【DbD】クラウンもそんな弱くないのになんでクラウン=弱キラーみたいになったんだ?

DbD 5chまとめ
930: 2021/01/05(火) 17:26:23.88
クラウンもそんな弱くないのになんでクラウン=弱キラーみたいになっちゃったんだろう

 

932: 2021/01/05(火) 17:30:16.05

>>930

うるさくてチェイスしてない他の鯖に位置バレするから発電機ガン回しされやすいのが致命的

937: 2021/01/05(火) 17:36:38.38

>>930

チェイス有利つったって山岡程優れてる訳でもなくデフォでワンパン持ちでも無く高速移動も持ってないから
チェイス中悲鳴がうるさくて安心して発電機を回される

 

948: 2021/01/05(火) 17:49:43.44

>>932

ガス当たる=負傷だからそこまで影響しない気がするんだけどなぁ

>>937

凛と比べるのは可哀想でしょ
特殊能力がチェイス特化の4.6族って他に誰かいるかね?

赤帯になるとマイケル、リージョン、レイスあたりの決定力がないキラーの方が使ってて辛い

 

949: 2021/01/05(火) 17:50:25.61

>>948

カニバル

 

954: 2021/01/05(火) 17:57:14.72

>>948

それこそフレディ

 

964: 2021/01/05(火) 18:17:19.56

>>954

フレディ凛は反則です

>>963

並の板ぐるポジなら1発確定で取れるでしょ

 

957: 2021/01/05(火) 18:00:02.85

>>932

でも最近鯖にまともなのが全然いないから、そのデメリットが消える時が多々あるからな
だから多くの鯖からすればクラウンがすごく強いように感じるんだろう

 

931: 2021/01/05(火) 17:29:40.36
クラウンの窓越え静かになる強化はよ

 

950: 2021/01/05(火) 17:51:07.43
クラウンはそもそもおもんないのが致命的過ぎる
能力が地味すぎて罠持ってないトラッパーやってる気分になる

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952: 2021/01/05(火) 17:54:42.55
瓶ふりふりダッシュは楽しかった
瓶使い切ったら移動速度UPとかそういうの欲しい

 

945: 2021/01/05(火) 17:45:12.08
クラウンは何にもないからなぁ
アドオンで調整するんじゃなくてデフォで瓶にもう一つ能力付けて欲しいわ
煙の色を変えて喜んでる様じゃ期待できないが

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1609605657/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    今チェイス中なのが丸わかりってのが大きな弱さのひとつだから、vcptでキラーの動向丸わかりが当たり前の鯖にとっては恩恵が分かりにくい

  2. ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーを使いこなせない低ランキラーが喚いてるのを、有名配信者が拾って最弱だのなんだのと言い始めたせい
    それを見た低ランキラー達がさらに最弱だと騒ぎ始めていつの間にか最弱認定された

  3. ランク1の名無しさん より:

    PT共有前提だと確かに特筆して弱いとは思われんだろうな。徒歩全部雑魚扱いだろうし。

  4. ランク1の名無しさん より:

    強いとは思わんけどvcptのタゲ取りチェイスマンだろうが目についた奴は即ぶちのめせる単純さは楽しい

    チェイスバレバレでも野良には現環境で負けることはないから別にdisアドとは感じない

  5. ランク1の名無しさん より:

    クラウンは窓越えで声出すけど、
    運営はなぜそこで差別化をしようとしたんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      スピリットの窓乗越えは戻したのにな

      • ランク1の名無しさん より:

        例えばクラウンの窓越えが他のキラーより早いけど、
        窓越えしたのがバレるってためならまだわかる

        でもそうじゃないし、差別化する意味が分からないんだよなー

    • ランク1の名無しさん より:

      単純に面白いと思ったのだろうな
      有利不利は運営が、まともにこのゲームしてないんだから、わからなかったんでしょ

  6. ランク1の名無しさん より:

    そういえばクラウンリワークの毒瓶の色ってどういう効果なのかアナウンスされてたっけ?瓶の残り本数で色が変わります!みたいな奥深すぎる調整期待してる。

  7. ランク1の名無しさん より:

    対クラウンのチェイス苦手なんだけど何でこいつ弱い扱いなの

    • ランク1の名無しさん より:

      試しに使ってみ?

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス自体は弱くないと思うが、
      他の鯖がチェイスしているとわかれば、一斉に発電機が直されるからじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        その点ドクターも一緒なんだけどなぁ
        使用率処刑率…

        • ランク1の名無しさん より:

          チェイス中でもブラストで広範囲に圧を掛けられる
          狂気付与すれば一定の遅延・妨害が見込める

          ドクターとクラウンとじゃ雲泥の差があると思うが

        • ランク1の名無しさん より:

          そりゃドクターはチェイスしながらでも他の鯖の妨害できるから
          使用率も処刑率も変わると思うぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    クラウンが弱くないのはタイマン性能であってゲームメイクは弱いんだよなあ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    チェイスだけは光るものがある

    けど他にもやることがたくさんあるので全体的に弱い。

    言わなくても普通に分かると思うんだけどな

  10. ランク1の名無しさん より:

    チェイスしか取り柄ないのにそのチェイス力も中の上だからな

  11. ランク1の名無しさん より:

    クラウン本人はいつも楽しそうなんだからいいじゃないか

    • ランク1の名無しさん より:

      攻撃当たるたびに嬉しそうに笑うし、板あてられても嬉しそうに笑うご機嫌クラウン君大好き

  12. ランク1の名無しさん より:

    能力がガスを使うチェイス短縮『しか』ないのに
    そのチェイスですら負けてる相手複数居るとかいう産廃がなんだって?

    巡回、索敵、ステルスのどれか一つくらい追加してからいえ

    • ランク1の名無しさん より:

      ステルス()しかないキラーもいるんだよなあ
      暴風はハマれば強いから、クラウンの高速移動バグも再実装しよう

  13. ランク1の名無しさん より:

    単純に鯖を追いかけて二回殴って倒すことにかけてはクラウンは強い
    でも他に売りが無いからやっぱり辛い
    弱いじゃなくて辛い

  14. ランク1の名無しさん より:

    クラウンも弱くない←これがそもそも雑魚相手前提の話な。

  15. ランク1の名無しさん より:

    コーナリング性能の低い直線番長なのに
    長所の直線性能でトップから2番手という微妙な立ち位置
    とかそんな感じ

  16. ランク1の名無しさん より:

    4本しかない劣化スネアにいちいちリロード時間割かないといけないのがテンポ悪い

  17. ランク1の名無しさん より:

    どのキラーでも誰かがケガしたらチェイス中って分かるのに、ほとんど遭遇しないマイケルゴスフェ差し置いて「弱キラーといえばうるさいこのお方!」みたいになってるの、何か納得いかんな

    • ランク1の名無しさん より:

      そらマイケルやゴスフェはチェイス切り上げて無心音で発電機特攻できるからな。
      しかもクラウンは声だけじゃなくて煙のせいでどこでチェイスしてるかもモロバレだし

      • ランク1の名無しさん より:

        そのモロバレピエロに5回当たる間にマイケルかゴスフェ1回来るかどうかってレベルなんだけど弱キラーの方が使用率高いのか

    • ランク1の名無しさん より:

      負傷する前からバレるし

  18. ランク1の名無しさん より:

    1対1性能が強いだけで機動力も索敵能力も爆発力もないから、他キラーと比べたときの独自の強みが乏しいんだよな
    スネアフレディが完全とはいかないまでもだいたい同じことできちゃうのも追い打ちになってる

  19. ランク1の名無しさん より:

    まあ、中距離・持続時間あり・広範囲効果のスネアが弱いわけがない
    リロードタイミングや無駄撃ちしない使い方が分かってからは普通に勝てるキラーになったわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    瓶投げ減速が消えてからは弱くないんだけどまぁ強くもないしなぁ
    どっちかっていうとチェイスポジより何もない場所で早めに動き始めた相手にも一発届きやすい方が徒歩の機動力としては助かってたり
    相手の減速=自分の加速みたいなもん
    まぁド中堅て感じだね

  21. ランク1の名無しさん より:

    チェイスがいくら強くても結局二回殴らないといけない上、鯖の叫び声、煙でどこでチェイスしてるか分かるから鯖の発電意識を高める。
    それにこいつの場合、板を使えば秒殺されることもないし、チェイスを終えてもリロードするのに時間も食う。
    赤毛の小指使えばそりゃ強いけどさ

  22. ランク1の名無しさん より:

    うるさくて云々毎回出てくるとけど、ゴルゴンもクラウンもそこじゃねぇよ。

    チェイス能力で脅威なのは通常のルートが使えなくなることと、
    技術による当て易さで素の状態で一撃ノックダウンがあるかどうか。

    低い遮蔽物にすら邪魔されるチェイス能力、
    投擲でも結局殴るしかないチェイス能力ってのは慣れた鯖には脅威でもなんでもない。

    ゲームに慣れてくると怖いのは5分5部以上の読み合いを強いられること。
    基本的に鯖は対等な腕なら慣れたらチェイスで5分5部以上の読み合いで勝てるシチュが多くなる。
    それをうまく利用したいわけだが、強いキラーはスキルでそこをカバーしやすい。

    ゴルゴンとクラウンは素の腕前が良ければそりゃなんてことないだろうけど、
    相対的に言えばそこらへんでかなり割食らってる。

  23. ランク1の名無しさん より:

    チェイス力しかないせいでひたすら目の前のサバイバーだけ追いかけるのが最善手になるから使用率高いんだろう
    考えることが少ないから気楽に出来る
    負けても弱いからって言い訳出来るしな

  24. ランク1の名無しさん より:

    クラウンが弱いって言われてた時はビン構えると足遅くなるし、板感覚がとにかく狭くて、ビン喰らっても足が遅くなっても板に間に合ってしまっていた あとはチェイスが丸わかりなのと索敵の弱さかな

    今はビン構えで足遅くならんし、リワーク含めて板感覚が極端に狭いマップが減ったから前より弱くない 特にビン投げで足遅くならんのはでかくて、板グルに間に合うケース(スネアみたいな使い方)が増えて相当楽になってる だから弱い弱い言われてた時ほど弱くない