【DbD】リスポーン制になればキャンプトンネルのストレスから解放されると思う

345: 2019/12/11(水) 11:48:07.56
このゲームリスポーン制になれば無理救助とかキャンプトンネルのストレスから解放されるんだけどなぁ
フックに吊られたサバは30秒のペナルティを受けた後にキラーから離れた場所のロッカー内にランダムスポーンして3吊り目で退場みたいな感じで…

352: 2019/12/11(水) 12:00:05.90

リスポーン制はまともな頭ならすぐ思いつくもんだが、残念ながらここは頭デスガーデンのプリティだ

キャンプがストレス
トンネルがストレス
這いずり放置がストレス

これ改善できないのが馬鹿すぎてそりゃデスガーデンサービス終了するわ

354: 2019/12/11(水) 12:02:13.08

>>352

リスポーン制にしたら庇ったり囮になったりといった楽しさがなくなるっしょ。今の方がまだええ。

369: 2019/12/11(水) 12:56:30.92

>>352

リスポーン制ならサメやるわ

356: 2019/12/11(水) 12:08:06.09
キャンプトンネルが無いようにリスポーン制にしてたデスガーデンは今はどうなりましたかッ

368: 2019/12/11(水) 12:48:49.01

>>356

デスガは一回処刑されたらそこで終わりじゃなかったか?

380: 2019/12/11(水) 13:28:32.83

>>368

後期デスガは捕まるとリサイクルされて回数制限でのリスポーンになってたよ

371: 2019/12/11(水) 13:02:09.53

お鯖様がどうしてもキャンプトンネル嫌っていうならリスポーン制になるわなあ
キラーは吊った回数で勝ち負けが決まるゲームになるだけ

鮫と同じゲームになるだけだな

377: 2019/12/11(水) 13:17:32.47
リスポーン制にしたとして
誰でも6吊り以上が当たり前になるバランスにお鯖が堪えられるとは思えないけどな
要は全員凜フレビリーになるってことだろ
キラー有利すぎとかのたまいながら発狂してやめるんじゃねーの

383: 2019/12/11(水) 13:30:44.89
リスポーン制にしてハゲドワやウンコモレルがゴキブリみたいに無限湧きするゲームなんてムカつくだけだからな
それこそキラーいなくなるだろ

384: 2019/12/11(水) 13:36:04.11
害虫駆除ゲームみたい

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1575947405/

コメント

  1. ID:864993198
    ランク1の名無しさん より:

    今の環境でまだ文句言うサバイバーいるのね
    もう別ゲー行った方がいいぞ
    正直センスない

    • ID:7c6ddb050
      ランク1の名無しさん より:

      マジモンの鯖専ってゲームが下手くそすぎて他ゲーに移れないんだと思うよ
      ソースはモンハンの操作が難しくて出来ないと言っていたフレンド
      実際ぶっちぎりでこのゲームのサバイバーが人気オンゲーでもっとも甘やかされてるからね
      人気オンゲーって書いたけどPC版でPT組むと10分待つし、キラー人口減りすぎて人気とも言い難くなってきたが

      • ID:59c05906a
        ランク1の名無しさん より:

        そのフレンドの話ずっとしてるなw
        ボタン操作が多いゲームが苦手なんやろな

      • ID:847c9bec5
        ランク1の名無しさん より:

        何回その話してんだよw
        散々否定されてたのに返信見てないの?

  2. ID:c38f7aca2
    ランク1の名無しさん より:

    鯖全体で評価を共有すりゃ良いと思うんだよな
    ウンコマンしてて生き残った奴の方が開幕からチェイス頑張ったけど吊られてトンネル処刑の奴より評価が貰えるのはおかしいし
    連帯責任になりゃウンコマンも少しは減るだろうし
    自分が犠牲になっても3人逃げられりゃプラス査定ならいいと思える

    • ID:b8f3e2d63
      ランク1の名無しさん より:

      面白いけど、査定の為に自己犠牲とか言うプレイングが蔓延するのはDBDのゲーム性を損ねる気がする
      やっぱり1・1・1・1vs4であってほしい

      • ID:fac270a66
        ランク1の名無しさん より:

        リージョンかな?

      • ID:6f23ecd2b
        ランク1の名無しさん より:

        ワイのやってるdbdと違う…

      • ID:0d011626b
        ランク1の名無しさん より:

        鯖同士はあくまでたまたまそこで出会った他人であって仲間ではないっていうコンセプトじゃなかったっけ?
        そう考えたら連帯責任っていうのは違う気がするけど
        チェイスの評価をもっと上げて、最悪チェイスしかしてなくても米維持くらいはあっても良いと思う

        • ID:a192ba01e
          ランク1の名無しさん より:

          そうそうそれ。
          last YEAH!みたいなチームプレイではなく、あくまで利害の一致の上での協力プレイングを楽しみたいんだよ
          ラストチェイス引き受けたのに味方に見捨てられて先にゲート脱出されると悦に浸れるだろ、最高だぜ

          • ID:0d011626b
            ランク1の名無しさん より:

            さすがに切断は論外だけど、自殺や無理救助、ウンコマンも含めてもっとロールプレイを楽しめよとは思うね
            発電機直して脱出っていう作業にこだわり過ぎというか…
            キャンプされてる奴を助けたいって思う事も1つのロールプレイでさ
            そういう色んな奴がいるっていうのもホラー映画っぽくて良いじゃん
            自殺者出たのに逃げれた時とか最高だよね

          • ID:9c9975a54
            ランク1の名無しさん より:

            別に協力しないのは勝手だがそれで勝てないのを理由にしてキラーをナーフせんでくれや

        • ID:f2a695fec
          ランク1の名無しさん より:

          プレイスタイルは自由だし許されるべきだと思うが
          そういう利己的なプレイヤーが「善良な意思」枠の査定を稼ぐべきではないよ

          救助枠もダウンや吊られ枠のように減点式にして、
          味方が吊られた数が少ない試合こそ高評価にすればいい
          それなら本当に全員生還するために修理を急ぐチームがしっかり評価を貰える
          キラーが厳しくなるって意見もあるだろうがそうなれば当然誤魔化し切れないぐらい統計結果にハッキリ表れて調整せざるを得ないだろうしな

          • ID:3d09e3a73
            ランク1の名無しさん より:

            現実は味方がほとんど吊られずに脱出出来た試合ってクソつまらんと思うけどね
            dbdは対戦ゲームじゃなくてEショーだから
            少なくとも俺は
            びびって動けない鯖がいるのも実に粋だと思うし
            救助タイミングが難しくて結果無理救助になるのも大ピンチの場面としてワクワクする
            別に押し付ける気は無いが、全員がガチガチに発電機直す事しか考えなくなったらゲームとして実につまらないね

          • ID:f2a695fec
            ランク1の名無しさん より:

            もちろん多少利己的に動いて試合が荒れるのはいいところだと思うけど
            最初から結果が決まりきってるのはどっちにしろつまらないからなぁ
            修理一択ゲーになっても腕や方針で初動隠れたりする人は沢山いるし
            そういう要素そのものを否定してるわけじゃなくて、単に極端なプレイを潰してほしいってだけだよ
            それぐらい所謂うんこプレイってのは試合に参加してないゲーム潰しだからね
            今の査定はあまりにも矛盾が過ぎる

      • ID:405fdf5f3
        ランク1の名無しさん より:

        脱出ゲート3つにして1回使ったら完全に封鎖、最後の1人はエンティティに処刑とかにすればお互いに足を引っ張り合う鯖を観察出来そう。
        ゲーム中1人も処刑できなくてもちょっとだけ愉快な気持ちになれそう。

    • ID:f2a695fec
      ランク1の名無しさん より:

      救助枠を減点式にすれば色々解決するんだよなぁ
      味方を犠牲に1500点にだけ飛びつく奴のどこに「善良な意思」があるんだか

    • ID:a6027ed55
      ランク1の名無しさん より:

      共有になるとゲーム終わるまで抜けられなくなりそうやから却下
      それに共有になってもウンコはウンコするぞ
      隠れてながらなんだあの雑魚トンネルでさくっとサクられやがったポイント下がるじゃねぇか沼鯖が!←これやぞ

  3. ID:f52947979
    ランク1の名無しさん より:

    リスポーン式にしたらただでさえ少ない鯖側の味方を救助するっていう手間が更に減って修理の手が止まる時間が無くなるやんけ…
    仮にリスポーンする鯖が30秒待機時間あっても残り3人は助けに走る行程が省略されて発電機回してりゃ良いし、今の吊られてる人と救助する人で4人中最低でも2人の遅延が出来る仕様の方が普通にいいわ

    • ID:fd380c848
      ランク1の名無しさん より:

      これ
      リスポーン制とかキラー側に百害あって一利無しだろ
      さすがお鯖様は考えることが違うわ

      • ID:50a3d9718
        ランク1の名無しさん より:

        その分キラーを強化すりゃいいじゃん、リスポン制にして確定三吊りにすりゃバランス取りやすいから強化もし易かろう

        • ID:9c9975a54
          ランク1の名無しさん より:

          ここの運営がキラー強化すると思えるとか頭おかしいのか?

    • ID:3b6014157
      ランク1の名無しさん より:

      まったく同意見ですね
      リスポーンにするならキラーの速度1.5倍にはしてもらわないと

  4. ID:b8f3e2d63
    ランク1の名無しさん より:

    まともな頭なら思いつくって言ってる奴も別ゲーの仕様見ただけのパクリだろ、ぶっちゃけ

  5. ID:0273281e2
    ランク1の名無しさん より:

    キャントンに文句言ってる奴わろたw
    鯖目線キラーがdsbtツヨスギナーフシローって叫んでるようなもんだぞw
    少しは上手くなる努力した方がいいんじゃないかなお鯖さんは笑

  6. ID:952ac2913
    ランク1の名無しさん より:

    もう1回吊ったら即退場にするか1撃でダウンに変更すべきだわ
    一般人が刀とか斧で切られても普通に走れるのは意味不明だし

    • ID:2e88d5374
      ランク1の名無しさん より:

      チェンソーで切られても体が光って走り続ける一般人vs物が倒れたときの風で怯む超人

    • ID:2548c19a8
      ランク1の名無しさん より:

      それじゃエンティティティテティィ様が楽しめないだろが

  7. ID:239b3793d
    ランク1の名無しさん より:

    今キラーやってる人ってもはや何考えてるの??

    • ID:4bbaed45b
      ランク1の名無しさん より:

      廃人か信者だから
      何も考えないんだよ

    • ID:0d011626b
      ランク1の名無しさん より:

      キラーは鯖と違って個性があるから、それぞれの面白味があるんだよ
      予測ブリンクとかPWでドンピシャとか、電撃当てて窓越えさせず殴るとか、狂走で次々と殴るとか、板前待機鯖にそれ夢板だよ?wとか
      ビリカニのチェーンソーだって当たると気持ちいいしな
      色んな楽しみ方があるよ
      決して勝てるとは言ってないがなw

  8. ID:fb8434e66
    ランク1の名無しさん より:

    キャンプトンネルはDbDの本質みたいなとこあるからなあ…
    第五人格が顧問がどうとか言い訳しつつ思っクソパクってるのも
    これが駆け引きを面白くする必要十分のオブジェクトだから
    マップに発電機と板窓ロッカーしかないDbDを誰がやる?

  9. ID:d489ea630
    ランク1の名無しさん より:

    てか今心音バグってないか?音しないときあるんだが

  10. ID:a9aee0f39
    ランク1の名無しさん より:

    鯖のアーカイブやりたいけど、全然マッチしねえな。ほんと、赤帯キラーやった人は次の試合は優先的に鯖でマッチできるようにしてほしい。そうすれば、赤帯でキラーやる意味ができて、鯖の優先マッチ目当てに赤帯でキラーやる人増えると思うんだけどな。

  11. ID:6f2ed1118
    ランク1の名無しさん より:

    お鯖様はおしゃぶり 補助輪 乳母車 あとは何が必要なんだ?

  12. ID:0ae076dd8
    ランク1の名無しさん より:

    リセ後ほまだマッチしやすかったし鯖ガチャで当たり引きやすくするためにもスタートダッシュしてたけどもう意味ないね
    うんこは落ちねえわマッチしねえわで鯖もごっそり辞めるんじゃね

  13. ID:88eb89c8e
    ランク1の名無しさん より:

    ここまでゲームの根本を否定する奴は別のゲームやればいいのに

  14. ID:f8e79b993
    ランク1の名無しさん より:

    フック吊ってからがキラーの本領発揮だからな。
    救助を狩るか他の獲物を追うかの駆け引きが無くなるのは寂しい。

  15. ID:2548c19a8
    ランク1の名無しさん より:

    リスポーンもだけどブロック制度はよつけろって
    切断&自殺マン、下げラン鯖&下げランキラー、煽り鯖片っ端からブロックしたいわ
    そもそも誰がこんなカスと遊びたいねん

    • ID:2548c19a8
      ランク1の名無しさん より:

      リスポーンもじゃなくてよりもだった

    • ID:50a3d9718
      ランク1の名無しさん より:

      なんか別ゲーで強い奴がブロックされまくってゲームができないって問題が発生しなかったっけ?

      • ID:a9d73e46f
        ランク1の名無しさん より:

        しかたないんじゃない?
        強い人と遊びたいならブロックしなきゃええし。
        上層の一部のためになんで切断だの下げランだのチーターだのカスの玩具にならんとアカンのか。各ユーザーが好きにしたらええやろ

  16. ID:3d09e3a73
    ランク1の名無しさん より:

    リスポーン制なんて駆け引きもドラマも何も無いじゃんな
    コラプス後半の絶体絶命な場面で仲間を助けてみんなで出るとか、最高にゾクゾクする場面ももう無いわけだろ
    そんなに発電機直したかったら発電機を直すゲームをやれば良いじゃんなw
    携帯アプリ辺りでありそうじゃんw

    もっとゲームを楽しめよ
    余裕無さすぎだろ

  17. ID:a308e2bbc
    ランク1の名無しさん より:

    すまんサメって何だ?

    • ID:2548c19a8
      ランク1の名無しさん より:

      サメ(鮫)は、軟骨魚綱板鰓亜綱に属する魚類のうち、鰓裂が体の側面に開くものの総称。鰓裂が下面に開くエイとは区別される。2016年3月末時点で世界中に9目34科105属509種が存在し、日本近海には9目32科64属130種が認められている[1]。世界中の海洋に広く分布し、オオメジロザメなど一部の種は汽水域、淡水域にも進出する。また、深海性のサメも知られている。

    • ID:1e047282b
      ランク1の名無しさん より:

      たぶんDepthのことじゃないかと思う。サメ2匹ダイバー4人でやるゲーム
      自分も動画で見たことしかないから、詳しいことはあんまり分からない。

  18. ID:b7e692db8
    ランク1の名無しさん より:

    リスポーン式はホンマクソになるから絶対やめたほうがいい。

    まず「どうせ死んでもリスポーンできるし」というので緊張感がなくなるし
    DBDは救助するのかしないのかの鬼鯖の駆け引きが面白い要素のひとつだと思ってる

    それなくなったらただ追いかけっこしてシバくシバかれるだけのゲームになるだろ

  19. ID:bdf6e3753
    ランク1の名無しさん より:

    リスポーン式拒否するなら運営の異様なキラーナーフはずっと続くけどな

    • ID:85864ab78
      ランク1の名無しさん より:

      リスポーン式もキラー全体にナーフみたいなもんだから
      結局ナーフされる時点で選ぶ必要すらない

      • ID:bdf6e3753
        ランク1の名無しさん より:

        お前馬鹿なん?
        現状リスポーン式じゃないからキラーが酷いナーフされ続けてんだぞ
        元々がリスポーン式ならここまで異様なナーフはされてない
        まあ面白いかは別としてな