【DbD】開発「すぐ壊されるのが嫌ならルイン外せばいいじゃん」

DbD 5chまとめ
941: 2019/12/15(日) 15:15:12.96

プレイヤー:
キラーはゲーム開始時にパークの数が3個になる調整してくれてありがとな
ルイントーテムが開始後15秒で破壊されるのをキラーはみんな楽しんでるよ
ところで鯖のパークを3個にするキラーの能力はいつ実装されるの?
いやマジでこのクソ仕様はいつ修正されるんだよ

海外のDONカス:
それが嫌ならルイン外せばいいじゃん
別にルインは必須パークじゃないぞ?
ルイン無しでうまくやってるキラーはたくさんいる
無効化されるリスクがあるパークが無効化されたからっていちいち文句言うな

プレイヤー:
ならレイスやゴミゴンみたいな雑魚キラー使ってマクミランやオートヘイブン系のマップを指定して
それから何が起こるか実際にやってみろよ

海外のDONカス:
いや俺は実際にルイン無しレイスでやってるんだけど?
上手くプレイすれば勝てるぞ
ま、上手くプレイしないと負けるけどね
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/112347/so-glad-this-game-continues-to-arbitrary-make-me-play-with-3-perks/p1

いつもの海外のDONカス節炸裂

947: 2019/12/15(日) 15:30:56.08

>>941

外人ってルイン無しのレイスにやられる雑魚鯖ばかりなのか……

 

950: 2019/12/15(日) 15:36:09.73

>>941

これマジ?
上手くプレイしたら勝てるとかゴミじゃん
2サクに近づけるゲームなんだからあらゆる可能性潰さないとダメだぞ
ナーフが必要だな

 

946: 2019/12/15(日) 15:27:29.60
(ランク20のサバイバー相手にしながら)上手くプレイすれば勝てるぞ(キリッ

 

948: 2019/12/15(日) 15:31:44.04
でも上手になるとナーフするんですよね?

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951: 2019/12/15(日) 15:36:44.22
上手くなったら想定外の強さを発揮とか言われてナーフされるよ
上手くなれなかったとしても私たちの見かける上手な殺人鬼とやらにあわせてナーフされるよ

 

954: 2019/12/15(日) 15:45:08.04
上手いキラーはうんぬん言ってる人が開発側なのは悲しいな
やり込めば分かるが徒歩で勝てる時は例外なく鯖がガバった時
キラーの状況判断とかテクニックで左右できる要素は少ないのが現状
どんなに上手いプレイングしても鯖がガバらなければ負けるのが徒歩だよ

 

957: 2019/12/15(日) 15:50:54.68

>>954

それは同意だけどガバが一定数いるからあの殺傷率なわけで。
まずは鯖評価をもっと辛くして高ランク帯からガバ勢を一掃するしかない。その上でキラーを強化。

 

959: 2019/12/15(日) 15:54:37.27

>>954

俺はルイン無しレイスで戦えてるんだが?(ドヤァ)とかされても
キラーが上手いんだなとはならずに鯖が雑魚なんだなとしか思えないのが現状なんだよな

 

945: 2019/12/15(日) 15:25:01.34
上手くプレイしたら勝てるって勝てた時はそれ相手が雑魚だっただけでは
そういえばこいつの勝ちの基準は2サク()なんだっけ?

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1576141022/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    赤帯でも白帯みたいなチェイスするやついるからな…そういうやつがいる試合は高確率で勝てるというか試合として終わってる。

  2. ランク1の名無しさん より:

    うわぁ……
    外国の人って誰でもこんな考えなの?
    訳仕方があからさまなだけだと思いたい

  3. ランク1の名無しさん より:

    まじかよ外人ってそんな上手いんだなwww

  4. ランク1の名無しさん より:

    本文951で完結してる

    • ランク1の名無しさん より:

      これの「私達の見かける上手な鬼」に合わせてのナーフがあるなら何で
      「私達の見かける上手な鯖」に合わせてのナーフは無いんですかねぇ?

      • ランク1の名無しさん より:

        ランク20のうまい鯖ってなんだろう……
        「脱出を試みる」の成功率が低いことを知ってる鯖?

  5. ランク1の名無しさん より:

    スレタイ関係なくてすまんが
    マッチングのランク差って+-6じゃなかった?
    ランク2サバでやっててランク9キラーと当たったんじゃが?

    • ランク1の名無しさん より:

      ±6はサイレントで取り消させた模様
      12日ごろだが9キラーで1と2の鯖しか当たらなかったから

      • ランク1の名無しさん より:

        更にキラー減ってマッチングしにくいってことだよな
        こいつら現状やばいの分かってるんだろうか

        • ランク1の名無しさん より:

          そうなの…
          キラーは順調に減っていってるんだね いつか運営は痛い目みればいいのにな

          • ランク1の名無しさん より:

            片側の陣営がかなり減ってしまって増える見込みもない今が痛い目みてる時な筈なんだけどなぁ
            当の運営はその深刻さに気付いてないのか見ないふりをしてるのか…

          • ランク1の名無しさん より:

            デスガが運営終了するまで何の対策も講じてなかっただろ、アレと一緒で死ぬまで気づかんよ

          • ランク1の名無しさん より:

            プレデターのゲームもプレデター弱すぎて、人口減りすぎてゲームにならなかったな
            順調にあとあってる感じ
            自分は次ナースの弱体化きたら引退します。

        • ランク1の名無しさん より:

          サバイバー全員ランク4に対してキラーランク16とかあったぞ
          なんか誰もつられないしキラーもチェイス下手だな慣れてないレイス君をデイリーで使ってるのかなーとか思いながら全員無傷で脱出したらこの結果で自分もキラーやるから心から申し訳なく思うと同時に恐ろしかった

    • ランク1の名無しさん より:

      12キラーに1鯖四人の話なかったっけ??

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーを練習して上手いキラーになってもその先にあるのはナーフだからサバイバー一択なんだよなw

  7. ランク1の名無しさん より:

    非対称なんだからバランス取りにくいのは当然で多数側の誰かがガバるのも当然でしょ
    おキラー様思考の奴って多数側が全員ガバらない理想の動きをする前提で語ってる人多くね
    キラーは始終個人技で自分の実力を安定して出せるのに対して
    鯖側は常に後手に加え味方次第な面も多いんだからガバるに決まってるやん
    そのガバを狙っていく引き出していくのもキラーの戦略やし
    キラー側は鯖のガバ次第って言ってる奴はそこんところわかってないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあガバを限界まで減らせるvcptに関してはどうお考えで?

      • ランク1の名無しさん より:

        ずるい。けど仕方ない
        仕方ないから今後はVCPTを基準にバランスを取っていくべき

        • ランク1の名無しさん より:

          それつまり「多数側が全員ガバらない理想の動き」に合わせての調整が必要ってことだよ?

          • ランク1の名無しさん より:

            VCPTが常に4人のフルで熟練者のガチ勢だと思いで?なわけない
            VCPTだろうと「多数側が全員ガバらない」わけでは無い
            所詮「ずるい」程度
            つまり初めに言った通りアンタの思考が典型的な、おキラー様

          • ランク1の名無しさん より:

            ズルを嫌うまともなプレイヤーから辞めてくクソゲーって理解しているようで何よりだ

          • ランク1の名無しさん より:

            非対称ゲーってそういうもんだからね
            お互い平等じゃないってのが根底なんだから仕方ない
            なるほど、多分文句言ってる奴のほとんどはそれを受け入れがたいんだろうね
            そういう不平等差を許容出来ないなら初めから向いてないから仕方ないね
            でも本当に平等なゲームって実はそんな多くないよ
            将棋だって先手が有利だって言うしね

          • ランク1の名無しさん より:

            お前さんの意見に同意。

          • ランク1の名無しさん より:

            将棋の先攻勝率は52%程度 これはプロでもAIでも似たような勝率なのでほぼ確定
            格ゲーのダイアグラムでも4.5:5.5なら微有利になるかならないかって程度だからほぼ誤差レベル

            どちらも実在する人間がプレイするから非対称ゲーを言い訳にして片方に不平等押し付けたらそりゃ嫌気差すよ

          • ランク1の名無しさん より:

            お互い平等でないのは当然だけど
            それでも出来るだけ公平な対戦になるよう開発が思考し努力していくのが当然で
            開発の発言が狂ってるのがおかしいんでしょ

            >>ずるい。けど仕方ない
            仕方ないから今後はVCPTを基準にバランスを取っていくべき

            これなんか絶対にありえない
            VCPT基準にしたらキラーに強化が必要だからその場合野良鯖が激減する
            そして野良鯖が死ぬと新規キラーとか気軽にやってる人VCPTに対応しきれず減ってDBDが早い段階で終焉を迎える
            そんな事はファンも開発も望んでない
            正直こんな事言う奴がまともな判断ができるわけがないw

            >>そこんところわかってないわ
            そのくせこんな風に偉そうに言ってるのが笑える
            まともな人間は条件が違うVCPTは別でやれるようにする方が良いっていうからな

          • ランク1の名無しさん より:

            >>ec7f39c68
            この枝木の中で一番わかってない人がお前さんだわ
            何のために血族超強化したと思ってるの?
            運営がVCPTと野良鯖の差を縮めるためだよ、苦肉の策だけどね
            VCPTと野良の差を縮めずにどうやってキラーのバランスを取れって言うのか、もう時代はVCPTレベルを前提としたバランスを取りに言ってるんだよ。運営は何もしてない~!という実情は自分が何もわかってないだけでした、おキラー様その2

          • ランク1の名無しさん より:

            だから血族強化も批判起きてんじゃんw
            VCPTと野良を一緒にしたら更にキラー減るだろ馬鹿開発ってさ

            そもそも自分達でVCは非推奨っていうほど強いのに野良も同等にするとか矛盾しててほんと頭沸いてるよねw
            誰が見ても絶対におかしい方向性だった訳

            そういう風に舵を切ったのが間違いで馬鹿開発って言われてるのに
            それが正しい根拠だって言っておキラー様って煽るって頭悪すぎでしょw

            もしかて業者さん?w

          • ランク1の名無しさん より:

            論理的思考が欠如してるから順序ってのがわからないのか…
            そこから教えないといけないのは流石に面倒臭い

          • ランク1の名無しさん より:

            完全に敗北宣言だね
            めんどくさいって言い返せない言い訳にしては酷すぎでしょw
            まぁガチで無能なのかもしれんけどさ

            順番も何もお前が馬鹿過ぎるだけだから説明してやるよ
            開発がVCPTは非推奨でと言いましたゲームシステム上圧倒的に強くバランスが崩壊するので当然の発言です
            野良とVCPTを同等にするのはゲーム内VCを入れる以外には絶対に不可能です、でも開発はやりません
            血族が~とか言ってるがそれでも差は埋まりません、結局血族パーク一個分の差がありますからねw
            それでも君は馬鹿だからVCPTに合わせた調整をするべきとか言う無能丸出し発言をします

            まともな思考をしてたら
            バランスを取るには全プレイヤーが使えるVCを即時入れて合わせてキラー調整するか
            PT対戦を分けて隔離する以外に選択肢はありません(PT隔離はキラー不利だから何かしらのボーナスつける必要があるがな)

            また開発がVCPTと同等にするために血族を入れるというラリった方向に調整をしました
            これを盾に君は俺が言ってる事は正しいとイカレた発言をしてますが
            これは↑に書いたように無駄な発言でVCPTと野良に絶対差が埋めようがない以上
            どこを基準にバランスを取るか決められてないので君が盾にしてる開発は穴だらけですw

            あげくVCPTと同等に(笑)の血族を入れた後の統計を待たずにフレディをナーフしましたw
            もう滅茶苦茶ですね

            これだけ説明すればわかったろうけど
            開発が何もかも正しいって思いこんでるお前は言ってる事が論理的に破綻してる馬鹿なだから発言権ないよ^^

        • ランク1の名無しさん より:

          単純にPTにはBP入らなくすれば減ると思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

             PTと野良鯖の差を縮めるより先にキラーの底上げをしないから問題なんですよね。完全に平等にならなくても
            PTが強い(鯖強い)→キラー強化→野良きつい→野良強化(結果的に鯖強化)→環境をみる
            って鯖とキラーを交互にやればいいのに、そうしない(しても不十分)からキラーの不満がたまる。
             ナース、リン、フレディがつよいにしても、全体的に鯖強い環境(キラー・サバイバーが平均的な実力として)なのだからまずは下位キラーを上げていって、そうしてから強キラーをマイルドに調整すればキラーも納得できる。というか普通そうするのに頭だけうっていくスタイルだからね…。
             あと「キラーってサバイバーのナーフはなかったことにするよね」って最近見るけど、サバイバーは枝葉末節だけナーフされてキラーは幹をナーフされることが多いから、全然バランス取れてないと思う。「止血剤ナーフされただろ」って言われても、もともとオーバーパワーで存在自体がおかしいものが少し弱体化されただけで…正直何言ってんだろうっていう風にしか思えない。もちろん個人的にはウルメメもオーバーパワーなのでなくしていいと思う。

          • ランク1の名無しさん より:

            アンタの考えには全体的に遊び心が足りない競技化でも目指してるの?
            前提が間違いなんだよね、DBDはEスポーツなんて目指してないから
            Eショウを目指してる
            削添方式で出来上がるゲームは面白みのないガチゲーになるだけ
            スマブラでいうアイテム無しみたいな
            そんな仕様はライト層が離れるだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      今なんて脳死で板倒すチェイスに全員屈伸修理でも通電間に合うのに何すれば君の言うガバになるのか教えて

      • ランク1の名無しさん より:

        通電するかどうかが勝敗条件かと思ってそうね?
        通電したところで3人サクってたらキラーの勝利だろ

        つまりガバは君の頭かな

        • ランク1の名無しさん より:

          えっお前普段プレイしてて通電時に3サクされてることがそんなにざらにあるの?
          そりゃそんな腕ならガバっちゃうよな

          • ランク1の名無しさん より:

            3サクしてるキラー目線で言ったつもりなんだが…
            煽ってマウントしたいだけのチンパンですか?
            自分の嫌いな奴は鯖側だとか無意識に思い込んじゃったんだよねチンパンだから、ここは猿山じゃないですよ

          • ランク1の名無しさん より:

            通電時に3サクしてて、わざわざ例として出すほどの割合で全滅に持っていけないのかよ・・・

          • ランク1の名無しさん より:

            ウキウキーなんでもいいからマウントさせろウキーッ

          • ランク1の名無しさん より:

            猿に退化してて草

          • ランク1の名無しさん より:

            残念ながら低ランクでは日常的なんだ

        • ランク1の名無しさん より:

          ど下手くそw

        • ランク1の名無しさん より:

          ノーワンだとしても通電後3サクできる相手なら通電前に1人くらい持っていけると思うんですがそれは…

    • ランク1の名無しさん より:

      ガバを狙って引き出すってマジでそんな事考えながらキラーやってんの??言ってる事はわからない事もないけどこれだけはマジで?って感じなんだけど。絶対盛ってるだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        え、当然考えながらやるでしょ?
        簡単な例を出すならトラッパーで罠を仕掛けた固有に追い込むとか
        固有だと警戒されすぎるから板グルしたらハマる場所に罠仕掛けるとか

        全キラーに言える事なら板が壊滅してるエリアに追い込むとか当然やってる事だと思うんだけど盛ってるってどういう意味?

    • ランク1の名無しさん より:

      言ってることは間違ってないけどそれを運営が煽りながら言ってくるのと頑張ってもナーフされるのが最高に気に入らない
      あとその誰かしらガバるからのバランスで調整されたゲームなのにVC超連携とられたら勝負にならないんだからVCの弱体化は欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        運営と言っても大手じゃなくて吹けば飛ぶような零細企業の新興ゲーム会社だからね
        STEAMゲーってほとんどがそうでしょ、そういうユーザーとの距離の近さっていうのが若い運営の良さとも言えるんじゃない?
        あとハッキリと伝えるみたいな文化の違いもあるし
        日本みたいに内容とは無関係な事を形式ばった言い方でグダグダと話すのは俺は好きじゃないし、いいから内容を簡潔に話せよって思うから
        でも一番の問題は翻訳者だと思ってるよ。
        原文と比べてみるともっと上手く言いまわせれるだろって思う事がよくあるから
        つまりDONカスが悪い

    • ランク1の名無しさん より:

      普通のゲーム→鯖キラー両方ともできるゲーム上手い奴だけが最高ランクに達して、その上手い集団の中で鯖キラーに分かれて対戦する。
      このゲーム→下手くそでも鯖側なら最高ランクにいける。ガバ鯖が入る前提のバランスとなっていて、連携取れる上手いVCPT相手だとキラーは無理ゲーとなる。
      結局、カバ鯖で最高ランクにいけるのがおかしいと思うわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー間で査定のバランスが悪いってのは思う
        でも最近思うのはキラーは鯖と違って疲れやすいから回数回せないってのが一番の原因じゃないかなと思うんだよね
        鯖だったら連続で儀式回せるけどキラーだとどうしても疲れるから止まる
        キラーのランク上げにくい一番の原因はソコじゃないかなと

        • ランク1の名無しさん より:

          回数まわせないのは現キラーはミスがほとんど許されなく(査定が厳しく)て、1回の儀式に対してストレス要素がありすぎるためでしょ
          クラウン解禁あたりの雑にやっても全滅狙える環境ならいくらでもやってるわ

          あと雑魚でも板ツアー出来ちゃうのもよろしくない
          以前は板の節約とかマップ生成状況の把握してチェイスしてくる人は感心出来て面白かったけど、今は至る所に板が配置されすぎてただ倒すだけでいいのにゲート前で屈伸なんて見たらくだらねーってなって他ゲーやるわな

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖だってミスは許されないよ
            でも鯖は楽、それは分業出来るから
            全てを1人がこなさないといけないのと分業体制でその場その場やる事一つに集中出来るのでは負担がだんちなのは当然だよね
            つまり非対称ゲームとして避けられない当然の事なんだよ
            そしてキラーが脳死で雑にやっても全滅できる環境ってのは言ってしまえばパワー関係がクソ。本気でやるキラーだったらまず鯖は逃げられない
            今は査定がクソなのが実情だけどパワーバランスがクソなのはもっとクソオブクソ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもキラーは上手いプレイヤー、鯖は初心者前提の調整してるのは全くフェアじゃないとは思わないのかね?
      で君が言ってるガバじゃないってラインが高いんだと思う
      はっきり言って本当に最低限当たり前のことが出来るだけでガバじゃないんだよ
      それだけでキラーはキツいってずっとやってる人は分かる
      あとキラーやってる人は鯖もやってるから鯖プレイしてる上で鯖有利環境が過ぎるって言ってるの
      やることやれよって鯖に言って
      野良で丁度いいくらいだから、vcptの調整をするならptを弱体化するか、野良をvcに合わせてなおかつキラーをそれに合わせて強化するのが正しい

      • ランク1の名無しさん より:

        なんなの、その
        鯖を擁護する人はキラーをまともにやってないと言い
        キラーをやる人は鯖もやってるってw無敵理論すぎるでしょ
        ガバのラインだってつまりの事
        自分に負担欠ける奴→初心者
        自分の役に立つ奴→まとも って事だろ
        言い分がガバ過ぎる

        • ランク1の名無しさん より:

          いや…今の環境で鯖擁護してるやつとか鯖専しかおもいつかないよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      常に後手で始まるのはキラーなんですけど…
      鯖がガバる事ももちろんあるけどキラーが少しでもガバると四人に対してディスアドになって場合によっては取り返しつかなくなるレベルの仕様だからサバイバーはガバでもランク上がるしキラーはミスの少ない人しか上がって来れないんでしょ?
      それに多数側って言っても結局は個人個人なんだからそれは何の言い訳にもならないと思うけど

      • ランク1の名無しさん より:

        それはない。
        まず鯖は何もしてなくても米粒貰えると思ってる人が多いけど
        しっかり仕事しないと米粒は貰えないから
        発電機回してるだけ~じゃ到底貰えないし救助と少しのチェイスを成功させないと米粒は貰えない
        鯖の強みは”米粒を失いにくい”点だから
        それはトンキャンされたら何もできずに終了する鯖側の立場としてある程度配慮されるべき査定だと思う。
        一度言ったけど鯖のランクが上がりやすいのは回数を回しやすい事
        鯖と同じ回数儀式回したらキラーだって赤ランになれるよ

        • ランク1の名無しさん より:

          しっかり仕事×
          当たり前の行動○
          鯖は見つかってなければ発電、見つかったらチェイス、キャンプしてなかったら救助すればいいだけ
          キラーは救助待機見え見えでもキャンプしてはダメ、DSボロタイ環境だからトンネルするとカウンター喰らう、強キラー強ムーブしてると鯖によっては切断されて査定稼げない、ワンパン等の能力使ってると査定評価されない

          しかもこの上格差マッチング組まされるからなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          君そんなに鯖とキラーが対等だって思わせたいの?キラーは鯖と同じ回数儀式回せば赤帯になれるとか言ってるけどそんなわけないでしょ。回数に差があろうがたいして関係ない。キラーの赤帯がほとんどいないことの一番の原因は査定のボーダーラインが高すぎる点だろ。必要最低限の仕事しとけばいい鯖と同列に語らないでくれ。これ以上下らん盲言を吐き散らすな。

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーで赤帯になった事無いんだね
            一度なってみればわかるよ
            一番しんどいのは赤帯になる為に回数まわす事だって

            ちなみに通電されて2逃げされたとしてもやることやってれば米粒貰えるんだよね
            ボーダーラインとやらはそこまで高くない、勿論稼ぎにくいキラーはいるけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            通電されて二人脱出でも赤帯キラーは米貰えるとかエアプ過ぎwwwwww
            その場合のエンブレム査定自分で説明してみろよ
            おい、逃げんなよ?ww

          • ランク1の名無しさん より:

            あーらら逃げちゃった
            ID:b1c5b64d0さんエアプ確定でしたね
            査定なんて本当にプレイしないと分からないんだから騙っちゃだめだよww

          • ランク1の名無しさん より:

            2サクでも貰えないと思ってる奴いるんだなマジで

          • ランク1の名無しさん より:

            おっ!二日も経って帰ってきたなエアプくん!
            それじゃあ2サク2脱出で赤帯キラーが米粒貰えるパターンのエンブレム査定の説明頼むわ!

            ちなみに赤帯キラーの米粒一個の最低ラインが14ポイントだから虹×2金×2、または虹×3銀×1は絶対条件だから最終的に二人脱出出来る状態での通電だから門番カテゴリが金以下は濃厚、二人に脱出されてるから信仰カテゴリは銀確定、処刑カテゴリも二人に脱出されてるからどんなに多くても10回しか吊るせないし治療される度に減点だしサバイバーが負傷のまま行動する派だとしても攻撃当てる回数が減るからどちらにしても計算上34ポイントが限界で絶対虹は貰えないし、その上でビリーやプレイグみたいに追跡者カテゴリが不利な査定にならないキラー限定ってことになるよな!

            君は2サク2脱出でも赤帯で米貰えてるらしいから説明よろしくな!wwwwwwwww
            頼むから逃げるなよwwwwww

          • ランク1の名無しさん より:

            訂正、14ポイント×13ポイント○

  8. ランク1の名無しさん より:

    上の言ってる事も分からんでもないが、じゃあ実際なんで焚火なの?って話しになるよね
    鯖が圧倒的にプレイしやすくてキラーがストレスなんだからキラー増やさないと
    増やし方については単純に能力アッパーじゃなくてbp増えるとかでも全然増えるしね

    • ランク1の名無しさん より:

      「bp増やすとゲームの寿命が縮むので…」

      なお既に寿命ギリギリの模様

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームの特性上
      どうしても少数側が足りなくなるのは避けれないと思うよ
      少数側は疲れるし、なんたって多数側は死んだら次の儀式に移動するからね
      少数側が多すぎて多数側足りません~ってゲームなにかある?

      • ランク1の名無しさん より:

        お前全部仕方ないですませてるよな。それでどうにかなるんなら世のオンラインゲーム全ての開発バカにしてるようにしか聞こえん。

        • ランク1の名無しさん より:

          それで非対称ゲームで少数側が多すぎてるゲームってなにかあるのかな?
          あればそれを参考にできるのだけど
          出来てるものが挙げられないのに開発の責任にするのはおかしいだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            ちょっと情報古いけど唯一知ってるのは第五人格の2vs8だな
            不思議なもんで1vs4の通常モードだと少数側が不足するんだけど、
            2人になった途端少数側が溢れてたw

            自分でやった感じでは相方と協力する無双ゲーに近い感覚だったから、
            ゲームシステムをそのまま参考にはできないかな

            第五は発電時間調整や頻繁に性能調整したり、品性評価があって低いとマッチングできなくなったりするからそういう面では優秀なんだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        だから普通は少数側を少しでも増やすための調整するのに全く逆の事してるから言われてるんでしょw
        反論が的外れすぎるんだよなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          つまりどういう調整をすべきなの?
          ただキラーを強化してバランスを取れると思ってるなら大間違いだけど
          どうして自分の案を言わずに他人の意見を的外れとか一方的に否定できるのかな
          頭の中、具体的な案は無いけど俺が正義で凝り固まってない?

          • ランク1の名無しさん より:

            きも

          • ランク1の名無しさん より:

            君本っ当に馬鹿だねぇ!!君の言う少数側が少ないって話してんじゃないのよ非対称だとしても少なすぎるってお話してんでしょーが!understand?

      • ランク1の名無しさん より:

        結局何が言いたいか分からんわ

        • ランク1の名無しさん より:

          超絶巧いはずの僕ちんが脱出できないんだからキラーがナーフされるのは妥当なんだ~
          ってゴミカス鯖が自分を正当化するために喚いてるだけ
          そりゃ3人スタートなんだからこいつと一緒にやる奴には同情するわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    俺自身VCPTで鯖やったことあるけど情報共有できるなかだと発電速度は爆速だ。
    そりゃ無駄のない動きができるんだから当たり前だけど、2人に1人はPTということを考えればそもそもガバる方が難しいくらいだ。そしてガバったとしても軽傷なことが多い。
    這いずりになっても地下の近くや修理完了まじかの発電機の側、吊られてる人の側でなければ問題ない。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖に「こっち来たわ」、「助けにいくわ」の2つを実装してルイン常態化でトントンだと思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    破滅無しレイスでもうまくやれたから全滅できたんじゃなくて、鯖がひどかったから全滅させられただけ

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機4台犠牲にしてオブオブつけたチェイス上手鯖をドキャンプで吊り殺したあと、残った鯖3人発電機直させずキャンプトンネル無しで全滅に追い込んだ時は鯖のひどいガバ具合を痛感した。キラーはカニバルくん使ってたとき。

  11. ランク1の名無しさん より:

    もういいだろ、この頭プリティに何言っても無意味だって…。大人しく破滅の破滅タイムアタックするか、堕落でも付けようぜ…。

  12. ランク1の名無しさん より:

    破滅なしレイスで2サクか…当たり前だろ 仮に全滅だとしたらお前が上手いわけじゃないからな 赤帯10試合連続のリザルト出してくれたら納得する余地あり

  13. ランク1の名無しさん より:

    海外は高ランクでも発電機回さないでライト狙ったりタゲ取ろうとひたすらキラー煽りに行く人が多いから戦えるんじゃないかと思ってる
    実際海外のサーバーでプレイしたことないから分からんけどオチドとか見てるとそうなのかなーって思っちゃう

    • ランク1の名無しさん より:

      海外の上手いキラーの配信を探して見てた時に鯖側の練度の低さが目についたよ
      良く言えば勝敗に拘らず思い思いに楽しんでるって感じなんだけど、結果的に無駄が多すぎて全滅しまくってる

      • ランク1の名無しさん より:

        動画見たけど、海外鯖はヤバイ。有名動画でうまくいったスーパープレイを真似してるのかわからんけど、戦犯になる行為のオンパレード。索敵しなくても鯖が勝手に近寄ってくるし、救助も適当。その分、キラーはガバってもやれるバランスになってるね。

        • ランク1の名無しさん より:

          北米とかレベルかなり低いな
          鯖のプレイングはまさに遊びでやってるという感じ
          配信見ててもわかるし、実際に対戦してもわかる
          世界では韓国が一番レベル高くてその次が日本

          • ランク1の名無しさん より:

            ゲームに対する姿勢の差か
            DBDはEスポーツじゃなくてEショウを目指してるらしいぞ
            つまりアジアはもっと気楽にやれって事だね

  14. ランク1の名無しさん より:

    多数側に求められる理想の動きってボタン押すだけなんだけどそれすら難しいか?

  15. ランク1の名無しさん より:

    レイスやってて
    (チェイス苦手な鯖いたから全滅取れたな)
    はあるけど
    (いやー今回の俺のレイスうますぎて全滅取れちゃったよ!)
    なんてことない。メメントなら自分のうまい下手も関係ないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもキラーの技量で環境ひっくり返せるほどのアドとれるのってナース凛ハントレスくらいだからな
      徒歩はどんなに中身が上手くても板で足止めされて窓で距離稼がれるわけだから今の板だらけ環境では鯖がガバらないと無理

  16. ランク1の名無しさん より:

    鯖のユルユル査定がすべての癌
    そこを改善せずにサク率だけ見てるから弱いキラーを更にナーフとかいう馬鹿げたことになってる

  17. ランク1の名無しさん より:

    こいつらの最終目標は2サク2脱出だからな
    「上手くプレイすれば勝てるぞ」といってるけどこいつらの勝利の基準なんかアテにならんわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    海外のサーバーでやればわかるよそのあまりの酷さに。アジア圏でも毎回ランク1いけるけどより楽に無双できる。アドオンなんてまじでいらないレベル。別ゲーだなっておもった。

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティお膝元の北米とか、雑魚や切断厨多すぎて全然発電機回らないもんな
      逆に日本韓国のキラーはハードモードよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    まともな鯖だとキツイって話出ると無駄のない完璧なプレイ〜とか言ってる人いるけど、赤帯の鯖としてまともなレベルってことだと思う。
    人間がプレイしてるんだからミスするのは分かるけど、そのミスの許される範囲がどんどん緩くなってきてるから文句出てるんじゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      その人の主観次第なんだからまともってのがそもそも定めれないじゃん
      基準を設けることが不可能な事に着目してるから文句出るしかない訳で
      言ってしまえば許す許さない範囲ってその人のその時の”気分”だよね

      • ランク1の名無しさん より:

        木主の言ってるミスが許されるってのは、儀式でミスった後取り返しがつくかのことだと思うぞ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    こいつの配信見てきたけどマジで酷かったな
    毛唐のスタンダードが池沼レベルなんだからそりゃこういう調整になるよなって感覚
    こんな連中相手に上手くプレイしなきゃ負けるとかそっちの方がどうかしてる

  21. ランク1の名無しさん より:

    ワンチャン運営が実際に破滅外して赤帯で無双出来るレベルで上手いならドヤっても良いけど実際にプレイさせた結果がアレだからなぁ……
    自社ゲームなのにゲームの理解度が実況動画やliveだけ見てアホな意見言うような層と変わらない上にゲームへの直接的な影響力がある分より質が悪い

  22. ランク1の名無しさん より:

    マップ指定の件が忘れられて返答されてる時点でレイスの強みどころか能力すら理解してなさそうだな
    こんなやつらが調整してたらそりゃなんでもナーフになるわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    どっかに最近の運営のプレイ動画残ってないかな?どれくらいガバなのか見たい

    • ランク1の名無しさん より:

      最近のって言ったら運営の犬の実況者、○るくらとプリティが一緒にやったやつくらいじゃね
      そいつのチャンネル行けばあると思う

  24. ランク1の名無しさん より:

    公式モデレーター()があんなんだしなぁ
    ゴミにやらせていい仕事じゃねえだろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    マジで人を煽るのうめえな
    リアルメメントしてやりたいよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    951: 2019/12/15(日) 15:36:44.22
    上手くなったら想定外の強さを発揮とか言われてナーフされるよ
    上手くなれなかったとしても私たちの見かける上手な殺人鬼とやらにあわせてナーフされるよ

    八方塞がり過ぎてワロタ

  27. ランク1の名無しさん より:

    ルイン無しでうまくやってるキラーはたくさんいる
    ルイン無しでうまくやってるキラーはたくさんいる
    ルイン無しでうまくやってるキラーはたくさんいる

    運営はランク20鯖想定で動いてるんだろうな。だから気軽にキラーナーフできる。

  28. ランク1の名無しさん より:

    ゲームを運営してる会社がエアプで空想論語ってるって他のゲームじゃ無いことだよな

  29. ランク1の名無しさん より:

    キラーはルイン無しでうまくやってるやつを基準にして
    サバイバー様はルインありだとうまくやれないやつを基準にするんですね
    いい加減やめない? キラーを私たちの知る上手なキラー基準で調整して鯖を初心者基準で調整するクソみてぇな方針を。DBD運営するの飽きたから店じまいしたいってんなら無理に止めないがよ

  30. ランク1の名無しさん より:

    ルイン無しでなんとかなるキラーなんてナーフ前ナースくらいじゃないか?
    このゲームのバランスがどれだけ不公平か微塵もわかってないからこんな発言が飛び出るんだろうな

  31. ランク1の名無しさん より:

    破滅は運ゲー定期

  32. ランク1の名無しさん より:

    これマジで外人すら呆れ果ててた

  33. ランク1の名無しさん より:

    まあ、2サク2逃げでやるなら、破滅なしレイスでも十分やれるわ。

  34. ランク1の名無しさん より:

    ユーザーの意見に対して開発側が俺は上手いから問題ないって返すのは聞いたことないわ。
    お前の腕前はどうでもいいし、多くのキラーはそれでは勝負にならんからキラーが減ってるんだろうに。

    • ランク1の名無しさん より:

      動画見たけど、欧米は地雷鯖が多い(発電スピード遅すぎ、まともに板グルできない)からルインなしでできてるだけで、こいつ自身は全然上手くないぞ。
      ハントレス相手に無理救助の連発&吊られてる人の周りでチェイスだからな。下手くそなのにライトにこだわる奴多いし。あんな鯖ばっかだったら、キラーは楽だろうね。

  35. ランク1の名無しさん より:

    嫌ならやめれば良いじゃん。
    破滅ってただの運ゲーなのにそれしか強力な遅延がないから(最近イタチ強化されたけど)結局選ぶしかない=パークが偏るという現状なのに運営は変更する気ないんでしょ?
    そんな糞運営の態度に愚痴を言いながらキラーやってたらそりゃ「ボランティア」って言われるわ。
    文句があるならやめろ、やめたくないなら文句なんて言うな。

    • ランク1の名無しさん より:

      やめたくないから文句言ってんだろ
      ナーフコールみたいに文句言ってりゃアホ運営が重い腰上げて気まぐれでルインに代わる強力な遅延パーク実装する可能性だってあるだろ。批判の声が一切なくなったらそれこそ「キラー達は俺らの最高で完璧なバランス調整に満足したんだなw」ってあのバカどもが勘違いするだけ
      ランクが7つ下のキラーを駆り出さなきゃいけないくらいキラー減ってるんだから、嫌ならやめろとか言える段階はとっくに過ぎてると思うぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        文句言って改善はされましたか?

        • ランク1の名無しさん より:

          文句言っても改善されないの分かってるのにほんと今更何言ってんの?と思う。
          キラーが本当に1人もいなくなれば流石の運営も改善しようとするかDBDを捨てるかどっちかするしかない状況に追い込まれるんだからそれまで待てば良いのに。
          ぶっちゃけ今運営に文句言ってる奴らは運営のカモにされてるのに気づけよ。
          最近実装された鬼だって弱いとか言われてるのに買う奴らがいるんだから運営からしたらただのカモだよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          コラプス、フック復活、走行疲労回復、ひじき、
          板ワープ、注射器、残業発電、ets
          そこそこあると思うよ

          ただ、個別改善策もなく過去の改善も見ず
          感情に任せた反感思考は不要だと思うね

        • ランク1の名無しさん より:

          改善されたこともあるし逆に改悪されたこともある
          どっちにしろ確実なのは「不満点があるならメールでも何でもいいから運営に声を届けろ」ってこと。不満の声が一つも無ければ現状がベスト調整だと勘違いされるだけなんだから黙ってるメリットは一つも無い
          黙ってても勝手にマシューが忖度調整してくれる鯖と違ってキラー側なんざ要望が無きゃ改善の可能性0なんだからな

  36. ランク1の名無しさん より:

    ルインはパーク廃止してルイントーテムがあるのデフォにしたら駄目なのかな?
    ルイン無しだとそもそもキラー不利すぎる。その代わりにキラーは吊った鯖の周囲何メートル以内に入っていたら発電機修理速度増とか…なら双方納得できるんじゃないのか

  37. ランク1の名無しさん より:

    よくキラーに対して文句も言うなって言うけどサバにも適用してほしいよね
    ナースを避ける努力もしないと文句言えばナーフなんだから
    どっかの漫画にあったけど一番怖いのは黙って離れられる事だからね
    まだ文句言ってる奴はお客様になってくれる可能性がある

  38. ランク1の名無しさん より:

    一方の不満にはすぐにでも応えるのにもう一方の陣営が不満を漏らしても「お前が下手くそなんじゃねーの」で終わりだからな
    最近立て続けに不信感トークン貯めてくれてるからキラー辞めてくれる人増えることを願う。早くDbDもサービス終了してくれ

  39. ランク1の名無しさん より:

    バランスの問題に加えてバグも多数だからやる気にならないんだよな。
    今キラーをやるとリザルト画面でキラーが走り続けて切断せざるを得ないバグがある。それで切断するとpipは下がるし、bpもらえないわでやる気失せる。

  40. ランク1の名無しさん より:

    ガバ「あ!ルイン!探さなきゃ!あ!チェスト!漁らなきゃ!あ!キラー!隠れなきゃ!」

  41. ランク1の名無しさん より:

    >すぐ壊されるならルイン外そう
    まぁこれは誰もが考えて試みるし、外してもやっぱり必要かになる

    一番の戦犯は「内なる力」こいつが来てから
    赤帯でも初手ルイン探しが多くなった

  42. ランク1の名無しさん より:

    なんせ破滅は運営からしたら
    たった使用率25%のパークだからな!

  43. ランク1の名無しさん より:

    そりゃどこにあるかだいた場所わかるルイン探すよな で代わりのパークと来たらゴミばかり

  44. ランク1の名無しさん より:

    言い訳とかどうでも良いけど運営は鯖キラー両方のプレイ配信してくれ

  45. ランク1の名無しさん より:

    「呪いトーテムを、鯖スポーン地点の近く&視界内には生成しない」っていうパッチノートに記載した仕様を、サイレントで削除したことが問題なんだよ。
    ルイン使わなければ良いとかいう問題じゃないんだよ。
    バグだっつーの。

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうサイレント修正をする運営に今更何を求めてるの?って話なんだけど。

      この運営はキラーに対して良い調整をすることはないといい加減学びなよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        もはや何も求めてねぇーから、ここで愚痴ってるんだろw
        バグの対応する運営なら、公式で報告してるよ。
        現状じゃ、あいつら格差マッチの存在すら認めないレベルだから、何言っても無駄。

  46. ランク1の名無しさん より:

    上手く勝てるって言ってるけど
    鯖しかやってないゴミだからキラーのランク低いだけだろ

  47. ランク1の名無しさん より:

    選挙編でジン殴ったレオリオみたいな気分

  48. ランク1の名無しさん より:

    レイスとゴルゴンは透明徒歩速度早かったりワープあるからルイン無しでもいける部類
    ドクターとピエロで語れ
    あいつらはマジでルインの生き残りが勝敗決める

  49. ランク1の名無しさん より:

    ルインは堕落みたいに開幕〇分のみとか発電機〇台修理するまで効果を発揮するって感じにすればいいんじゃないか? ララバイ・デボアなんかはどうしたらいいか解らんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      呪いのトーテムってシステム自体はいいと思うんだ
      ただ、スポーン地点が限られすぎていて、上のランクだと機能しなくなっている

  50. ランク1の名無しさん より:

    これがコケたら会社がヤバいから出来るだけ延命させないといけないやろ
    運営が考える延命方法は多数の新規が見込める「VCでワイワイ楽しめるサバイバー」を厚遇するってことだから。
    初見のガバイバーでも協力すれば脱出可能なバランスにしたいんだろ
    赤帯に行くような廃人とか脱出までを効率化させたPT相手をどうこう出来るようなバランスにしたら初見が死ぬだろ
    キラーまで構ってられんってことだろ

  51. ランク1の名無しさん より:

    上手くプレイすれば勝てる×
    鯖が雑魚かったら勝てる○

    なんど言えばわかるんだ?ん?

    文句あるなら上級キラーが上級鯖相手にルイン外して赤帯で連勝しまくる動画を最低でも100人以上はソースだせよ

    • ランク1の名無しさん より:

      けっこう前だし配信者の人基準にするのも良くないけどあっさりした人の連続全滅企画はトラッパーくらいしか破滅使ってなかったぞ
      自分の事じゃないしアドオンガチガチではあったけどもちろんそれくらいは許せよな、ちゃんと動画残ってるから見ろよ