【DbD】どうしてここまでプレイヤーと運営の考えに差があるのかほんと謎……

DbD 5chまとめ
289: 2020/01/07(火) 03:43:10.74
運営がここまでエアプなゲームって他に存在するのか? マジでやばいだろこのゲーム

 

313: 2020/01/07(火) 03:59:55.35
チェイスしながらトーテム守りながら発電機に圧をかける運営の思い描く上手なキラー強すぎる

317: 2020/01/07(火) 04:02:16.13
運営がエアプ過ぎる焚き火が長くなるな

 

354: 2020/01/07(火) 04:21:17.43

どうしてここまでプレイヤーと運営の考えに差があるのかほんと謎。

世界七不思議より不思議。
零細企業の唯一の飯の種を終わらせる勇気なんて自分にはまったく無いわ。

 

367: 2020/01/07(火) 04:29:27.80

>>354

pubgパクったフォートナイトみたいに本家を超える良作パクリゲーが出ないのが不思議
DBDって結構プレイヤー居るし別会社が覇権ゲー作って奪うチャンスだと思うけどな

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355: 2020/01/07(火) 04:21:18.78
修理中断しなきゃ破滅効果無しクッソ笑えるな
離したところで蹴った2倍程度だし結局呪いのトーテムの弱さ抱えたまま

 

382: 2020/01/07(火) 04:42:37.26

プリティ「赤帯キラーが8割以上が使うほど重要視されているパークですが」

プリティ「多くの鯖がフラストレーションを感じてるってことで初心者の鯖でもフラストレーションを感じない効果に変更しました!」」

プリティ「でもそれだと不満を感じるキラーが多いとちゃんと分かっています」

プリティ「代わりにエンブレムの仕様を変更しました!しかもゲートがしまったままだと追加点が入ります!」高速屈伸

 

393: 2020/01/07(火) 04:48:12.72
最初遅延したくて即破壊のリスク込みでも付けてるのになんなんやマジで~😫

 

396: 2020/01/07(火) 04:49:34.54

>>393

運営が調査したんやで

発電機の修理を遅くするという明らかな目的のほかに、マッチ最初の数分間発電機の修理を遅くすることができる数少ないパークのひとつとして使われていることがわかりました。

 

399: 2020/01/07(火) 04:50:27.59

>>396

サイコパス

 

458: 2020/01/07(火) 05:27:54.16

>>396

運営様ご存知なかったんですか・・・w
プレーしたことないのかな? 笑

 

394: 2020/01/07(火) 04:48:44.32
すみません 通常の発電機破壊の1/1.5/2倍の速度で後退ってレベル1の破滅だとどうなるんです?1倍速ってことかな?んん?

 

402: 2020/01/07(火) 04:51:19.59

>>394

蹴った時と同じ速度で後退していくって事だと思う
寸止め発電機蹴ったら約320秒で0になる、爪3新破滅なら160秒で0になるはず 爪3+蹴りで80秒で0になるかは不明

 

457: 2020/01/07(火) 05:27:27.39

>>402

ピッグで鯖が逆トラ対策に寸止めするタイプだったらワンチャンアリかな…?

急募 逆トラつけるまでの遅延

 

489: 2020/01/07(火) 05:47:59.71

>>457

そもそもトーテムパークだからなぁ
トラバサミ付けた頃にはぼかんよ

 

397: 2020/01/07(火) 04:49:58.58

ルイン弄っても統計2サクに近付きました!
調整成功です!

はい

 

398: 2020/01/07(火) 04:50:21.15
はいじゃないが

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1578299890/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    このゲームがヒットして調子に乗ってるんだろ、弱小企業の分際で。普通、ユーザーの意見を取り入れてゲームをより良くしていくのに「何?俺らに文句あるんならやめれば?少数派が死んでも痛くも痒くもねえわー笑」って態度でイキってるのがムカつく。破滅と共に破滅しとけやks

    • ランク1の名無しさん より:

      やってるゲームが違うんだろ。
      俺たちがやってるゲームはdeadbydaylight ,生存者と鬼が生死をかけたチェイスをするゲームだ。
      運営がやってるゲームはかくれんぼの森,森の中でかくれんぼしながらアイテム蒐集するゲームだ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    新仕様の破滅を新しい遅延パークとして出して欲しかった…
    それくらい今の発電速度早すぎる

  3. ランク1の名無しさん より:

    英雄の奮起と同じ商法でもやるんじゃないかな?

    破滅ナーフ→破滅に代わる新パークだす→ナーフ
    これの繰り返し

  4. ランク1の名無しさん より:

    初心者が難しすぎるので(焚き火時間10分以上)
    まずたくさんマッチするようにしてくれませんか?

  5. ランク1の名無しさん より:

    次のナーフはイタチだな 間違いない

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリも候補の一つだろうよ
      おそらくイタチより採用率高いし

      • ランク1の名無しさん より:

        バベチリって弱くしようがなくね?笑
        ただでさえ発電機に隠れたら写らなくなるような索敵能力しかないよ
        BPの方いじったらまじで魅力ゼロパークになるからな

        • ランク1の名無しさん より:

          サバイバーを救助したい別のサバイバーがキラーに次の標的にされる事にフラストレーションを感じていると考え、効果中に立ってるサバイバーのみ見えるようになります。
          つまり、しゃがんでいるサバイバーや発電機の修理、トーテムの破壊をしているサバイバーはバーベキュー&チリの影響を受けません。

          とかやりかねない。方法はいくらでもある。それくらい今の運営は信用できない。

          • ランク1の名無しさん より:

            一応バベチリって弱体化受けてんだけどな。
            オーラの色で発電機の裏が見えにくいとかロッカーINとか。昔は発電機から少しでもはみ出てれば分かったし、ロッカーとか関係なかった。だから映らないようにするには一度発電機から離れる(キラーに近寄る)必要があった。

            まぁ「さらに」ってのは可能性あるわな。
            そろそろビリー弱体化したいだろうからビリーの機動力を殺すのと同時にバベチリで映ったトコに飛んでいけなくするってのはありそう。

  6. ランク1の名無しさん より:

    これ監視つけたら全ての発電機監視してくれんのかね
    まぁ0から一気に回されて発動すらしなそうだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      蹴ってる訳じゃないから発動しないと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        >進行度が後退している状態のすべての発電機のオーラを白く表示
        Wikiからのコピー
        ただ、PTBでこれが発覚して本実装では監視で解らなくなると思う

        • ランク1の名無しさん より:

          パークの悪用で監視も二次被害受けそうで怖い

        • ランク1の名無しさん より:

          発電機の進行が分かるのはレイスとかリージョンのウルアドでできることだからパーク2つでお手軽にできるのは運営的には絶対しないだろうね

    • ランク1の名無しさん より:

      監視とシナジーいいって動画出てたよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    キラーはプレイヤーではない…

  8. ランク1の名無しさん より:

    開発が一番このゲームのアンチだという稀有な例

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーを作ったチームと鯖を作ったチームがいて
      今の運営は鯖を作った連中しかいないんじゃないかとたまに思う
      キラーを作った人たちはとうの昔にやめて鯖のチームが全部仕切ってるじゃないかって
      それくらい贔屓が露骨

      • ランク1の名無しさん より:

        その昔ナースとビリーが調整されないのは当初いた優秀なプログラマーが辞めたからだなんて冗談めかして言われてたが、割とマジっぽいの草枯れる。

  9. ランク1の名無しさん より:

    まあ扉を守るもの査定が緩和されたんだし、戦い方を査定に合わせれば全滅出来なくても米粒は貰えそう。
    いままでよりいっそう発電機固めるエリアを意識して立ち回るしかないね。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの中には査定よりもいかに全滅させるかがモチベーションだった人も多いからね。その人らがほぼ確実にいなくなってしまうのがどうにも痛いよ。
      それに残ったキラーが発電機を固める等と必死に工夫しても「発電機が固まって残ってしまうとサバイバーのフラストレーションになるので固められないようにします」とか言い出すだろうし。

      • ランク1の名無しさん より:

        たしかに現状としてはキラー数が減る可能性のあるアプデを敢行する運営が悪いですね。
        全滅できた時は嬉しいし楽しいですけれど、それだけに固執していて声が大きいだけのキラーは、いわゆるお鯖様と同じカテゴリの客層だと思うので、ゲームの寿命的にはどこかでいなくなってしまうのは仕方ないのかな、と感じる面もありますね。

    • ランク1の名無しさん より:

      通電されたら実質負けなのにほぼ必須パーク弱体化して、9分間の評価はまだいいけど通電後のゲート防衛評価上げて何になるのか理解できんわ。そしてノーワン流行ったらそれに鯖専が文句を言ってナーフされるんだろ?

      • ランク1の名無しさん より:

        通電後の評価は確かに首を傾げましたね。
        個人的には、キラーの立ち回りを今までよりいっそう後半の勝負所に重きを置いた動きにシフトしてください、っていう運営からの示唆というかヒントみたいなものだと相当無理して前向きに捉えてみました。

    • ランク1の名無しさん より:

      現状の門番が0個0pt、1個35pt、2個45pt、3個60pt、4個80pt、5個100ptが獲得ポイント/秒
      発電機残して終わらせた時のボーナスが0個0pt、1個10000pt、2個20000pt、3個30000pt、4個42000pt、5個55000pt
      んでエンブレム評価が0~無し、20000~ 銅、30000~銀、42000~金、55000~彩となってるけどコレに新しい9分未修理の発電機台数×1点ボーナス/分だから仮に5台残して9分粘っても45点で2台残ってる時の1秒分にしかならないし、ゲートが防衛されてるときのボーナスがどれくらいになるのかは分からんけど少なくとも今まで以上に試合時間短くなって信仰心・意思・追跡者が稼ぎにくくなるから米粒取りにくくなる気しかしないぞ……

      • ランク1の名無しさん より:

        あ、そうだったんですね…
        細かいpt把握せずにコメしてました。なるべく前向きに捉えて現実を見ないようにしていたコメ枝でしたが、この会社やっぱり頭prettyでしたわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          ええんやで…自分もこれでどれくらいポイント変わるのか気になって改めて調べて何やコレってなったから
          マジでprettyは森で行方不明になって残ったゲームだけ大手の手に渡って欲しい…

      • ランク1の名無しさん より:

        こういうコメントありがたい

  10. ランク1の名無しさん より:

    さすがデスガーデン作った会社だということがよく分かる

  11. ランク1の名無しさん より:

    話題全て掻っ攫われたドクター君カワイソス

  12. ランク1の名無しさん より:

    オマージュ作品はよ作ってくれ

  13. ランク1の名無しさん より:

    運営の「破滅」を望みます。

  14. ランク1の名無しさん より:

    運営がまともだったらこのゲームさらに発展してたよな
    人口も今より倍以上いて
    ガバマッチもなくて焚き火も見ることがないぐらいに
    キャラやゲームは凄い魅力的なのに…
    もったいないね

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーポイント1,5倍にしてくれないかな? そうすれば焚き火絶対に減ると思うんだけどな
    焚き火暇すぎてやっとマッチしたと思ったら赤ピンキラーだったとき萎える。

    • ランク1の名無しさん より:

      暇ならお前がキラーやってやれ
      俺は死んでもごめんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      ポイント常時倍にした所で根本的な所は変わってないからキラー増えるとは思えないが。
      どんなに賃金高くても仕事内容が糞なら寄り付かんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        というか稼いだ金の使い道もこのゲーム内に集約されるからな

        外出権の存在しないカイジの地下編みたいなもんでいくら高額のペリカ貰えても出来ることはポテチ焼き鳥ビールで乾杯する事くらいなもんで代償として粉塵に肺を汚染されながら寿命を削ってまでする事じゃない

  16. ランク1の名無しさん より:

    どうせあれだろ?新キラーのパークにそこそこの遅延パーク出して買わせるための破滅ナーフだろ?
    んでみんなが勝ったらまたナーフだよな?
    流石にもうみんな買わんで

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョン微強化の時点でもうキラー買う事は無くなったわ。
      フレディみたいなのが続けば買ってたけど、
      いつナーフされるか怯えながらプレイなんてしたくない

    • ランク1の名無しさん より:

      いやとりあえず出たら買う

  17. ランク1の名無しさん より:

    バランス調整担当してるやつdbdどころか対戦ゲームエアプだろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    前に従業員が200人とか言ってたけど、看板タイトルが一つしか無い弱小企業が200人て異常だよな
    ちゃんとゲーム開発に投資してんのか?
    頻発するバグといい、不十分なゲームデザインを放置してることといい、まともにマーケティングしてないことといい
    破滅願望でもあるんじゃないのかこいつら

    • ランク1の名無しさん より:

      ちなみにGTAを作ってるロックスターも1スタジオは250人前後だよ
      海外AAAクラスのソフトも多くても大体200~300人くらいで回してる
      人が無駄に多くても意味がなくて部署間の連携取れないとクソゲーだからね

    • ランク1の名無しさん より:

      全員がDBDに関わってるわけじゃないからな?
      他社の開発も携わってるぞ
      少し調べれば分かることをやらないで吠えんなカス

    • ランク1の名無しさん より:

      ここでちらっと見掛けたことあるけどゲーム開発だけじゃないんだっけ?

  19. ランク1の名無しさん より:

    いやーでも実際ルインはどこかしらで弱体化しなきゃいけないわ
    ルイン並みに強いの出してもルイン抜けるなとはならずにルインイタチみたいに両方つけるわになるし
    かといって強すぎないの出そうとしたら微妙なパークしか出せないし

    • ランク1の名無しさん より:

      問題はキラー側にリターンが何もない事でしょ
      ルインころすなら発電時間延長とか他の遅延パークの強化やリワークetcあるやろやるべき事がよ
      何故か非対称なのに多人数側が贔屓されてるから荒れるんやろ

      • ランク1の名無しさん より:

        これ
        最近鯖のパークのナーフはほかのパークバフして選択肢あるのにルインはナーフして終わりだからな

  20. ランク1の名無しさん より:

    先生?どうして焚き火が長いのにキラーナーフするんですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーが焚き火を見たがっているからです
      サバイバーは本来ゲームをプレイしたくありません
      なぜなら下手くそなのでキラーに蹂躙されるからです
      なので焚き火を見て友達と談笑したいのです

  21. ランク1の名無しさん より:

    チュートリアルをもっと充実させるとか、ゲームはじめて一定期間は初心者のみのマッチングモード作ればいいのに
    なんで能力とかパーク弄りに走るんだ?

  22. ランク1の名無しさん より:

    キラーのプレイ数(切断、退室はカウント対象外)に応じて鯖のときのマッチ優遇してほしー。
    鯖専はこのゲームにおいて迷惑でしかないからやめてもらって結構。

  23. ランク1の名無しさん より:

    一応PTBを挟むから反響次第で破滅弱体化が無くなる可能性が1%くらいはある
    いつだったか自己治療のみ短縮案やゲート解放時間短縮案が本実装では取り止めになってことあったよな

    • ランク1の名無しさん より:

      本実装しなかったとしてもアレだぞ
      このエアプっぷりに自分で気付けない運営への信頼感がもうストップ安もいいとこだぞ
      というかストップ安の更に先が見えそうな気さえするぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        そんな今回の発表へのTwitterのいいねの数は多いよ

        • ランク1の名無しさん より:

          Twitterの「いいね」っていいと思ったから押してるわけじゃないと思うんだけど
          ただの備忘録というか、見たよって印
          誰かが親族亡くした報告もいいね押されまくってたし

          • ランク1の名無しさん より:

            なんだその論法w
            かまいたちの漫才じゃないけど自分で言ってて無理あると思わない?

          • ランク1の名無しさん より:

            いや全然
            実際に俺はしおり変わりに使ってるし

        • ランク1の名無しさん より:

          Twitterのいいねは拡散的な意味もあるし…リプ欄は否定的な意見ばっかだったから信頼は確実に落ちてるでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            肯定意見の数の指標じゃなくて、注目度の指標でしかないよね
            83b4770c9 は小学生かアスペかその両方じゃないかと思ってる

  24. ランク1の名無しさん より:

    確か発電機の後退速度って修理速度の1/3くらいだったよな
    新破滅レベル3でも速度2倍だから修理と同速にすらならんのか…
    少なくとも破滅最大の利点だった「序盤の遅延」が無くなったのはマジ凶報ってレベルじゃねーぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      1/4らしいです。つまり,修理速度の半分の効率でしか遅延できないみたいです。

  25. ランク1の名無しさん より:

    マシュー&DON語録

    ・私たちも人間で家族がいるので…
    ・生存者が逃げきれていたようなので問題ありません
    ・修正されることを願っています
    ・初撃ブリンクできるトラッパー
    ・大きな反響を呼ぶだろうなというのはチーム一同予想してましたので、まあそうなるわなって感じです←New!

    あと何かある?

    • ランク1の名無しさん より:

      どんだけDBD好きなんだよ笑

    • ランク1の名無しさん より:

      運営様の素晴らしい発言まとめ
      ・I think we did a pretty good job so far(言わずと知れた運営の調子乗った発言)
      ・go play civ(キラー不利すぎてストレス貯まるんだけど、という問い合わせに対する回答)
      ・happy holiday!(肉屋レイスをはじめ致命的なバグをそのまま放置、ロルバすらせずに休暇を満喫)
      ・我々の見かける上手なキラーは全滅できてる(運営が自分でプレイしてないの認めたようなもの)
      ・リージョンは初撃ブリンクできるトラッパーになったと思えばいい(リージョンが3項目強化13項目弱体化されるときのDonnの的外れなフォロー)
      ・キラーは心配せずやることやれよ(経緯は忘れたがいつものヘイト発言)
      ・処刑を目的とせず散歩するぐらいの気持ちでやってね(運営がキラーやるときのスタンス)
      ・よくお気づきですね(統計データが原文と日本語で違う部分が多々あることへの問い合わせに対してDonnのレス第一声)
      ・もし自分がずっと高ランクの相手とマッチングし続けていると感じるのであれば、ひたすら運やタイミングが悪い(緑の鬼が±6どころか赤サバとマッチすることの珍しくないガバガバな環境に対しての回答)
      ・英雄は人気パークです(英雄のようにあとから誰も使わなくなるような極端な変更は商品を売る方法としておかしい、と怒ってる人への発言)
      ・強いからってキラーや鯖をすぐ購入するのはオススメしない(上の続き、運営の発言としておかしい)
      ・ネガティブな精神状態にある人が頭を冷やすまでマッチメイキングに参加しないようにすることも兼ねています(切断対策実施のアナウンスのときの余計な一言)
      ・生存者が逃げきれてるようなので問題ありません(鬼の一撃がダウンにならない動画つき問い合わせに対する的外れな対応)

      • ランク1の名無しさん より:

        やることやれよのインタビューコピペ

        集まってプレイすることでサバイバーが情報共有できることを恐れているだろう、世界中のキラーにアドバイスはありますか?(笑)

        マシュー:友だち同士なら元々さまざまな方法でボイスチャットを使っていることが多いので、集まって情報共有することはさほど問題だと思っていません。もちろんアドバンテージではありますが、それほど大きくはないと思います。
        それは先ほども言いましたが、協力するのにも限界があって、悪いリアクションをとったりパニックを起こしてダメになったりするからです。あえてキラーにアドバイスをするなら「心配するな、やることをやれよ」ですね(笑)。

        いやぁ、本当にすばらしいインタビューですねぇ…(白目)

        • ランク1の名無しさん より:

          詳細をありがとうございます!
          語録を修正します

          マジで運営が破滅しろよ・・・

  26. ランク1の名無しさん より:

    >チェイスしながらトーテム守りながら発電機に圧をかける運営の思い描く上手なキラー強すぎる

    サバイバー側の調整基準は初心者なのにね…

  27. ランク1の名無しさん より:

    嫌ならさっさと辞めちまえ

  28. ランク1の名無しさん より:

    DBDに近いゲームは幾つか見た事あるけどデザインセンスがやっぱ違うなって思う。
    映像観ても初めてDBD見た時ほど興味惹かれたり、やってみたいとは感じない。

    • ランク1の名無しさん より:

      近いのはプレデター、バイオ、アウトラストの新作?くらいかな。
      まー第5とかもそうだね。アウトラストが気になる

  29. ランク1の名無しさん より:

    4vs0でいいよ。そうすれば全くストレス無く発電機修理できるし

  30. ランク1の名無しさん より:

    ついでに大きな誤解±6以上のガバマッチ(運営曰くバグ)の対策してリザルト画面のランク表示を消す ような話も出てるそうだ!! これで大きな誤解が生まれなくてすむな!! 

    いや、思う この半年以内でほんとサ終してくれ破滅しろ マシュー

  31. ランク1の名無しさん より:

    嫌ならやめやーて
    何回も言っとるがや

  32. ランク1の名無しさん より:

    この前のマシューの公開配信見たけど色々酷いかったぞ…

    ・モレルを使用、それだけならまだしも動きが典型的な何もしてない時間の多い地雷ウ○コのそれ
    ・横で他鯖が屈伸修理をしてるのに頑なに屈伸修理をしない上にパチパチしても修理を続行
    ・他鯖が吊られてる時に素トーテムを壊してる

    他にもヤバい行動はあったが特に酷く感じたのが上の3つ

  33. ランク1の名無しさん より:

    そのマシューのプレイなら破滅は永遠に発電機つかんチーターパークだな
    初心者もいずれは中級者になるのが楽しみなのにプレイするチャンスが来んからなぁ
    キラーは赤帯サバは自分基準ならまだナーフが足りんな

  34. ランク1の名無しさん より:

    次は、発電機固めが出来ないようにキラーの発電機強調を没収だな。
    巻き込む形でフレディーの発電機テレポ没収。
    発電機5台も鯖には厳しい。蹴られてない発電機さえあれば自動で発電進行できるようにしよう。
    実質2台発電機回したら通電だ。これで下手くそ鯖も安心。

  35. ランク1の名無しさん より:

    鯖はマッチした時点でランク差10以上の弱いものイジメをするクズであることが確定したわけだ。
    焚き火眺めるか弱いものイジメするかの2択しかないなんていいゲームだな