【DbD】今後フラストレーションを理由でやってきそうな調整といえば?

36: 2020/01/08(水) 18:42:23.58
鬼使うならビリーやるからどうでもいいよただこのままだと鬼が可哀想だからビリーも常時リミッター+αでナーフしようぜチェーンソー仲間のカニバルもついでにやっとこもうキラーなんて誰もやらないから良いでしょ

37: 2020/01/08(水) 18:45:01.44
一撃をもつ殺人鬼や高速移動を持つ殺人鬼は生存者にフラストレーションを与えるからね
確実にナーフされるよ

38: 2020/01/08(水) 18:45:48.86
発電は生存者にフラストレーションを与えるので最初からゲート解放します

39: 2020/01/08(水) 18:46:03.34
そうだよなこのままだと鬼が可哀想だからビリーもナーフしようぜ
一撃は鯖がフラストレーション感じるからチェーンソー攻撃もワンパン削除しようぜ
ウルアド使えばワンパンになるけど移動速度と旋回性能超絶低下のオマケつきで

40: 2020/01/08(水) 18:46:24.91
ビリーはナーフで、ガソリンが切れた後はただの徒歩キラーになりますwww

42: 2020/01/08(水) 18:48:57.05
ビリーはマップにあるガソリンスタンドで10秒かけて給油できます
もちろん破壊可能です

43: 2020/01/08(水) 18:50:47.77
ナースも貫通するのは鯖にフラストレーション与えるから完全に壁透過能力を削除します
山岡も声とスクラッチで見えない相手に追いかけられるのはフラストレーションを与えるので声とスクラッチも見えなくします

46: 2020/01/08(水) 18:51:24.43
開幕から一撃使えるとフラストレーション感じるのでは?

47: 2020/01/08(水) 18:51:28.36
フレディも強すぎるから一度でもスタンしたら帽子が取れて
ハゲると特殊能力が使えなくなります

53: 2020/01/08(水) 18:57:37.20
強ポジをトラバサミで防ぐのもフラストレーションになりますね

54: 2020/01/08(水) 18:58:54.85
ゴスフェのしゃがみも煽りに使われてサバイバーがフラストレーション感じるので削除します

55: 2020/01/08(水) 18:59:51.21
ステイン隠しは開発が想定しないプレイで隠された際のフラストレーションが大きいためキラー後方にもステインつけます

56: 2020/01/08(水) 19:00:09.90
何が怖いってプリティなら本気で全部やりかねない事

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1578470817/

コメント

  1. ID:014ab6602
    ランク1の名無しさん より:

    まあイタチあたりが次のターゲットだろうな
    クソ鯖がガバチェイスで即吊られてからの25%後退連発は確実にフラストレーション()だろうから
    120秒くらいクールタイム付くとか一つの発電機につきイタチ一回しか使えないとかしそう
    もしくは破滅みたいにまるで別物になるか

    • ID:04cf2c81a
      ランク1の名無しさん より:

      いつものキックより減るスピードが早くなるだけで即座に減るのはなくなります、くらいはやると思ってるわ

      • ID:1456a5843
        ランク1の名無しさん より:

        既存のパークと同じ能力は流石にないだろ
        蹴った時の減退が吊り回数×3%とかになりそう

    • ID:19d2cae8a
      ランク1の名無しさん より:

      プリティは自分でプレイしても蹴られて後退したことに気がつかないからイタチは意外とセーフだぞ

      • ID:b68c53464
        ランク1の名無しさん より:

        そもそも破滅ナーフ動画見る限り序盤破滅バチバチで誰かが吊られ始めたら基本ウンコマンだからキックされてることすら知らなさそう

      • ID:eb8c11b78
        ランク1の名無しさん より:

        この発想は盲点だったわ

    • ID:aab362d6c
      ランク1の名無しさん より:

      破滅削除後は赤帯の使用率90%超えるだろうし、イタチは間違いなく次に削除されるだろうね。
      弱体化なんて可能なら破滅があの有様になるわけないし、完全に削除して触るとイタチ人形が飛び出てくるパークと差し替えかな。

  2. ID:04cf2c81a
    ランク1の名無しさん より:

    板が使い切りなのは後半親愛なるサバイバー様が不利になってゴミクソキラー共が有利になってしまいます
    これはフラストレーションなので木材採取ポイントを用意して板を作れるようにしました
    サバイバー様は修理と板設置に分散するのでこれは実質キラー強化です
    なので帳尻合わせにキラーナーフします(高速屈伸)

  3. ID:a17d831f7
    ランク1の名無しさん より:

    ステイン隠しは調整こないでしょ
    だってプリティそもそもチェイス時間1秒だし

    • ID:8ffa274c7
      ランク1の名無しさん より:

      ほならマシューでもチェイス出来るようにキラーは開始から終了まで直立不動にしろや

      • ID:576631f45
        ランク1の名無しさん より:

        プリティがチェイスできるように調整するなら鯖の足の速さキラーと同じになるわ

    • ID:26b830782
      ランク1の名無しさん より:

      そうだぞ
      キラーの視界が見えるミニマップを実装してくるぞ

  4. ID:98d975c33
    ランク1の名無しさん より:

    前にどっかの記事でキラーの足ナース並みにしろって言ってた人いたから、徒歩キラー3m/s台になるかもよ

  5. ID:e0726d887
    ランク1の名無しさん より:

    クラウンの毒ガスの視界妨害は初心者サバイバーにとってフラストレーションになるのでスモークグレネードに変更します

    • ID:2fc403f86
      ランク1の名無しさん より:

      クラウンが自身の毒ガスの影響を受けないのは不公平なので、クラウンもガスに当たったら視界が歪むようにします

  6. ID:7c9ff75c2
    ランク1の名無しさん より:

    オーバーチャージとDSのスキルチェック難易度が初心者にはフラストレーションなので簡単にします

    • ID:aab362d6c
      ランク1の名無しさん より:

      DSのスキルチェックを簡単にするのは、既にやってる。
      追加で更に簡単にしてくるかも知れないけど。

      • ID:7c9ff75c2
        ランク1の名無しさん より:

        それは知ってるけど、さらにやりそうだなと思って

  7. ID:8ffa274c7
    ランク1の名無しさん より:

    普通にDSやろ。なんやあのパークぶっ壊れてるやんけ。フラストレーションしかねーわあの糞パーク。

    • ID:fad833f28
      ランク1の名無しさん より:

      キラーのフラストレーションなんてどうでもいいだろ

      • ID:e596b62bc
        ランク1の名無しさん より:

        60秒間だと這いずり放置で対策されてしまうため、パーク「決死の一撃」の効果時間を無限にし、瀕死状態から負傷状態になることが出来る機能を追加しました。

    • ID:625fe76cd
      ランク1の名無しさん より:

      サバイバーは逃げられているようなので問題ありません        

  8. ID:bf85e7687
    ランク1の名無しさん より:

    後方にもステインは逆に見辛くなってやべぇww

    • ID:d2ea81aaa
      ランク1の名無しさん より:

      後方というか進行方向かな?
      まあそうなったらキラーやめるが

      • ID:c9742e41c
        ランク1の名無しさん より:

        てか普通にチェイス中オーラ可視化とかやりかねない

  9. ID:10a6f5302
    ランク1の名無しさん より:

    なんか可哀想だなって思う
    ゲームが
    dbdが
    プリティのせいで良ゲーが腐っていく
    可哀想すぎて同情しちまう

  10. ID:13e6939e3
    ランク1の名無しさん より:

    2回でダウンするサバイバーがフラストレーションを感じるので3回にしますだぞ

    • ID:f1bbca1b1
      ランク1の名無しさん より:

      3回ではなくゲージが0になるまで何回吊られてもokの間違いだぞ

      • ID:6c609c313
        ランク1の名無しさん より:

        そしたらもうガチキャンプするしかなくなるな

        • ID:4b9b071a4
          ランク1の名無しさん より:

          ガチキャンはフラストレーションなので吊った鯖の48m以内に寄るとキラーは爆散します

          • ID:2f01e4f57
            ランク1の名無しさん より:

            爆散したらええやん。自由に脱出できるからフラストレーションも糞もねーだろ。

  11. ID:aa6030e37
    ランク1の名無しさん より:

    フラストレーション解消案

    ・全キラーに着地硬直追加。その後着地硬直の無い事が売りの新キラーが実装
    ・プレイグの疫病を治療キットで完治可能に
    ・ゴスフェのワンパンに回数制限追加
    ・ハントレスの投げ斧でダウン不可(奔走的なアレ)
    ・男性キャラは3回殴られてダウン
    ・女性キャラは治療速度2倍
    ・ノーワン規制
    ・サバイバーにジャンプと匍匐前進追加
    ・ダンスエモート追加
    ・チェストから低確率でスケボーやライフルを入手可能に
    ・チェストから低確率で死者蘇生アイテムを入手可能に

  12. ID:2e3b2b5e6
    ランク1の名無しさん より:

    イタチは初心者と熟練者がマッチングした際に初心者が吊られて熟練者が回した発電機が後退してしまうので、最もランクの高いサバイバーにオブセッションを付与しその生存者を吊ったときのみ発動可能にします

    堕落の介入は開幕から遅延をかけられるパークだと判明したので、封鎖時間を30秒にします
    これは発電機の近くで封鎖解除を待つサバイバーのフラストレーションになるからです

  13. ID:92395404f
    ランク1の名無しさん より:

    正直トラッパー以外なら誰でも楽しいわ
    ビクビクしてチェイスするの楽しくない…

    • ID:dcef327bf
      ランク1の名無しさん より:

      ビクビクしたくないなら一人でマラソンでもしてればいいんじゃないか?
      やるゲームを間違ってる

  14. ID:14a084e0f
    ランク1の名無しさん より:

    今よりも徹底したトンキャン封じはやってきそう
    鯖のトンキャンやめろという声がなくなるぐらいまでに

    • ID:2fc403f86
      ランク1の名無しさん より:

      キラーが吊られた鯖の傍にいると耐久ゲージの進行が緩やかになり、最終的に停止するようにしました!

      • ID:26b830782
        ランク1の名無しさん より:

        これわりとマジでやりそうだから困る

      • ID:54b41ed16
        ランク1の名無しさん より:

        マシューがキャンプにフラストレーションを感じたら
        仲間意識の効果範囲を32mに拡げて耐久フェーズじゃなくても発動する上にデフォ化しますくらいは平気でやって来そう……

      • ID:b68c53464
        ランク1の名無しさん より:

        実際全鯖1吊り目は耐久ゲージが絶対減らない仕様はptb直前まで話通ってたからな

        キラーはキャンプする意味が全くなくなるから1度救助させてトンネルで吊りなおして耐久フェイズの間ガチキャンプするしかない仕様にしようとしてた

  15. ID:fae17db77
    ランク1の名無しさん より:

    チェイス雑魚がバタバタと倒されてイタチループ決められると無理ゲーだからとか何とか理由つけてイタチナーフ
    中でもフレディのワープイタチは強いのでフレディ単体でも更にナーフ
    ビリーのワンパンバベチリループも同様に、即ダウンされる雑魚がいると試合にならんから雑魚鯖でも対処できるようにナーフ
    あと、ステルスキラーはビビり雑魚鯖が怖がって発電機回らないのでナーフ

  16. ID:0ede6d20c
    ランク1の名無しさん より:

    トンキャン封じなら第五にもある無人の遠隔救助だろ 吊られたら あらかじめ指定した場所で吊り状態から脱出 

  17. ID:c9cbd19c9
    ランク1の名無しさん より:

    まとめの題が大喜利してるのかと思った
    その割には面白いのが少ないけど

  18. ID:351f021ef
    ランク1の名無しさん より:

    逃げ込んだ場所に板がなかったり 板に間に合わなかったりするとフラストレーションがたまるので、板の枚数を倍増し、板ワープも復活させました。

  19. ID:10a6f5302
    ランク1の名無しさん より:

    昨日破滅の追悼式をしてきた
    破滅だけ持ち込んで燃えてるトーテムの前で棒立ちして下げランした

    • ID:595c02449
      ランク1の名無しさん より:

      ps4版?同じことやってるゴーストフェイスに遭遇したわ、アイアンワークスの2階で。

  20. ID:6c609c313
    ランク1の名無しさん より:

    もう徹底的にキラー弱体化してキラー死滅するレベルにしてほしいわ
    破滅ナーフきたらそこでやめるけど一回死滅して調整させ直したい

  21. ID:72c5de62b
    ランク1の名無しさん より:

    スキルチェックの成功がわかりにくいため成功BP増加、一定回数グレイトが出て修理完了された発電機は金色に輝きます

  22. ID:d810cf2f0
    ランク1の名無しさん より:

    「フラストレーション」っていう言い方が最悪だよな。

    鯖側からの視点でしか物を見てないように感じるし、何の配慮のかけらも感じさせない。

    言い方に気をつけて理解してもらおうと努力する形跡があったならこんなにTwitterが荒れなくて済むのに。

  23. ID:ef96317f9
    ランク1の名無しさん より:

    キラーがキャンプとトンネルをしてサバイバーがフラストレーションを感じるので、救助されると15秒間通常の移動速度より100%速く走れるようにし、吊られたサバイバーから24m以内にキラーがいるとゲージの進行速度が50%になるよう調整しました

    また一撃でサバイバーをダウンさせれる一部のキラーがサバイバーのフラストレーションとなっていたので以下のように調整しました
    ヒルビリー・カニバル:チェーンソーに15秒のCTを追加、走れる時間を15秒に調整し、サバイバーに接触した際の一撃ダウン効果を削除し、重症効果に苦しむのみに調整しました
    ピッグ:逆トラバサミの発動時間を60秒→120秒にし、逆トラバサミが発動した際、サバイバーがダウンするのみに調整しました
    シェイプ:Lv3時の一撃ダウン効果を削除し、移動速度が4.8m/s、窓枠乗り越え・板破壊速度が30%上昇する効果に調整しました
    ゴーストフェイス:闇の包容を非使用時にも凝視を使用出来るが、凝視でゲージが最大になったサバイバーは30秒間発電機を回す速度を50%に低下する効果に調整し、無防備状態になる効果を削除しました、またゲージは凝視をしていないと自然に減少するようにしました
    鬼:山岡の怒り発動時の棍棒振り下ろしの一撃ダウン効果を削除し、負傷状態になるよう調整しました

    パーク:イタチが飛び出したで減少する発電機のゲージを25%→15%に調整し、発動可能な時間を40/50/60秒→10/20/30秒に調整しました、また100/80/60秒のクールタイムを追加しました
    パーク:決死の一撃の発動可能な時間を60秒から無制限にし、キラーのスタン時間を5秒→8秒に調整しました

    これぐらいは普通にやっても良いぞ

  24. ID:6600f128d
    ランク1の名無しさん より:

    マッチングが遅いのもフラストレーションに感じるんだよ

    • ID:b279defa1
      ランク1の名無しさん より:

      それについてはキラーやれば?って発言して鯖専煽ってるよ

  25. ID:261e4acfb
    ランク1の名無しさん より:

    カニバル、ビリーのチェーンソーキャンプのナーフじゃないか?
    そんなことされたらカニバル使う楽しみ皆無なんだが

  26. ID:1dafe99c7
    ランク1の名無しさん より:

    頑張って発電したのに脱出できないとフラストレーションになるので
    ノーワンは1回のみ有効なパークとなります!

    • ID:576631f45
      ランク1の名無しさん より:

      前ここでまとめられてたけどマジでノーワントーテム最初から光ってる仕様になりそうな勢い

    • ID:be3291814
      ランク1の名無しさん より:

      いやいや1回も殴ったらフラストレーション!
      ノーワンの有効時間30秒にしました!が本命でしょう。

  27. ID:2dacc003c
    ランク1の名無しさん より:

    後方ステインは想像して草
    蛍かな?

  28. ID:9e1ec7586
    ランク1の名無しさん より:

    後出のキラーの性能が低い(+性能被り)だから初期キラーナーフしますは頭おかしいよな〜〜

  29. ID:115fced97
    ランク1の名無しさん より:

    ノーワンやろなぁ
    プリティの理論だと破滅と同じようにキラーの労力にも関わらず強力なパークだし

    • ID:9b76bb596
      ランク1の名無しさん より:

      採用率そんなだけどサバイバーの不満凄いし
      ナーフからは逃れられないだろうな

      あとバベチリもって言われてるけど、ぶっちゃけアレはサバイバー側からすると直感的に効果分かりづらいから感情的に叩かれにくいし大丈夫だろう

  30. ID:36d9145c8
    ランク1の名無しさん より:

    公式が以前言ってたキラー側を積極的に弱体化させる意向ってのがそもそもおかしくない?
    ユーザー離れが酷くて収益減ってんのはわかるけど今更新規獲得しようとか浅はかすぎる

    • ID:6213aca6d
      ランク1の名無しさん より:

      まずなんでユーザーが離れてるか考えてないよな

      • ID:92d82088a
        ランク1の名無しさん より:

        マッチがクソ遅い
        初心者とベテランがよくあたる
        そもそもその原因がキラーがもはや歴戦の強者揃いなせい
        鯖は鯖でチームを組んでリアルタイムの連携で高速修理してくる

        訳:全部プリティのせい

  31. ID:1a35ab372
    ランク1の名無しさん より:

    二戦連続で疲労だけしてそのまま殴られたんだが、
    デッハバグはもうとっくに修正されたんだっけ…?
    使うタイミングが遅いだけ…?

  32. ID:7ffffd3ba
    ランク1の名無しさん より:

    サバイバーがフラストレーションを感じるのでキラーの移動速度をサバイバーと同じにします

    • ID:e0be9fa12
      ランク1の名無しさん より:

      同じだと渇望でいずれ追いつかれるからフラストレーションだな

      • ID:9b76bb596
        ランク1の名無しさん より:

        サバイバーも渇望が溜まるようになります。
        これはキラーに追いつかれることでサバイバーがフラストレーションを受けるためです。

  33. ID:371cfdefa
    ランク1の名無しさん より:

    ドクターリワークの理屈からするとフレディが時間経過で夢落ちさせるのがフラストレーションだから殴らないと眠らなくなりそう

  34. ID:25951f798
    ランク1の名無しさん より:

    キラーが鯖より速いのはフラストレーションだよなあ??3.5ぐらいでいいんじゃね?通電当たり前の環境にしよう。
    吊り数?1儀式トータル3回ぐらいでいいんじゃねーの。鯖よりキラーの方がBPゲロマズにしよう。

  35. ID:8591efc5d
    ランク1の名無しさん より:

    マップの作り、発電機の場所、板の生成、キラーの位置がわからないと初心者が立ち回れなくてフラストレーションだからそれら全部記載してあるミニマップでも付くんじゃね?
    血族も好機の窓も兼ねてるしステイン隠しとかのフェイントも意味なくなるしステルスキラーも死ぬし殺傷率下がるだろ

  36. ID:188ec04b6
    ランク1の名無しさん より:

    あまり話題になってないけどスキルチェック4時方向がほとんど出なくなったからな

    専鯖のラグに慣れたら普通にグレートをひたすら出せるから工具箱と有能持ちがいたら普通に5分で通電
    マジで初心者にしか配慮してない

    • ID:26ce60df4
      ランク1の名無しさん より:

      初心者に配慮するなとは言わんけど何もかも初心者基準で調整すべきじゃないし
      そもそも同じ初心者でもキラーはどんどんやりづらくなってるんだよなぁ

  37. ID:dd87cbbc6
    ランク1の名無しさん より:

    マップ内の発電機を一個修理したら、最初に処刑されたサバイバーがトミー・ジャーヴィスとしか復活するようにしました

  38. ID:612c1d0f6
    ランク1の名無しさん より:

    サバイバーがキラーによって一方的に処刑されることに初心者がフラストレーションを感じるため、サバイバーがキラーを処刑しエンティティに捧げることが出来るように調整しました。

    新アイテムの「ロケットバズーカ」を使用すれば、サバイバーはキラーを殺害し、安全に儀式から脱出することが出来るようになります。

  39. ID:7cf740ba6
    ランク1の名無しさん より:

    それでも私はキラーを続けるよ!