【DbD】「全滅=勝ち、それ以外は負け」みたいな意識をプレイヤー側でなんとかした方が精神衛生的に楽

DbD 5chまとめ
500: 2022/10/10(月) 14:39:55.98
マジでナースしか当たらないぞ
10回やって徒歩当たったの2回
だからキラーやって8吊りマンか歯ぎしり全滅か2サク2逃げキラーの方が楽まである

 

861: 2022/10/11(火) 23:31:05.87
全逃げでもチェイス楽しいならいいやと思い
ゆるく立ち回って純粋に鬼ごっこゲーとして
チェイス特化パークで遊んでる
大体全逃げだけど
低レートなのでそれでも勝つことある
雑魚キラーなので同じレベルでずっといけるのでいい

 

868: 2022/10/11(火) 23:42:48.25

>>861

それが正しいのよ
キャントンして固めて勝ってクソ強PT当てられて文句言ってるのは
隠密脱出ばっか繰り返して秒チェで高レートきてるゴミ鯖と同じ
鯖もキラーもチェイスメインで立ち回らんとチェイスの腕なんて
隠密とキャンプで上がる訳がない

 

863: 2022/10/11(火) 23:35:15.60
今の状態からキラーと鯖のどっちに調整しても良いバランスにはなりそうにない気も・・。
開発は”2キル2逃げがベストバランスだ”みたいな感じなんだっけ?
「全滅=勝ち、それ以外は負け」みたいな意識をプレイヤー側でなんとかした方が精神衛生的に楽じゃないかなぁ

 

865: 2022/10/11(火) 23:39:32.43
調整放棄してプレイヤー側が意識改革しろ!は草
866: 2022/10/11(火) 23:39:45.33
10吊り2サクで米貰えるの?

 

537: 2022/10/10(月) 18:15:27.78
相手が野良だろうがカラスの巣だけは無理
ここで全滅率高い奴は尊敬するわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1665165692/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラー側はエンティティは不機嫌とかプレイヤーに下手くそって宣言してくるからな、今時のゲームはapexしかり負けた時のストレス誤魔化すゲーム増えて来たしそろそろ査定も見直して欲しい

  2. 匿名 より:

    4逃げ鯖「ez」
    3逃げ鯖「ez」
    2逃げ鯖「ez」
    1逃げ鯖「ez」
    0逃げ鯖「e…ez」

  3. 匿名 より:

    「全滅=勝ち、それ以外は負け」みたいな意識を何とかするのは当たり前だろ。勝手にハードル上げてブーブー不満垂れてるなんて行き遅れの婚活ババアと一緒やん

    • 匿名 より:

      相手が勝ちを目指す姿勢を批判するしか出来ない雑魚の戯言だろ

      • 匿名 より:

        誰も勝ちを目指す姿勢は批判してなくね

      • 匿名 より:

        勝手に決めた勝ちラインを基準にゲームバランスに物申してるから言われてるわけで勝ちを目指すなとは誰も言ってねんだよなぁ

        • 匿名 より:

          0サク基準に環境整えますって仮になったら納得できんの?
          線引きなんて人それぞれだが明確に圧勝と言えるのは全滅なんだからそこに行き着くのは道理
          まぁお前みたいのはキラーやらんから分からんか

          • 匿名 より:

            0サク基準になったら1サクで勝ち、2サク以上で圧勝という感想に変わるだけ

          • 匿名 より:

            横から失礼
            多分お互いに食い違ってるだけだぞ。

            コメ主はゲームバランスに口出すなって言ってる。

            レスは目指すのは当たり前だろって言ってる。

            全滅目指すのは当たり前だし、
            勝手に決めた基準でゲームバランスに文句言うのも、おかしいってだけ

          • 匿名 より:

            日本語ちゃんと読んで

  4. 匿名 より:

    査定とエンティティが不機嫌になるせいで負けた気分になるんだからそこ見直せばいいだけの話なんだよな
    まぁプリティがやるとは思えんが

    • 匿名 より:

      今はエンティティは飢えている…に変わっているぞ
      査定も少し緩和されたが全滅に拘るキラーはそれでも納得いかないだろうな

    • 匿名 より:

      ほんこれ
      キラーなんて米さえくれてやればどんなゴミバランスでもニッコニコでやってくれんのにな

    • 匿名 より:

      煽られるからどうたら~って言ってる奴毎回出てくるしそれらを直してもずっと全滅に拘って文句言ってると思うよ

  5. 匿名 より:

    勝ち負け捨ててゴスフェマイケルとかで「お化け屋敷のスタッフ」に徹するのは別に嫌いじゃないけど。
    ただ近年、リワークされて見通しの良くなった綺麗なマップに氾濫するVCPTのおかげでもはやお化け屋敷のスタッフとしてすら楽しめない

  6. 匿名 より:

    米粒貰ったら勝ちでいいじゃん

  7. 匿名 より:

    それならキラーの査定を何とかしないと無理よ
    レート上に上がれば上がるほど全滅しないとpip 貰えないやん
    査定が歪な内はこんな事議論しても無駄じゃない?
    それに一人でも仮に逃してしまって、そいつに騒音煽りでもされたら、それこそ負けた様な気がするじゃん
    だから、査定の改善と煽り対策とかが出来ない限り、結局キラーは全滅=勝ちって認識改められないと思うよ
    少なくとも、俺はそう
    まあ、俺はそんな事にならない様に確実に実力で勝てるナースしか使わないんだけどさ

    • 匿名 より:

      〉一人でも仮に逃してしまって、そいつに騒音煽りでもされたら、それこそ負けた様な気がするじゃん

      だからこれが間違いなんだよ
      カニバル相手に5台分チェイスして、
      ノーワンでやられて、フェイキャンケバブされながら昇天したらどんな気持ち?
      最高に気持ち良いだろ?

      本当に2サクが分岐だと思ってるなら
      ラスト鯖に騒音煽りされても、
      気持ちいいだけだよ

      ある程度キラーに慣れてきたら、月末には彩1行くんだから、初心者ならともかく、
      米なんかどうでもいいけどな

      • 匿名 より:

        横からだが他人の感じ方に間違いも正しいもないだろう
        ゲーム側で勝ち負けを明確にするしかこの問題の解決方法はないよ

        • 匿名 より:

          感じ方には間違いも正しいもないけど、
          自分で勝手に決めた勝敗基準でゲームバランスに口出すなって言ってんだよ

          運営が2サク2逃げ(最近はサク率60%)を目指して調整している以上、それは我儘でしかないぞ。

          • 匿名 より:

            感じ方は他人それぞれと認めた上でわがままってなんだそれ
            あとこれはゲームバランスの話じゃなくてプレイヤーの感情の話だぞ。
            感情の着地点をゲーム側で設定しないとこの問題が解決することはない。

          • 匿名 より:

            このゲームに限らず煽りが無くなることなんか無いから諦めろ
            一部のアホが煽ってくるんでそれ基準にゲームバランス調整します、とかなるわけないだろ

      • 匿名 より:

        他人の感性を間違いとして自分の感性押し付けてるだけで草

      • 匿名 より:

        俺は煽られてもどうでもいいと思ってるからお前も煽られても騒ぐなって意見だからこれ官吏忍だぞ。

  8. 匿名 より:

    パークに自由度ガーとか言ってたけどキラー爆有利アプデ直後もちゃんとベストなパーク積んでるんだから全滅に拘らないなんて事は絶対できないだろうね

  9. 匿名 より:

    調整調整ってここの運営に期待すんのがバカだろ
    つーか初心者中級上級が全員もれなく納得する2逃げ2サクの調整なんて不可能だからプレイヤー側で考え方変えるしかない

  10. 匿名 より:

    2サク2逃げが最適バランスになっちゃうとガチキャンカニバルがもっともバランスいいキラーになっちゃうじゃん。サク数とかで勝ち負け基準作ってバランス取れるゲームじゃないんだよ元々。

  11. 匿名 より:

    お前みたいに鯖憎しで頭おかしくなってるやつには理解できないかもしれないけど、鯖とキラーの戦いでキラーが馬鹿にされてるんじゃなくて「全滅以外勝ちじゃないからそれ前提でバランスとれ」って極論言ってる一部のアホが馬鹿にされてるわけ
    もし0サク基準に環境整えますね、とか運営がアホみたいな事言い出したら運営が馬鹿にされるだけの話

    賛否両論あっても常識の範疇で決められてる事柄に対して極端な文句つけてるから「それっておかしいぞ」って言われてるだけで、前提が常識の範疇から外れたらもう別の案件なワケ
    わかる?0サク基準とかアホみたいな反論してこないで、頭痛くなるから

  12. 匿名 より:

    勝利にこだわる奴は勝敗しっかり出るゲームに行けでFAだわ
    DBDは楽しんだもん勝ちのパーティゲームであって対戦ゲームではない

    • 匿名 より:

      本質突いてるかもな

      • 匿名 より:

        なら別に2サクに運営がこだわる理由もないな!
        って話だぞ馬鹿か?

        本質ついてるかもって気持ち悪wwならこのゲームを対戦ゲームに落とし込まなきゃよかったんだわ。

  13. 匿名 より:

    勝つ努力をするようなコンテンツじゃないからな
    なんか履き違えて歯無くしてるキラーはん多いけど

    • 匿名 より:

      対戦ゲームで相手に「全力出すのカッコ悪い」とか言ってるガキしかいないの間違いだろ?

  14. 匿名 より:

    意地でも全滅取らないと、うちの凛ちゃんが納得しねんだわ
    だから俺は歯軋りしてでも全滅取りに行く

  15. 匿名 より:

    キラー接続爆速の時に追いかけないキラーをするのが一番楽しいけどな

    ・隅でひたすら罠設置解除を繰り返すトラッパー(BP獲得)
    ・カンカンならして走り回るだけのレイス
    ・練習ナース
    ・ひたすらチェーンソー走り
    ・適当な的にハチェット投げる練習

    もっとあるけど、こーゆー行動をしている時に鯖が寄ってきたり、誘ったりする行動を観察するのが面白いよ。鯖のレベルが低いと無視して脱出するから面白くないけど、そこそこやってる鯖はなんらかの行動をするしな

    • 匿名 より:

      それ分かるわ
      ナース練習してたら3負傷とか一ダウンとか取れた時点で通電した時って大抵修理しかしてなった鯖ちゃんが集まってくるんだよね
      まあそれでも俺がナース下手すぎるせいでチェイスは全く続かないけど笑
      それか騒音煽りだよね
      そういう奴のところに行ったら決まってゲート内屈伸

    • 匿名 より:

      面白いか…?
      別に煽るつもりは無いけど、もっと合う趣味ありそうだなと思うわ

  16. 匿名 より:

    キラー側だけ意識改革したところでなぁ…
    サバイバー側も足並み揃えて一緒に意識を変えていかないとダメ

  17. 匿名 より:

    かといってネメちゃんでお散歩ゲーミングすると文句言われるっていうね
    ソースはワイ

  18. 匿名 より:

    実際これはそうやん
    毎回全滅取れなくて鯖が運営がってストレス溜めこむよりよっぽど楽だわ

  19. 匿名 より:

    適当にやってるときが一番楽しいね。だからカジュアルが欲しいんだよなぁ
    ガチガチ構成にアド盛り盛りで15分以上戦いきって全逃げとかされたら
    もうその日はキラーやる気が起きない
    もうこれで駄目だったらどうしようもねーじゃんゴミ環境って腐ってしまう

  20. 匿名 より:

    この問題解決できるなら世の中からいじめなんて根絶できてるから無理やろ、相手の主張がいじめられてる側がいじめられてるって思わなければそれはいじめじゃないんだ って言ってるのと一緒やぞ 納得されるわけないやん。

  21. 匿名 より:

    全逃げ米-1
    3逃げ米-1 or 米0
    2逃げ米0
    1逃げ米1
    全滅 米2

    って感じか

  22. 匿名 より:

    全滅狙うのがーって言い出してんの鯖専なんだけど、そもそも全滅させろなんて言ってる奴少数だろ。労力に対しての結果が伴わないバランスが嫌だって話が大半じゃん。
    主語でっかくして無理やりねじ込んで自分の意見を通す、まるでついフェミみたいだな