【DbD】イベントの配信やってた配信者が何が面白いのかわかんねーって速攻で終わって草

DbD 5chまとめ
763: 2023/01/25(水) 04:14:31.23
イベントの配信やってた配信者が何が面白いのかわかんねーって速攻で終わって草

 

765: 2023/01/25(水) 04:28:53.43

>>763

このアップデートを踏まえてキラーをどう強化するのかという前段階だからな
その配信者は運営の意図を全く理解出来てないんだろう

 

766: 2023/01/25(水) 04:31:40.49

>>765

キラー強化来るって考えてる奴まだいるんだ
このゴミ運営のことだから来ないぞ

 

785: 2023/01/25(水) 05:09:51.53

>>766

そう思ってるのは声だけ大きいキラー専に附和雷同して玄人筋と思われたいだけのニワカエアプレー勢
実際運営は殺傷率に合わせてキラーの血拭いモーションの短縮や鯖の負傷ブースト弱体化など確実にキラー強化をやっている
そして野良鯖とVCPTの区別も付かないで鯖嫌悪してるだけのキラー専プレーヤーとそのコバンザメ

 

788: 2023/01/25(水) 05:14:27.30

>>785

その通りや

 

814: 2023/01/25(水) 07:01:43.11

>>785

今回はdbd2でキラー強化しまくってサク率上がり過ぎたことに対するサバのバフだからな
このアプデでサク率50を下回るならキラーのバフあるかもな

 

821: 2023/01/25(水) 07:15:55.70

>>814

タナト殺してボロタイまで標準化してそれでもまだ足りないってんだから凄いよな
流石に不滅標準化は思いとどまったみたいだが

 

840: 2023/01/25(水) 08:38:52.00

>>814

運営は2~3サク目指すって言ってるからサク率は63くらいだろ
今、サク率63なんて2~3くらいのキラーしかいないしキラー強化足りてないじゃん
それなのに鯖強化するとか運営のやってる事は整合性取れてない

 

842: 2023/01/25(水) 08:45:30.91

>>840

運営が昔から言ってるのは2逃げ2サクだろのバランスだろ
いつ3サクになったんだ?

 

843: 2023/01/25(水) 08:48:55.17

>>842

今回のコメント見てこいよ
見てから書き込めや

844: 2023/01/25(水) 08:52:30.18

>>842

今回アプデ解説で
「2サク2逃げじゃホラー感でないので
2.5サクくらいの調整します」と言ってた
そこだけは少し評価できる

 

863: 2023/01/25(水) 09:31:59.46

>>785

有用遅延パークの大幅弱体化に見合ってないからそれ
相対的に見たらのキラー強化調整も弱体化だよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674452997/

コメント

  1. 匿名 より:

    今回のアプデで唯一良かったのはバーキン博士が参戦したこと

  2. 匿名 より:

    割にあってないかを決めるのはバランサーである運営なんだよね
    全体見た時にいまだにオーバースペックだと判断してるからちょこちょこテコ入れするわけで
    ぼくちゃんの感覚とお気持ちが絶対なんだーって喚いてんの氏んでった汚鯖と同レベルやからな
    少しは弁えろよ
    まぁ実際プレイもとっくの昔にやめて
    自分の思い通りに調整してくれなかった恨み()で粘着してるだけだろうが

    • 匿名 より:

      だからやめろって

    • 匿名 より:

      割にあってるかどうかをまともに評価できてない運営だから言われてんだぞ?
      まともに評価してるならあからさまおかしい調整を延々続けてることになる。評価できてるにしてもできてないにしても、結局運営の悪評が確信に迫るだけなのすらわからない?

  3. 匿名 より:

    実質キラーの弱体化だ!ってる奴は、殺傷率も見ないで、圧倒的に試行数の少ない本人の体感(本人のデータですらなく文字通り体感)だけで喋ってる知恵遅れ。
    今野良とPTの差をを埋めずに全体平均2.5サクにしたとして、PTにボコボコにされ野良をボコボコにするバランスになるだけ。今文句言ってる奴ってPTに文句言うくせに、このバランスが良いと思ってんのかな⁇
    俺は回り道になるかもしれんけど、キラーやってる時に相手がPTでも野良でも難易度が均一化される方が良いけどね。

    • 匿名 より:

      後ろ見て走れないアメリカサーバーの殺傷率言われても笑笑
      君ももしかして後ろ見てはしれないの?笑笑

      • 匿名 より:

        よく海外のデータは参考にならないとか言ってるけど
        もしかして日本に対してだけの商売だと思ってるの?これ世界に対してサービス提供してんだよ?あらゆる面から収集したデータで話するのは当たり前だよ?
        自分中心で物事考えたいならオンゲ自体向いてないからオフゲー行きなよ

        • 匿名 より:

          自分中心というか、サバの練度が低いからって話じゃないの

          上達できる余地残した上で、殺傷率のことを揶揄って言ってるなら問題ないんじゃ?
          その上サバにバフかけるからおかしいって言われてると思うんだけど

          • 匿名 より:

            上位数%のためにその他大多数が喘ぐような調整する方がゲーム運営としてはダメだろ
            ライトゲーマーが多数を占めてる市場でそこ優先で調整されるのはしゃーないよ

            人集めて金稼ぐのが目的であって極めたプレイヤーに気持ちよくプレイさせるボランティアやってるわけじゃないんだから

          • 匿名 より:

            アメリカは鯖の練度が低いってこと?なぜ鯖だけ低くてキラーは高いと思うの⁇
            仮に鯖のレベルが低いなら、普通はキラーのレベルも低い訳で、そこから出される殺傷率は普通に参考になるが。
            なぜ鯖は上達できる余地あるのにキラーはないと思うのか、この考え方が自己中心だよね。

      • 匿名 より:

        よく海外勢は真面目にやってないとかいう奴いるけど、
        海外フォグウィスパラ―も爆速発電とかvcptとかにブチギレてるし、
        日本と同じようなもんだよ。

      • 匿名 より:

        反論にすらなってなくて笑えない。
        たとえアメリカサーバーのデータだとして、お前の体感よりは全然参考になるが。
        そしてアメリカユーザーが日本ユーザーより下手というデータもない。「日本がアメリカより上という君の妄想」を元に反論されても何も説得力ないよね。
        さらに付け加えるなら、君の話とおり「日本はアメリカより上手い」として、じゃあ日本人を基準にバランス調整しよう、なんてなる訳ないよね。逆に全ユーザーの中で、なぜ日本人に合わせてバランス調整が入ると思うの⁇
        もう何もかも論理が破綻してるって気づいてくれ。

        • 匿名 より:

          アジアがレベル高いなんて
          そんなことないぞ…

          あんまり言うとホルホルしてて
          恥ずかしいからやめてくれ

    • 匿名 より:

      サク率が何を基準に出された数値か不可視であること、また条件次第でサクの内容って変わるわけだけど、そのこと度外視して数字だけ追いかけるのが正解とか、ここの鯖と運営以外言ってるとこみたことないなぁ

  4. 匿名 より:

    フックの数とりあえず減らして元に戻してキラー強化ってことにすればいいんじゃないかな

    • 匿名 より:

      小学校の地下以外のフックを4本まで減らしてから、中央に1本生やしてあげれば超絶キラー強化だな。フック本数25%増だ。
      8本まで増やしたらフック本数100%増!キラー超強化で向こう数年キラーの強化はいらなくなる。
      だから早く小学校のフックを今以上に減らそう。

  5. 匿名 より:

    鯖専と運営って同じこと言うよな

    去年大幅にキラー強化されて無双状態だろ~ってでけえ声で主張してくるけど
    どうやらその後の鯖魔改造と今回のアプデには気が付かないフリをしているらしい

    セルフケア遅くなった?発電機遅くなった?デッハ難しくなった?キラー強すぎる?

    ボタニあります。ボロデフォで1枠空きました。恵みと有能持ちは1試合に一人以上は必ずいます。キラーの主要遅延パーク軒並みゴミにしました。
    前よりも発電機つくの速いです。デッハ使いこなせないバカはもういません。前と変わらずチェイス引っ張れます。安心感が強いです。不滅もデフォ化の予定あります。
    仲間の行動と修理進行度など各ステータスを可視化しました!←NEW!

    いい加減運営に補助輪つけてもらってまちゅって認めろや、な?
    まあキラーやったことないんだろうな

    • 匿名 より:

      まだやめてなくて草
      歯、なくなっちゃったね〜w

    • 匿名 より:

      やめろ雑魚

    • 匿名 より:

      だから上でも書いてんだけどさ、今のまま平均2.5サクにするなら、「PTには勝てないけど野良には勝てるゲーム」になるけどそれでいいの⁇まずそこを聞きたいんだが。
      PTに文句言う奴が、今回の調整に文句を言うのってその時点で矛盾してると俺は思うんだよね。俺は相手がPTでも野良でもしっかり戦えるバランスにして欲しいからこそ、今回の調整は仕方ないと思ってる。
      君はロビー厳選して野良に勝てれば、PTに負けても良いと考えてる訳?それならそもそも俺の考えと違うから一生平行線だろうね。

      • 匿名 より:

        前向きに考えられない奴はほっとけ
        拗ねとるだけやから
        俺は変化を起こそうとしてることには期待しとる

        • 匿名 より:

          俺も期待してる。過渡期は絶対キラー辛くなるだろうし、そこは我慢するしかないよね。
          この1年は野良鯖がだいぶキツイ感じだったしさ。
          結局PTが全く嫌な思いしてはいのはシンプルにムカつくけど、この調整を経てPTでもこれまでよりはキツイ形でバランス整うなら我慢できるわ。

          • 匿名 より:

            期待してる(理由がない鯖専の思考)
            バランス整えられるなら最初からできるんだわ。普通のゲーム会社なら会社内でテストプレイしておおよそのバランスを割り出すんだから。
            今の運営方針とってるってことは、何が正常なバランスか分からないから意外に理由ないよ?後々調整する?サク率でしか物を見れず、その数字の因果関係を下がらないクソ雑魚運営に何期待すんの?ww

          • 匿名 より:

            そこまで分かってらっしゃる()お前はなんでしがみついてるわけ?
            気に入らないものから離れることもできずただ負け犬みたいに遠くから腐すだけ
            どこまでもみっともない人間性だね

    • 匿名 より:

      ボロデフォになりました!→ボタニー入れるなら相殺
      遅延弱くなりました!→海イラプという最強の野良殺し
      有能や恵が必ずいます!→前から普通にいた

      直近の殺傷率も出てないし、コイツの体感で発電機つくの早くなったとか知らんよな。
      デッハとか明らかに前の方が強いし、今のデッハに文句言ってる時点でコイツが上手くないだけだろって話。

      • 匿名 より:

        有能持ちキット工具持ち激増、堕落は弱体、破滅も死んだから
        10秒伸びようとサバイバーの行動が初手発電機かじりつきでほぼ固定の時点で発電機点くのは確実に早くなったわ

        残り2台からは海イラプの巻き返しで遅くはなるが

        • 匿名 より:

          固めて巻き返して遅くなってるなら早くなったとは言わないよね。弱くなったとこだけ見てるのが鯖専と一緒。

          • 匿名 より:

            残り2台からは最初の3台よりは遅くなるってだけの話で通電しないとも言ってないし
            その時点でじり貧

  6. 匿名 より:

    初心者相手以外には全サク取れなくなって下手なキラーがつまらなくなってやめてくよ

  7. 匿名 より:

    遅延パーク弱体化のたびに文句言う人多いけど
    運営目線だとやって当然の調整だよ
    やらなきゃ試合時間延びて回転悪くなってパークも固定化でマンネリになるんだから
    遅延弱体化よりも簡単にゲームを面白くする方法があるなら運営に直接言ってあげて

    • 匿名 より:

      片側の陣営だけ弱体受けまくったら文句出るのは当然だろ

    • 匿名 より:

      単純につええ遅延弱体化して、弱い遅延強化したらいいんじゃないの?
      イタチやら破滅やらアホみたいに弱体化しといてマンネリもなにもねぇわ
      ハントレスやデススリンガーすら海イラプつけないと発電速すぎる状況がおかしいんだよ

  8. 匿名 より:

    今回の調整は野良鯖大幅強化でVCPTは可視化で強化は強化けど今までもVC出来てたし少し強化キラーの調整は個別の調整
    結果野良鯖とVCPTの戦力差が縮まった
    ここまでってことでしょ
    それで今回の修正後の鯖の脱出率をもとに今後キラー全体の強化するってだけじゃないの?
    だから今キラーがどうとか文句言っても仕方ない気がする

    • 匿名 より:

      本当にこれだけの話よね。
      「今」嫌な思いするからぎゃあぎゃあ言ってる奴は、結局一生PTに文句ってんだろうね。先のこと考えてないから一回の調整ごとに文句言いたくて仕方ない、要はただのクレーマー。

    • 匿名 より:

      キラーの強化これでおわりじゃないの?
      運営もナイト強くなりましたって言ってたし
      サバだってセルケアやら出血やらひどいことになってたから、今回のはその補填じゃねーの?
      次もしキラーの強化入るなら、その前に不滅デフォ先にいれてくれって感じわ

      • 匿名 より:

        ・運営は2.5サクを目指してる
        ・今回の調整後もサク数は注視する
        ・今は野良とPTの差がありすぎる(これは過去のパッチノートに記載あり)

        パッチノートから考えれば、今回の調整でサク数が2.5を大きく下回るなら、キラーに調整入れるでしょ。
        それは弱いキラーの個別強化なのか、キラー全体に恩恵のある儀式の仕様変更やパーク変更なのかは分からない。
        そもそも今時点のサク数分からないから何とも言えんけど、今が平均2.8サク等なら今回の野良調整で運営の理想に合致するかもしれない。そしたら当然キラーに強化は入らないよね。
        ただ運営は、数字として明確な理想(2.5サク)があり、数字に合わせて調整するとは言っている。これ以上は何も言えない。

    • 匿名 より:

      今後強化って言ったっところで
      あの運営がキラーのテコ入れするまでにあとどれだけ時間かけると思ってるんだ?

      その前に初中級キラーが死滅するわ

      • 匿名 より:

        毎回死滅するって言ってるよなw
        死滅してねんだわ実際。お前の願望とゲームの実際のユーザーの動きがリンクしてねんだよゴミ

  9. 匿名 より:

    他のオンラインゲームをやってるとモンハンでもスプラでもエルデンですら一定以上プレイ時間あるくせに意味不明な行動をする仲間がいる鮭の海岸線で戦ったり戦闘に参加しなかったりな
    このゲームの鯖側はそういう意味不明な奴がいる前提でドローにするバランスを運営は目指してるんだから実質は4対1ではなく2.5対1くらいを目指してるんだよな

  10. 匿名 より:

    PC勢はゴミ

  11. 匿名 より:

    キラー超不利ゲーってわかりきってんなら、もうそういうスタンスでキラーやればよくない?
    煽られるし負け続けてゲームにならなくて台パンするかもだけどなwww

  12. 匿名 より:

    誰が発電してるとか誰が救助してるのが可視化されるなんてフェイズはもう超えてるから意味ないわ
    最適な行動しても「チェイス発電弱体化」「イラプ海」「単純なキラーパワー」で押し切られる
    だから絶対サク率はほぼ変わらないよ
    特にtier上位キラーはね

  13. 匿名 より:

    アイコン表示来たけどやることやってたら普通に全滅取れるわ上手い奴らはさらに厄介になったけど雑魚鯖は表示あろうがなかろうが雑魚鯖だったわ

    • 匿名 より:

      それな。別に鯖の足が早くなるワケじゃないし、やることはいつもと変わらん。

  14. 匿名 より:

    キラーは視野角広げてくれたらそれでいいわ

    • 匿名 より:

      これ!シンプルに眼が疲れるんだよな

      • 匿名 より:

        キラーは目を酷使して、BGMで耳を疲れさせるのが調整だぞ。
        ナースのチェイスBGMでかすぎて耳痛くなるじゃん、ボリュームわざとでかくしてるだろアレ。

  15. 匿名 より:

    初心者キラーが即刻消えて、数千時間プレイする上級キラーしか残らなくなるいつもの手。
    だからキラーはナーフされて鯖はバフされるのを繰り返す。キラーが努力しちゃうからね。

    もういっそ鯖の方が足速くなったほうがキラープレイヤーの目が覚めるんじゃないかね。

    • 匿名 より:

      そうだね、そうなって欲しいねwがんばれがんばれww

      • 匿名 より:

        今の環境で初心者キラーがいつか理由がどこにもないことすらわからない雑魚鯖は言うことだけは威勢がいいな

  16. 匿名 より:

    運営がパーティーの弱体化はフレンドと楽しめなくなる云々かんぬん言ってる時点で一生こないから、売り方としては方針は正しい。
    だから、その後しばらくデータ見て、キラー強化までにどれだけ中級以下のキラーがやめるかだけ

  17. 匿名 より:

    なんでもいいから
    死人45秒
    破滅200パー
    悶絶通知有
    の時代に戻して

    あん時が一番なんも考えずに勝てた

    • 匿名 より:

      鯖もこの時拮抗してて楽しかった。
      何よりキラーは吊るっていう勝ちに直結する行為で遅延かけれるのが良かった
      ジェネキャンプはしてる方もイライラする

  18. 匿名 より:

    し○こもつまらなくて配信切って別ゲーしてたな