【DbD】マッチシステム変更 レート制マッチや結果画面のランク表示削除を検討中

DbD 5chまとめ

729: 2020/01/28(火) 06:30:54.05
レート制度追加らしいぞ

 

731: 2020/01/28(火) 06:38:58.80
レート追加だと?
遂にパーティーと分ける気になったんかプリティよ

 

732: 2020/01/28(火) 06:39:52.24
“隠しステータス”

 

734: 2020/01/28(火) 06:45:06.36
>4つ目の要素として殺人鬼・生存者の人数がありますが、これは私たちがコントロールできるものではないので省いています。
散々キラー蔑ろにする調整してきてよく言うわw

 

768: 2020/01/28(火) 08:10:37.07

>>734

Donnary21stがこっそり書き直してるぞw
こいうとこやぞ

(変更前) 4つ目の要素として殺人鬼・生存者の人数がありますが、これは私たちがコントロールできるものではないので省いています

(変更後) 4つ目の要素として、理想的な殺人鬼・生存者の比率1:4があります

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

735: 2020/01/28(火) 06:47:58.56
隠しステータス()

 

737: 2020/01/28(火) 06:54:19.93

レート実装した所で分けんでしょ
やるならランクマッチ(1人専用)とフリーマッチ(SWF有り)を分ける所からスタートするはずだしな

それにSWF無しだとお鯖様が喚きまくるから今までの開発的にやらない可能性が濃厚

 

738: 2020/01/28(火) 06:56:51.85
レート?ランク制がそもそもその役割のはずでは・・・?

 

739: 2020/01/28(火) 06:58:30.78
レート追加しようが
PT組めるなら意味無いんじゃないのか
高レートの基準に合わせてマッチして
その中の低レートのやつが上がりやすくなるんだろ?
んでそいつらが野良できた時に
他の野良鯖がお荷物かかえてプレイすることになる
足引っ張られた野良がレート落ちてさらにゴミに埋もれていくことになる
キラーが頑張ってPT内の上手そうな奴を狙いうちでレート下げろってことなのかな

 

740: 2020/01/28(火) 07:00:03.04
>マッチングの結果画面から各プレイヤーのランク表示を削除することを検討中です。
しれっと書いてあるけど結局これだろうな
人数のバランスが取れない以上今みたいなガバガバマッチングでも10分15分待たざるを得ない状況なのに
レート制導入したところでそもそもキラーが足りないんだから根本的な解決になる訳がない
今以上に赤鯖vs初心者キラーみたいなマッチ増えると思うぞ

 

743: 2020/01/28(火) 07:10:00.54

>>740

ホンマキラーの嫌がることには全力だなプリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやホント清々しいまでのくそっぷりてぃ

 

741: 2020/01/28(火) 07:06:26.21
キラー不足でどうにもならないからランク依存のマッチングシステムはあきらめます
プレイヤーには見えないレート制度を導入してランク表示を消す予定です
見えなきゃガバかどうか分かんないでしょってことだな、ほんとクソ

 

744: 2020/01/28(火) 07:11:20.58
キラーのレートが一定以上にならないと
そもそも鯖をプレイできないっていう変更にしろよ
鯖ばっかりやってると徐々にキラーのレートが下がるようにしてさ

 

747: 2020/01/28(火) 07:17:03.62
PT可視化、PT削除はいつするんですかね
PTさえいなけりゃ相当キラーは気楽になんだろが

 

748: 2020/01/28(火) 07:17:35.54
この運営じゃどこをどう見てスキルが高いか低いか判断できるとは思えない
結局ランダムマッチになるだろうな

 

750: 2020/01/28(火) 07:30:12.71
鯖とキラーのコントロールできないって発言が絶望的にヤバすぎる
あのバランス調整しておいてなんでキラーたりないんだろーなーわかんないなーどうしようもないなーって思ってるってことだろ?

 

751: 2020/01/28(火) 07:32:36.46
さすがアンケートで信頼しているユーザー0人の結果出す運営だわw
やる事が違うな

 

752: 2020/01/28(火) 07:35:02.04
以前リークされたパッチノートにランク表示の削除があって実際には来なかったけど、あの時点から消す気満々だったんだな

 

756: 2020/01/28(火) 07:51:04.09
ゲームをより楽しく快適にってのを目指さずにごみみたいなその場しのぎで何とかしようとするとかマジプリティー
しかも根本的問題が違うからその場しのぎにすらなってないって流石プリティー

 

758: 2020/01/28(火) 07:55:25.05
格差マッチに関してはもうどうにもならないから批判の対象にして欲しくないんだろうな
ランクも消します、レートも見せませんとかクソの極み

 

769: 2020/01/28(火) 08:11:10.92
隠しステ(建前(そんなものはない)を実装した(事にする)からランク関係なく(適当に)マッチさせるよ

 

772: 2020/01/28(火) 08:14:35.82
原語の方見たら13分後にこっそり書き直してたみたいだからDonのやらかしではないっぽい
さすがに総ツッコミ入ったから修正したのかな

 

779: 2020/01/28(火) 08:20:49.20
何をどう評価して内部レート()とか付けるんだよw

[pc]

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[/sp]

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1580038302/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    格下キラーにボコボコにされるのが赤帯上級サバイバー様のプライドに傷を付けてフラストレーションになっちゃったのかな?
    正直この文面だとキラーが負けてもサバイバーが上手かっただけだから安心して負け続けてくれ、としか読み取れないわ。レート制にしたとしても戦績良いサバイバーに初心者キラーあてがい続けるだろうし。キラーの人口不足が何よりの問題なのにこれで解決に進むとか考えてるなら本当に頭プリティだな

  2. ランク1の名無しさん より:

    裏ステータスかぁ、何もしないよりはマシだがPTとかは区別出来るのかね?
    ユーザーは謎の偏りを問題視してるのにちょっと見方が違うよな

  3. ランク1の名無しさん より:

    まあ今の全く機能してないランクシステムよりはマシだとは思うけど完全に信用を失ってる状態だから文句しか出ないだろうなw
    レーティング制にする事自体は賛成だけどレーティングを隠しステータスにするのは意味がわからんな
    普通に公開した方が色々とメリットあると思うが
    マッチング相手が強いだの弱いだのって問題もレーティング公開して強い相手と戦ったときのメリットをきちんと提示すれば今よりは不満もたまらないはず

    • ランク1の名無しさん より:

      次は機能してるかすらわからなくなるんやろ?ほんとにマシか?

  4. ランク1の名無しさん より:

    ガバマッチを隠せなくなってきたからランク非表示にさせるための口実みたいなもんでしょ
    中身が変わるとは思えない

  5. ランク1の名無しさん より:

    レート制導入してもどうせ

    ビビって隠れてたら+100
    (味方見捨てて)ハッチ脱出したら+200

    とかだろ
    意味ねえよ

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバー
      発電機修理100点/台、チェイス1点/秒、救助50点/回
      キラー
      鯖発見3,000点/回、殴る50点/回、吊る200点/回。

      コレでマッチング問題解決!かな?

      • ランク1の名無しさん より:

        ■鯖
        発電機修理2000点/台、チェイス200点/秒、隠密100点/秒、
        救助5000点/回 脱出10000点

        ■キラー
        鯖発見300点/回、チェイス10点/秒、殴る100点/回、吊る-5000点/回
        キャンプ-500点/秒、サクるアカウントBAN

        こうだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          それだと今のシステムと同じように、マッチングしなくなる。
          だから、

          2戦でサバイバーを3人も見つけるなんて、なんて優秀なんだ!まだ0サクキラーだけど3000時間以上プレイしてるサバイバーと同格にしよう!

          レーティングを隠す真意はこれでは?w

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーが少なすぎてガバマッチ止められない!!
    よっしゃマッチングシステム改変の名目でリザルトランク非表示にしたろ!!

    腐敗官僚かなこいつらは

  7. ランク1の名無しさん より:

    “ランクはプレイヤーの腕前を直接示す指標にはならないと結論付けました。”
    ルインの時といい、そこに気づくとは天才か?

    • ランク1の名無しさん より:

      その着眼点ならランク撤廃に至るのが普通だけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        実質撤廃みたいなもんだろこれ?
        実績みたいな自己満足要素になるんだから

  8. ランク1の名無しさん より:

    まあ書いてあることを見る限り良いことなんじゃないかな
    とりあえず期待

  9. ランク1の名無しさん より:

    いきなりどうした?キラーはNPCみたいな扱いなんやから今更レートや触らんでいいんやで。頭プリティ。それよりキラーはNPCにしてサバイバーのみで遊べるようにしなさい。ド下手のプリティでも安心して練習できるからね^ ^

    • ランク1の名無しさん より:

      真面目に話すが初心者を呼び込むつもりならば一人プレイ可能にしないといけない。立ち回りを学ぶのではなくマップを覚える上で重要

  10. ランク1の名無しさん より:

    こりゃエボる日もそう遠くないですなあ…

  11. ランク1の名無しさん より:

    ランクもレートも表示しない対戦ゲー初めて見たわ

    • ランク1の名無しさん より:

      一応forの頃のスマブラがそんな感じだったな
      まぁあれは内部レートがそこそこ機能してたからまだ良いけどそれでもレート表示しろって声は多かった
      プリティはどうせまともな内部レート何て作れないだろうしそもそもホントに作るかどうかすら怪しいからゴミ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ほらな、ランク非表示にするための理由だけ来ただろ?
    レート集計システム作らなくてもプレイヤーには見えないから問題ないな。
    ようこそ無制限マッチへ。より一層の格差をお楽しみに。

  13. ランク1の名無しさん より:

    普通に今のランクを完全削除してレートの方をメインに表示すればいい気もするけど…そういうのって大抵数値が大きくなるから分かりづらいからしたくないのかね どうなんだろう

  14. ランク1の名無しさん より:

    ちょっとよくわからんのだが、隠しステータスを元にマッチングして結果画面でも相手のランクが分からないって、それつまりマッチングが適正か否かも分からなくなるってことじゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうことだよ
      ガバマッチを隠すためにランクそのものを無くしたいだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      だって適正じゃないことがバレてると批判されるじゃん
      臭いものには蓋
      これがプリティグッジョブ

  15. ランク1の名無しさん より:

    初心者キラーに赤鯖が入るのは仕方ないけど、初心者鯖も混じっていることが面白い。ランク廃止は良いことしかないんじゃないかな

    • ランク1の名無しさん より:

      上級者が2人居ても、初心者2人混ざってたら勝てる可能性あるからな。

      そういう意味ではランク制度完全撤廃は悪いことばかりじゃない可能性もある。

      4人フルパが猛威を振るうことになりそうだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      仕方なくないって時点でおかしいけどな。今から始める新規キラーをこんなクソゲーに巻き込むのかわいそうだから、初心者ムーブのキラーいたらフルボッコにして辞めさせよっと

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラーに得が一つもないからなんの意味もないな

    鯖専&セミリタイアの日々が続きそうだな~

  17. ランク1の名無しさん より:

    アラスカニンジン
    ワイルドミント
    ゴールデンカラント
    ワイルドキャロット
    クリーピングタイム
    アメリカニンジン
    ガマ
    ゴボウ
    ハミングバードセージ
    ラズベリー
    インディアンタバコ
    オレガノ
    ニセイロガワリ
    ブラックベリー
    マイタケ
    ブラックカラント
    オオトウワタ
    ノコギリソウ
    アンズダケ
    デザートセージ
    レッドセージ
    イングリッシュメース
    エバーグリーンハックルベリー
    バニラの花
    オレアンダーセージ
    カラカサタケ
    プレーリーポピー
    ヴァイオレットスノードロップ
    ウィンターグリーンベリー
    ワイルドフィーバーフュー

  18. ランク1の名無しさん より:

    どれだけ不満が出ようが結局プレイする奴がいるし、課金もするからチョロいよな。そりゃあ足元見た調整するわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    「もしあなたのレーティングが対戦相手より低かった場合、勝利時の上昇値が多くなり、敗北時の下降値が少なくなります。」
    散歩に勝利とか敗北とかあったの?

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにそうだね
      何をもって勝敗決めるんだろ、特にキラー

      • ランク1の名無しさん より:

        サクったら勝ち、逃げられたら負け
        それを1人ずつ+-するんじゃないのかなぁ
        レーティングによって+-の値を変えて
        そこまで細かい調整が出来るとは思えないけど…

  20. ランク1の名無しさん より:

    これって結局格差マッチが目に見えなくなるだけじゃない?
    ガバ赤鯖は下位キラーに負けてランク下がるかもしれないけど、キラー自体が増える訳じゃないんだし

    まじでランク戦ではパーティ廃止して、スキルを磨くフリープレイモードとか実装してそこでだけパーティ組めるようにしてくれないかな
    パーティが減ればキラーは潤沢になると思うよ?

    • ランク1の名無しさん より:

      今のような意味をなしてない査定でのランクではなく、ちゃんとガバ鯖がレーティング下がるシステムを組めるなら下位キラーとマッチングするのはガバ鯖多めになるから一概にキラーが増えないとは言い切れないと思う
      まあその分ガチ鯖とマッチングする上位キラーはガバ鯖混入しなくなるからやっぱりキラーは減るかも知れないなw

      • ランク1の名無しさん より:

        少し考えろ
        現状ランクが機能不全なのは査定内容がよろしくないからだぞ?
        それがレーティングになろうがそれを評価する査定基準考えるのはプリティだから結局機能不全になる、むしろたまにVCでやる奴が上に、試行回数上がる奴が下に行くから悪化までありうる

    • ランク1の名無しさん より:

      それはランクマッチキラー過多、フリーマッチサバ超超超過多で誰もマッチしなくなりそうだし後付けでの実装は難しいよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    こいつらの技術力からすればレートという名のただのランク隠しだろうな
    内部レートはありまぁす!と言っとけば文句つけにくいだろうってだけ

  22. ランク1の名無しさん より:

    キラーが減ってマッチングに支障が出るのでガバマッチを常習化します
    ガバマッチというのがユーザーにわからないように評価やランクは見えないようにします

  23. ランク1の名無しさん より:

    終わりまでもう少しやな…

  24. ランク1の名無しさん より:

    ・レートについての基準や詳細が無い。
    ・レートを隠しステータスにする意味。
    ・ランクまで隠す意味。
    全く筋が通っていないし一切理に適ってないので、ガバマッチを直す気がなく隠蔽のための処置と取ることしかできない。

    現在のランクと実力の相関性が低いというのは納得出来る。そのため新たな基準としてのスキルレート実装も分かるというか賛成。

    その割にこいつらの言動はチグハグすぎる。今回の件だけに限らず、出してる声明と行うアップデートがまるで一致してない。
    単に技術力がないって部分は大きいだろうけど、隠蔽や虚偽や公式としての発言や態度とか、ユーザーを舐めすぎている。
    今回の件は十中八九、ガバマッチ隠蔽のための工作。

  25. ランク1の名無しさん より:

    一回PTBでもいいからキラー上方して欲しいわ頑なに調整しない意味が分からんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      単純にプリティ目線どのランク帯でもサク立50%超えてるからキラー超絶有利だな!ガンガンナーフせな!

      あ、ついでに遅延パークにナーフかければ1試合辺りの時間減らせるから鯖の焚き火減らせるやん!とかそんな事考えてるんだろうね

  26. ランク1の名無しさん より:

    このレートシステムってアーカイブと致命的に噛み合わなくない?

    • ランク1の名無しさん より:

      全く噛み合わないね
      ほんとに言動に一貫性がない
      その場その場のノリで進めて、その場しのぎを繰り返してるだけ

      もうこのコンテンツの大きさはこの企業の手に余ってるよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    どうせ導入しましたとか言いつつ何も変えてないパターンでしょ
    専用サバに移行した際の切断ペナも機能してねーしよ

  28. ランク1の名無しさん より:

    レートなんだから勝ち負けだけで数字変動するんでしょ
    非対称ゲームでレートが意味あるかは不明

  29. ランク1の名無しさん より:

    そもそも適正にレートを設定できると思えないんだよなぁ
    指標が確立されてたり理解してるんであれば
    今までこんなに文句言われる調整にならんだろう

  30. ランク1の名無しさん より:

    こいつらの設定するカスみたいな査定でレート決めるの?
    何の意味もねえな

  31. ランク1の名無しさん より:

    なんか滅びゆく国の歴史ドラマを見ているようだ。

  32. ランク1の名無しさん より:

    エンブレムですら適切な評価できてないのにレートなんてちゃんと出来るんか?
    脱出の成否やサク数”だけ”で試合内容評価みたいなゴミ仕様は簡便な

  33. ランク1の名無しさん より:

    いまのランクシステム温存して、第五でいうマルチプレイを導入すればいいのでは…?
    第五で上手くいってるところをドンドン真似すればいいのに…

  34. ランク1の名無しさん より:

    内部レートってことにしてランク隠したろ!
    これでガバマッチの苦情は受け付けませーんw

    こいつら最強か?

  35. ランク1の名無しさん より:

    キラーの数帳尻合わせるためのガバマッチ批判されるからランク表示消したい…せや!マスクデータでマッチングしてることにすればええやん!

    中学生でももっとマシな言い訳するだろ

  36. ランク1の名無しさん より:

    これが他のゲームだったら ちゃんとマッチングの問題に取り組んでるんだなってなるけど この運営だとガバマッチを隠す為の口実を探してるようにしか思えなくなってしまった

  37. ランク1の名無しさん より:

    >ライブ環境でテストを開始後は、マッチングしたプレイヤー同士のランク差が現在より大きくなっていることに気付くと思います。

    つまり意図してなくても赤帯にいってしまった奴があぶり出されるって事か

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクマはスプラのガチパワーみたいなの表示してpt廃止すればいいだけ
      ptプレイはスプラでいうリグマって形でカジュアルマッチ作れ、キラーになにかしら優遇作ってさ。ptが大前提になればキラー有利仕様にしてもそれでイーブンになるなら何も問題ないはず

  38. ランク1の名無しさん より:

    ・自分がどの辺りのレートに居るのか、直近の儀式で上がったのか下がったのかすら分からない(レート戦のモチベーション)
    ・PTは上基準か下基準か平均値算出か知らんが、相応しくないレート戦に参加するプレイヤーが必ず現れる(レート戦の存在理由)
    ・レート制度がまっとうに機能しているか、ユーザー側から確認する術が無い(レート戦の信頼感)

    ただでさえPT優遇マッチはレート制度と相性悪いだろうに
    邪な理由が無ければ、エンブレム評価をスキルレーティングで扱う新評価基準にすげ替えるだけでいいんだよなぁ

  39. ランク1の名無しさん より:

    と言うかこのマッチング改変はβ版レベルのやり方だろ
    金取って運営してるとは思えんわほんと

  40. ランク1の名無しさん より:

    パーティーの中でランク格差が大きいとパーティー組めなくすりゃいいのに。
    百歩譲って上のランクの鯖はパーク0&アイテム持ち込み禁止。

  41. ランク1の名無しさん より:

    変更するのはやってみんと分からんけど、これは一年前にやる事だよな
    一年前くらいから夜は特に3分から5分は待たされてたし
    人気がまだまだ上位にあるにも関わらずこのマッチング時間は異常
    じゃあキラー増やせば解決!
    ってならへんのが不思議やわ

  42. ランク1の名無しさん より:

    レート制にしてガバマッチが万が一解消されたとして、ナーフの口実どうするつもりなんだ?
    今までのように初心者がどうたらこうたらって言い訳は通用しなくなるだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      レーティング◯台の上級者キラーは~、◯台の初心者鯖は~
      なおレーティングはプレイヤーには分からない模様

    • ランク1の名無しさん より:

      高レートプレイヤーのサク率じゃね?まーた一部の上位キラーだけ参照にしてキラー全体にナーフかけるやつ、しかも馬鹿丸出しの統計の取り方で。
      今みたいなガバマッチ続けて低レートキラーが不機嫌連発しても高レートサバイバーから逃げられてる分にはレート査定の下げ幅は少ないから気にしないでね(数字は一切見せない)、ってのが運営の言い分だからな。
      かつてのガバマッチングはバグ(赤帯相手に低ランキラー引っ張り出してる言い訳)だから修正しますって発言は言質取られてるし、あれどーゆー言い逃れするんだろね?フォーラムでつついて欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ今まで以上にナーフする理由に困らなくなるんじゃない?
      なんたってユーザーには他人の明確なレート確認のしようがないからいくらでもprettyに都合の良いでっち上げが出来るようになるし

  43. ランク1の名無しさん より:

    レート隠すんじゃ話にならない
    ランク(レート)見えなくなれば文句もそのうち減るやろwwって本音が透けて見える
    この運営は臭いものにフタするだけだわ

  44. ランク1の名無しさん より:

    キラーは勝敗に拘らず散歩しながら毎回出来るストーリーを楽しみつつレート(勝敗基準)維持していけ

  45. ランク1の名無しさん より:

    ・専鯖以降時の切断ペナルティ実装
    ・切断した鯖の脱け殻実装
    この辺の話はもう開発の頭から抜けちゃったんか?
    あとエンブレムによるランク査定が腕前に直結しないのはもっと早く気付けや。

  46. ランク1の名無しさん より:

    キラー•サバイバーの方々「ガバマッチすぎんか」
    プリティーの方々「ガバマッチ?ならランクを隠せばいいじゃない!」

    隠蔽してるだけでなんの解決にもなっとらん

    例えるなら
    キラー「レイスは基本透明なのに空間のモヤと足音がして完全なステルスじゃない!」
    プリティー「なら初めから実体化してればいいじゃない」

    って言ってるようなもんやぞ(あくまで一例)

  47. ランク1の名無しさん より:

    公平さとは

  48. ランク1の名無しさん より:

    アクティブプレイヤー減ってきてマッチングに時間かかるな、せや!! ランク隠せばええやん!! 

  49. ランク1の名無しさん より:

    良い試みだと思うけどレートを非表示にする理由が分からんから、どうせこれも嘘でしょ、ってなってる

  50. ランク1の名無しさん より:

    これで結果的にマッチングが早くなるならそれはそれでいいと思うが
    最初は白帯キラーに格上鯖がマッチしまくってガバガバだろうが、レーティングを本当に実装してるならそのうちレートが安定して白帯キラーにはウンコマンが当たるようになってくるだろうし キラー不遇も勿論だが白帯キラーのマッチングの遅さも新規キラーが増える妨げになってると思ってるから、ここが爆速マッチになるならかなり良い調整だと思うがな
    ランクリセットの緩和もそうだけど、運営は鯖優遇の他にこの白帯キラーの底上げをなんとかしようとしてるように見えるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      もちろんそういう理想を抱くのは分かるし自分もそうなって欲しい。
      じゃあレートとやらを隠す意味はなんなの?って話。不透明すぎて信用しろという方が無理。

    • ランク1の名無しさん より:

      この後に及んでキラー強化を考えてすらいないんだから、レート制になったってキラー強化が来るわけないだろ。
      黄帯白帯ですら焼き払われて焚火がもっと楽しめるようになるだけだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      試合内容にテコ入れないまま白キラーがランク上がっても結局上のやつに殴られてまた落ちるだけじゃん
      しかも今後相手のランクが見えないなら同じ実力でマッチしたかわからなくてモチベ下がるだけじゃん

  51. ランク1の名無しさん より:

    レート非表示はさすがに草
    こいつらやっぱ駄目だわ

  52. ランク1の名無しさん より:

    無能運営がちゃんとしたレーティング評価できるのかだけが不安
    初手から隠れてトーテムもいだり宝箱漁ってるような鯖はガンガンレート下がる仕様じゃないとレーティングの意味がない

  53. ランク1の名無しさん より:

    レート開示されてると自分はうまいと思い込んでるプレイヤーが現実見せられて発狂してまたプリティ調整入りそうだから、そういう意味ではメリットはありそう。
    本当に実力が評価されるレートが実装されるならだけど。

  54. ランク1の名無しさん より:

    問題を解決するより隠してなかった事にしちゃえの精神

  55. ランク1の名無しさん より:

    レート導入するならランキングとか作れよ
    国別、世界ランキング
    非表示レートとかなんのためにレート上げてるのか分からんわw

  56. ランク1の名無しさん より:

    なんか事故列車を地面に埋めてた中国みたいだよな。
    「そうだ!ランクを見えなくすれば格差マッチのクレームが来ないぞ!」って。
    …PIPも関係なくなるし、普通にプレイヤーのモチベーションもなくなるわな。

  57. ランク1の名無しさん より:

    実力差のあるマッチだとレートの上昇・下降値に変化があるっていうのは良いと思うけどこれってランク表示してることが大前提じゃないの?
    内部レートを表示してガバマッチは我慢してねって言われる方がマシだわ
    レートを非表示にする理由がない

  58. ランク1の名無しさん より:

    囲碁将棋の世界では1500点を偏差値50としたレーティングが採用されているけどそのまま採用すればよいと思う。最初のうちはガバマッチだけどだんだん安定するはず。ただ囲碁将棋の世界は勝ち負けがはっきりしているけどこの場合の勝ち負けはどうなるんだろう?それが難しそう。キラーの獲得点数より上なら勝ち、下なら負け?とかならわかりやすいかもだけどちょい問題ありそう。キラーは相手が4人いるからたとえば最高が4勝で最悪が4敗とか・・・エンティティ不機嫌を負けと定義したらたぶん駄目。

  59. ランク1の名無しさん より:

    大枠のランクですらマッチング調整出来てないのに更に細分化された
    レート制でここがマッチング調整出来る訳ないじゃん。つーかレート入れるなら
    ランク制も維持して入れろよ。少なくとも他ゲーはやってるぞ。
    ランク隠すなんてそっちが目的と思われても仕方ない

  60. ランク1の名無しさん より:

    人に言われまくってようやく調べて世界的に赤帯キラーが足りてないと理解した上で全く増やす気がないところからして、おそらく運営は下に溜まりまくってるキラーの数を見て「キラーは足りてる」と思ってる
    だからキラーは増やしたくないんだろ
    下に溜まってるキラーをフル回転させればいいんだけどランクが邪魔して上手く出来ない→せや!ランク消したろ!
    完璧だな

    • ランク1の名無しさん より:

      また海外フォーラム荒れるだろうなぁ。
      ランクなくなったほうがいいって思ってるやつなんてさすがにいないだろ?

      • ランク1の名無しさん より:

        どうせマッチがガバガバならランク無くせって言った人はいた
        代わりのレートがマスクデータになったのを許容できるかは別だが

        • ランク1の名無しさん より:

          それ言ってた人だって、ランク無視したマッチング時間最優先のマッチングシステムを望んでの発言であって、一ミリも信用のできないシステムが欲しかったわけじゃないのにな・・・

  61. ランク1の名無しさん より:

    裏ステータスとかいうガバマッチの免罪符

  62. ランク1の名無しさん より:

    査定ガバガバ→全ランク帯にカバ鯖混じる→キラーキル率上がる→キラー弱体化→キラー減少→ランク制度撤廃&ランク非表示
    プリティ「これで、初心者鯖もキラーと互角に戦えて鯖は待ち時間なく試合できるからキラ鯖winwinだね!」
    おれ「まず、査定から直せよ(呆れ)」

  63. ランク1の名無しさん より:

    ていうか完全非表示・非公開
    マッチングにも無関係で自分にだけ見えますって
    そんなんなったらランクに何の意味があるんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      大丈夫だ。元からまっっっっっったく意味ないから。スベテハムイミナノダーは自分達にいっていた言葉だから。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専が鯖ランク1になって悦に浸るぐらいでしょ

  64. ランク1の名無しさん より:

    マッチング遅いのはキラーがいないからだろ!サバイバー四人に対してキラーは1人居ればいいんだよ!それなのにサバイバーが待たされるのはキラーがいないからだろ!

  65. ランク1の名無しさん より:

    ・キラー査定見直し
    ・キラーのカテゴリの上限解除(16.000)
    ・ランク差BPボーナス(ガバマッチ低ランクにボーナス)
    ・高ランクBPボーナス(ランク上げメリット)
    これだけでいいや

  66. ランク1の名無しさん より:

    完全に動画勢が調整入れてるよな。
    うまい配信者キラー見て、それを平均だと思い込んでる。
    現環境で全滅企画とかやれるのは、世が世ならガンダムのパイロットやってるよ。

  67. ランク1の名無しさん より:

    取り敢えず1:4が理想って考えがまず間違ってる
    もしこの比率だと最初にサクられた鯖は次のマッチングで儀式を終えたキラーを待たないといけない
    無論数人1組のPTはこの限りでは無いが、もしかしなくても運営はもうそういう考えなんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      うろ覚えだけど結構以前にもがきからの耐久放棄の問題を運営に質問した人がいて
      その時の返答が「えっ?そんな人いるんですか?」って感じだった覚えがあるから
      早く死んだ鯖は残りの3人を見学して応援してるとでも真面目に思ってそうだなw

  68. ランク1の名無しさん より:

    現状ガバマッチなのに赤帯に当たろうが白帯に当たろうが査定が同じだもんな
    レート制移行は珍しくいい判断なんじゃないか?

  69. ランク1の名無しさん より:

    pingも緑黄色赤の動的やめて、緑画像固定にしよう。
    地球の裏のキラーとマッチしても緑ping表示だからへーきへーき。ばれないって。
    儀式ガクガクになったらプレイヤーのせいだし。

  70. ランク1の名無しさん より:

    今のガバマッチよりも、相手が強いか弱いかも分からなくなる方が不快だわ
    見せるもんないならリザルト画面けせよ

  71. ランク1の名無しさん より:

    ガバマッチ治せばいい話だろう、ガバマッチも治せないような運営がレート制に移行してもまともなマッチになるはずないからこんだけ叩かれてるわけで・・。

  72. ランク1の名無しさん より:

    最適解プレイする人ほどレーティング上がるようにして、あとなんでレート隠す必要があるの

    これはガバマッチ狙いとしか思えないんだが…

  73. ランク1の名無しさん より:

    Pretty「強いPTに勝てばレート一気に上がるよ!いいでしょ!?レート上がるから理不尽じゃないよね!」

    キラー「・・・・・・」

    Pretty「レートは君の実力をより良く反映するんだ!!自慢になるよ!!実力関係なく色んな人と試合できるよ!!良かったね!!」

    キラー「・・・・・・」

    Pretty「マッチング早くなるよ!!良かったね!!」

    キラー「・・・・・・」

    Pretty「他にまともな案がないので実装するね!これでみんな不満言わなくなるね!やった!」

    キラー「・・・・・・」

    • ランク1の名無しさん より:

      Pretty「PTに勝てばレート一気に上がるよ!レート上がるから理不尽じゃない!」
      →PTの理不尽さは何一つ変わらない そもそも勝てなきゃ意味がない

      Pretty「レートは実力を反映するんだ!実力関係なく色んな人と試合できるよ!」
      →矛盾、支離滅裂、何を言っているかわからない

      Pretty「マッチング早くなるよ!!良かったね!!」
      →絶対にならない。そもそもキラーは爆速マッチ、鯖のメリットキラーにアピールすんな

      Pretty「他にまともな案がないので実装するね!これでみんな不満言わなくなるね!やった!」
      →不満言わなくなる× 引退していなくなっただけ○

      そりゃキラーも黙りますわw
      つかもう奴隷以外引退したけどな

  74. ランク1の名無しさん より:

    ガバマッチであることを隠蔽するための建前でしかない
    あとvcpt様に気持ちよくプレイしてもらうために、退出を封じるように持ち込みを見れなくして、キャンプ中は耐久ゲージが進まないようにして、4人生存でゲート開放したらコラプスは発動しないで一生キラーを煽れるようにするだけだな!

    • ランク1の名無しさん より:

      たぶんそれでも全滅してたらキャンプガートンネルガー雑魚キラーガーって変わんねーよ
      今でも変わってねーもん

  75. ランク1の名無しさん より:

    考え方はあってると思うんだが
    そもそも現在のランクがレーティングと乖離してるところが大問題だと思うんだ

  76. ランク1の名無しさん より:

    あぁ、内部データでレートをこっそりつけててそれかバグったからレジェンドキラーのトロフィーとかが取得できるバグが発生したわけね
    何かやってるなーとは思ってたけど謎が解けたわ

  77. ランク1の名無しさん より:

    今までは格差マッチでも関係無く米粒やエムブレム評価は変わらなかったが
    それが緩和されるという点だけは評価出来そうだな
    それ以外は駄目そうだが

    • ランク1の名無しさん より:

      格差マッチで変動が緩和されるのはプレイヤーには見えないレートだけで
      自己満要素と成り下がるエンブレム評価はたぶん今まで通りだぞ
      緩和されちゃうとガバマッチだってことがバレちゃうからな

  78. ランク1の名無しさん より:

    今までエンブレム制で腕前を全く測れてなかった奴らがどうやって適切なレートを測る気なの?
    勝利が基準みたいな書き方してるから試合展開によらず生死で決める気か?
    エンブレムみたいな評価方法するならそれは今と何も変わらないわけだが

    結局指標を隠して文句言われにくくすることが目的としか思えんわ

  79. ランク1の名無しさん より:

    こいつらいっつも口先だけだよな「こうします」「こうしたいです」
    今まで一度でもその思惑どおりの結果になったことあったか?
    いい加減自分たちの方針が的外れだと気づけよ

    というかマッチングの遅さ、格差マッチをまるでシステムが悪いみたいな言い分だけど
    単純にキラー不足してるだけだということにいつになったら気づくんだこのバカ共は?

    キラーのフラストレーション下げるなりキラーをやる旨みを与えるなりするだけで多少なりとも改善できることにいつまでグダグダ的外れな妄想繰り広げてんだこの無能共は
    まぁだからこそ無能なんだけどw

  80. ランク1の名無しさん より:

    レジェンド実績全員配布してるし、ランクなんて捨てる気だったんでしょ。

  81. ランク1の名無しさん より:

    レートにするのは別に良いのだけど
    あれらって数値が目に見えてかつ、ある数値以上は〇〇ランク的なのがあるから
    頑張ったり面白いと思う人はそう思う物じゃ・・・

  82. ランク1の名無しさん より:

    この発表を見てもまだ妄信的に運営を崇めて擁護してるやつがリプ欄にいるのがヤバすぎる

  83. ランク1の名無しさん より:

    今後の展開予想
    ①レートを隠す理由が問われる
    ②レート差によって抜けるプレイヤーが増えることを避けるためと回答する
    ③リザルトで見せれば済む話だし、そもそも抜けるような差が出来るのが問題と指摘される。

    ここまで読めた。

  84. ランク1の名無しさん より:

    普段見て見ぬふりをしている運営がわざわざ動いてまで火消ししようとしてるってことは、相当苦情がひどかったんだな。もちろん悲惨なマッチなのは知っているが

  85. ランク1の名無しさん より:

    特定の時間に開催されるランク戦(PT不可)
    いつでもできるフリー戦(PTOK)

    何度も言ってるけどこうすりゃいいのにな
    あと、第五人格みたいにマッチングまでの推定時間の表示をしてくれ