意見を聞いていくってことをしてないように見えるってのがダメなだけでヘタクソなのはどこの開発も同じなんだよな
>>522
ライトナーフしねえよって強気の姿勢からライト煽りで即ナーフとか
破滅に心底フラストレーション溜めてるなってプレイ動画から破滅即ナーフとか
そういうのが反感買ってるんやで
>>525
それはわかってる
開発は上手くなきゃ駄目って意見が何故か多いからな それが見当違いってだけ
>>526
上手くなくていいから最低限致命的なバグはユーザー任せにせず自分で見つけて直して欲しい
[pc]
>>525
あくまで開発がエアプを叩いてる事を言ってるだけで調整の内容とかやり方とかはアホだと思ってるよ
プリティは環境を把握していない
おわり
>>527
これ
調整の根拠がよくわかんないっていうのを
マシューのプレイが下手だからじゃね?って揶揄してるだけであって
上手くなきゃいけないって本気で言ってるわけじゃない
>>527
プリティ自らプレイして白帯の鯖の動きを熟知してるぞ
キラー側も赤帯で全滅した動画見て調整してるから完璧だわ
上手かつ調整が上手ければ最高
下手でも調整が上手ければ良し
上手でも調整が下手なら不満を持つ
下手な上調整も下手だから失望される
>>533
説得力と言うなら2サク2逃げを理想とした場合の調整として破滅ナーフが上手いか下手かを論ずるべきな気がするがなぁ
個人的に2サク2逃げはつまらんバランスとは思うが運営はそれを想定としたバランス調整してるわけなんだから
>>539
2サクバランスならキラー有利だしそれを目指すなら妥当な調整だと思う
バランス調整する上でどこに勝敗ラインを引くかは運営の自由だけど
現状2サク、3サクが査定の上では負け、引き分けとなるパターンがあるから査定は調整すべきだと思うわ
>>539
まぁ、さっきのはユーザーと運営の目指すところが一致していたらの話になるか
こっちは剥離しすぎてるから当てはまらないね
すまん
なんで調整したのか意味わからんし、後半に強いトーテム型パークとかいうゴミにしてるけど
序盤の遅延のために入れてるのは理解してるあたり
>>552
これマジで意味わからんよな
糖質の文章見てる時みたいな恐怖感じる
>>554
あまりわかりにくいしあくまで自論入るから説明省いたせいで確かに頭おかしい文章になってるんだけど
運営がなんで破滅ナーフしたかってサバイバーの為とかじゃなくて単純に1試合を早く終わらせる為だと勝手に思ってるのよ
試合を短くする為にどうしても邪魔なのが破滅で破滅必須環境なのわかってたけど試合短くしたいから破滅調整したんじゃないかって事と思ってるのよね
>>558
いや君の文章に言ってるわけじゃないよ
開発の行動が糖質の文みたいに一貫性が無いってことが言いたかった
>>565
あーそういうことか、まあ流石に序盤で活躍してたパークだから後半に強いパークにしますは何言ってんだこいつと思ったね
あとキラーのメリット3つあるとか書いてたけどデメリット3つだったし
高評価を取る為に破滅入れてる
↓
じゃあ高評価取りやすくすれば破滅下方していいじゃん!
実際はこうですけど
>>557
試合のバランスに関わるものナーフして、試合の中身に関係ない査定を上方修正しますってまじキメてるよな
キラーの事など考えてない
[pc]
コメント
下手くそでもいいよ、エアプなのが問題なんだよ
試合時間短くするならこの板地獄とDSBTのもう一度遊べるドンは何だよ。長くなってるじゃねーか
鯖が逃げるまでの時間が短くなってるのさ
マッチング遅くなって遊べる時間まで短くなるが
生存者が逃げられればokです
ガバマッチのせいで全てのバランスが狂ってる気がする
プレイの上手い人が高ランクってのは対戦ゲーなら当たり前だけど
あくまでもマッチングが正常ならの話だからね
少しは上手になってから環境に物申せって話。
エアプが調整したら悲惨な結果になるのなんて誰にでも予測できるだろうに…。
バランス調整するならある程度ゲームやらなきゃ正確な調整できないだろ
んである程度やってるならセンスが悪かろうと最低限できるラインってもんがある
マシューはそれにすら達してないだろ
まぁ製作側だからってプレイを長時間やれるわけでもないから下手なのはしゃーない。だからって「私たちの見る上手いキラーは~」これは許されない
せめて自分でやって感じた所感で調整しろって話だわな。その結果として下手だから、鯖もキラーも初心者を基準にした調整になるならまだわかる。だから、ライト救助でイラついてライト弱体~とか辺りは、初心者主体に調整してたらまあそうなるわなって笑って流せてた。
でも、片方だけ上手い動画だけを見て「我々の知ってるキラーは~」をやり始めたら、基準すら曖昧になるんだから笑ってられるわけがない。
物事において平等である必要性は必ずしもないけど、公平性を欠いたら崩壊一直線なことなんて当たり前の筈なんだけどなぁ
「我々の知ってる上手いキラは~」って発言も
マシュー本人がDS持ちのまともな鯖4人相手にガンガン全滅取りながら言うなら説得力があったんだけどな
キラーエアプどころか鯖エアプもほぼ確定してるからな
マシューに腕なんて求めてないから、下手でもいいからせめて両方プレイぐらいはしてから調整してくれ
上手く無くてもいいけど、理解してない奴の思い付きで滅茶苦茶にされるのは嫌だわ
Steam版発売して三年以上経ってるのに開発の人間がSCすらまともにできないって普通にヤバいだろ
マシューが公式にてライト煽りで苛ついて後日ライトナーフ
マシューが個人配信にて破滅のSCが出来なくてナーフ
こんなゴミ開発共を叩いて何がいけないの?
上手くなくてはダメって意見は別に多くなかったろ。みんなが言ってたのは下手くそかました後の事よ
マシューとかいう無能が悪い
以上
典型的なう○こマンプレイをしてこのレベルの人でも50%で脱出できる環境を目指してますって言いたかったんだよ
全員うんこで試合時間がクソほど延びそう→キラーナーフします!
キラー評価が本当に見直されるなら別に破滅弱体も構わないんだけどね
全滅は狙うけど出来なくても当然だと思ってるし、BP稼げる事には変わりないから
ただ2サク2逃げだとエンティティさんが不機嫌になる事も良くあるから、なんか気分悪いんだよね
2サク2逃げが理想ならそれで残忍~冷酷評価になる様に調整して欲しいかな
エアプなのが悪いのであって上手くなくちゃダメなんて誰が言ってるんだか…
下手くそなのはいい
屈伸すら知らないレベルで雑魚なのは環境をわかってないから駄目
ヘタクソなのはどうでもええけど
対人ゲーでヘタクソ基準で調整されたらキツイがな
設定的にはエンテテは全滅させろやってスタンスとるのはわかる
それと矛盾するバランス目指すなら不機嫌とかいう不快な評価なくして残忍〜無慈悲だけ表示してほしい
久しぶりにキラーしたんだけど、発電機早すぎん?
トンネル気味なプレイしないとサクるのも無理やぞこれ…
流石に鯖の優遇しすぎな気がするわ。
久しぶりなんだから上手くいかなくて当然だろ
やり込んでから文句言えや
なんやこいつ…
こういうのはやり込んだとしてもお前が下手なだけとか突っかかってくるからな、とりあえずお疲れさん
ドンマイ。ここストレス溜めた人多いからドンマイ。(いい人もいる)
愚痴書いたら自分よりイライラした人が襲いかかってくるぞw
当たり前の事を書いただけだが?
パーク構成やどんなキラーでいってどこのMAPだったかも書いてないし
久しぶりでブランクあるのに文句言うってお門違いでしょ
もしかしてただの釣りか?
ID:bb1b7f246
は釣りだから相手にすんな
キラーはやり込めって言ってる時点で鯖より難しいの認めちゃってるし、確信犯だからスルー安定
鯖はウンコでもよくて、キラーはやり込まないと意見すらも言うなとw
流石ですなwww
ハッキリ言ってその通りですよおバカさんwww
ちょっとキラー触って無理ゲーとか意見する阿呆が多くてホント嫌になる
それに鯖はうんこでもよくての意味もわからん
主語ってわかるか?
何言ってんのこのバカw
キラーにだけ技量求めんなよ無能www
そんな事も分からないからお前はクズなんだよwww
恥を知り幼稚園からやり直してこい!
は?キラーにだけ技量を求めてるとかどこに書いてんだよ阿呆
キラーの方が圧倒的に操作が難しく初心者には向かない仕様になってるのぐらいわかれよカス
そんな事とか勝手に決めつけで喋るなガキ
口調的から見てどうせまたゆとり世代のクソガキが舐めた口効いてるだけだろうけど
根本的にお前らの人格は緩すぎて人とズレてんだよ
恥さらして生きてるくらいなら生まれ変わってこいゴミが
釣りだからワザと言ってるのかも知れんが
キラーの方が圧倒的に操作が難しく初心者には向かない仕様になってる
これって技量を求めてますよね
もし釣りじゃないならイチイチ論破されてる事をぶり返さない方がいいかと
皆呆れてるだろうし、荒らしてるだけですよ
もし釣りじゃないならね
ID:bb1b7f246
は釣りだから相手にすんな
キラーはやり込めって言ってる時点で鯖より難しいの認めちゃってるし、確信犯だからスルー安定
こういう奴もゆとり(20台半ば)じゃねーのか
釣り人としても半人前で草
言い方変えればいいのか?ポジショニングトークが致命的に下手とか?
マジでエンティティは不機嫌って単語が初心者逃がしてる要素だと思うわ。
まぁもう初心者キラーなんて1人もいないんだけどな。
Switch版だのモバイル版だの技術も無いのに広げすぎだと思う。一つ一つでいいからきちんとやって欲しいのに半端な仕事をたくさんしてるね。
Switch版買ったけど、とても完成品とは言えない出来。この調子じゃモバイル版だってデスガみたいにすぐダメになるだろうね。何もかも見切り発車からの売り逃げ。
「迷走」この一言に尽きる。どのプラットフォームでも異常なバグが見られるのに放置して「我々の目標はクロスプレイ」とか言ってるし。それってPC版やPS4版をきちんと整備してからやる事だと思う。(無理だけど)
もうカッコつけなくていいからちゃんとやろう。まずはデッハから治そう。一つ一つやろう
開発がまともならそうするだろうが、衰退期で殆ど人のいなかったデスガにすらアプデしてるような奴らだからな。
無能開発陣が退任するか有能でも生まれん限り変わらないしバグも減らないだろうよ。
キラーの心労が大きいのはキラーをプレイしたいと思う人を鯖の四分の一に留めるためだと納得してやるけど、鯖上位とキラー下位のマッチングの遅さはどうにかして欲しいわ。
サク率表を公表して統計データを元に合理的に調整してますって態度しといて、今のマッチング速度のデータがないはずないよな。鯖の査定を引き締めて、キラーの査定を緩和すれば良いだけなのに。
今ではキラーはランク16でもマッチ早いぞ
査定とかじゃなくて上から下までキラー少ないんだよな
ランク16~20にも時間によって赤帯ぶつけるランクマッチ(笑)なんだから、相手を選ばずキラーは出荷よ。
自社製品の性質が分かってない奴の訪問販売に耳を貸すのか?ってことだよすべては。上手い下手関わらずやってりゃわかる、やってなくても想定できる範囲すら分かってない時点で論外だ、って話だろ。
見当違いはこいつやん
下手なことを叩いてるんじゃなくて下手なのに自分基準で調整してるから叩かれてるんやろ
マシュー「破滅は忌み子。コイツがいるから2サクのバランスが保てない!作ったやつ破滅しろ!」
キラーの努力やサバ側の発電意識を完全に無視して結果のサク率だけで修正内容考えるから実際にやってるプレイヤーから反感買うんだよ。
ま、もはやそれを伝える時期もとうに過ぎて、あとは腐るだけのゲームだからね。
切断棒立ち煽りの引退メメント祭り何でもござれの緩和ケア終末医療ゲーとして収容施設になっててよ。
開発の考えではキラーが序盤に強い遅延が欲しいと思ってるのは査定のせいってことになってる
だから査定見直せば序盤の遅延は必要ないだろって論理
見当違いな上に他のナーフ理由とかメリットの説明でも支離滅裂だったけど
エアプとか下手とか最早そういうの通り越して知能が低いだけだよね
運営「破滅って遅延効果以外にも序盤の遅延効果があるのか!?」って堂々とフォーラムに書く天才やぞ
マシュー「序盤に強いと2サクに抑えられないだろ!破滅自体間違えだったんだよ!キラーは序盤弱くして当たり前!!」
強い云々以前にエアプ過ぎるんだよ。そんな奴らの主観に基づいてナーフされるから納得できないんじゃん
開発はキラー側も鯖側もどうでも良くて自分の基準(2サク2脱出)を絶対視しててそのための調整してるんだと思ってる
まあアホやろとしか言えないやり方だけどね
プレイが下手ならそれでも良いし、それならデバッカー雇うとか自分達も下手なりにプレイして環境をしっかり見極める責任が本来開発にはある
しかしprettyはそれもせず、やれ我々の知る上手いキラーは~だの、やることやれよだの、フラストレーション()が理由により~だのお前らはこの数年間何やって来たんだよっていうレベルなんだよね
運営の腕とかどうでも良いからスキルチェック見えなくなるバグ再発してるからなおしとけよなあ
うで以前に山岡邸で板19枚とか無理ゲー過ぎる
バランス考えてほしいわ真面目に
均等吊りで沢山吊って2サク2逃げ。
トンネル、キャンプで2サク2逃げ。
「上級者キラー」なら前者でも何とかなるかも知れないが、「キラー初心者~中級者」は後者になってあんまり吊れない。これじゃあキラーのフラストレーションは貯まるよね。
なぜこのような調整になるか?「初心者サバイバー」に配慮しまくった結果だ。
そして運営(マシュー)のプレイは明らかに初心者サバイバーのそれ。
調整が下手くそでプレイも下手くそならプレイ技術面について文句言われても仕方ないと思うけどねぇ。
2サク2逃げだとキラーやってると負けた気しかしないからな
いっそ2サクでWin表示とかして勝ち負けを定義した方がいいと思う
例の破滅動画に対して「バチバチさせても手を離さない」&「屈伸修理しない」って指摘がスゴイ気になった。
屈伸は言わずもがなだけど、バチバチ中にアイテムゲージ消費されるっていうペナルティは本来受けるべきものだから回避するような行動は運営としてやらないだけかもしれないのになって。
バチバチ中発電機触っても修理ゲージは進まないけどスキルチェックは発生するから離しといた方がいいぞ
それはちゃんと知ってる。教えてくれてありがとう。
そういう用意されたペナルティ全般、本当は受けてしかるべきって考えなんじゃないかな?と思ってる。
開発が上手くなきゃいけないなんて初めて聞いたわ
開発が上手くないのは別に構わないけど環境を全く把握してないから叩かれてるんやで
お前が歴代でやってたゲームみんなエアプがゲームバランス決めてたのかよ・・・
問題はそこじゃないゾw
マシューがあの残念配信したらユーザーがどう反応するかを想定できない事だ。
残念動画配信→残念なポイントを仕様改修として潰す
この構図があからさますぎるから袋叩きにされてんだよ。
韓国勢によるライトカチカチでライトナーフ、破滅チェックバチバチfucから破滅ナーフ。やることが単純すぎ。隠す気もない。
上手いとか下手とかじゃないんだ
実力以前に、ちょっとした知識と、それを知ろうとするやる気だけでカバーできることすらできてないのが問題
上手い下手以前にエアプだからヤバい
しかも「我々の知る上手いキラー」vs「エアプで下手くそな自分の操作するサバイバー」でバランス調整してるから更にヤバい
しかも2サク2逃げを理想として掲げてるのに実際にキラーで2サク2逃げをやると査定±0どころか場合によってはマイナス査定になるからな
ランク上げのためには強キラーに破滅イタチ等の強パーク積んで全滅狙うことを強いられる
そして結果だけ見ると「破滅の採用率高い!ナースヒルビリー凛フレディばっか使われてる!」という統計が出る
マシューが全部調整内容決定してるかのような物言いの奴アホ過ぎん?
学生かニートか?
はい。2年前までニートやってました
あんなに落ちぶれてた俺が今や28人のホームレスを束ねる長になってるだなんて。
本当に夢みたいです
代表として顔出してる以上そいつがまず批判されるのはしゃーないだろ
お前仕事で判断間違えたら「いや俺だけで決めたことじゃないんで」って言い訳すんの?
もしかしてバイトすらしたことない?
開発は上手くなくてもいいが、テストユーザーでも抱えりゃいいんだ
PTBをもうちょっとマシに使ってほしい
破滅とドクターはガクガクswitchの環境を改善できないからテコ入れするしかなかった
技術力がなかった結果だと感じている
無駄にプラットフォームを増やしたツケや