【DbD】ここにいるお鯖様は上手いキラーはキャンプしないと思いこんでるが

DbD 5chまとめ
283: 2023/05/21(日) 14:58:29.55

ここにいるお鯖様は上手いキラーはキャンプしないと思いこんでるが
残念ながら50連勝様も、ここはキャンプだな・・・って何度もしてるんだわ
キャンプしないんじゃなく、キャンプすべきところでしてるだけなんだわ

なので、解放デフォきたらもう50連勝企画も不可能になるので、今後はしなくなるだろうな

 

293: 2023/05/21(日) 15:19:24.87

>>283

自らキャンプ可能な立ち回りに持ってくやり方と自然にキャンプが可能になったので合理的にキャンプを選ぶのと2種類あって50連勝様は2個目の合理的判断な。
直近の状況で最善の発電機遅延と最善ののチェイス時短の選択を取った結果のキャンプで
ほとんどのおキラー様はトンキャンしか勝たんと言いながらも歯軋り書き込みが多い理由はつまりトンキャンをする立ち回りを初めから決めていてトンキャンしか出来ないからチェイス上手い奴に定期的に引っ張られて歯軋りしてる。
なおチェイスは下手で勉強もしないので50連勝様の名前を出される。
なおキラーは別にチェイスが上手ければいろんなことやって楽しめるのに上手い奴に精神病質的な奴が多くて上手いのにガチガチにトンキャンする方向に鯖をはめ込んでいって(その立ち回り^_^上手い)ずっと満足している奴らが異常に多い。
一方お鯖様といつのはすっとんきょうなこと言ってるが何やら可愛げがあってバカっぽいだけ。

 

298: 2023/05/21(日) 15:31:08.63

>>293

長文歯ぎしりきっしょ

 

305: 2023/05/21(日) 15:48:13.94

>>298

長文読んだけど俺のことバカにされてるみたいで歯軋りしましたってことでオケ?

 

284: 2023/05/21(日) 14:59:08.28
そのうちゲージのたまり具合も研究されて、ゲージが溜まらないギリギリのキャンプとかも開発されるのだろうか

 

285: 2023/05/21(日) 15:02:34.38

>>284

てかそれが運営の思ってるキラー側のテクニック()だからな
吊り回数とか見せないのとおなじで

291: 2023/05/21(日) 15:12:23.50
フックの近くに発電機ある場所なんて山ほどあるし
これからはダウン位置意識とかしなくても発電機の近くでダウンして吊られてもキラー離れるしかないんだから最高の補助輪

 

302: 2023/05/21(日) 15:44:37.52
キャンプが弱体化喰らうとノーキャンスタイルも実質ナーフだけどな
これをわかってないエアプが多すぎ
一例挙げればここは流石に落とし切りたいだろうって場面で孤立発電機を回すリーチを襲いに行ったりね
こういう駆け引きいくらでもあるからな
キャントンとそれ以外の動きは切り離せない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1684571735/

コメント

  1. 匿名 より:

    うるせえなw
    すべき場所でしたらええやんw

  2. 匿名 より:

    マップ指定しまくって這いずりナスブラやるわ

    • 匿名 より:

      マップ指定しまくるって不可能じゃね
      20万bpくらいじゃ目当てのもの一個も出ないなんて普通にあるし

      • 匿名 より:

        プレステージ100のやつ1憶BP以上つぎ込んでるんだぜ?
        旧仕様の頃からずっとため込んで来たやつもいるし、同じマップ指定を数十回~100回続けられる人もぼちぼちいるんでないかな

        • 匿名 より:

          特定のキラーになるけど、MAPオファ各種300枚あるぞ

        • 匿名 より:

          マップ指定なんてほとんど使わないから各100以上持ってるわ。
          好きなアドオン集めてるキラーなら200か300超えてんじゃないかな

          • 匿名 より:

            俺はプレステージ100のキラーは特定のマップオファ常に0枚だなぁ
            使わないのはもちろん余るけどね
            使うやつは本当に余った事ない

        • 匿名 より:

          それだけ溜め込むほどゲームしていてフェイキャン禁止で歯軋りしてる奴ばかりなの草

          • 匿名 より:

            そんだけやってりゃエアプと違って、16mがフェイキャンじゃないこと知ってるからな

          • 匿名 より:

            フェイキャンの定義は16mが公式だが?

          • 匿名 より:

            公式がエアプなのは周知だろ
            マシューが日本に来てデモプレイした時、通訳の人に操作を教えてもらってたの忘れたか

          • 匿名 より:

            エアプでも何でもいいけど公式が16mと言っている以上認識を改めろよフェイキャンマン

  3. 匿名 より:

    上手いキラーはキャンプしないというか、実力差があるからキャンプしなくても勝てると判断されてる、ってだけよな。
    俺もたまに初心者っぽいのと当たった時はキャンプしないようにするし、逆に実力的に無理っぽい時はキャンプでワンチャン狙う。

  4. 匿名 より:

    鯖専だけどキラー大変だなって思うわ。初心者キラーが1吊りもできなくて煽られてるの見るといたたまれないわ。

    • 匿名 より:

      君みたいな人ばっかりなら鯖専鯖専揶揄されないだろうになぁ
      そのままの君でいてくれ

  5. 匿名 より:

    フックの16m以内はキラーが立ち入れない聖域みたいになるし、今までの定石がひっくり返りそうだな。
    安全な救助無理っぽいときはフック下でダウンすれば強制的に吊り交換になるし、もう少しで完了しそうな発電機そばでダウンすれば、安全に後退を止められる。
    二階建てマップなら上下フロアの吊りフックがある辺りも安全圏になるし、逆にキラーはそこ以外に来るんだから先んじて隠密できる。
    あと安心感と親近感がゴミパークになるから、効果変わるだろうな。

    • 匿名 より:

      鯖が16m以内にいたらゲージ進行遅くなるって言ってたからフック下ダウンで強制吊り交換にはならないんじゃない?
      周りかけの発電機側でダウンするなら離れないで自力抜けしてもらってトンネルで良いのでは?

      • 匿名 より:

        フック下ダウンでキャンプされるって苦情が来るからすぐにダウン中の鯖は含まなくなるさ

      • 匿名 より:

        鯖が16m以内だと「ゲージがたまらない」じゃなくて「たまるのが遅くなる」にしたってことは、鯖が16m以内にいても、ちょっと時間がかかるだけで自力抜け確定ってことでしょ
        そうでないなら、そんな面倒な仕様を実装する理由がない

    • 匿名 より:

      自力が出来ると聖域とか歯ぎしり怖っw
      賭け金ツル肉PTに怯えてそう…w

      • 匿名 より:

        でも実際そうだろ
        いたらペナルティがあるんだから必ずキラーはフックから離れる

      • 匿名 より:

        鯖側で言うなら発電機を10%.20%.30%まで直すと移動しない限り発電速度が遅くされて、50%以降は動かなくなるって状況だぞ。有利状況でさえ捨てなきゃいけないシステムなんだけどそれ分かってる?

  6. 匿名 より:

    今更dbdにゲームバランスなんて求めないけど、鯖をバフする時はキラー側のバフもセットでやって欲しいわ。
    対戦ゲームなんだから、片陣営だけバフって有り得んでしょ。

    あとキャンプトンネルの理由は4vs1では勝ち目がないからだから、鯖4人の時の発電速度をナーフして、2人の時の発電速度をバフするとかして、鯖を速攻で退場させるメリットを薄めたらいいと思うんだけど。

    • 匿名 より:

      対戦ゲームで片側だけバフがあり得ないってどういう事?
      ガイルナーフされてリュウバフされるとか普通にあるけど…
      対戦ゲームで括ってるんだよね?
      対戦ゲームで平等にバフするゲームなんて存在しないよ

      >あとキャンプトンネルの理由は4vs1では勝ち目がないからだから、鯖4人の時の発電速度をナーフして、2人の時の発電速度をバフするとかして、鯖を速攻で退場させるメリットを薄めたらいいと思うんだけど

      これに関しては俺ここに書くだけじゃなくて実際にアンケートに送ってる3年目から
      で未だに何もないから希望は無いです
      君もここに要望書いても意味ないから一緒に送ろう

      • 匿名 より:

        対象じゃなくて非対称のゲームだからな

        • 匿名 より:

          この理屈使う奴が、なぜ非対称ゲームでは通じないのか述べてるのを見たこと無い
          とりあえず対称非対称ガーって言っておけばいいと思ってる

        • 匿名 より:

          >対戦ゲームなんだから、片陣営だけバフって有り得んでしょ。

          じゃあこれ的確じゃないね

      • 匿名 より:

        「平等にバフ」とかじゃなくて、「両方調整してバランス調整する」って話だろ

        実際ストVの話でいうとガイルはナーフ多め、リュウはバフ多め、って感じで調整してたわけで
        微妙だがガイルにも強化点はあった
        「リュウの攻撃力を倍にしました、ガイルはそのままです」とかやらんでしょ

        そりゃ稼働直後だったらバランスガタガタだから特定キャラだけ大幅ナーフとか有り得るけど、これ7年とか稼働してるゲームだぞ

        • 匿名 より:

          両方調整とかは普通の対戦ゲームの調整の話で、そうじゃなくて対戦ゲームなんだから「片側だけバフ」はあり得ないっていってるからそうじゃないだろって言ってる
          「片側だけバフはあり得ない」
          「両方調整してバランス調整する」
          言ってる事別じゃない?

          • 匿名 より:

            別っていうか、相反してね?
            「片側だけバフ」と「両方調整」は同居できないよね?

            まあ言葉尻だけの問題なら、言い方が悪かったよ。
            7年も平等になるよう調整し続けた後に片陣営だけバフしたらバランス崩れるの確定だから、両陣営に手を入れろって言いたいだけ。

  7. 匿名 より:

    実際めちゃくちゃ哀れではあるけど頑なに、野良のキャンプは味方がキャンプに釣られるかどうかのガチャになるから害悪って言う主張を無視し続けてきた末路だと思ってるからいい気味だわ。
    やっと俺の正しさが証明されたし、害悪どもは反省して慎ましくするかゲーム辞めろ?

    • 匿名 より:

      主張を続けてた、って見た事ないけど
      脳内で主張してたん?
      それか一回ニ回主張して主張し続けたって言ってる?
      運営も誰も見ない匿名の場で主張してましたよって言ってるの?
      仮に運営にも見えるようにしてたとして、主張を無視したのって運営なんじゃないの?
      運営に見えないとこで喚いてただけで主張してたもん!って言うならただのアホじゃね?

  8. 匿名 より:

    何を当たり前のことを
    というかキャンプが強い場面で離れるのはむしろ下手なキラーか舐めプだろ

    • 匿名 より:

      全員負傷で見える位置に二人
      もう一人は発電か治療・・離れるわけがない!!

  9. 匿名 より:

    2ダウン取ったらひとり吊ってそこでキャンプなんてほぼ鉄板で離れる理由がないってやつなんだけど
    運営から離れるように強制的にゲームシステム変えられてしまうのはもうなんだか悲しいよ。。
    悪いのはそこで沼った鯖のほうだろうがよ

    • 匿名 より:

      お手軽つよムーブだったから罰が当たったんだよ
      キャンプ無しでまともにチェイスで勝てるように頑張って

      • 匿名 より:

        何がお手軽だよ

        鯖の落ち度をキラーのせいにするなよ
        ダウン位置ぐらい選べないのかな、吊られてるところから少しでも離れるとか

        • 匿名 より:

          いや?鯖が下手こいたのはキラーのせいだぞ、あいつらの中では。
          殴られたりダウンしたり吊られなければいいんだからな

  10. 匿名 より:

    1釣り目からガチキャンプ、地下入口待機は辞めてほしいな
    発電機3つくらいついてる状況でキャンプなら戦略だと思うから良いと思う

  11. 匿名 より:

    ウジウジ言ってんなら辞めちまえばいいのに
    女々しい奴らだな

  12. 匿名 より:

    キラーをやるなら変にガチるな、鯖のご新規さんが楽しいと思う前にやめてまうやろ迷惑や
    運営様はそう言いたいんや。ガチっていいのは鯖だけやで

  13. 匿名 より:

    スレにも勘違いがいるけどフックの近くに発電機があったら離れる理由がないってキャンプするやついるけどその発電機がキージェネじゃないなら離れるしか選択肢ないんだよな
    回りかけの発電機だとしてもそれがキージェネじゃないなら回してもらっていいから離れるってなるのに脳死キャンプ多いよな

    • 匿名 より:

      うーんこの鯖専理論……もう少し頭良くしなよ。
      仮にキージェネじゃ無かったとして、放置してたらいずれ発電される発電機1台と釣った鯖をわざわざ捨てて、どこにいるかもわからない鯖、どれだけ進んでるかわからない発電機を探しに行く余裕なんてあると思うの?
      まぁ雑魚鯖くんの妄想だと、それでもなお吊った位置から離れるのが大正義とか言い出すんだろうけどさ

      • 匿名 より:

        なんで鯖が何処にいるのかすらの予測も出来ない人間が上から目線でキラーを語るの?

        • 匿名 より:

          予測を外したら大惨事なんですけど・・あなたエスパーかなにかなんすかね?

          • 匿名 より:

            予測を外したら大惨事・・・?
            結果的にキージェネ回って無ければ大惨事でもなんでもない
            とりあえずキラー1000時間やってチュートリアル終えてから意見しようか

      • 匿名 より:

        いずれ発電されても全く問題ないジェネだから捨てるのは当然なんだけど
        キージェネじゃないジェネ守った所で固められなければ最終的に通電するんだからキージェネ守りに行くのは当たり前だぞ?
        基本的にキラーやるなら鯖がどこに居て時間経過的にどれだけ発電が進んでるか把握出来ないと勝てないよ?