【DbD】数珠凜、PWで接近されると足音が聞こえることが判明する

DbD 5chまとめ
826: 名無しさん 2019/01/02(水) 17:03:23.24 ID:RZcMD6bz0
数珠凛ほんま心臓に悪い

 

827: 名無しさん 2019/01/02(水) 17:04:16.80 ID:yDKzcwki0
数珠凛だけはホラーゲーム

831: 名無しさん 2019/01/02(水) 17:08:34.49 ID:TEAgygdkd
あんまり数珠強い強い言うとカラスと草で見分けろ君が沸くぞ

 

833: 名無しさん 2019/01/02(水) 17:09:11.77 ID:bt5UhxRR0
カラスと草避けて突っ込んできたら見分けようがない

 

834: 名無しさん 2019/01/02(水) 17:09:34.60 ID:dl1OCy8Q0
誰も強いとは言ってないのでセーフ

 

835: 名無しさん 2019/01/02(水) 17:12:43.04 ID:uH+oOG5Fa
でも数珠ってなにかしら足音?みたいなの聞こえる?
数珠相手になんか聞こえたから修理やめたらまさに来てたってのが1,2回あったんだけど

 

841: 名無しさん 2019/01/02(水) 17:20:59.34 ID:qJI2ki0s0
>>835
NTで無ければ気のせい
音しないし草も揺れないからカラスと感知パーク以外で気付く術無し

 

844: 名無しさん 2019/01/02(水) 17:30:26.27 ID:uH+oOG5Fa

>>841
そうか
ただ環境音かなんかが重なっただけなんかな

NTってなに?

 

857: 名無しさん 2019/01/02(水) 18:40:35.13 ID:3feuf8Ywa
>>844
ニュータイプの略
赤帯のナースとハントレスは大体これ
対策は「見つからない」これだけとかいう当たったら絶望するしかないキラー
どこぞの婦長とか、アドオンの有無に関係なくハッチ脱出すらさせてないらしいからな……

 

836: 名無しさん 2019/01/02(水) 17:13:10.15 ID:9bCUqCXod
VCPTに数珠山岡で全逃げされたことあるからセーフ
4分くらいでついたら数珠山岡でもきっつい
トンネルすりゃよかったかな…
数珠って均等寄りの動きになるから、キャッチ出来ないと踏んだらトンネルしたほうがいいよね

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839: 名無しさん 2019/01/02(水) 17:16:44.59 ID:L6W12fQUM
数珠岡は殺気で避けろ

 

921: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:06:58.97 ID:TxZnyPck0
数珠山岡の足音はしないとか言ってる奴いるけど
足音聞こえる動画あったんだが
これなぜか動画音小さくなったけどしっかり山岡の足音聞こえてるぞ
Watch 112233 | Streamable
Watch "112233" on Streamable.

 

922: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:09:30.17 ID:0fXHg+9T0
>>921
聞こえなくね?

 

924: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:10:50.03 ID:TxZnyPck0
>>922
いや動画音がかなり小さくなってるけど
音量上げればしっかり足音がタッタッって聞こえる

 

934: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:27:09.97 ID:tBbnyk8V0
>>921
はぇー
足音あるんやね
確か察知したのレッドフォレストとか沼だった気がするから
ぴちゃぴちゃって聞こえたのかもしれん

 

928: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:18:44.48 ID:21ubqsTS0
数珠山岡の足音はちゃんと聞こえるぞ 良いヘッドホン買ってこい
ただめっちゃ近づいてくれないと聞こえなかった気がするけど

 

930: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:22:14.46 ID:TxZnyPck0
今まで数珠山岡と当たったことなかったから何とも言えなかったけど
なんだよ足音ちゃんと聞こえるじゃん
なら少なくともキャッチなんかされんわ
この分だと草が揺れないって情報も怪しいな

 

936: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:39:34.44 ID:FZLXEPSR0
ここまで接近されないと聞こえんのか
これ反応できるんか?
俺には無理だわ

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941: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:45:15.58 ID:t+QPrxgTa

足音で思い出したけど
レイス君の足音小さくなってない?

前のドタドタ音返して

 

944: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:55:29.28 ID:CEHfywCW0
ちょっと前のパッチでステルス(状態?)キャラや小型キャラは足音小さくしましたってなってたはず

 

942: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:46:25.64 ID:TxZnyPck0
まぁこれだけを持って数珠が弱いなんて言わないけど
少なくともキャッチはされないな
これなら数珠は修正するほどでもないだろ

 

947: 名無しさん 2019/01/02(水) 21:59:55.45 ID:lMkuUNa20
俺もなんとなく近づいてるのわかったのは足音だったのかな
数珠岡一度しかあったことないけど

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546245364/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    足音は聞こえるんだけどどの辺りにいるっていうのは分かんない

  2. ランク1の名無しさん より:

    どこぞの婦長とかいうくっさい言い回し

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも全キラーで全滅率99.9%以上らしいし婦長って言い方はおかしいよな(アスペ)

      • ランク1の名無しさん より:

        別にあなたに噛み付く訳じゃないけど、1000試合に1回逃すかどうかなんてこのゲームの仕様上不可能なんだからどんなホラ吹き野郎か興味あるわ
        なんて調べたら出てくるの?

        • ランク1の名無しさん より:

          婦長って言い方から察するにおそらく赤〇〇ぼ〇ちのことなんだろう
          まあさすがに全キラー99.9%全滅は嘘 本人曰く90%
          ハグとナースは完全100%らしいが

  3. ランク1の名無しさん より:

    なんで鯖の足音は聞こえないのにキラーの足音は聞こえんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の足音めっちゃ聞こえない?DSとかライトの後とか足音で追うこと多いわ。アイウィルはやってるし

  4. ランク1の名無しさん より:

    お兄ちゃんの吐息は現環境でも聞こえるな

    • ランク1の名無しさん より:

      なんか最近マイケルの吐息が以前よりも大きい気がする。前も確かに壁越しに聞こえるとか障害物の裏にいるとかしたら流石に聞こえてたけど、今じゃウサギ観虐マイケルならもう吐息の方が心音より先に聞こえるレベルででかい。

  5. ランク1の名無しさん より:

    NTって結局なんなん?
    数珠凜はキラーが誰かもわからんときにされたらキャッチ不可避だわ…
    キャッチされなくても一撃はすぐにもらってしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      NTはガンダム用語
      勘がめっちゃ鋭い超能力者みたいな人ぐらいに思っとけばええで

    • ランク1の名無しさん より:

      ニュータイプはガンダム用語。宇宙に進出するようになった人類がその環境に適応するために第六感が研ぎ澄まされた状態に進化した人類の呼び名。具体的には敵のビームライフルなどの攻撃を目に見えるより先に感覚で避けることができるとかそんな感じ。
      オタク語りしてすまんな

      • ランク1の名無しさん より:

        ニュータイプって言葉使う人というか
        何かの例えとしてニュータイプって言う人ってもれなくキモオタだよな
        アニメ世界の用語を現実世界で当たり前のように使ってるあたりが引く

        • ランク1の名無しさん より:

          俺はそうやってレッテル貼って何も知らない相手を一方的に侮辱するお前に引くわ

          • ランク1の名無しさん より:

            レッテルもなにも紛れもなくキモオタだろ
            相手が知ってる前提でデッドバイに関係ない単語ぶち込んでくるあたり友達いないんだろうなって感じるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            キモオタって何?

          • ランク1の名無しさん より:

            Dead by Daylight っていうゲームをやってる人のことだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            確かにその通りなんだけど
            ニュータイプって言うならまだしも、NTとか言っちゃうあたりマジのキモオタ感が出てるのは否めないw

        • ランク1の名無しさん より:

          ネットは現実世界だった……?

        • ランク1の名無しさん より:

          ネットと現実の境界が分からなくなってて草。

          • ランク1の名無しさん より:

            現実世界にログインしてるけど別に普通じゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      めっちゃ先読みとかできる人
      FPSでもたまに使う人いるね。元ネタはガンダム

    • ランク1の名無しさん より:

      教えてくれてありがとナス!
      ガンダム用語なのね
      NTって称して貰えるくらいのキラーになりたいもんだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      なぜ自分で調べないのか

  6. ランク1の名無しさん より:

    感ってのも意識できてないだけでなにかしら知覚してる情報から判断してる
    だろうから、足音で回避してるやつもいるんだろうな。

    DbDは意図してるのかわからんけど、こういうオカルチックなデザインセンスがあるよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      多分偶然の産物でしかないぞ…DbDをセンスとかで評価してる人間は多いけど、作ってたゲームがたまたま時流に合ってたって事だと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲームの雰囲気のセンスは1番の長所だと思うし、時流に乗ってるってのも納得できないわ。
        今の流れってバトロワかeスポーツ系で明確な勝敗がないこのゲームって時代に反してるよね。
        かといってこのシステムが新たな流れになるとも思えないし…

  7. ランク1の名無しさん より:

    足音が小さくなったというより他の環境音とか負傷中のBGMとかがうるさくなりすぎて聞き取りづらくなっただけな気がするが

  8. ランク1の名無しさん より:

    まぁ心音やその他情報を頼るロジック的な危機回避があたりまえになってるけど
    本来こういう第六感みたいに危機察知能力みたいのほうが面白いというかホラーなんだよな

    レイス相手の時とかも感知パークとか使わず
    「あ、たぶん来る。俺がキラーならそうるする」と思ってしれっと発電やめて隠れたりすると
    数秒後に透明レイス君が発電機蹴ってたりすると脳汁ジョビジョバだぜ
    マイケル相手の時もこれが決まると楽しい

  9. ランク1の名無しさん より:

    数珠じゃなくても、pw中レイス透明時と同じ足音が聞こえるよね。右に歩いてるなくらいの方向までわかる。
    前は聞こえなかったし、リージョン来てからだからバグなのかサイレントナーフされたのか判別出来ないよね。

  10. ランク1の名無しさん より:

    本来なら現状起こってるバグなんてリリース時に解決されてて、足音が小さいとかそういったバランスを調整するアプデがあるべきなんだよな

  11. ランク1の名無しさん より:

    いや足音聞こえないだろこれ
    ヘッドホンによってはわずかに聞こえるんだとしても、こんなギデオンでもなければ環境音にかき消されるんじゃない?

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってて思うが、音関係は間違いなくバランスおかしくなってる。
    以前は喘鳴なくても近くに鯖がいたら、たまに声が聞こえたり、負傷していたら少し離れていても一瞬だけ聞こえたりと音だけで気付ける事が多かったのに今は全くそう言う事が無い。
    今は負傷していようが関係なく音では何も判断出来ない。
    ブリンクスタン後に足音で行き先分かってたのが今じゃ直接視認しないとどこに行ったか足跡バグも相まってマジで分からん。

    あと、オカリンのフェーズウォーク中のサーって効果音も聞こえなくなってる?
    確証は無いけど、言われてからそう言えばと思う節があったので気になっている。

    • ランク1の名無しさん より:

      心音範囲内だったんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        それ真っ先に考えたけど、でも確かに離れた所から飛んできたはずなのに聞こえてないなって思って。

        開幕ルイン見つけて念の為潜伏してたらオカリンが来たりとか
        あと談合の時にいったん離れた後に戻ってきてもなってなかったり

        ただ、自分も言われるまでは気付いてなかったから、たまたまバグってたのか、ギリギリ心音範囲内だったのか、2倍期間だから苦悶付けてるキラーが多かったのか

        正直言われてからオカリンとマッチしてないから確証が得られてない

    • ランク1の名無しさん より:

      心音範囲内に居る状態で使われるとあの音消えるの仕様だからそれじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      心音範囲外なのに聞こえる時と聞こえなき時がある
      俺はPS4環境

      • ランク1の名無しさん より:

        やっぱり聞こえない時がある感じか
        因みに自分はSteam版の方

        自分が鯖の時にオカリンとマッチすれば確認出来るんだけど、いかんせん全く当たらなくなってるのがな…

        確証は本当に無いけど、思い返せば音で来てるなって気付いたんじゃなくて、ここに来るなって考えてた時に、やっぱり来たなって記憶しか出てこないのと、

        最近あのサーって音を聞いて潜伏した記憶が無いのもあって、やっぱりバグってるのかなと思ってる

        • ランク1の名無しさん より:

          もう見てる人いないと思うが

          今日オカリンと久しぶりにマッチしたので確認できた。

          結果はちゃんとサーって効果音は鳴っていた。
          確認できたのはこの1試合だけではあるが、少なくとも音は鳴っていた。

          おわり

  13. ランク1の名無しさん より:

    数珠凛初めて見た時、またバグかって思ったなぁ

  14. ランク1の名無しさん より:

    いや足音はこの前のアプデから聞こえるようになったよね?
    つまりバグだと思うんだが

  15. ランク1の名無しさん より:

    >今まで数珠山岡と当たったことなかったから何とも言えなかったけど
    >なんだよ足音ちゃんと聞こえるじゃん
    >なら少なくともキャッチなんかされんわ

    数珠凛とマッチしない低ランクにいる奴が足音聞こえる訳ないだろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    足音聞こえたとしても発電機回してたら掻き消されて無理じゃない?
    キャッチは逃れ難い気がするんじゃが