227: 2020/01/01(水) 01:49:55.04
例の配信者の全滅企画今見てるけど
このゲームの鍵って癌すぎるなw
このゲームの鍵って癌すぎるなw
230: 2020/01/01(水) 02:19:55.34
配信者もブチギレしてたからな
鍵持ちは晒して数減らす方向でいくしかないな
鍵持ちは晒して数減らす方向でいくしかないな
231: 2020/01/01(水) 02:31:47.07
俺は鍵にそこまでイラつかないんだけど珍しいんだろうな
たぶんハッチ脱出は俺の勝ちって思ってるからなんだろうけど
たぶんハッチ脱出は俺の勝ちって思ってるからなんだろうけど
233: 2020/01/01(水) 02:42:21.06
>>231
>>232
「全滅縛り」の鍵はヤバい
そーじゃなかったら一人二人の鍵脱出はどーでもいいけども
237: 2020/01/01(水) 02:52:45.94
>>233
いや、それはもちろんわかるよ
俺も全滅系のアーカイブ中とかならグギギギってなると思うので気持ちは分かる気がするけど
鍵持ち込み絶対許さん殺すーって人いるじゃん、物持ち込みじゃなくて鍵持ち込みにだけヘイトある人
232: 2020/01/01(水) 02:35:42.48
パーティーでの複数鍵脱出はあったまるが単体なら良かったね~怖かったね~程度だな
234: 2020/01/01(水) 02:46:26.86
あれだけdbdやってるやつでも普通に苦戦しまくるのは草
[pc]
235: 2020/01/01(水) 02:50:15.80
一応公式配信者になったんだからいいんじゃないの名前だしても
公式配信者なのに今企画でもなきゃがっつりやろうと思える環境じゃないとか言ってたのは草だったけど
公式配信者なのに今企画でもなきゃがっつりやろうと思える環境じゃないとか言ってたのは草だったけど
238: 2020/01/01(水) 02:53:08.94
廃人並みのプレー時間でもやらなきゃ下手になっていくんだなというのがよくわかる
246: 2020/01/01(水) 04:02:04.94
発電機一個も付いてないのにハッチ出るの頭おかしい
1個も付けさせてない時点で完勝なのに何故救済があるのか
1個も付けさせてない時点で完勝なのに何故救済があるのか
247: 2020/01/01(水) 04:23:43.86
いや別に救済はあってもいい
確実に通電しないなってなったときにハッチ無かったら完全に無気力試合になるし
ただキラーにも救済よこせって話
確実に通電しないなってなったときにハッチ無かったら完全に無気力試合になるし
ただキラーにも救済よこせって話
261: 2020/01/01(水) 06:20:16.55
鍵で最高にあったまるのは、まだギリ通電する可能性あるのに
PTにとっとと鍵脱出されて置いてけぼり喰らったとき
ファミリーレジデンスで茶クロ見失うのは、無印PS4が原因かと思ってたら
PCのプレイ時間3000時間超えの某配信者ですら見失ってたわ
茶クロがいたら解散というのも少し理解できるわw
262: 2020/01/01(水) 06:30:56.88
一旦閉めたハッチも開けられるのが鍵の嫌なとこ
鍵持ってたらキラーをストーキングしてハッチの場所確認したら
あとはゲート見る為に離れるのを待ってりゃいいってのがな
鍵持ってたらキラーをストーキングしてハッチの場所確認したら
あとはゲート見る為に離れるのを待ってりゃいいってのがな
[pc]
コメント
ローカーに隠れまくったあとに鍵で逃げたクローデットなら知ってる。もちろんポイントは一番↓やったな
発電機すら回してなかったようなポイントやったな
そうか鍵が嫌なのか
わかりました
学習してくれて何より。あとvcptと工具箱と治療キットとライトとか使わないで。
あ、発電機も回さないで。吊られたら即自殺して。オーラ系パーク持ってきてるなら味方まで案内して。
自殺されたらpip貰えないんで、救助してもらってその場でしゃがんでてくださいな
本当にうまいキラーは画面ノールック全滅余裕だから
冬休みキッズのクソコテくっさ
これ面白いと思って書き込んでるなら相当ヤバいぞ
救済処置としての鍵はあってもいいけど、ptは持ち込めなくして欲しい
あとキラーにも救済処置用意しろ
生存者が逃げきれなくなるので問題です
鍵はアイテムの箱開けるのが早くなるアドオンに変えればいいのに。アドオンは優秀だからそれでも使えるだろ。ウルレアの鍵は持ち帰り不可で箱からしか出ないようにすればいい
これいいね。それか鍵でしか開けられないチェストをひとつ用意するとかもいいかも。中にはベリレア以上のアイテムがアドオンつきであるとかに。
鍵もむかつくけどそれよりもハッチ上で待機して鬼が来たら脱出するのはかなりむかつく
時間の無駄
DBD名物「お見送り待機」
それも煽りの一種だからね
ムカついているなら相手の思惑通り
フランクリンという神パークをご存知ない!?
ptは落とした場所共有できるからすぐ拾われるよ
野良でもパークで強調表示されるしね
せめて一回叩き落とせば半分になってほしい
拾ってもう一回でアイテム消失でよくない?
あの強調表示はかなり便利、ある程度遠い位置からでも落ちてるの分かるから、他人が落としたアイテムもげっとできる、あれはウメェ
もうレベル3フランクリンから『持っているアイテムを破壊して、破壊した場合重傷効果を付与する』くらいの効果持たせても良いわ。
いっそワンパンにしても良い。それくらいなら使うわ。
本当に上手いキラーはハッチ見つけさせねえから
たった今鍵拾って脱出したわ
キラーのために生存者2人残しておいてあげた
某配信者って全滅企画の人?
最初の三試合くらい自殺してる鯖がいて笑ったわ
やっぱりこのゲーム民度はク◯
このゲームって最初の3試合はイージーゲームになるように調整されてるじゃん
やったことないの?
公式が見に来て頑張れ!とかコメント残してたからな。
頑張った分だけ我々が見かける上手なキラーはストライク対策してるから、このままキラーを弱体化してサバイバー強化してバランス調整に力を入れるよ!とかほざいてるの笑える
だが、マイケルでのチャレンジ時には、金髪フェンミンに見事DSを食らって、全逃げされてたよな。
さすが、公式が太鼓判を押したぢけのことはあるゼ!!
鍵の嫌なところは工具箱やキットみたいに持ってるかどうか一目で判り辛いとこ
持ち込みならロビーで判別できるが、現地調達じゃ追ってる最中に気付けない(っつーか見えない)事の方が圧倒的に多い。しかも調達するのが試合序盤なら良い方で、終盤に見えないところで調達されたらどうしようもない
鍵は癌。この仕様のまま通すんならせめてキーブレードくらいわかりやすくしろ
する奴がいるかは知らんが置き去りと鍵さえあればずーっとう○こしてても脱出出来るってアホくさいわ
置き去りこそ泥あれば脱出率上がるな
まぁ鍵使用1回で複数人脱出出来るのは明らかにおかしいわな
鍵脱出は持ってた一人だけ出来るって仕様でいい
まぁ俺は鍵より工具箱の方がよっぽど嫌いだけど
・鍵はチェストからのみ出るようにして持ち込みは出来なくする
・確定脱出ではなく、確率で脱出する仕様に変える
・鍵を今より大きくしてもっと見やすくする
これぐらいやってくれ
キーブレードみたいな鍵持ってたら雰囲気壊れるし、いつかの提灯みたいに全身きらきら光ればいい
鍵嫌いすぎて負傷してる鯖のブランとした手が鍵に見える
オブセッションはハッチ脱出不可なら文句無い
ハッチ脱出はキラー側の評価判定を処刑として扱えば誰も困らんと思う。
まじで某配信者が分からないんだが、あっさりしてる人かフルコンボする人かレプっとチンする人か誰なんだ。
鍵に三連続で逃げられたあっさりじゃね
正直こそ泥で鍵引き当てるのは鯖の運もあるし許せるけどな
有名実況者たちがこぞってキラー企画やってたから助かったわ、有難う。あっさりしてる人もブチギレることあるんだな..
視聴者1万人弱で遅延なし生配信してりゃ
そりゃ狙われるわな
鍵見にくすぎるんだよ
何も持ってないと思ってたのにリザルトであったんかいってことがたまにある
開始直前に装備する奴がいるのもヘイトの一因だろうな
新年迎えてまでやるゲームじゃないだろ
新年迎えてまで見に来る場所じゃないだろ
…お互い
新年迎えるべきゲームではなかった
デスガと共に滅びるべき存在
大体野良でやってたとしたら自分がどんだけチェイスしても発電機は自分では回せないんだから鍵で脱出するしかない状況ってあるだろ。そっちのが理不尽だよ
メメントすら持たずにロビーでわかってるのに鍵もちに勝ちたいってワガママ極まりないってことがわからないしょこキッズ癌だと思うけどね
>鍵持ちは晒して数減らす方向でいくしかないな
いや
もうやめなよこのゲーム
鍵持ち込みなんてゲーム放棄してるようなもんだろ。3台発電したら脱出できるんだから。
キラーからしたらそんなやつを相手にする必要はない。
箱から入手したのなら別だけどな。
鍵は見にくいし、キャラによっては鍵持ってるか超わからん
アシュレイのパペットでほぼ隠れる
昨日発電機残り1で残り三人の全員リーチで発電機固まってDS警戒の1人這いずりっていうかなり接戦で楽しい状況だったのに、めっちゃ早く這いずり起こして誰も発電機周りに来ないと思ったら鍵で3人まとめて逃げられたわ
良い試合だっただけに裏切られた感じがすごかった。途中で違う目的に移られて「はい勝ちー」って納得いかなすぎる
自分も似た感じの状況あったよ
発電機固めた後、発電せずに3人連れ立ってハッチ探しツアーしてて逃げた
なんか煽られるよりモヤっとするわ
鍵脱出なんて試合放棄した「逃げ」なんだからそれで脱出されたところで何とも思わん
それ楽しいのかなー?って思うわ
コソ泥持って3個も箱開ければ5割くらいで鍵出るからよ、それで脱出するのが俺は大好きなんだ
持ち込み不可でこそ泥でしか出ないとかならいいんだけどなー
ピッグの起動した逆トラ付いてる時に他の鯖がハッチで出やがったわ。
後で豚ちゃんが同情してくれて多少怒りは和らいだけど
ハッチ開けるモーション追加してほしい。ゲート開けみたいな感じでゲージ制にしてさ。
持ち込みは100%解散。
野良鯖で発電機固まって大ピンチ→木村の姉御が鍵拾ってくる→生き残った3人で脱出!ってのを経験して試合中拾うのは許してる。
持ち込みは人間性疑う
仕様です
デフォで全レア度の鍵からハッチ開け機能無くして、URのハッチ開け保護アドオンをハッチ開けアドオンに変えるくらいがちょうどいいよ。
本当にうまい鯖専は鍵なんか持ち込まないで煽り用にライト持ち込むから
鍵はベリレア以上は持ち込み不可でいいとは思う。
鍵持ってはなっからハッチ脱出狙いのチームに対して、発電機固めて守ろうとするキラーてなんか滑稽すぎる。
ゲート脱出は無理だって時にたまたま開けた箱から鍵を見つけるっていう展開が、本来救済措置のあるべき姿だよね。
鍵使う時にゲートみたいに開けるのに時間かかるようにすればまだいいと思うんだけどな
即脱出できる上に止めるすべもない無敵行動だからな
始まる直前にキャラ変えて鍵は持ち込むものだぞ
ハッチの条件ないのは鯖やってても面白くない。明らかに通電無理だなぁって試合の時に回すモチベが減る。
発電機2台が条件だった時は、何がなんでも2台は回すって雰囲気あって試合捨てる鯖も今よりは少なかった。
今割と紫鍵がチェストから出るからラス1になった時ハッチ探しかゲート待機か鍵探しの3択をキラーの動きみながら判断できるの強いよなぁ…
ゲート待機読みで巡回するカラーなら潜伏からハッチか鍵探しでいいし、ハッチ守りしてるなら鍵探して無ければ発電でいいしで常に対策を後出しジャンケン出来ちゃう