473: 2020/01/07(火) 05:40:33.93
悪くない調整だと思うけどな
ルイン必須だったのがパークの選択肢が増えるってことだろう?
実際早退しても何とかなること多い
ルインあろうが無かろうが上手いやつには意味無いし
ララバイのみとかでやってると案外壊されない
後でいいやってなるから
開幕で発電機触ってくれた方が結果的に索敵しやすい
逆に言えばルインの近くに吊れたら防衛してるだけでいい
他鯖は無視して遠くの発電機つけたら固まる上に一人失うことになる
追っ払うだけで後退するんだから
その状態でイタチとかあったら絶対詰みでしょ
今までみたいに遠くの発電機を寸止めしといてからってのが難しいし
479: 2020/01/07(火) 05:43:44.80
>>473
なるほどルイン絶対防衛キャンプマンが最強になるかもな
ただトラハグナースリンフレディビリーぐらいしか固めれそうにないし結局割を喰らうのは徒歩だな
480: 2020/01/07(火) 05:43:55.49
>>473
病気
481: 2020/01/07(火) 05:44:19.09
>>473
ドンカスが言ってそう
484: 2020/01/07(火) 05:45:40.36
>>473
ルインの近く吊って防衛って お前らお鯖様はそんなことしたらキャンプがーって騒ぐじゃんw
475: 2020/01/07(火) 05:41:31.68
流石にこの内容で来る思ってるやつはアホよ
運営はもっとアホだけどこんなん来たらキラー絶対いなくなって焚き火ゲーになるしな
そうなりゃ鯖もキラーもメリットないだろ
運営はもっとアホだけどこんなん来たらキラー絶対いなくなって焚き火ゲーになるしな
そうなりゃ鯖もキラーもメリットないだろ
[pc]
477: 2020/01/07(火) 05:42:49.07
>>475
それ全く同じことをナース弱体化の時にも言ってたよね?
476: 2020/01/07(火) 05:42:30.56
ここの運営がキラー関連のナーフ取り止めたことあるっけ?サバイバーは何度もあると思うけど
478: 2020/01/07(火) 05:43:14.21
ちょっと目を離したすきにとんでもないことになってたのね
ルインやイタチをいじるとか
ルインやイタチをいじるとか
483: 2020/01/07(火) 05:45:28.63
プリティ「なんだこの破滅の使用率は・・・?待てよ、もしかして破滅には最初の数分間発電機の進行を遅らせる効果もあるのか!」
これをガチでやってるのがここの運営
487: 2020/01/07(火) 05:47:21.04
というか仮に変更後破滅も強い!ルインキャンプ最強!ってなったら仕様の悪用とか言われてまたナーフされるだけなんだよなぁ
490: 2020/01/07(火) 05:48:36.61
破滅付近に吊ってキャンプしたらクソ強血族で見られてグレート連打で即通電GGってなりそうなんですけど
494: 2020/01/07(火) 05:50:38.36
>>490
血族でキャンプしてるのが見えてもウンコする鯖はいっぱいいるし
プリティはそういう鯖を基準にしてキラーを弱体化するから全てが無意味
496: 2020/01/07(火) 05:51:41.12
>>490
血族あってもウンコマンいるし、そもそもキャンプに発電で対策するってのをわかってない、救助してあげないとカワイソウマンが多すぎるからな
まあPT多いからなんだろうけど
491: 2020/01/07(火) 05:49:08.84
破滅キャンプ強いと思わんけどそれしてたらせっかくプリティが調整してくれたエンブレム査定結局キャンプ部分で下がるじゃん
493: 2020/01/07(火) 05:49:22.03
これもうトーテムのランダム生成システムがうまくいかないからルイン潰した説あるだろ
[pc]
コメント
知障
露骨な対立煽り
twitter見てると鯖専からも破滅ナーフはやり過ぎって意見多いじゃん
破滅ナーフを喜んでるのは、鯖専の中でも、ツインテール萌え子みたいなマウントゲェジどもだけだよ
鯖=憎き鯖専だから、ここの住民にそんな区別は出来ないよ
英雄・セルケ・不屈・ガラクタ・バベチリ「仲間が増えると聞いて」
確かに唯一のメリットは破滅の呪縛から解放されることだな
やっとパークの選択肢が増える
勝てるかどうかは別として
このゲームから解放される未来しか見えない
本スレ477がナース弱体化の時も同じこと言ってたよねって言ってたけど今回は弱体化の煽りを受けるのがナース一人じゃなくて全キラーなんだから明らかに規模が違うだろ。
本当にそれね
実際ナース弱体化であれだけいたナースが滅多に遭遇しない一部のプロナース以外全滅した
それに関しては鯖専が単純に喜ぶだけで終わったんだろうけど今回は全キラーに関係あるので本当にプロキラー以外消え去ってマッチは糞長く遭遇するキラーはガチのプロキラーかガチアドオンメメントキラーだけになる
今の鯖のレベルでそんなキラーに対処できるとも思わないしそうなったらひたすら焚火眺めながらまたナーフコールでもするのかな
きっとマッチ範囲広げてデイリー専門茶ランクキラーと赤VCPTの試合が成立するようになるだろうな。
それは昨年末に既に実装済み(公式曰くバグ)だし、
マッチ結果画面でのランク表示を削除予定だから、
そのまま仕様にする気満々だよ。
まあ実際来てみないとわからんよ
微調整も来るだろうし、新しい展開にもなるだろうし
ナースだろうがリージョンだろうが今回の破滅だろうが自分に関係ない場合はびっくりするぐらい無反応なキラーもいるからね
リージョンの微強化から崩壊は既に始まっていたというのに
どの様にお鯖様を楽しませるかの選択肢は増えるけど勝利という選択肢はなくなるけどな
今回のアプデの感想としては「早くプレデター来ないかな」だな
プレデターってパークあるぞ
なるほど、全部のパークをゴミにすれば、どれ使っても同じだから選択肢は増えるな。
天才だな!
実際デモゴルゴンのアドオンなんか、付けても付けなくても同じだからなんでも良いし。
デモちゃんはポータル索敵便利だけどな。むしろそれ以外いらんとも言えるが
いらんというか、効果が0.5秒とか0.25秒とかだから、常人には感知できない。
本当に選択肢があるんだったら8割も使用率占めない件
赤帯のキラーの殺傷率が6割もある!?って驚いてるバカと同じ
別ゲーやりながら6秒前解散で快適キラー生活
全部鯖のせいだからな
序盤からの遅延の選択肢が一択からゼロになったんだよなぁ
遅延パークはルイン1強すぎて(他が弱すぎるだけ)、パーク固定化の原因でもあったから遅延パークを平均化するのは賛成だが、それと同時に発電速度弄らないと絶対反発くるのわかりきってた。
ルインなければ隠密が減って見付けやすくなるんじゃない?(適当)
そうだな 今日のハンバーグは卵焼きだから明日はキラーナーフだな(適当)
調整自体は良いけど内容がエアプすぎる上にこの内容で実装するには他とのバランスがあまりにも杜撰すぎる
この減衰二倍がどれくらいキツいのかわからんし新しいシナジーもあるかも知れないから何とも言えないなぁ
もまいらおちけつ
仮に減衰2倍がかなりキツイレベルの効果だったとしても序盤の遅延パークが消え去ることに変わりないんだが
実質ルイン削除の新パーク追加します言われてて落ち着いていられる奴はキラーじゃねぇわ
堕落と破滅の両方とも付けてやっと安心して序盤の罠回収&設置が出来る俺の下手くそトラッパーは無事死亡
何かしら代案は探すけど、その代案が全キラー採用率80%とかのメジャーなものだったらまた修正喰らうかもってのがまた恐怖
計算すりゃ分かるけど3秒で1%の減退が1.5秒で1%になったところで大したことないんよ
イタチと同じ20秒分の遅延するにしても30秒かかる上鯖に触られたら止まるから発電機キャンプ推奨だし、鯖がその気になれば今の破滅と同じですぐ壊れるからな、まだデボアの方が可能性あるぞ
いたち1発分減るには何秒かかるの?
たしか50秒とかって書き込みみたよ。合ってるかわからんけども
それは破滅だけの効果で蹴ったらその分重複するんだよね?
まだわからんが非発電時常時後退ってことは発電キックできないんじゃね?
火花無しで後退するのもおかしいし
するとルイン生存時イタチが腐る可能性もあるかも
ptbきてみないとわからんが
新しいシナジーがあったとしたら一瞬で潰されるってことも分かんない?
ルイン使わなくていいぞ!何せ起動しなくて良くなるんだからな!
いい加減解き放たれろ!
運営がVcptで潜ってルイン有り爆音ドクターに負けた説すこ
(やるゲームの)選択肢が増える
未練たらたらのみんなもこれで解放されるかな
屈伸すら知らない黄色サバが修理0で全滅とかみるから修正ってのはわかるが、それなら成功でも後退じゃなくて修理速度一律低下のグレート出せたら修正前と速度は変わらないって風にしたらいいだろ
普通に発電機を蹴ると鯖の修理速度の1/4で後退していく
つまり爪3破滅で鯖が触ってない発電機は鯖の修理速度の1/2で後退していく
>逆に言えばルインの近くに吊れたら防衛してるだけでいい
これやったら普通に通電するでしょ
ルインのそばに発電機3つが極端に固まってない限り無理
>ルイン必須だったのがパークの選択肢が増えるってことだろう?
このまま実装すりゃ、使い物にならんから寧ろ選択肢減るんじゃねーの…?
変わりに入れれると言うこと言いたいなら頭弱すぎだろこいつwwww
使えるものがねーから入れてんじゃねーのかw
最寄り駅からも会社からも遠くて車通勤していた男がいて、男の運動不足を心配したおせっかいな知人が車ぶっ壊して「これから徒歩、自転車、電車、バスと通勤方法の選択肢が増えるね」と言ってブチ切れられた話があったのを思い出した。
1つのパークが使用率高い
普通の運営
「キラー不利だし他のパーク強化しよう!」
ここ
「そのパーク弱体化しよう!」
まじプリティ
今までどうりトーテム探して壊すだけだけどな
ほかの選択肢全部潰されて流れた先が破滅だったのに破滅潰したら何の選択肢が残ってるんだよ
マシューの破滅で全く発電機進めれてないガバガバプレイ動画Twitterに流れてたけどほんと笑えた
破滅にフラストレーションなんじゃなくて下手くそな奴の下手くそプレイにフラストレーション感じろよ
お前ら辞める前にメメント強アド全部吐いてけよ!エキシビションマッチじゃあー!
フレディとビリーナーフばっかり話題になるけど次はウルアド修正の可能性が高いと予想してるからアドオンは知らんがメメントは消費した方がいい
多分、キラー引退勢のアドオンメメント大放出祭があってアプデ後も残ったキラーは赤ラン維持のためメメント使い増えるからフラストレーション笑がまた貯まりそう
止血剤祭、数珠凛祭の次はメメント祭りの開催だよ
すまん、ウルアドじゃ無くてウルメメナーフだったわ
スキルチェックのGoodで後退&停滞が強かったのにそれ無くしたら一人吊る間に三台直って死ぬやん
>スキルチェックのGoodで後退&停滞が強かったのに
この「停滞」が特に強かったのにね
今まで80秒以上確実に発電時間がかかってた発電機が今後は確実に80秒以内におわるに変わるのか
おしまいだぁ
次のアプデまでキラーやりまくるわ!貯めてたメメント強アド使いきらないと!
鯖にたとえようと思ったけどノーパークでも勝てるガバ環境だから出てこねえぞ
走れません
もしくは歩いても足跡付きます
もしくは板窓の数を1/3にします
鯖に例えるならアイテム持ち込み不可にしましたとかかな
それだと良調整になるか…
マシューがこの前のライブで破滅で発電が一切できずフラストレーション感じてたからそれで社員に命令したんだろ それを鯖全員のフラストレーションだって勝手に主張してるだけ。トップダウンなんだよあの会社
査定見直しって全く喜べないわ
破滅弱体でキラーがまともにポイント稼げなくなるのがわかりきってるから、査定上は無理矢理ポイントつけて見かけ上だけでもガバマッチを減らそうとしてるだけだぞ
一応、有能あたりの効果が変わったときはテストの時に鯖の回復早すぎて治療関係の修正予定はなかったことになった
その時強化されてようやく選択肢に入ったはずのカラスはすぐに死んだけど
まあどういう結果にせよこんな修正思い付く頭の運営ってことやね
キラーの強アドとメメント全部使い切って当分プレイしないようにしよ
高ラン鯖の敷居どんどん下げてる訳だが
高ランキラー不足は対策すんのかね…
この情報で益々キラーやる人減ると思うんだが
キラーをやらないという選択肢が増えたぞ、やったね!
メメント使い切ったら鯖専になって余りの焚き火時間でそのままアンインストールだな。
ほぼ鯖専(野良)です。
自身のスキルを磨かなくて、簡単にクリアできてしまうゲームなんてつまらない。
ただでさえルインあっても修理スピードそんなに遅くはならないのに。
本実装ではないので、何とも言えないところもあるかと思いますけれど、
本当ににキラーがいなっくなってみんなやらなくなってしまうような気がしちゃいます…(ノ_・。)
大好きなゲームなのに本当にかなしい…
こんなに毎日やっても飽きないゲームなかなかないのに…
新規ユーザーを取り入れやすくなる方向で調整したかったんじゃないかな
dbdちょっと触って破滅チェックできないからそのままやらなくなるみたいな初心者プレイヤーが多かったんだろう
だから少しこのゲームの敷居が低くなると思う
….じゃあ他の部分でキラー有利の調整してバランスとれや…
前向きに捉えようと頑張ってみたけどどうしても無理だった
ちょっと触って破滅SCでやめるようなやつは
破滅が無くなったところで他の要因でやめるから相手にするほうが間違ってる
初心者キラーいないからエリート兵ばっかの現状はどう思う?
本当にこれ実装するなら板の数みたいにトーテムの数20〜30個にして、内なる力も5個壊してやっと発動とかにしよう
次のナーフはこんな感じかな?
1 バベチリからBP増加効果無くしてキャンプ辞めさせて探しに行くのを促すと言い出す
2 イタチでせっかく治した発電機が一気にゲージ減るのは理不尽なので吊った後にゲージが後退していくスピードが2倍になるパークに変更される
3 窓枠封じは卑怯なのでまやかしの効果時間が極端に減る
4 観虐は心臓に悪いので心音範囲狭くする効果がなくなる
追加で
5.ビリーの高速移動は理不尽なのでチェンソー使用にCTを作る。追加で使用後の膠着も長くなる。
6.フレディはスネア、偽板設置時に膠着させる。
7.ノーワンの無防備削除、ゴミ効果追加
8.メメントは二回釣らないと使えません。ストライク食らわないですむよ!良かったね!
ルイン外してフレディ5戦、ヒルビリー5戦、ゴスフェ四戦やってみたけど、四人道具持ち相手に2サクとか、均等吊り1サクとかで残忍評価もらえたから、案外楽しいかもしれない。まぁ鬼ランク13の紫相手なので、赤帯の人は相当厳しいとは思うんですけど
まあキラーによって影響は全然違うし
普段から破滅採用しない構成もできるキラーはこれからもやっていけるが初動遅いキラーは・・・
破滅なし永続マイケルとかどうすりゃいいの
そらおめー、ボランティアなんだから0吊り4脱出エンティティ不機嫌に決まってるだろ。
プレイ時間5分
焚き火時間15分
あると思います
15分じゃ済まないんだよなー
俺も確実にルイン付けるけどさ、パークの幅が増えるのは、こうでもしないとできなかっただろうから複雑な気分だな。バベチリも外せないから是非ポイントだけデフォにして欲しい。二枠空くとそれはそれでパークを弄る楽しみは増えるからね。
せめて新ルインはトーテム系じゃなくて
タナトみたいな常在型にしろよな
これで壊れとか言うのは
心音なったらすぐ手を離して隠れちゃうビビりだけ
それ
チェイス出来て修理意識的も高い鯖にとっては今までより更に発電早くて有利にたるだけ