これトラバサミつけたあとってそいつは無視する感じでいい?
結構つけたけど1回しか罠発動までいかなかったわ
>>606
まず逆トラ特性として鯖は最初の解除箱から円形に回る事が多いからそれ頭に入れてな
1 無起動時且つ箱の順路がイマイチわからない→優先度低
2起動時且つ箱の順路がイマイチわからない→起動音が速いようなら必ず追いかける 周囲の箱が当たり箱の可能性大 そうじゃないなら優先度低
3無起動時だけど解除までの時間がやけに長い→周囲の箱が当たりの可能性大優先度高
基本は接敵必殺意識していい、無理して無視はせず優先度を下げるだけでいい
当たり箱を予測できたら優先度は高くしたい 排除する絶好の機会、もう罠ギリッギリの状態なら会えて這いずり放置で時間無駄にさせるなど小細工してけ トラップの進捗はしっかり数えようね
>>609
これはありがたい
正直強くねぇなこのキャラって思ってたけどもうちょっとやってみるわ
>>624
(ぶっちゃけ今ならリージョンの方がおススメ)
頑張れ 好きなキラー使うのが一番
>>624
豚はBP効率は糞不味いキラーだけど
BPがだだ余ってアドオン使い放題になるとかなり強いぞ
解除遅延と箱増し縁レア2個積みで解除途中の鯖見つけた時に
プレッシャーかけると結構な確立で顎パカーンするw
ランク1で結構豚使ってるが、2試合に1回は顎割ってると思う
プレッシャーのかけ方
・救助後罠即起動鯖が居る時は基本立ったままで心音を消さない
・罠起動鯖を追いかける時は横を向いてチェイス入れずに追いかける
・負傷したまま解除が多いから、殴れそうなら殴って白箱から遠ざけて吊るす
・チェイス中に白箱方向に入ってる罠起動鯖見つけたら気付いてないふりしといて解除中にしゃがみで近づいて殴って中断させる
>>710
>>718
ありがてぇ
豚もうちょっと頑張ってみるわ
>>738
俺だったらすまんw
6時くらいからやり始めて豚ばっか使ってるわw
>>737
がんばっておくれ
上で挙げたのは一例に過ぎんし状況次第だから参考程度でよろしく
>>624
ジグソウボックス5個に増やすやつで4/5外れ引いてラスト1つで解除中にまた追っかけ回されてチェイス判定切れたとこで頭パッカーンして死んだ
立て続けに今度はボックス6個豚に当たって2人頭パッカーンして死んだ
純粋にボックス増やしアドオン強いわ
罠付けてる鯖の解除出来るボックスを盤面把握出来た時、そのボックス周りをうろちょろするのが至福だわ
[pc]
コメント
ピッグ楽しいんだけど初動がねえ
本当に上手いキラーは逆トラ使わねえから
本当に上手いキラーは、しゃがみも使わないから
本当に上手いキラーは奇襲も使わないから
本当にうまく無くても使わねえから
まーた同じことやってる
無視でも追ってもどっちでもいいよ。
一応、逆トラより1人減らすことの方が遅延できる事は頭に入れておくべき。
どっちでもいいって書こうとしたら上で書かれてた。
豚はチェイス力さえあればマジで負けんで
pip獲得要員としてメインで働いてもらってるわ
そのかわり一戦一戦長いのがキツイけど
逆トラの遅延、板グル拒否能力、心音ゼロの索敵のしやすさと徒歩勢の中では一歩抜きん出てるよね。どれも一長一短あったり絶対的なものではないし、プレイに頭を使う必要あるけどやってて楽しいキラーではあることは確か。
初動について聞いてみたい
囁きが反応したらしゃがんで突撃してる
囁き持ちならそれでいいよ。ただ突進は使わず立ってから攻撃した方がいい。突進は板グル用。どのキラーもそうだけど、1つ発電機が点くまでに逆トラを着けたい。
あと、しゃがみ過ぎると時間がもったいないから、無駄にしゃがまない事。
疲労アド付けてるなら、見つけたら追ってもいいと思う。
解除遅延構成なら、すぐダウンできなさそうなら、基本的には放っておく。
初動しゃがむ豚としゃがまない豚いるんだけどどっちのほうが良いの?
初動は(必要以上に)しゃがまない。高速移動無いキラーなのに、無駄にしゃがんで移動速度落とすとかどんどん発電進むよ。
しゃがむのやめるわ
ありがとー
しゃがみ強襲自体は強いからね。全くしゃがまないのも悪手。
開幕からはしゃがまない。
巡回範囲1番広域である開幕からしゃがんだら初動自ら落とす羽目になる。
罠解除箱5個にするの意味ないって前書いてたよね?
解除の当たりは1/5じゃなくて毎回1/2の抽選が行われるとかで
遺言と機械部品が1番強いと思う
囁き反応したらしゃがむようにしてる。
悲しいけど、ピッグは囁き外せない。