905: 2023/01/09(月) 04:27:32.49
昔と違ってチェイス時間のばすのに限界あるから、
キラーが誰だかもわからんうちに開幕ダッシュは悪手だと思うね
特に堕落あるときに速攻吊られるとキャンプされて負け確だしね
見ていて開幕ダッシュ野郎の死亡率戦犯率はんぱない
909: 2023/01/09(月) 04:46:24.93
>>905
たしかにウンコマンは生存率だけは高いな
906: 2023/01/09(月) 04:39:33.33
堕落側に逃げたらええやん
910: 2023/01/09(月) 04:49:14.64
俺は野良でも絶対開幕ダッシュするし
大会勢とpt組んだら全員ダッシュして発電にかじりつく
う〇こまんとは一生価値観合わないな
大会勢とpt組んだら全員ダッシュして発電にかじりつく
う〇こまんとは一生価値観合わないな
911: 2023/01/09(月) 05:01:07.40
うむ。開幕に発電機かじりつかない理由がわからん。
誰かと一緒ならなおのこと一緒にひたすらジェネ回すわ。
逆に開幕ダッシュしないやつに限ってそれこそ救助にも来ないし回しもしないし地雷臭しかせんw
誰かと一緒ならなおのこと一緒にひたすらジェネ回すわ。
逆に開幕ダッシュしないやつに限ってそれこそ救助にも来ないし回しもしないし地雷臭しかせんw
915: 2023/01/09(月) 06:19:18.09
開幕で対角に来る可能性が高いのに即かじりついてどれだけ発電進められるんだ?即海イラプ入れられるぞ。
イラプ環境では発電を少しでも進めるとイラプ入れる権利をキラーに与えてしまうからな、最序盤で積極的にちょっと多めに進めたところで海ですぐ後退してしまうさ。死を呼ぶだってあるかもしれないのに。
その後誰かがダウン取られる前に回し切れる保証がどこにある?
海イラプ環境では回し始めが最も大事。安全が確保されている時に回し始めて、有能複数人修理で一気に直す。様子を見るために開幕直後は隠密がいい。巡回通り過ぎてから回した方がいい。
進捗率が30%以下で蹴られたらもうそれ以上回す価値ない。
40%、50%くらいが最も嫌なライン。
イラプ環境では発電を少しでも進めるとイラプ入れる権利をキラーに与えてしまうからな、最序盤で積極的にちょっと多めに進めたところで海ですぐ後退してしまうさ。死を呼ぶだってあるかもしれないのに。
その後誰かがダウン取られる前に回し切れる保証がどこにある?
海イラプ環境では回し始めが最も大事。安全が確保されている時に回し始めて、有能複数人修理で一気に直す。様子を見るために開幕直後は隠密がいい。巡回通り過ぎてから回した方がいい。
進捗率が30%以下で蹴られたらもうそれ以上回す価値ない。
40%、50%くらいが最も嫌なライン。
916: 2023/01/09(月) 06:42:12.17
開幕はキラーとすれ違って反対側か真ん中回しするのがいいと思うわ
即回しが有効だったのは以前の話っての同意する
PTは知らん
即回しが有効だったのは以前の話っての同意する
PTは知らん
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1672915321/
コメント
状況によるとしか
いいか
4人全員がかじりつけば
大体いい試合になるんだよ
開幕から端っこで隠密するとキツくなる
いい加減そういうゲームだってわかってくれ
野良は問答無用で全力で発電しろ
それしか勝たん
なんで同じのまとめたんや
状況によるとしか言えない
俺は開幕キラーに突っ込んで屈伸挨拶してるよ
第一村人が逃げる方向による
ちゃんとキラーが来た方へ逃げてくれれば、他の人が開幕かじりついた発電機はつく
時間的にはこれが一番早いし効率的
自分はなるべく早めにマップ中央とか難しい場所の発電機修理したい人なんで
チェイスポイント見るのも兼ねて移動しちゃうからすぐ触らないな
開始直後目の前に発電機あって鯖3人くらいいる時はそれ直すかも
野良は正確な連携取れないんだから時間が経てば経つほど連携ミスが増えて不利になるのわかってねーな
とにかく発電機回すのが一番勝率高くなる
こいつが勝てるときはこんなお荷物抱えて他3人がすげー頑張ったんだろうなと察する
本当にこれ
とにかく野良は回すしか勝ち筋ない
とにかく回せ何も考えるな
今も昔も発電機一番回した奴が一番偉い世界に変わり無いからな
海イラプ環境だから周回終わるまで回さないとかお前の想定は四人共同修理しかねーのかよって話だし
まぁ回さない奴はどの環境でも回さないんだけどな
特に一部のセルケア信者は絶対コレだろ
まともなセルフケアユーザーとか言う希少種はコイツ等あく排除せなアカンで?
俺は絆とオポチュニティー中毒者だからどこに仲間が居るかも大体わかるし、ファーストチェイスもウェルカムだよ。
だから直したい場所に向かって最短で行ける。
915の言いたい事は分からないでもないが、序盤で発電機なんか蹴ってたら居場所が分かっていても蹴ってる間に距離開けられてしまって落とすのに時間はかかるだろうし、キラーが通り過ぎるまで隠密したところで誰かが負傷してから動いたのでは動き出しがかなり出遅れて1番発電機が回る有利を自分から手放す事になる。これが最悪の結果。
死を呼ぶ追跡者を想定した文言も並んでるけどそれこそ序盤で隠密する意味がない。
序盤隠密が機能するのは全員がptで示し合わせている、かつ相手が追跡者を持っていない時だけだ。
確定情報がない中ゲームがスタートするならとりあえず序盤隠密より積極的に発電機に食いついた方がリスクは低いと思う。
そもそもキラーちょっとでもやってりゃ開幕直後のジェネキックなんてやりたくねーよって話
それこそ蹴った発電機の30m以内に3〜4個ジェネ固まってるレベルでもなきゃスルー安定だわ
吊るのが最大の遅延なのに一番重要な開幕無駄にするとかエアプが過ぎる
自分が追われたほうが初手発電機3台つくこと多いからむしろ開幕ダッシュ発電してるわ
4人が別々で回し始めれば圧掛けられるのに
堕落で慎重に動くのは絆で味方が全員見えてて、すぐチェイスになったら味方がまだ発電機触れていない状況の時だけでいい
第一村人になった所でオフレコデッハあるしええかって感じで全試合脳死で発電機にダッシュしてるけど言うほど悪手か?
オフレコなしスプバ勢とかなら分かるけどオフレコデッハあるなら良くね?
オフレコ無しでもデッハ無しでもなんならパーク無しでも開幕ダッシュ発電は最善手
第一村人が続いてガックリ来てるなら悪手と知りつつ隠れるのもいいと思うけどね、ゲームは楽しむもんだし
発電機って文字くらいのとこまでつけたら音がわりと遠めまで聞こえるから最初はそれくらいまで回してダミーにしたりキラーの時間つぶしさせたりしてる
それを近い発電機2個とか作っといたらキラーは絶対最初はそこらへんウロウロ気にかけて時間作れるからその間に真ん中とか後々難しくなるとこつけたりするかな
開幕うんこで都会とかしゃがみ歩きしてる仲間いたらわざとそいつのとこに擦り付けてるよん笑
そういうのいたらまず間違いなく勝てないので
進行度と位置である程度範囲わかる
鯖の湧き方がわかっちゃうから隠密するなら痕跡残さんほうがいいぞ
4年ぐらいやってるけどスプバ持ってきてる時は多少歩くけど基本全部走るよ開幕
堕落を全員で隠密するなら有り。
それ以外の開幕隠密は全部意味なし
同じレスまとめてどうすんねん
4人全員で開幕齧り付けば1番有利な3人フリーで発電機回せる時間が長くなるっていつになったら学ぶんだ
開幕ダッシュゆーても
キラーやってたら自分とキラーの湧き位置とその距離ぐらい予測できんべ
中央湧きしたキラーにばったり会ってしまったらもう仕方ない
キラー側も中央湧きの時はウゲーッってなってるしな
開幕は1人チェイス 3発電で1番進む
それ以降は1人吊られ、1人救助、1人チェイス、1発電で開幕の3分の1のスピードでしか進まん。
1サク後なんて、もっと効率落ちる。
それくらい開幕は大事。
開幕2分チェイスしたら
勝ち確といってもいいくらい。