352: 2020/01/17(金) 07:35:35.66
理想よりキラーが強いから弱体化してるだけで想定より弱くなりすぎたら今度は雑な強化かサバイバーの人気パークの大幅ナーフとかあっさりやるとは思う
356: 2020/01/17(金) 07:47:08.88
>>352
バランスのナーフ見てもあり得ないからな
加速無くしてただの硬直無効パークにしてれば普通に使えたのに
364: 2020/01/17(金) 08:26:25.62
>>356
ハメ発生ポイント潰すためのナーフなんだろうからその調整こそありえねえんだわ
357: 2020/01/17(金) 07:51:14.81
>>352
問題はそういうことじゃないんだけどね
358: 2020/01/17(金) 07:53:02.47
その着地硬直軽減が問題視されたからナーフされたんだろ
ハドンとか一部のマップでチェイスハメできた訳だし今のスマ着はいい調整
ハドンとか一部のマップでチェイスハメできた訳だし今のスマ着はいい調整
366: 2020/01/17(金) 08:35:46.91
スマ着は通常75%で疲労時25%減とかやりようはあったろ
元々使えないマップも存在したし完全産廃は流石になあ
元々使えないマップも存在したし完全産廃は流石になあ
368: 2020/01/17(金) 08:44:42.08
>>366
今でもやっぱハドンはだるいし(落下時視界が切れて足跡が建物に吸われる)硬直軽減は許されない
バランス使える所のオーラ全距離可視化ぐらいはやっていいと思う
367: 2020/01/17(金) 08:43:34.07
スマ着は腐るマップはパーク1枠完全に潰すだけの運ゲーだったけどスマ着ハドン指定が悪質すぎたからな
372: 2020/01/17(金) 09:09:26.24
>>367
農場、幼稚園、神殿、研究所、住宅街、沼、森… ほぼ使えるのに
377: 2020/01/17(金) 09:46:50.32
>>372
森?
シェルターウッズはスマ着腐るような・・・
398: 2020/01/17(金) 10:54:20.32
>>377
レッドフォレストの方じゃねえの?
369: 2020/01/17(金) 08:45:05.55
完全産廃とか調整だけみて使ってねーだろ
普通に使えるわ
チェイス中に板と窓枠使わないチェイスポイントが一ヶ所増えるようなもんなんだから
普通に使えるわ
チェイス中に板と窓枠使わないチェイスポイントが一ヶ所増えるようなもんなんだから
384: 2020/01/17(金) 10:05:23.88
>>369
前のPTBのとき山岡の聖所でスマ着使ったら毎回完全に撒けて笑った
370: 2020/01/17(金) 08:50:05.08
スマ着信者だっけどデッハに変えた今、キラーやるとデッハ率100%なのもツラい。デッハ読みを更に読んでデッハしてくる赤帯が4人…
376: 2020/01/17(金) 09:40:45.51
弱体化前の話だろエアプ
378: 2020/01/17(金) 09:49:21.25
>>376
弱体化前使ったことある?実装時ナーフする必要なんて無かっただろ
379: 2020/01/17(金) 09:54:38.01
デッハかスマ着か、デッハはラグに通用しないからなあ
ロッカーが一番面白いけどな
ロッカーが一番面白いけどな
400: 2020/01/17(金) 11:05:50.63
シェルウズも中央大木の根っこ段差でスマ着使える
中央付近の発電機で見つかっても周囲のジャングルジムまで行ける
まぁ、スプバで良くねって言われたらそれまでだけど
中央付近の発電機で見つかっても周囲のジャングルジムまで行ける
まぁ、スプバで良くねって言われたらそれまでだけど
[pc]
コメント
キラーから見るとバランスの調整は妥当
鯖から見るとバランスの調整はやりすぎ
この話は平行線ですね間違いない
そりゃ鯖専にスマ着が一部マップでは完全にぶっ壊れになることなんか理解できないし
とはいえ普通にスマ着ナーフはやり過ぎレベルでしょ
疲労中に2回まで着地硬直軽減、それ以降は普通に硬直するみたいにループできなくすりゃよかったんじゃないか
そんな丁寧な仕事がプリティにできると思うか……?
ぶっちゃけスマ着ナーフとかよりハドンとアサイラム(勿論精神病棟の方)のマップ構造を見直せやとは思った
キラーやる身としちゃ鯖にナーフ入るのは素直に有り難いんだけど、正直スマ着が居なくても上2つのマップはマジでやりにくいからバダムとかスマ着を~ってよりまずこっちに調整入れろやと思う
通常時硬直軽減20%
チェイス中に1回落ちる毎に専用ポイント獲得、ポイントある時に落ちると消費してナーフ前の効果になるとかならよくないか?
着地硬直無くしたいなら加速なくして疲労じゃなくてクイクワみたいに時間制限にすればいいんじゃないか 40秒に1回着地硬直無くすとかならスマ着単体でチェイスパークにはならんが、他のダッシュパークとの組み合わせで使える
ただ今のバランスも他のダッシュパークと比べたら妥当だと思うけどな スプバ・しなやか・バランスって見た時にバランスだけ飛びぬけて弱いとは思わん
あとあれだな、落下中に切られて地面に叩きつけられた鯖はその場で即死にすべきだな
人として
鯖は人外だぞ。このゲームは1人の勇者が4人の悪魔を退治するゲームなんだから
どーせキラーナーフばっかり文句言うお前らにしゃーなしでナーフしたるわというのがみえみえやった。疲労状態でも着地硬直は閑話されるってのは異質っちゃ異質やったが。
1つのパークをナーフで文句垂れるのか。キラーやってる時のこいつらは大丈夫なのか?…….あ
お鯖様からみれば止血剤ナーフに続くスマ着ナーフでキラー有利環境なんだろ
察してやろうぜ
着地硬直が疲労時になくなった代わりに着地音なくなったから普通に嵌め要素だけなくした良調整じゃん。普通に愛用してるぞ
な、使ってても普通にいい感じだと思うわ
着地音無くなるの普通に強いんだよなぁ
高所でキラーを先に見つけた場合音なしで大幅に距離離せるし、キラーが一瞬見逃したすきに降りたときにまきやすくなったしで
キラーやらないから音の重要性理解出来てないんだろう
最初期のスプバと併用出来る時はヤバかったね
オブオブ弱体化してから冷めた
スマ着弱体化してから更に冷めた
オワコン化が止まらんしフレから誘われなければインせんわwwww
鯖はありあまってるからお前が居なくなっても誰も困らないけどな
キラーも文句あるならやめていいんだぞ。もうやめたって奴は帰ってどうぞ
色々言ってるけどこれ
「マップ次第で完全に詰みの状況が作れちゃうけどマップ調整ができないor面倒くさいからパーク自体を弱くする」
ってことなんじゃ?運営はバランス云々や妥当さとかちゃんと考えてないと思うよ
1回ハドンフィールドの1階と2階ぐるぐるハントレスでやられて、マジで萎えたわ。
全然追いつかない…
疲労時でも着地硬直軽減強すぎだったし、ナーフして当然だわ。
手斧投げろよw
スマ着は「あのパークがあるから高低差の激しいマップを作りにくい」原因になってて、マップのバリエーションが増やせない原因になってたんじゃないかな
怒りの聖所なんかも旧スマ着だと多分実装できなかったでしょ
なんも考えずに打ったからよくわからん文章になってんな
言いたいことはわかるぞ
スマ着にクールタイムがないと段差の多いMAPが作りにくいってことだろ
個人的にもスマ着のクールタイム実装は必然だと思う
場所によっては一生チェイス出来てしまう時点で弱体化案件
キラー嵌めができたのはどう考えても異常でしょ。
異常なことができなくなる以外は強化されたんだから良いじゃん。
鯖専如きが無限チェイスに近い時間回れる段差マップなんて把握してるわけないだろ・・・
実際ナーフはやむなしだったけど
マップの方をどうにかするのがベストだったのは確か
できそうもないってのはわかるが
元々落下加速だけじゃ弱すぎるってことで大幅強化したのに
今更また元に戻したようなもんだからな
とはいえデッハも専鯖で弱体化してるし相対的な地位は前より上がってはいるな
キラー側は破滅の弱体化はやりすぎじゃないかって言えるんですけどね確定してないとは言え
リージョンの弱体化はやりすぎじゃないのか?ナースの弱体化はやりすぎじゃないのか?不屈の弱体化は理不尽すぎじゃないのか?他にもいろいろキラーの弱体化やりすぎじゃないのか?