【DbD】破壊可能壁ってどんな仕様になるの?

DbD 5chまとめ
182: 2020/02/18(火) 05:37:23.51
壁破壊は固有の強窓らへん壊させてくれ

 

186: 2020/02/18(火) 05:56:03.23
破壊可能壁って発想は良さそうなんだけどどうせ壊し一択みたいな生成されると意味無いよな
既存マップの固有壊せるならまだ良いんだけど最初は新マップのみだし

189: 2020/02/18(火) 06:03:29.62
窓とか固有建築物を壊せるようになるならいいが、破壊できる壁ってそんなの壊してる暇ないでしょ

 

261: 2020/02/18(火) 09:20:05.38
破壊壁って壊してキラー有利になるなら最初から無くていいだろ

 

262: 2020/02/18(火) 09:22:04.30

>>261

無いと強すぎるから破壊アクション付けたんでしょ
時間をかければ有利になる

まあ壊してる時間で発電機が捗るんですけどね

 

267: 2020/02/18(火) 09:27:46.53

>>262

鯖は強すぎていいのにキラーが強すぎるといけないって考えがまずおかしい

 

271: 2020/02/18(火) 09:34:20.27

>>267

まあ気持ちはわかるよ…

 

286: 2020/02/18(火) 10:06:17.26

>>267

我々のよく知るうまいキラーはどんな状況でも全滅させますので(動画エアプ勢)

 

295: 2020/02/18(火) 10:23:25.80

>>267

私達はゲームバランスを最適化すべく日々調整を続けています 現状キラーと鯖の間に大きな差はないと考えているので問題ありません

 

264: 2020/02/18(火) 09:25:33.38
ほとんどのマップは固有くらいしか強い壁できなさそうだしあんま変わらんでしょ
固有と小屋以外で壁破壊したいって思うことが少ないわ

 

268: 2020/02/18(火) 09:30:23.12

>>264

周回安全率の低い所に壁作るつもりなんでしょ。例えば研究所の弱板とかに壁作ってそれ壊せば有利ですよ~なんて調整するに決まってる

 

274: 2020/02/18(火) 09:44:28.06

>>268

既存マップは絶対これだと思う
固有ぶち抜けるとかはまあ無いだろうな

 

275: 2020/02/18(火) 09:45:29.71
最初から倒れてる板が生成されるみたいなもんかね
壁破壊は
実装されなきゃわからんが既存マップにも流用ならそれほどキラーにとって変なことにはならんと思うが

 

276: 2020/02/18(火) 09:49:24.02
そうは言ってもサバイバーに壁を壊せるパーク出すに決まってるでしょ
キラーしか壊せないとサバイバーの選択肢が縮まるためとかなんとか言ってさ

 

277: 2020/02/18(火) 09:54:05.96

>>276

サバイバーは壁擦り抜けるパーク出すでしょ
壊してたら時間かかるし音出るし大変じゃん

 

337: 2020/02/18(火) 12:06:52.91
壁を破壊できるより空いてる窓の封鎖と倒れてない板を破壊できるようにしてほしかった

 

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581923322/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    壊すの前提のチェイスポジ出てきそう

  2. ランク1の名無しさん より:

    どーせ既存の生成に加えてわざわざ壁壊さないといけない強ポジが増やされるだけじゃねーの?
    下手すりゃ壁壊せるってのをキラー側に有利に働く調整って名目で更に板増やすのかもな

    • ランク1の名無しさん より:

      壁壊したら弱ポジになるならチェイス前に割れるんだから良いだろ
      倒す前のパレット割れるようにしろって言ってたのが実装されたみたいなもん

      • ランク1の名無しさん より:

        ??
        「既存の生成に加えて」って部分読み落としてない?
        壊さないといけない板に加えて壊さないと強ポジのままの壁まで増やされる未来しか見えねーよ
        仮に良い感じに一度調整してもサイレントナーフが得意な運営だぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          テストプレイやったか? 一番わかりやすいのだと全マップ共通の小屋に破壊可能壁できてて先に割るだけで小屋がめちゃくちゃ弱ポジになる もし既存の強ポジはそのままで弱板を壁で強くしてるって要素なら小屋に破壊壁は作られてない ネガる前によく調べた方が良い

          サイレントナーフもなにも今はPTBで実験段階なんだから本実装時にどうなるかは誰にも分からない 少なくとも現状はかなり良い要素であることは間違いない

  3. ランク1の名無しさん より:

    どれぐらいの時間で壊せるんだろうか
    5秒かかるぐらいなら要らないわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    モーションはいつもの発電機蹴りの流用だろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが持ってる武器(ナースなら念力、ハグならパンチとかで)で豪快な一撃で破壊して欲しい

  5. ランク1の名無しさん より:

    板とは別の名称の倒れた板を設置するだけやろ

    板とは名称が違うから枚数は据え置きでチェイスポジだけ増やして、嫌なら発電機と鯖放置して壊して回れって仕様

  6. ランク1の名無しさん より:

    ティア1のマイケルがいきなり壁壊して出てきたら心臓止まる自信あるわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    小屋レベルの強ポジを5箇所くらい配置して1,2箇所は壁を壊して並ポジにできます!ってくらいのもんだろうな

  8. ランク1の名無しさん より:

    こんな余計な要素追加なんてせず板減らしてくれればいいだけなのに

  9. ランク1の名無しさん より:

    木村結衣のパーク強行手段にクラフト要素を追加し板や壁を一瞬で復元する能力が付与されます

  10. ランク1の名無しさん より:

    好評(ガバサバ文句なし)なら他でも実装されるって断言できる

  11. ランク1の名無しさん より:

    流石に体当たりみたいな新モーション作ってほしいわ
    あのバタバタした二連キックじゃ迫力ない

  12. ランク1の名無しさん より:

    新キラーダウン不可の遠距離型か

  13. ランク1の名無しさん より:

    ところでこのサイト、スマホから見ると必ず全画面広 告出るの酷くない?
    ×が表示されないこともあって、そうなると戻るしかなくなるんだけど
    そんなにア ドブ ロックつけて欲しいの?

    • ランク1の名無しさん より:

      もしスレイプニル使ってるならジェスチャでタブ非表示にしたら×がタップできたよ

    • ランク1の名無しさん より:

      スマホ横向きにすると消せる
      或いはpc表示にするか(見にくいけど)

    • ランク1の名無しさん より:

      それなってたけどほんとウザイよな

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラー側だけ壁壊せるんだっけ?キラー側の手間が増えるだけになりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      徒歩キラーだとチェイス前に割っとかないとキツイかな。
      ヒルビリー、カニバルのチェーンソー、デモゴルゴンのシュレッドでは割れる。
      実装されたらヒルビリーと他のキラーとの差がまた広がるから
      ヒルビリーナーフは近いんだろうな。
      てかドクター強化した意味分からん。
      弱くなかったのがアドオンデメリット削除とか

  15. ランク1の名無しさん より:

    そのうち鯖のフラストレーションになる。

  16. ランク1の名無しさん より:

    新キラーはただのハントレスの劣化じゃないの?w

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンの時みたいにハントレスで良くねってなりそう
      構えてからの発射が早いからエイムが良ければ
      鯖は斧より避けにくいって利点はあるが、
      当たり判定シビアなので結局は…って感じ
      引き寄せてから殴ったらワンパンダウンだったなら…
      強すぎか…!!(笑)

  17. ランク1の名無しさん より:

    また極端なバランスになりそうな要素だな

  18. ランク1の名無しさん より:

    発電機RTA全員工具箱+有能+逆境x4人で1台10秒ジャスト出るらしいぞ…

    ちなみに現実的に有能+工具箱x2人のみでも修理ゲージが音速修理だからPS4勢でも一度動画確認した方がいいレベル

    • ランク1の名無しさん より:

      発動条件が限定的すぎるな
      それに10秒ってそれで工具箱終わりじゃないのか?
      ナーフ前は開幕有能3人工具箱で最短20秒だったし
      凄すぎるってレベルではないと思うが

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームプレイしたことないなら黙ってろよ……。

        発電機を固めても無意味になるんだよ。
        「最後に固まらないように仲間の動向を考えながら修理する」、という駆け引きが存在しなくなるの。

        • ランク1の名無しさん より:

          エアプはお前だろwどう考えても非現実的。そもそも4人生存している状況で工具箱も狙ったように全員残って選別もしてないんだろ。そのジリ貧で負確状況を作る弱キラーで前提で言ってるの?
          今までは大丈夫だったけど、今後は覆る状況になった、みたいな情報操作すんなよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      都会の生存術と組み合わせたらもっと怖い

  19. ランク1の名無しさん より:

    デススリ強くね?

  20. ランク1の名無しさん より:

    ふと思ったけど破壊壁でも怨霊の怒りのカウント貯めれんのかな?
    貯めれるとしたら初手二枚破壊からのチェイスで理不尽ワンパン決めれるな。
    カニバリ最高

  21. ランク1の名無しさん より:

    壊さないと強ポジの壁がまず出てきて、そして壊したら強ポジの板が出てくるから結局鯖有利になるんやで(ニッコリ)

  22. ランク1の名無しさん より:

    タックルでタイムロスなしで打ち抜けるなら歓迎。
    それ以外なら単純に作業増えただけ。
    やること変わらないクソ機能。

  23. ランク1の名無しさん より:

    ???「特殊爆薬だ。離れてろ」

  24. ランク1の名無しさん より:

    動画見たけど、板破壊と全く同じ速度&モーションなのが致命的にダサい。
    本当に倒れている板を割るのと何も違いがない。
    ばりーん!ってやってくれよ。

    割らないと無理な壁と割らない方が良い壁が完全に決まってて、それを覚えるのが前提になる感じかな。
    割ったら鯖も通れるようになるから、とりあえず割れば良いってもんでもないし。

    移動しつつ割れるデモゴルゴンが、ちょっとだけ有利か。

    • ランク1の名無しさん より:

      デモゴルゴン再評価路線いいじゃないっすか~ 増えろ増えろ

    • ランク1の名無しさん より:

      某金曜日のあのレイジモード中のあれがいい。効果音ババーンとかいいそうなやつ。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖を狙ったシュレッドが手前の壁に吸われる予感

  25. ランク1の名無しさん より:

    同時実装、通行不可フラグが外れず、壊した壁を誰も通れないバグ!お楽しみに〜。
    誰も壁破壊を通ること能わず。

  26. ランク1の名無しさん より:

    新マップだと評価しづらいけど、既存マップにどう追加されるか次第だなぁ
    希望としては今までただの壁だった所に破壊壁ドン
    ありそうなのが破壊壁付近の生成を変えて壊さない場合強ポジ
    クレームものなのが今まで通れた場所に破壊壁ドン