスペ

  2. ランク1の名無しさん より:

    天誅蜘蛛怨恨相性いいぞ!

  3. ランク1の名無しさん より:

    カニバルは蜘蛛が必須レベルだと個人的に思ってる。(地下狡猾で遊ぶとき以外)
    天誅蜘蛛にはお世話になってます。
    ワンパン入れる難易度が全然違うし、這いずり戦法もやりやすくなる

  4. ランク1の名無しさん より:

    鏡の欠片で1秒凝視して距離とってちょっと凝視して距離とってを繰り返してもたまるからマイケルとも相性良いんだよね

  5. ランク1の名無しさん より:

    コイツ、キラーやったことねえな。
    キラーやったことない奴がシナジーとな聞いて何になるってんだ?

  6. ランク1の名無しさん より:

    まあ板当てられて、板割って、チェイス判定切ったくらいで見失うようなヌーブにはシナジーなんてないだろうな

  7. ランク1の名無しさん より:

    天誅クモがそんなことしてる余裕ないってんならわかる(発電機早すぎ)。

  8. ランク1の名無しさん より:

    板食らってちょっと引くのちょっとを10秒ぐらいと思ってそう

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーやったことがないんじゃなくてでっばいが知らないふりして聞いてるだけだぞ

  10. ランク1の名無しさん より:

    今レイス板バグあるから、天誅との相性最悪では

  11. ランク1の名無しさん より:

    こんな感じの子供っぽい返答するやつコメント欄で見たことあるだろ?
    主に鯖専側で

  12. ランク1の名無しさん より:

    オブセ鯖が隠密系だったら見つけられずに腐るもんなぁ、蜘蛛…
    いま発電機早いからその可能性高いし。

  13. ランク1の名無しさん より:

    オブセが見つからなくても板一発もらえば目の前のヤツがオブセになるし、その後の板割りにかかる時間もチェイスを切るための時間と被るから、無駄がちょっと減る
    オブセを比較的簡単に生み出せるから、無理に見逃さなくていいのもポイント

  14. ランク1の名無しさん より:

    「天誅と組み合わせてどういう強みになってるの?」
    こんなキラーエアプなクソ意見をまとめる必要ある?
    perk説明してもらわないとないよう理解できない動画勢レベルじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      多分天誅蜘蛛カニバル解説動画見ても理解できなかったんだと思う

  15. ランク1の名無しさん より:

    蜘蛛バレした時にオブセが隠密して見つけられない試合がなくなるように天誅やろ
    それ以上でも以下でもない

  16. ランク1の名無しさん より:

    チェイス判定を早く切るベストな方法がいまいちわからない
    地面だけ見つつ真後ろ追うよりも、下がって距離おいた方が判定切れるの早い?

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ7秒と2秒なら後者のほうが早いでしょ

      殴って負傷ブーストで離れさせる→1トークン→クールタイム中に近づいてチェイス判定入ってギリギリの距離保つ→クールタイム終わったらちょっと下がって2トークン→同じようなことやって3トークンかダウン取りにいく

      だいたいこんな感じ

  17. ランク1の名無しさん より:

    どうせもうすぐナーフされるだろうから気にするな。
    キラーパークの使用頻度の高いパークは徹底的にナーフだ。
    先にイタチナーフが入るだろうがな。

    • ランク1の名無しさん より:

      何度も発電機の修理状態を後退されるのはフラストレーションが溜まり、生存者プレイヤーがネガティブな精神状態に陥ってしまうので、パーク「イタチが飛び出した」には120秒のクールタイムを設けました これによりキラーは後退させるべき発電機を選択しつつマップを広く活用する必要が生じます

      これぐらいな普通にやりそう

      • ランク1の名無しさん より:

        イタチナーフが終わって、もう吊り速度しか残されてねー、とキラー加速パークに用途が集中したら満を持してナーフだ。

        何度も生存者がスピーティに追いつかれるのはフラストレーションが溜まり、生存者プレイヤーがネガティブな精神状態に陥ってしまうので、
        パーク「弄ばれる獲物」には60秒のクールタイムを設けました。これによりキラーはトークン取得のタイミングを選択しつつマップを広く活用する必要が生じます。
        パーク「天誅」は発動後30秒はパークによるオブセッショントークンを得られなくなります。これによりキラーはオブセッション変更のタイミングを選択しつつマップを広く活用する必要が生じます。

        実質ゴミにする強化、微強化をお待ちしています。どんどんゴミゲーになれ。

  18. ランク1の名無しさん より:

    天誅でチェイス中のサバイバーを半強制的にオブセにできるので蜘蛛トークンを貯める際オブセを探さなくても良くなった。チンタラ蜘蛛トークン貯めてても安定して勝てますよって人ならいいんじゃない。

  19. ランク1の名無しさん より:

    クラウン愛用ワイ 蚊帳の外

    • ランク1の名無しさん より:

      自分もクラウン愛用者だけど蜘蛛はワンパン瓶と相性はいい。
      普段は怨恨、ダイライ、お楽しみ、闇の信仰心で遊んでる。
      怨恨はバベチリに変えてポイント稼ぎしたり気分次第で変えてる。

  20. ランク1の名無しさん より:

    天誅は御守りみたいなもんよ。使わんときもあるし

  21. ランク1の名無しさん より:

    逆?に操作下手な獲物オブセを早々に吊倒しちゃった後に
    オブセ復活できるっていう利点もあったよね。今の爆速じゃあんまり意味ないけど。

  22. ランク1の名無しさん より:

    板割っただけで1トークン溜まるっていうエアプの発言を鵜呑みにしてるからこんがらがってるんだと思う。
    全てゲームせずに発言してるエアプのせい

  23. ランク1の名無しさん より:

    いっくらでも解説動画上がってるのにただ蜘蛛を否定したいだけの人

  24. ランク1の名無しさん より:

    天誅蜘蛛のシナジーというより蜘蛛の強さが理解できてないのか。
    「貯めたらチェイス中の板グルの回数を大幅に短縮することができる。」これが蜘蛛の強さ。
    蜘蛛はパークの説明通りオブセ相手にチェイス判定を切って貯めていくんだけど、その手間を考慮しても移動速度が5%追加ってのは大きい。一度経験してみないと分からないかもしれないね。天誅やレイス、ワンパン持ちキラーは蜘蛛トークンの貯め効率向上や節約ができるからシナジーもある。

  25. ランク1の名無しさん より:

    蜘蛛お楽しみリージョンで高速だ!とひらめいて実践したbkはいらっしゃいませんか?

  26. ランク1の名無しさん より:

    カニバルは天誅蜘蛛嫌って板当てなきゃワンパンされるというプレッシャーがあるからな
    ビリーは板グル継続やワンチャン旋回もあるけどカニバルでそれやってもまず無理だし
    板を倒せば蜘蛛献上&忘却、板を倒さなきゃダウンの二択を迫れるのが強いとこ
    まあそれでも脳死で追ったらボロ負けするが

  27. ランク1の名無しさん より:

    オブセを探さなくとも見付けた奴に天誅でオブセ移せて無理矢理蜘蛛トークン貯める

    2行で説明終わるやんけ

  28. ランク1の名無しさん より:

    一旦逃がすとメリットなくなるとか言うがそんなん言ったら蜘蛛の存在全否定じゃねえか、トークン貯めたらその時はオブセ見逃すんだから。
    天誅あればオブセを探す必要なく最初に見つけた鯖でトークン貯めれるだけでも十分効果あるだろ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    蜘蛛の最大の欠点である「4人の中から1人のオブセを見つけ出してトークン溜めなきゃいけない」っていう下手したら試合中盤までかかる運ゲー要素を無くせるっていうのが蜘蛛天誅のシナジーだろ。見つけた鯖をほぼ任意でオブセに出来るからいつでも溜められる
    聞く方も聞く方だが、説明する方も説明する方だわ。何がどう強いかも説明できないのに強い強い言ってたのか?

  30. ランク1の名無しさん より:

    結局誰もこいつにまともな回答出来てないないじゃん
    動画見ろで一蹴するんじゃなくて、天誅蜘蛛がどれくらい有用なのか知ってるなら誰か詳しく教えてやれよ

  31. ランク1の名無しさん より:

    ほんと、この手のゲェジ増えたよな。
    文句、批判を言っているのに、そのつもりは無いと認識しない。いじめと同じ。鯖専はこれだからな。