【DbD】這いずり放置に対しての文句

DbD 5chまとめ
11: 2020/11/19(木) 15:56:32.13

Twitterでポエム見つけた

DBDで2人死亡の3人目這いずり放置は1番のハズレ
なんで吊らないんだろうな
最後がハッチで出る可能性があってもそういうゲーム性なんだから受け入れてよ
全員殺せて俺すげーもいいけどさ、こちらとしてはもう次のゲーム行きたいから、さっさと殺してほしい

ただの遅延行為なんだよな
かといって切断もできないし、キラーの自慰行為に付き合わされてるから勘弁してほしい
全員処刑が目標でも、ハッチ見つけて閉めればいいだけじゃん

 

13: 2020/11/19(木) 16:09:36.78

>>11

這いずり放置できるゲーム性も受け入れろよ

29: 2020/11/19(木) 16:47:28.97

>>11

最後のサバイバーが諦めて出てきてくれればそんなんしなくて済むんだけどな
全滅させた場合は査定もポイントも加算なんだけど鯖専には分からないようだ

 

31: 2020/11/19(木) 16:51:12.55

>>11

これを読んだ瞬間に隠密クソ鯖だってわかるわな
わりーけどこういうやつが最後の相方になったらハイハイしながらキラー誘導してるわ

発電機回すなりハッチ探すなり回復させに行くなりやることやれよと
そもそも這いずりは有限なんだからその時間すら惜しいって笑うしかないね
その時間が惜しいなら焚き火なんか眺めずに別ゲーやれw

 

36: 2020/11/19(木) 16:55:52.69

>>11

時間の無駄って思うならさっさと出てくれば良いのにな

 

48: 2020/11/19(木) 17:23:32.97

>>11

そういうゲーム性なんだから受け入れてよ!って鏡に向かって言ってるのかな?

 

217: 2020/11/20(金) 01:42:51.37

>>11

残り二人、1人這いずりで毎回ハッチ開くようにすれば解決だね

 

22: 2020/11/19(木) 16:27:50.28

最後の一人になったら問答無用でハッチが開く、なんてことしたおかげで、
這いずり放置が最適解になったゲーム性にした運営に文句言ってくれ、って感じだわな
っていうかその仕様のおかげで倒れてない方の鯖もハッチワンチャンに賭けて隠れるから余計に時間かかるんだよ

っていうか閉めればいいって、鯖専はキラーにはハッチの位置が表示されてるとでも思ってるのかね

 

24: 2020/11/19(木) 16:32:44.66

>>22

いや閉めれば良いじゃん
間に合わなかったら運がなかっただけのこと

 

25: 2020/11/19(木) 16:34:36.01

>>24

閉めたらゲート戦になるじゃん

 

28: 2020/11/19(木) 16:45:59.38

>>25

ゲート戦すりゃ良いじゃん

 

37: 2020/11/19(木) 16:56:02.82

>>28

レリーとかギデオンだとゲート戦になったらほぼキラーが負けるじゃん

 

40: 2020/11/19(木) 16:58:16.12

>>37

それはキラーによるね
あと鯖がハッチ閉じられるの前提で待機してるかどうかにもよる

 

12: 2020/11/19(木) 16:07:32.94
確かに最後の這いずり放置がクソなのは一理ある
でもキラーは悪くない

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1605742194/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    誰も得しないハッチの仕様

  2. ランク1の名無しさん より:

    自分でもキラーをプレイする人なら「あーこりゃ這いずり放置されるな。しゃーねえな」と思える。
    以上。終わり。

  3. ランク1の名無しさん より:

    最後1人になったとき、なんか仕様変更を検討するって公式で言ってなかったっけ?
    うろ覚えですまん

  4. ランク1の名無しさん より:

    まぁ時間経てばゲームが終わるだけマシやな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    じゃあキャンプもトンネルも発電機固めも全部認めてくれ

  6. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置しないのは、ハッチを先に見つけて閉じた上で、マップやキラーによってはかなり厳しいゲート戦に持ち込まれるからかなり危険な行為だし、仮にまだハッチ出現条件を満たしてないならなおさら。
    まぁ気持ちは分からんでもないから、早く次の儀式に行きたいなら三人目にならないように特攻するしかない。

  7. ランク1の名無しさん より:

    俺は這いずり対策でソウルガード入れてるぞ
    呪いのトーテムないと意味ないが這いずり試合だと意外と刺さる

    • ランク1の名無しさん より:

      普通は不滅なりソウルガードなり対策するよな、対策できるパークがあるのに文句言うのは頭おかしいだろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    渇望を無くそうとしている運営には正直何も期待できん。
    どうせ鯖がラス2になった場合の検討内容が、ハッチ戦で鯖ガン有利な調整にしてキラーにばかりストレスを押し付ける内容に決まってる。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと話題違うけどキラーの板あたり反対広かってね?前も鼻先に当たるように拡大したけどなんか斜め前にまで判定広がってるよな俺からかなり自信あるんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      判定広がってる
      俺かなり
      誤字すまん

    • ランク1の名無しさん より:

      デススリからやってなくて二ヶ月前に復帰したんだが確かに離れてても食らう気がするし鯖の時も板倒した後ワンテンポ遅れてスタン入る時とか違和感感じる。
      俺が復帰したてで勘が鈍ってるって言われたらそれまでなんだが

  10. ランク1の名無しさん より:

    はいずり放置されて文句言ってるやつに限ってダウンしたうえでハッチ見つけてしこしこ動いてんだよな
    早く次行きたいならその場で不動で烏呼んで場所通知し続けろ

    自分だけでもあるいは仲間だけでも逃げたいからやれることはやりたい⇒わかる
    全滅取りたいからはいずり放置して確実に全滅取りに行く⇒わかる

    ハッチ探してはいずり移動はするし隠密しながら味方は起こすけど試合を長引かせるキラーのはいずり放置は許せない ハッチ閉めればいいんだから早くつれ⇒???

  11. ランク1の名無しさん より:

    別に放置でもいいけど失血死&ハッチ逃げされたらとりあえず煽ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      それ完全に負け犬の遠吠えだぞ
      クッソ恥晒してるやつ

      • ランク1の名無しさん より:

        冷酷は取れたのに失血死&ハッチ逃げだとほぼ残忍だから実質負けだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          え?
          そんな事査定関係ないっすけど
          普通に冷酷取れますけど何いってんすか?

          止血死して勝ったと思ってるの?
          頭狂ってるよ君

          • ランク1の名無しさん より:

            無慈悲欲しいから放置するんだろキラーエアプか?

          • ランク1の名無しさん より:

            は?
            論点は出血死したからと言って残忍になるかどうかなんてだけで査定が決定するわけじゃないって言ってるんですけど
            話理解出来てないなら入ってくるなよ馬鹿が

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもキラーが仮に残忍評価だったとして、鯖側はほぼ全滅してるのに煽るって発想になるのがすごい

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーやってたら心理が分かるだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーやってたら出血死して勝ちだと思う心理がわかるってどういう事?
            何いってんのこの人

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーやってても最後吊れなかったかー
            まぁ全滅したしいっかとしか思わないわ

          • ランク1の名無しさん より:

            ん?ハッチ逃げされてるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            ん?
            ハッチ逃げの時点で鯖は負けだぞ?
            3サク1逃げはキラーの勝ちですけど

  12. ランク1の名無しさん より:

    「プレイヤーがそれぞれ最適解を取ったらどうなるか?」って考えてない気がするんだよなマシュー

    • ランク1の名無しさん より:

      それは仕方ない。マシューには最適解が何なのか分からないんだから

  13. ランク1の名無しさん より:

    いいから負け犬は黙って吊るされりゃいいんだよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    3人目のはいずり放置をされると面倒なのは同意
    俺もキラーやってて、最後の1人をバベチリトークンにしていないときだけは這いずり放置するけど、トークンになってるなら即吊るし
    でもそう言うゲーム性だからしゃーないわな
    そう言うときはトイレいったりYouTubeみたり携帯いじったり飲み物とってきたりして時間潰すしかない
    幸い、少なくとも4分で失血死するわけだし
    だから残ってる鯖は起こしに来なくていいぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    よしじゃあ発電状況関係なくラス2になったらハッチを出現・オープンさせてどちらか一人がそれで脱出したらもう一人は自動的にエンティティに処刑されるって仕様にするのはどうかな!?

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラーの時はどうしてもやる時あるけど、申し訳ない気持ちでやってるわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    這いずりに物申すならまず不滅かソウルガードもってこい

  18. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦たしかに楽しくないからハッチ逃げなくして3人死んだ時点でエンドオブコラプス発動で良いでしょ

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーに文句言うのは違うだろ むしろ治療にも来ないし発電もしないでハッチ探してブリブリしてるもう一人のサバにイライラする

  20. ランク1の名無しさん より:

    偉大なる鯖専様の天啓を授けて上げよう。
    嫌ならヤメロ!お前が居なくても代わりはいくらでもいる。
    以上!

  21. ランク1の名無しさん より:

    残り2人で1人ダウンさせたって状況がもうキラーの勝ちなんだよ
    めんどくせー時は1人ハッチワンチャン与えてゲート戦のワンチャンも与えてやるってだけな
    この状況からハッチ1逃げになるのも4サクになるのも大差ないから処刑率でバランス見てる運営がアホってことも明らかという

  22. ランク1の名無しさん より:

    やっぱドクターと抑制って神だわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    不滅か弱音つけて初めて這いずり放置に文句言え

  24. ランク1の名無しさん より:

    失血死までの時間は有限なんだから他のことして待ってりゃいいのに

  25. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってるときにやられたらだるいから、キラーやるときはハッチ見つけてなくてもさっさと吊るけど、自分はランクとか気にしないキラーだからそうするだけで、しっかり査定考えてるキラーはそうしないとランク上がらないだろうしそういう仕様なんだからしょうがないかなって。

  26. ランク1の名無しさん より:

    以前のお見合いハッチに戻せとまでは言わないけど今のハッチ仕様は以前に負けず劣らず糞だわな
    最後の1人になったら問答無用でハッチが開くから試合を早々に諦める鯖の多いこと
    キラーは発電機を回してない鯖を延々と探させられるクソゲーしなきゃならんし、鯖は早々と諦めて発電機回さないやつを這いずったまま見てるクソゲー
    そもそもとして発電機を回してハッチを出したほうがハッチ戦で鯖が不利になる今のシステムはおかしいだろ
    ハッチで逃げたいなら一つでも多く発電機回さないと駄目なバランスにしろよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    ラス2で失血死ハッチ狙いで隠密してるような鯖いたら試合長引こうが担ぎ下ろしして起こしてるわ。
    ハッチ閉じゲート勝負で負けたならしょうがないけど、見捨てて自分だけ逃げようとしてるのは根性が気に食わない。

  28. ランク1の名無しさん より:

    まあ普通にウゼェ時間だからしゃーない
    キラーやる時もよほど露骨に見えたり音立てたりしなきゃ普通につるわ。ハッチもそれはそれで南無三って思いながらつってるわ。
    ハッチ系の査定見直してくれ。パッチで出られてもキラーに全滅の8.9割の査定出してくれりゃいいよ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    今は高速で通電する環境だからハッチ何か無くして良い。

  30. ランク1の名無しさん より:

    双方の歩み寄りが大事だからね…全滅狙いで這いずり放置するなら、鯖のゲートお見送り待ちに文句言う権利無くなるし…

    • ランク1の名無しさん より:

      各種担ぎ脱出パーク対策で待つ意味があり、失血死という時間制限もある上、不滅弱音ソウルガードと対策パークもある這いずり放置
      見送らなきゃ永遠に残ってられる上にそれで脱出人数が増えるわけでもデススリ以外対策も出来ないゲートを同じにするあたりがお鯖様って感じやねえ
      勢力争い追加でキラーにとってはますます全員這いずりから担ぐ意味減ったしね

      • ランク1の名無しさん より:

        全然的外れな指摘ですよ。
        査定やポイントのために全滅狙うならお見送りのポイント稼ぎも否定出来ない事はわかりますよね?

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、コラプスなんぞ正味2分もねーからむしろ這いずりと比べられんでしょ。
        それとも通電後も誰も捕捉できないでゲート開かれずに煽られてんの?
        そもそも残り二人で通電無理ハッチ戦の話だからあげてるパーク関係ねーし。
        キラーはやろうと思えば永遠に鯖起こして遅延できるしズレてるぞお前。

    • ランク1の名無しさん より:

      好きにすればいいじゃない。
      何言われても這いずり放置はする
      残りの1人が見つからなきゃ限界まで這いずってもらいます。
      お見送りもお好きにどうぞ

  31. ランク1の名無しさん より:

    最大出血市4分?の遅延とか普通のゲームなら正気じゃねーからな。切断ペナとほぼ変わらん。自分で投稿しても這いずられたら終わりだしな。
    残り二人になったら自札できるオブジェクトでも出現させてくんねえかな

  32. ランク1の名無しさん より:

    つまり失血死を早めれば解決

    • ランク1の名無しさん より:

      だな
      むしろ殴られたらお亡くなりになればいいだけだからな
      刃物や鈍器で殴られてるんだから普通はお亡くなりになってるからな

      這いずり放置は「鯖のためにあるシステム」でしかない
      鯖がピンチの状態から生き残るために存在してる「鯖有利システム」
      起こされる可能性があり単に損する可能性もあるリスクある判断
      それが這いずり放置

    • ランク1の名無しさん より:

      あんま早いとダウンから釣らずに見守りがベストになるから2分半くらいがいいかもな。ギリギリ這いずり構成の効果ありそうじゃない?

  33. ランク1の名無しさん より:

    じゃあさっさと諦めて出て来ればいいんじゃないすか^^?
    鯖はお客様気分が過ぎるわ

  34. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開くのゲージ制にしたら、多少は這いずり減るんじゃない?
    開くまでじかんはかかるけど、実質出口が3つになるから鯖には有利なままでしょ

  35. ランク1の名無しさん より:

    ゲームのルールの範囲内で自分の勝率が少しでも上がるための行動を取ると文句言われてしまうの…

    • ランク1の名無しさん より:

      不文律ってのがあるからね。
      ルール内の事なら何でもいいって言うなら例えばVCPTも何も問題ない事になる。
      破るのも勝手だしそれについて非難する気も俺はないけど、あなたがルール内の事で文句言うの?っていうスタンスなら歩み寄る気が全くない人なんだなって悲しくなるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        vcはゲーム外のツールだろうが
        何サラッと正当化しようとしてんだハゲ

  36. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置されてる側からはなにも出来ないんだから諦めて出てくれば良いってのはズレてるね
    サバイバーが全員PT組んでると思ってる脳内キラー専のエアプ動画勢かな?
    不滅持ってこいとかでしょ言うなら

    • ランク1の名無しさん より:

      それ味方が起こさないっていうだけの話でキラーの問題じゃないけど

  37. ランク1の名無しさん より:

    延々這いずらされてる鯖もそいつ死ぬか吊って貰わないとノーチャンスのもう1人の鯖もそれを延々索敵させられるキラーも誰も楽しくねぇんだよ
    査定見直せば済む話だろさっさとやれやプリティ共

  38. ランク1の名無しさん より:

    ラスト2で片方が投了したら、その時点でキラーは全滅プラス4攻撃2吊り追加判定。ハッチで逃げられても査定に関係なし+鯖にbpなしとかならどうよ?

  39. ランク1の名無しさん より:

    吊られた時にワザと処刑されることも出来るんだし、それと同じことを這いずってる人ができるようになればいい?ワザと出血を増やすとか
    ただ残った人がハッチ脱出できるようアシストできてしまうので、自害したらキラーに沢山ポイントが入るとか…?
    なんなら誰かが自害してたらハッチ開かずエンドゲームコラプス開始するとかでも

  40. ランク1の名無しさん より:

    米粒1個は取れたのに長い時間かけて残忍ざまあという気持ちで煽る

  41. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置された時点でなんか別のことやってりゃいいじゃん
    特に鯖専は待つの大好きだろ

  42. ランク1の名無しさん より:

    せっかくキラー有利に進んだのにハッチ勝負→ゲート勝負って何回チャンスあんだよ
    キラーには挽回なんもねぇのによ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんなら鯖が雑魚すぎて発電機回ってない方が運勝負に持ち込めるからいかれてる
      ゲート往復してる時とかこのゲームで1番つまらん時間よな

  43. ランク1の名無しさん より:

    その点第5人格はパーシー博士という
    フックに釣れないキラーのPTB中だけど
    概ね評価は良いよな
    まあ、あっちは見た目カッコいいし能力もクソ強いからな

  44. ランク1の名無しさん より:

    這いずり状態でも自殺する手段は確かに欲しい
    それとハッチ逃げはそこまで追い込まれたサバイバーの負けみたいなもんなんだからキラーにBPボーナスを与えるべき

  45. ランク1の名無しさん より:

    そもそも何もしてないゴミがドヤ顔でハッチ脱出とかいらねーから。へたくそがイキる要因のひとつだわ。

  46. ランク1の名無しさん より:

    コメ気にしなかった時はサッサと吊ってた。
    けど下手にランク上がってからは、やるようになったわ。
    あとはptかつ不快な行動されたら、這いずらせるし、ハッチも囁き反応するまでハッチに乗って閉めないよ。ごめんね笑笑

    • ランク1の名無しさん より:

      嫌がらせ目的でやってんならまぁ
      仲間になれて良かったねとしか…

  47. ランク1の名無しさん より:

    われノックアウト這いずり放置民
    仲間探しの楽しみを提供
    誰にも見つけてもらえずキラーに助けを求める鯖にワロタ

  48. ランク1の名無しさん より:

    ゲートが2つとも近い距離にあるならゲート戦するけど毎回そうではないからな…
    あと残り2人で這いずり片方放置するのが別にキラーとしても楽しいって訳じゃない、全滅させるためにはほぼ必須ってだけでな…
    時々めんどくなって吊っちゃうこともあるし許してくれや

    あ、4人這いずりを目的としてるやつは遅延でしかないから嫌われてもいいと思う。

  49. ランク1の名無しさん より:

    拉致対策されたんならまあええわ
    ロッカーも別に入られてもどうにかなってたけど封じてキャッチできるようになったんならまあいいかって感じ
    ただリリースと同時に実装することはできないってのがよくわからん
    んで後からその能力追加するって事?
    なんかそのせいでバグが増えたり、1年後に追加しますみたいな頭おかしい事やりそうで信用できんのだよな