【DbD】弱体化以降久々にリージョン使ったけどこんな弱かったっけ?

DbD 5chまとめ
588: 2020/02/11(火) 19:25:59.62
弱体化以降久々にリージョン使ったけどこんな弱かったっけ?ってくらい弱くなってんね
自分の使い方悪いだけかもしれないけど狂乱使うより直接殴った方が結果的に早くね?状態だし

 

593: 2020/02/11(火) 19:39:54.63
普通に殴ったほうが早いの意味は全然わからないけど今のリージョンは中の上ぐらいはあるよ徒歩の領域はこえないけど

596: 2020/02/11(火) 19:42:48.36
まやかし使ったり、能力使って負傷バラまいてチェイスとかね
徒歩の中では割と強い部類

 

598: 2020/02/11(火) 19:45:11.46
リージョンはそんな強くないっしょ。稼ぎが良いのとやってて楽しいってくらい。狂乱を理解してない鯖が一定数いるからその時は強いけど。

 

600: 2020/02/11(火) 19:52:31.77
リージョンはサバイバーを管理するのに特化してるから普段の癖や考え方がモロに出る感じかな
操作が簡単だから雑に扱ってる人がめっちゃ多いだけで上手く使うのはかなり難しい部類だとは思うけど伸びしろ自体はかなり有りはする
徒歩の領域ではあるけど

 

602: 2020/02/11(火) 19:54:35.72
リージョンは狂乱でのまわりこみや殺人鬼の本能を一瞬見て状況確認してゲージをあえて温存するのができるようになってくると第二段階って感じだな

 

604: 2020/02/11(火) 20:05:26.88
下手リージョンだからよく本能に釣られて連鎖狙ったらあうあうってよくやらかす
下位帯は適当でどうにかなったけど上に行くほどちゃんとしないと悲惨になるの実感してる

 

605: 2020/02/11(火) 20:08:20.48
高速移動(仮)と索敵性能はあるけど一撃が無いから徒歩の領域は出ないよな
ウルレアの飛び越え板壊しは楽しいけどコスパが

 

606: 2020/02/11(火) 20:13:48.79
初撃ブリンクできるトラッパーが弱いわけないぞ

 

609: 2020/02/11(火) 20:18:45.82
リージョンは対ガバ鯖特化だからな

 

610: 2020/02/11(火) 20:20:38.93

>>609

それ。リージョンはセルフケアマンやウンコマンには刺さるってだけで対策知ってると怖くない。

 

613: 2020/02/11(火) 20:27:15.97

>>609

鯖のガバ化が進行しすぎた今だとALL赤帯でも割と無慈悲とれるからビビるわ

 

614: 2020/02/11(火) 20:28:51.22
リージョン使ってると狂乱中ロッカー入るバカとか一生懸命負傷治すバカが普通に赤帯にいることがわかる

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1581242321/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウさえなければもっと強くなれるんだけどなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      空振りアウアウ無かったら強すぎるからな
      流石にお手軽になりすぎる

      • ランク1の名無しさん より:

        空振りアウアウはどーでもいい。当てれば問題はない。そんなことよりかはスタン時間を短くしてほしい。解除する度にセルフDSなんて嫌だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        いやどの辺が強くなりすぎてるんだよ…
        せいぜい初撃が当てやすくなるだけだろ

        dsボロタイの方がよっぽどお手軽最強だわ

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖とキラーは立場も目的も違うんだから比較するのは間違ってるだろ
          比較するならキラー同士でやるべき

      • ランク1の名無しさん より:

        空振りアウアウ削除で強すぎるは草
        以前のリージョンは強すぎましたか?

        • ランク1の名無しさん より:

          強すぎたぞ。
          どんなにチェイス上手くても見失う事無くダウン取れたからな

          • ランク1の名無しさん より:

            前のリージョン、視線切りお手軽ダウン構成でもないかぎり弱かったと思うんだけど。足も遅かったし。

          • ランク1の名無しさん より:

            その強いって言ってる要素、深手の仕様が全てで空振りアウアウと関係ないじゃん

          • ランク1の名無しさん より:

            上のは視線切りリージョンのネタだったけどマジレスすると
            射程で使われたら被弾不可避、対策の仕様が無いってくらい強かった
            他のキラーと比べてみろ他はなにかしら有効な対策があったけど狂奔は
            どうしようもない
            ナースのブリンク程度の強かったな。それでもナースは技術が求められるから長い事目をつぶられてたけどリージョンに限ってはボタン押すだけのお手軽能力だった

          • ランク1の名無しさん より:

            視線切りリージョンが強すぎたとか草生える。
            チェイスマンを確実に倒せるけど一定時間は消費するから鯖側が吊り数調整しつつ発電機回せば脱出可能って結論出てたじゃん。

          • ランク1の名無しさん より:

            大事なのは儀式結果では無く能力の内容だから
            キラーから見てもクソで鯖から見てもクソなんだから改変されて当然やろ
            単純に言えばツマらない強さなんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            59fdaa051
            1vs1ではなく1vs4であることを理解できてない典型的なお鯖様だな
            視線切りもキラー側したら楽だけどあんまり強くなかったぞ。それでも見えにくくなったスクラッチや英雄対策、BP稼ぎに重宝されてただけ。

          • ランク1の名無しさん より:

            今の仕様だと仮に二回目殴ったら強制アウアウなのに何が強いんだよ。そこからすぐ逃げれないとしたらそれはもうサバがあまりにも雑魚すぎるとしか言えねぇぞ。

          • ランク1の名無しさん より:

            視線切りだけでなく狂乱攻撃でゲージ減るのも足して強かったんだぞ
            視線切りでゲージ無くなるまで待つだけじゃよえーに決まってるだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            視線切リージョンが強かったとか言ってるエアプ鯖専は帰ってどうぞ
            マトモにキラーやってたら使ってて楽しいとか楽とかは思っても強すぎるとは思わねえから

    • ランク1の名無しさん より:

      PC寄りの調整の結果だよね
      CSの人いっつも割り食ってて可哀そうに思う

      • ランク1の名無しさん より:

        劣化媒体で遊んでる連中に媚びる必要あるのか?ps4なんて低スペックのおもちゃ買ったやつの自己責任。文句あるならpc買え、以上。

        • ランク1の名無しさん より:

          運営は次々に劣化媒体に市場を伸ばしてるけどな
          なおスペックはお察し()

        • ランク1の名無しさん より:

          PCマウント湧いてるぅ

        • ランク1の名無しさん より:

          そうだね2013年11月15日にproでも2016年に発売されたゲーム機だからね
          約3~6年前に購入したであろう人に自己責任とは?
          ひとつのゲームの為にゲーミングPCを買う人って少ないですよ
          ゲームをPCでやるのに違和感を覚える人も少なからずいますよ

          おそくなったけどおもちゃくんいっつも元気で羨ましいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            最初は誰だってひとつのゲームのために買うだろ
            買えない貧乏人の僻みにしか聞こえんわ

          • ランク1の名無しさん より:

            さすがにゲーム1つのために15万も使ってられないわ、やりたいタイトルが複数あって自分の生活の中でゲームにかけられる時間がどの程度あるかを把握して天秤に掛けた上で判断するのが普通だし日本での普及率から見てもお前がpcマウント拗らせてるだけなのが分かるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            確かに日本は世界的に見たら残業やら拘束時間のせいで自由な時間少ないらしいからな
            それを胸を張って主張するような奴は買わなくていいんじゃないか?

          • ランク1の名無しさん より:

            dbdやりたいがためにPC買いました(小声)

    • ランク1の名無しさん より:

      初期の性能に戻して4.6になれば徒歩で最強格になれるけど
      プリティはやらないだろうな

  2. ランク1の名無しさん より:

    狂乱で探知中、近付いても岩の裏にしゃがんで隠れてる鯖がいることが珍しくない。

  3. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー入ってる鯖みつけたときは”だめだよ入っちゃ”っていつも思うわ。
    なんだかんだ初撃確実に入れられて、歩き速度普通って結構強いよね。
    初撃入れやすい以外になんにも能力ないけど。

  4. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー云々はそもそもシステムが不親切なだけだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖へのフラストレーション違反によりロッカーはあらゆるものから探知できないようにしました。

  5. ランク1の名無しさん より:

    弱体化以降ずーーっと使用して自分なりに工夫しても全滅取れないとかだったら弱いと言っても仕方ないと思うけど、久々に使用して「こいつ弱くね?」は当然だろ…

    • ランク1の名無しさん より:

      普段からキラー触ってれば一回プレイすればわかるだろエアプか

      • ランク1の名無しさん より:

        これはエアプ。

        なる程こうやって立ち回れば強いのかなんて一回プレイしたくらいじゃわかるわけないだろ
        お前は分かった気になってるだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          どこに一回しか触ってないって書いてあるんだよ。
          クラウンと比較したらアレだが、平均値で語るなら肉屋も乗らず遅延構成がとことん剥がされた今のリージョンは、その大変さに見合った結果を得難いってことだろ。
          それぐらいならいつもキラーやってるなら多少わかるだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            いつもキラーやってるなら今リージョンがどのくらいの強さか分かるだろ、個人的には弱いとは思えない。

            そもそもクラウンですら上手く扱えるなら結構強いのにどのキラーだろうと弱いとか言う奴は使いこなせてないだけだろ。

            トラッパーやマイケルなど初動が遅いキラーは現環境仕方ないと思うけど。

  6. ランク1の名無しさん より:

    視線切りリージョン
    泥ジョーイリージョン
    初撃ブリンクできるトラッパー
    天誅リージョン
    猛獣リージョン 

    こう見ると歴史があるなあ

  7. ランク1の名無しさん より:

    今の赤帯は狂乱で誰か殴られてもロッカーに隠れる馬鹿はもちろん狂乱相手にバッタバッタ板倒していく輩までいてそのうえしこしこセルフケア終わるまで発電機に触らない

    こうなったらそら強いわな

  8. ランク1の名無しさん より:

    チェイスで能力使えないから難しいよねリージョン
    血の共鳴タナトと相性いいのは強いと思う

  9. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの勝ち筋は圧倒的探知力から繰り出せるガバ鯖狩りだよ こいつリージョン知らないなって奴見つけて殺せば勝ち。
    全員理解してたら諦めろ、徒歩だ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    一応の高速移動があるとはいえ、数ヶ月前の統計では下から数えた方が早かったよね。
    能力によるチェイス補助や一撃の決定力が皆無だからね。今は決定力を補える血の共鳴が登場したから多少マシになったとは思うけど……まだまだ弱いかな。

  11. ランク1の名無しさん より:

    リージョンが初心者狩りしまくる→ナーフコールの流れのせいで初心者の意見を真に受ける運営になったんじゃないかと思うわ。
    あのリージョン超弱体化からキラーナーフの流れが出来たんじゃないかと

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフ、いや微強化される前ですらクラウンより下のサク率最下位キラーだったぞ
      雑魚狩りすら成立してなかった
      ダウン地点好きに選べるからフックないとこ行って非オブDS打ち込むだけで勝てたからな

      • ランク1の名無しさん より:

        微強化前のリージョンって視線切りメインだったけど、アレは鯖の上手い下手に関わらず初撃を当てたら一定時間で倒せるのが強みだから、ナーフコールしてた雑魚鯖は普通に殴った方が早いまであるから関係ない話だったし、なんなら上手い鯖はその間に発電機直しきってたり狂奔食らわないように旋回や乗り換えフェイント駆使して板までたどり着いて刹那の見切りやってたからな

  12. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウを元に戻さないなら足跡見せてくれてもいいと思う
    モロコシとか草むらびっしりのとこだと発狂する

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなところで能力使うのが問題だろ…
      窓枠2個のところでカニバルやヒルビリーが能力使ってるか?
      当たらなくて発狂してるか?

  13. ランク1の名無しさん より:

    自分がうまく使えないと「弱い」って言う雑魚キラー様多いよな

    • ランク1の名無しさん より:

      自分が上手く対応できないと「強い!理不尽!ナーフ!」って言う雑魚鯖様よりはマシだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      はいはい
      きみはつよいつよい

      これでいいか?

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーと比較すればどのキラーも弱いといえるよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    足が早くなったとは言えその代償が空振りアウアウと血痕消滅、深手治療が短くなって能力後にセルフDS、最低でも無能力徒歩で一撃入れないと鯖ダウン出来ないっていうのがねぇ…
    板溢れてる破滅も死んだ環境で板窓を無効に出来ない無能力徒歩が脅威になる訳ないだろうに…

  15. ランク1の名無しさん より:

    リージョン最近使ってないからわからんのだけど狂奔中って血も見えないんだっけ?足跡見えないのは覚えてる

  16. ランク1の名無しさん より:

    深手撒いてたら治療せずにダウンした鯖いたなぁ
    彼もナーフコールしたのだろうか

  17. ランク1の名無しさん より:

    初撃さえ旋回ですげー入れにくいんですが