103: 2020/01/08(水) 21:52:49.25
破滅ナーフが実装されたら本気でキラーやめるわ
それまでせいぜい強アドオン消費して楽しんどくかな…
それまでせいぜい強アドオン消費して楽しんどくかな…
108: 2020/01/08(水) 21:54:38.37
第五人格はdbdよりも発電速度速くて鯖が凶暴らしいが楽しいのか?
111: 2020/01/08(水) 22:01:15.64
>>108
鯖強い分ガチキャンが戦法として容認されるぐらいとは聞く
112: 2020/01/08(水) 22:01:47.85
>>108
自分で言ってたそんなゲームが本当に面白いと思ってんのか
第五人格は糞オブ糞だわDBDもアレを目指してるなら第二の糞が産まれるぞ
120: 2020/01/08(水) 22:12:38.27
>>112
第五人格もそれなりに人気らしいからなにか面白い要素でもあるのかなって思ってたけどそうではないっぽいね
126: 2020/01/08(水) 22:17:19.74
>>120
ハチャメチャゲーお祭りゲーみたいなもんよ
バランスとか気にする方が馬鹿を見るゲームやぞ
129: 2020/01/08(水) 22:20:00.05
>>126
少なくとも運営はちゃんとバランス気にしてて最近大分マシになってたりはするけどな
124: 2020/01/08(水) 22:15:34.85
>>108
第五人格はハンターとサバイバーがお互いのスキルをぶつけ合う能力バトルだからDBDとは似て非なるゲームだよ
運営の頭はDBDよりはマシだけどな
130: 2020/01/08(水) 22:22:03.56
バランスを気にしない運営があるんですか?
131: 2020/01/08(水) 22:22:52.48
フラストレーション気にしてる運営ならあるぞ
133: 2020/01/08(水) 22:23:53.50
マシュー本人のフラストレーションじゃねぇか…
鯖やってても破滅うざいなんて思ったことないし普通はスキルチェックできるわ
てか屈伸修理もあるしな
鯖やってても破滅うざいなんて思ったことないし普通はスキルチェックできるわ
てか屈伸修理もあるしな
134: 2020/01/08(水) 22:24:11.82
マシューが何を見ていて本当に目指したい理想の環境がまるでわからん
それともこのまま鯖超優遇ゲーのままで本当にいいと思ってんのかな
それともこのまま鯖超優遇ゲーのままで本当にいいと思ってんのかな
135: 2020/01/08(水) 22:24:47.47
マシューのプレイ動画の破滅ミスした時の心底フラストレーション溜まってそうな溜息がすべてを物語ってると思います
[pc]
コメント
第五とdbd両方やってたけど両方終わってるで。
バランスはどっちとも終わってるな。
ただ、フラストレーションというかストレスは第五の方が格上だわ。いつランキングから引きずり下ろされるか分からないし、なにより煽りエモートを公式が出しちまってるんだよね。
でもキャラデザとかは結構いいと思うな。愛着湧くと思う。
それは同感
あのゲーム一番いいと思うところは明確に勝敗が決まることかな
1サク以下なら鬼の負け、2サクなら引き分け、3サク以上で勝利
バランスはあっちもうまく行ってないらしいけど、少なくとも最近のdbdみたいに鬼の調整(弱体化)ばかりではない気がする
これ
勝敗が明確なのは神
運営の目指している所はキラーがサバイバーを適度に追い詰めつつもトンネル・キャンプ等のフラストレーションのたまるプレイはしないで、最終的には絶妙な所で分からないように手を抜いて緊迫感を演出させつつ全員脱出させてくれる環境だね。
dbdでガチキャンは戦法じゃないの?
第五人格のが発電機早いならdbdより戦法になれてない気がするけど
昔第五をそこそこやってたけどハンター(キラー)側は、一人ガチキャンからの通電ノーワンで2サクして引き分けなら上出来って感じだったな。
向こうもハンター側がきついけど、バランス調整しようとしてたり明確な勝ち負けがあったりでdbdよりは運営を信用できる。
なるほど
結局査定が明確だから最適な動きがそれになるのか
でもそれキラーなにが楽しいんだ
クソゲー臭はハンパないがまだそっちの運営のがマシそう
俺は辞めたが友人曰くそこからあと1匹をどう引き摺り出すかが楽しいんだと
第五は発電速いけど昇天も速いから。
鯖のフラストレーションしか考慮しない、鯖の意見しか聞き入れないゲームよりバランスやばいゲームなんてあるの?
ごまんとあるから非対称対戦ゲーはどれも流行らないんだよ
トンネルキャンプしないで勝てるバランスならそのほうが楽しく遊べるからしないんだけどね
状況みてキャンプしないと一部キラー以外無理ゲーな上に破滅…
DbDはこの調子でストレスのないカジュアルゲーになったら鯖やっても面白くなくて結局誰もいなくなるんじゃないの?
真面目な話、人間はノンストレスの状態で成功するよりも、ストレスに曝されながらそれを乗り越えて達成した時の方が快感も中毒性も強くなるからね。
だから普通のメーカーは、ゲームの性質にもよるもののその辺りの飴と鞭がいい塩梅になるように調整するんだけど……
文句言ってる層は現状ですら勝ててない人達だからキラーナーフを重ねて丁度良いゲームと感じるんやで
カジュアルでPSも糞もない作業ゲーになったらつまらんよな
すぐ飽きそう
破滅のスキルチェックとかもPSが求められるやりこみ要素だったのにな
鯖やってる人にも色々いるけど、VCPTやってる層は基本わいわい4人でNPC相手にするのが楽しくてやってる感じだよ
難易度が下がれば下がるほどNPCおちょくれる時間増えてホクホクなのよ
でもあいつらしっかりとキラーはcpuではなく人が操作してるって分かってるから煽るんだよな
前ここで見たリオレウス相手に屈伸するバカはいないはしっくりきた
あいつらは誰かの悔しがる姿が好物なんやで。
第五人格はDS無いしトンネルキャンプが容易
吊られてる人のゲージ進行も早い
今のDBDは血族ボロタイでキャンプすらマジで難しい
第五人格の協力狩りくらいのマッチング速度でDBD遊べたら神ゲーなんだけどな
ルイン弱体のせいでサバ側はもっとひどくなるの目に見えてるし
第5人格はチーム戦
DBDは個人戦
第五ってあれ完全にソシャゲだしな
ガチャが好きなら楽しめるんだろうな
破滅ナーフ実装されたらやめるんじゃなくて今やめればいいのに。
本気で~とか言うやつは結局愚痴言いながらやるから。
現環境で破滅ナーフという案が出る運営に何期待してんだよ。
キラーがどんな辛い環境でもボランティアしてくれるんだからそりゃ運営も調整しないさ。
第五人格はパークも戦法も固定化されてるからなぁ
DBDも似たようなもんだけど、向こうの方が遊びが少なくて微妙
『MAPの全オブジェクト完全固定』と『修理&耐久の速さ』と『サバイバー側の固有能力の強さ』から、第一村人がダウンした段階で大抵勝負が決まる。
ぶっちゃければサバイバー側が事故ればキラーの勝ち、そうでなければサバイバーが引き分け以上の戦果って感じ。
キラーはDBD以上にボランティアよ、なんせ考えて動く余地は殆ど無いからね。
キャラごとに固定パークが2つ、微調整できる共通パークが2つって感じ
とっつきやすい代わりにほぼ全ての最適行動が明確だからガチでやるとめっちゃ疲れるけど、友達とかと緩く楽しむなら第五のほうがお手軽
なお運営はDBDと比べるとまじで神
マシューがいないぶん第五の方がマシそう
まあまこれよな
運営が煽ってきてない分マシだわ
第五の運営のがマシ これに尽きる
第5はサクッと一戦こなすスタイルだしね。ちょっとした空き時間に誰かと一緒にやるみたいなのが主流で腰据えてやる層は少ない。それ踏まえれば解読早いけど鬼も圧勝できるしまぁマシかな。
ロッカーDSはフラストレーションでは???
フラストレーション溜めるのはお客様だけだよ?
いつからキラーがお客様になったの?キラーは奴隷だよ。
みんなの中にキラーは含まれないってやり方をずっとやってきただろ?
第五結構楽しいぞ?ランキングとかの対戦メインにしてないからあれだが、フィールドとか、キャラクターの個性とか結構あって面白い。
第五人格ユーザーいわく向こう運営も糞らしいからそういいもんでもないのかもな
隣の糞は青いって言うし
フレがDbD気にしてたからマシューの迷言伝えたら完全に呆れてたぞ
第五はガチキャンのイメージあるけどガチキャンしかしなかったら負けるぞ
あっちは血族9割付けてるから鯖とハンターが何してるかわかりやすいし
回してる暗号機にしっかり圧かけたり、救助せかしや中距離キャンプで出張からの救助狩りもこなさないと爆速で回ってハンターは死ぬ
中盤〜終盤になると解読加速とかいうのも入るしな
あっちはサバイバーごとに能力決まってるから特定のサバイバー使うとチャットで文句言われるのが嫌でやめた
運営がマシというだけでだいぶ印象はいいけど
運営がマシっていってるけどシステムはdbd、キャラやモーションも余所からぱくってるのを忘れてはいけない
ほんとそれ。もうマシューの面が頭から離れなくてdbdに金落とすの嫌になったけど、あのパクリ会社に金落とすのもありえん。
第五の面白無いところはハンター視点なら
・クソほど板が多い
・暗号機蹴れん
・時間経つと60秒で解読出来る様になる
・ダウンさせても探鉱者をはじめとする多くのキャラが担いでいる状態からの救助が出来る
・そもそも鯖の固有能力の癖がすごいんじゃ
・イスに座らせた後絶対キャンプせないかん事とクソほど強いボロタイ
・パークに当たる内在人格もほぼほぼ振り方決まってる
・1番つまらんのは勝つためのパターンが決まってるということ。まるでドラマ性が無い
ちょっと前まで負け無しハンターやってた時に以上の理由でdbdの方がまだイイなと思った次第
第五人格の方が頭使うわw