【DbD】ハッチくらい鯖超有利で良くないか?

759: 2020/01/30(木) 13:47:01.56
ハッチくらい鯖超有利で良くないか?
最後の1人が死ぬと同時にハッチ待機してても開くの遅すぎて余裕でキラーが閉めに来れるってハッチの意味無くね?
大体先にキラーが見つけてることだってあるのにゲート脱出とか余程雑魚キラーじゃないと無理だわ

760: 2020/01/30(木) 13:49:04.58

>>759

通電できなかった場合のラッキーチャンスなんだから有利にする必要ないでしょ

761: 2020/01/30(木) 13:53:32.25

>>759

高速移動のない鬼だとゲート配置によってはゲート逃げされるぞ

762: 2020/01/30(木) 13:53:44.82

>>759

鯖全員がラッキーハッチで脱出させて頂いてありがとうございますって気持ちを忘れないならそれでもええぞ
現状は何を勘違いしたかハッチ逃げで煽り散らすガイジがおるから這いずり放置せんとあかんのやけどな

780: 2020/01/30(木) 14:26:20.20

>>759

少なくともハッチはちゃんとサバイバーのそばに出現させるべきなのは確かだなぁ

763: 2020/01/30(木) 13:53:54.37
ハッチ閉めが未実装時のラスト一人になったとき、ハッチ探すか残った発電機をどう付けるか諦めるかの駆け引きが面白かったのにな…
開発がこのゲームの楽しみ方を分かってないってどういうことなのよ

764: 2020/01/30(木) 13:58:32.94

>>763

いやそれは変えてくれて助かったわ
キラーでも鯖でも終盤のかくれんぼはめんどくさいだけだったわ

782: 2020/01/30(木) 14:41:14.01

>>763

ハッチの上に立つキラーと、ちょっと離れた所からひたすら指差しモーションをする鯖とが結構面白かった。

キラー「えぇー離れるのー?じゃ少しだけね」
鯖「そんなんじゃ絶対無理だわ。もっと離れてよ」
キラー「えぇーー?」
的な

765: 2020/01/30(木) 13:59:24.61
ハッチをキラーが見つけても鯖が投降してこない限りゲームが終わらんだろ
というか、残業して延々とキラーを煽り続けるガイジが多かったわ

770: 2020/01/30(木) 14:06:05.88
昔のハッチ戦は本当にクソだったから仕様変更してくれたのは助かる

773: 2020/01/30(木) 14:08:37.40
もはや忘れかけてたけどハッチ挟んでのお見合いとかクソすぎたからな…

776: 2020/01/30(木) 14:13:03.19

>>773

昔見た動画で、他の鯖が鍵で開けたハッチでお見合いしてた動画があった
結局時間切れでハッチ閉まって一発殴られてからのグダグダチェイスになってて草
その間に他の鯖がゲート開けてたからセーフだったけど

774: 2020/01/30(木) 14:11:13.30
さすがに前の残業にらめっこが良かったとか言ってるのはエアプだろ

784: 2020/01/30(木) 14:42:39.11
ハッチ閉めが1回見送られた時って、鯖の反発がスゴかったのかね
あのダルさよりも「負けたくない!」が先にくるわけか。スゲーな

785: 2020/01/30(木) 14:45:10.17

>>784

他鯖が鍵脱出からのハッチ締めとかあるからね。あれば絶望。まさに他鯖も敵だったことを思い知る瞬間よ。

781: 2020/01/30(木) 14:28:19.25
ハッチ出そうなら前もって探しておくものだ
ぶっちゃけハッチ閉めたらキラー勝利でいいよ

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1580202709/

コメント

  1. ID:8b4445fe5
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチ締めとかコラプス勝負みたいなキラーの圧勝の状況で救済の可能性があるだけマシやろ

  2. ID:fd1273a1f
    ランク1の名無しさん より:

    自力で通電も出来ずとも必ず出現して脱出手段くれるハッチが鯖有利じゃないとかなんの冗談だ
    キャッチも出来なくなったし鍵あるしむしろハッチがフラストレーションなんだけど

  3. ID:37c51ab6c
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ以外も超有利なのに何ほざいてんだか

    • ID:f29b185c0
      ランク1の名無しさん より:

      今の環境で”ハッチくらい”って認識なんだと思うとゾッとする

      • ID:d81737f83
        ランク1の名無しさん より:

        今の環境でも仲間ガチャ次第だぞ、体感だが割と最近全滅率が前と変わらないぐらいになってきたと思う

        • ID:a966fe88c
          ランク1の名無しさん より:

          仲間ガチャとか全部鯖のスキルの問題でしょ
          なんでキラーが割りを食わなきゃならないのさ?

  4. ID:8cefc82d6
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチいる?
    通電して脱出するはずなのにいきなりハッチって何?笑
    サバイバーに救済措置あるのにキラーは全逃げされるときの救済措置なくね?
    それわかってて言ってたら終わってるけど

    • ID:a48de82fa
      ランク1の名無しさん より:

      ハッチが無ければコラプスが発動しないの。場合によっては長時間隠れんぼする事になるぞ

      • ID:4bd0a9f14
        ランク1の名無しさん より:

        5分発電機付かなかったら即死でいいんじゃね

        • ID:abf0cca4c
          ランク1の名無しさん より:

          ジェネ付けてないのにハッチなんか出さなくていいよね。ほんとにこれで良いと思う。

          • ID:48f5ae38c
            ランク1の名無しさん より:

            うん
            最初は4分間
            あとは3分に1台発電機が回らなければコラプスでいいと思う
            そうすれば必然的に発電機の偏りを気にして回さないといけなくなるし
            破滅ない環境でもキラーはやっていけるようになる

    • ID:5d111692b
      ランク1の名無しさん より:

      ハッチが無いと負け確になったとき延々ウンコマンする奴とか居そうじゃん?

  5. ID:c02318516
    ランク1の名無しさん より:

    鍵脱出なんて、鬼だけでなくのこさらた鯖にとってもただの迷惑行為
    ハッチなんて無くすか見直すのが一番だけど、運営がそんな事する訳ないし
    せめてハッチ脱出の際にはボーナスではなくペナルティを課して欲しいわ

    • ID:d81737f83
      ランク1の名無しさん より:

      キラーは迷惑千万だが、味方は鍵で脱出は迷惑と思う奴は少ないと思うぞ

      自分は最初ハッチ脱出っていう発想は他のゲームにない発想の魅力の1つとしてこのゲームを始める後押しをしてくれたもんだから無くなるのは嫌だな。
      調整はともかく…

      鬼がハッチ閉めたらそこで試合終了なら双方スパッと終われて素早く次の試合に行けるから実装して欲しいな
      コラプスのアイディア好きだけどここまで両者グダるとわな

      • ID:3e3913400
        ランク1の名無しさん より:

        ついでにあれだ、ハッチ脱出の場合でも四人目を吊り切ったポイントの半分もらえたらなって思う。全滅にこだわるのって基本BP目的なところもあるわけで、そう言う起死回生の勝利は取られたけどまぁいいや、って思える調整が欲しい。

      • ID:eaeca76ee
        ランク1の名無しさん より:

        いや、味方鍵ってうざいよ。他の人が頑張って発電だったりチェイスしてる中、当人はハッチ探ししてるんだからな。そいつがまともに働いてれば勝ててるって試合は絶対多いよ。

    • ID:43a1ed5dd
      ランク1の名無しさん より:

      1000時間やってるけど鍵で自分だけさっさと脱出なんて今まで見たことねぇなぁ
      みんなエモートか鍵置いて教えてくれる

      • ID:10a76b765
        ランク1の名無しさん より:

        鍵あるから全員で脱出しようとしようとエモートか鍵置いて教えてた結果
        鍵盗んでゲート脱出する奴とか普通にいるからね

      • ID:53265f1fc
        ランク1の名無しさん より:

        自分ソロ+野良3人PTで3人脱出されて自分だけ置き去りにされたことは何回かあるな。
        3人PTはソロ見捨てる傾向にある。通電したら1人が吊られてても助ける素振りも見せず3人即脱出とか。
        まぁ稀にだが。

  6. ID:d8f5bd0e0
    ランク1の名無しさん より:

    終始有利陣営が甘えるな

  7. ID:84a5abf06
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ逃げはサクったのと同じキラー評価にすりゃまだマシなのにな
    昔のお見合いよりはマシとは言えハッチのせいで誰も得しない状態残ってるの頭悪いわ
    コラプス死もサクとは別の査定にされてるしほんとプリティ

  8. ID:70b950310
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチの存在そのものが鯖有利なんだが 
    発電機をつけてゲート脱出が本来の勝利条件です

  9. ID:f97de596d
    ランク1の名無しさん より:

    発電機一つもつけなくてもハッチ出現する時点でぬるすぎなのにほんと何言ってんだ?
    仮にそうなったとしても今まで「途中でハッチ見つけたから3人目サクってハッチ閉じてゲート戦しよう」をキラーがしなくなってお鯖様の嫌いな這いずり放置が増えるだけだぞ。まあそうしたら切断ハッチ(グリッチ)が今以上に蔓延るんだろうけど

  10. ID:7262a2782
    ランク1の名無しさん より:

    有利にしても構わんけどハッチ脱出の場合はBP半分にするくらいはしろよ 救済措置のくせにゲート脱出よりBP多いのはおかしい

  11. ID:13ffd4977
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチもコラプスも鯖専のおいどんには必要ないかな

  12. ID:ecaddb5e6
    ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェで心音消してハッチの上に立って、待ってたら鯖がやってきた。次の瞬間、ハッチを閉め、溜めてたゲージでワンパンして殺した。その後、鯖はこう言った。「ハッチ待機とかキッモ。そんな煽りして何が楽しいの?通報しとくわ雑魚キラーwww」
    かぁなりゾッとしたね。雑魚キラーに殺されてる時点で自分のことも罵っていることに気づかない人もいるんだなぁって。

  13. ID:4a964886e
    ランク1の名無しさん より:

    そろそろ最初から通電しててゲート開けるゲームでよくないかと言いそう

  14. ID:09ee1f088
    ランク1の名無しさん より:

    鍵と置き去りさえ持ってけば誰でもどんなクソプレイしてても脱出できる仕様だぞ
    超絶甘やかされてるでしょうに

    • ID:ee9b0a5b7
      ランク1の名無しさん より:

      さらに地図もあるし、キラーはそういうパークもないから十分鯖有利

  15. ID:98dc27775
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉め無しにしてキャッチ復活
    3人目の昇天でコラプスにしてほしい
    ハッチ閉めで通電とかなんで2段階の救済になってるのか意味がわからん

  16. ID:0b738d52d
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦が鯖有利になったら這いずり放置で全滅狙いのキラーが増えるだけ

  17. ID:66d0229e9
    ランク1の名無しさん より:

    発電機3つになるまでハッチ出ない。これ戻してくれたらいいわ。鯖側も自分等の体たらくで諦めが着くやろ。この状況で二個も回せんかったらドくずやし。

    • ID:65fc8c96f
      ランク1の名無しさん より:

      現環境で発電機が3個残るなんてよっぽど格差が無いと有り得ないから、そこまでの下手鯖と当たるなら発電機何個残っていてもハッチ出て良いわ

      • ID:a5b31379b
        ランク1の名無しさん より:

        切断、即もがきで耐久放棄があるからあり得なくない。PTだと連続切断ハッチ脱出やってくるからな。切断ペナルティがない現状普通にやられる

  18. ID:abd5c02f0
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ削除ゲート時間伸ばして3人目サクった時点でコラプス発動でいいべ

    • ID:4f48e8faa
      ランク1の名無しさん より:

      運営が言うには2サクが良バランスなんだから
      2サク決まった時点でゲーム終了でいいと思うわ

  19. ID:292a20435
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出で生存5000Pに加えてハッチ脱出2500P得られるのが納得いかない

  20. ID:ffec5bac6
    ランク1の名無しさん より:

    通電してない時点で負けなんだからお情けのハッチ救済があるだけありがたいと思わんとな

  21. ID:2cad8e5a8
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチなんて要らん

  22. ID:f7ac0d065
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めた瞬間鯖が死ぬくらいでちょうどいいわ
    なんでハッチ閉めたらゲートに通電するんだよワンチャンスはもう終わっただろ

  23. ID:5ace2a392
    ランク1の名無しさん より:

    昔のハッチが良かったとか、長時間残業(30分以上)されたことないんだなーって思うわ。
    コラプスのおかげで試合も次から次に行けるようになった。

  24. ID:4f48e8faa
    ランク1の名無しさん より:

    負けた試合に対して泣きのワンチャンス(ハッチ閉められてもゲート戦があるので実質ツーチャンス)を与えられてる分際のくせに
    感謝どころか不満のべて勝たせろと文句をいってくる

    ゲェジってこわいわ~

  25. ID:9a28bd379
    ランク1の名無しさん より:

    やることやらなくても脱出できるのがありがたいと思え

  26. ID:4dbfe0822
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチ要らないわ
    アレで喜んでるの逃走術でコソコソ隠れてる無能ウンコマンくらいだろ

  27. ID:5e5e1d64c
    ランク1の名無しさん より:

    残り1人になったら自動出荷か自動脱出にしちまえよもう。ばかじゃねーの。

  28. ID:5e5e1d64c
    ランク1の名無しさん より:

    あー、もうハッチ最初から開いててキラーも入れるようにしちまえばいいな。
    鯖はいつでも出られるし、キラーも煽られてやる気なくなったら帰ればいい。キラーデイリー終わったら即刻帰れると少しはキラー増えるぞ。
    ほらほらハッチ有利だからこれでいこうよ。ハッチ有利だぞ?

  29. ID:354f65ed7
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチもスキルチェックで開くようにすりゃいんじゃね

  30. ID:ebbe8ccc7
    ランク1の名無しさん より:

    今だから笑ってられるけど、コラプス実装時に、どさくさに紛れてゲート解放を10秒に短縮しようとしてたからな。
    キラーがハッチ閉めるまでゲート近くで隠密して、コラプス始まったら即開ければ脱出確定のクソゲー化するとこだった。

  31. ID:6688f02cb
    ランク1の名無しさん より:

    この通電余裕な鯖超有利ガバガバ環境でハッチすらも鯖有利にしろと?
    冗談も休み休み言ってくれ。「蜘蛛の糸」で最後に垂らされた糸を「糸じゃなく丈夫な縄梯子にしろ」ってお釈迦様に言うのと同じくらい厚かましいわ

  32. ID:858498751
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチ戦て鯖がボロ負けしてる状況でそれでもなお救済措置として設けられてるシステムなんだから本当に最後のワンチャンスって位で良いんだよ
    prettyとアホな鯖専はハッチ脱出をクールだとか熱い試合展開だとか思ってそうだけど

    • ID:5e5e1d64c
      ランク1の名無しさん より:

      ハッチ脱出したお鯖様
      ezezezezezezez
      noob killer
      kusozako yametara?

  33. ID:fc563853d
    ランク1の名無しさん より:

    絶対逃げたいマンと絶対全滅させたいマンが争ってて草
    同族嫌悪ってやつですなぁ

  34. ID:a4299c598
    ランク1の名無しさん より:

    発電機二個つけることすらできない甘えた鯖専に配慮して、ハッチ出るようにして閉められてもゲート開けれるようにしてもこれだもんな
    本来なら発電機残り4台以上なら即コラプス&ゲート待機対策で開放時間増やす位する筈なのになぜか時間減らして即開放させようとしたからな

  35. ID:cab2fbd44
    ランク1の名無しさん より:

    ゲートで三人逃げたら最後の一人はハッチで脱出しないと駄目にした方が殺伐として盛り上る。

  36. ID:fc29b5824
    ランク1の名無しさん より:

    スレタイの「ハッチくらい」って言葉がまずプリティ。ハッチ以外も鯖超有利じゃないとでも思ってんのか?

  37. ID:a4299c598
    ランク1の名無しさん より:

    キラーは状況見て動くからこの状況だと勝てない、ゲームバランス悪いって文句言うけど鯖側は全体的な状況も見ずに自分が負けた吊られたできなかったで文句言うんだよなぁ、しかもプリティは鯖側の思考で調整しちゃうし

  38. ID:f8203a7c3
    ランク1の名無しさん より:

    少なくとも発電機が4個以上残っててハッチ出るのがおかしいわ。
    キラーはやることやって、サバは1個しかつけられないのにチャンス与えられるとかアホか
    さっさとギブアップシステム実装しろ