726: 名無しさん 2019/02/09(土) 15:24:55.41 ID:50up2QTU0
ダッシュ系切ってる鯖は地雷だと思うんだけどどう?
728: 名無しさん 2019/02/09(土) 15:28:09.82 ID:Swm1Kgjfr
>>726
地雷も地雷
セルフケア
都会
が必ずセットのカス
地雷も地雷
セルフケア
都会
が必ずセットのカス
743: 名無しさん 2019/02/09(土) 15:53:08.88 ID:50up2QTU0
>>728
有能リーダー逃走セルフのドワ居たわ(笑)
有能リーダー逃走セルフのドワ居たわ(笑)
729: 名無しさん 2019/02/09(土) 15:28:35.24 ID:xsGUao+C0
>>726
やりたいことがあって見つからない前提の立ち回りができるならありだと思う
そのせいで発電機回さないようになるなら地雷
やりたいことがあって見つからない前提の立ち回りができるならありだと思う
そのせいで発電機回さないようになるなら地雷
757: 名無しさん 2019/02/09(土) 16:16:28.52 ID:bCrSnCgpM
>>726
猫入れて初動早くしてるからダッシュ系は切ってる
猫入れて初動早くしてるからダッシュ系は切ってる
733: 名無しさん 2019/02/09(土) 15:36:18.53 ID:atYrt2NI0
まあしなやかはゴミだよ、デッハスプバを超えない時点で積む理由がないんだからゴミ
スマ着は着地硬直を減らす事がメインで、他の加速系パークとは別枠だし、セットで積むもんだと思うわ
デッハスプバは好みだけど、地雷が多いのはスプバ
デッハ付けてる奴は大体アイウィルDSレナリみたいなガチ構成が多いが、スプバ付けてる奴は逃走術猫セルフケアみたいな構成が多くて、デッハスプバの性能云々よりも中の人性能的に相手してて楽な事が多い
スマ着は着地硬直を減らす事がメインで、他の加速系パークとは別枠だし、セットで積むもんだと思うわ
デッハスプバは好みだけど、地雷が多いのはスプバ
デッハ付けてる奴は大体アイウィルDSレナリみたいなガチ構成が多いが、スプバ付けてる奴は逃走術猫セルフケアみたいな構成が多くて、デッハスプバの性能云々よりも中の人性能的に相手してて楽な事が多い
735: 名無しさん 2019/02/09(土) 15:38:40.58 ID:xsGUao+C0
赤帯でもデッハミス馬鹿みたいに多いしこっちも大概だと思う
736: 名無しさん 2019/02/09(土) 15:39:57.37 ID:a5rCduKn0
>>735
スプバは下手にチェイスするより鬼目視からの既に発電機ついてるところに鬼誘導できて強いよね
これ決まるとほぼ負けない
スプバは下手にチェイスするより鬼目視からの既に発電機ついてるところに鬼誘導できて強いよね
これ決まるとほぼ負けない
747: 名無しさん 2019/02/09(土) 16:02:55.66 ID:/gRfhjyWa
>>736
そこで誘導されて付き合う時点で鬼が頭悪いだけのような…
例えば1人フック吊ってちょっと離れた鯖見つけた時に、スプバで強ポジやら点いてる発電機周辺にすぐ逃げ込むような奴結構いるけど
そんな事するなら戻っちゃうよ?って無視してフックに戻る事多いわ
大抵救助班が近くにいて、そいつと吊られてる奴どっちも被害を被るし発電機も大して回らない
スプバで強ポジに逃げ込まれるってのは本人はいいんだろうが、キラーからするとどっちでもよかったり結果的に美味しいってシチュエーションも結構ある
勿論残り発電機の個数とか配置とか色んなシチュエーションによるけどね
そこで誘導されて付き合う時点で鬼が頭悪いだけのような…
例えば1人フック吊ってちょっと離れた鯖見つけた時に、スプバで強ポジやら点いてる発電機周辺にすぐ逃げ込むような奴結構いるけど
そんな事するなら戻っちゃうよ?って無視してフックに戻る事多いわ
大抵救助班が近くにいて、そいつと吊られてる奴どっちも被害を被るし発電機も大して回らない
スプバで強ポジに逃げ込まれるってのは本人はいいんだろうが、キラーからするとどっちでもよかったり結果的に美味しいってシチュエーションも結構ある
勿論残り発電機の個数とか配置とか色んなシチュエーションによるけどね
785: 名無しさん 2019/02/09(土) 17:28:50.42 ID:NBXHQBDe0
>>747
自分もスプバ吐かせて固有やジャングルジムやら古屋行くようなら追わずに違う行動する事多いけど昨日スプバ持ちは他に疲労パーク無いからあえて追うって人が居たから人にも状況にもよるのかも
自分もスプバ吐かせて固有やジャングルジムやら古屋行くようなら追わずに違う行動する事多いけど昨日スプバ持ちは他に疲労パーク無いからあえて追うって人が居たから人にも状況にもよるのかも
787: 名無しさん 2019/02/09(土) 17:41:30.74 ID:/gRfhjyWa
>>785
勿論状況にもよるね、板既に使わせてるポジや、発電途中の発電機の周りポジなら疲労もしてるしで追いかける時もある
ピンピンしてる奴があからさまな強ポジや戦略的に無意味なポジに逃げたり、まやかしなしで強い窓枠を殴れずに越えられたりした時は追わない事が多いな
他に吊られてる奴がいたり発電機固まりそうとかなら尚更ね
スプバ持ちだから追う追わないと言うよりは、スプバをそういう自己保身やキラーの頭を舐めたような使い方するような奴は追わない方が多いって感じかなあ
勿論状況にもよるね、板既に使わせてるポジや、発電途中の発電機の周りポジなら疲労もしてるしで追いかける時もある
ピンピンしてる奴があからさまな強ポジや戦略的に無意味なポジに逃げたり、まやかしなしで強い窓枠を殴れずに越えられたりした時は追わない事が多いな
他に吊られてる奴がいたり発電機固まりそうとかなら尚更ね
スプバ持ちだから追う追わないと言うよりは、スプバをそういう自己保身やキラーの頭を舐めたような使い方するような奴は追わない方が多いって感じかなあ
760: 名無しさん 2019/02/09(土) 16:20:06.36 ID:Sh1C9ViDa
>>736 それスプバ関係無いよね
767: 名無しさん 2019/02/09(土) 16:30:21.57 ID:9ff7OrK9d
>>760
スプバないと次の板ゾーンまで逃げれないこと多いじゃん
スプバないと次の板ゾーンまで逃げれないこと多いじゃん
741: 名無しさん 2019/02/09(土) 15:49:18.92 ID:atYrt2NI0
>>735
デッハスプバをどう活かしてるかというよりは、中の人の基本性能の傾向って感じかな
デッハも下手な奴が付けたらスプバしなやか以上にうんこパークになるのは間違いないし、スプバも勿論有用パーク
ただ、キラーやってるとハッチも出ない程の楽な試合での鯖のスプバ率異常に高いし、結構苦労する試合はデッハ率異常に高い
加速パークの活かし方というよりは発電やらチェイスやらそもそも基本の動きが出来上がってる奴が多い
上手い奴がデッハを好む傾向にあるのは現実としてあると思う、俺の偏見だけどね
決してスプバ付けてる奴がみんな弱い、デッハ正義!って訳じゃないからな!
デッハスプバをどう活かしてるかというよりは、中の人の基本性能の傾向って感じかな
デッハも下手な奴が付けたらスプバしなやか以上にうんこパークになるのは間違いないし、スプバも勿論有用パーク
ただ、キラーやってるとハッチも出ない程の楽な試合での鯖のスプバ率異常に高いし、結構苦労する試合はデッハ率異常に高い
加速パークの活かし方というよりは発電やらチェイスやらそもそも基本の動きが出来上がってる奴が多い
上手い奴がデッハを好む傾向にあるのは現実としてあると思う、俺の偏見だけどね
決してスプバ付けてる奴がみんな弱い、デッハ正義!って訳じゃないからな!
737: 名無しさん 2019/02/09(土) 15:41:44.26 ID:yju1yeoY0
デッハで一発かわしても、それで?
って奴が多いな
って奴が多いな
739: 名無しさん 2019/02/09(土) 15:42:46.63 ID:iQSLh9zH0
デッハとか一発芸だしな
スプバは安定してうざい徒歩系の天敵
スプバは安定してうざい徒歩系の天敵
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コメント
ノーワン自体はまぁまぁ強いけど採用してるキラーは大体下手
スプバセルフケア逃走術猫予感もそんな感じ
下手っていうか通電するまで3パークでやらなきゃいけないから、通電しやすいのよね。
分かる。
ビリーでチェーンソー障害物に当てまくってたり、チェイス上手くなかったら、大概ノーワンつけてると思って動く。
そして大体つけてる。
俺もあんまり使ってなくて自信ない鬼にはノーワンつけるしな。
ノーワン付けてる=下手ではないけど、ノーワンは下手が好むパークってのは間違いないな
基本的に全滅ばっかのキラーならノーワンなんて採用する価値全くないし、通電される事が多い人ほど付ける訳だからまあそうなるね
スプバ逃走術猫セルフケアみたいな構成も、それ自体が悪いとまでは言わないけど、地雷役満ではある
馬鹿だな。爆速発電機や脱出1でもゲート前で煽ったり、通電後に釣ったのをワラワラ助けに来て、ゲート前で煽る。そんなアホ鯖が、ノーわんあれば、途端にしょんべんかちびって、あわあわあわあわわわわ!っなるんよ。
フレディ「・・・」
通電後構成でもないならフレディでもノーワンなんて外して通電前の全滅狙うしなあ
ノーワンって発電機5個直されてしまう前提のパークだから下手というよりまだそのキラーの練度が足りていないんだろうなって印象
ノーワンっていうパーク自体は強いけど・・・って感じ
何つけてたら雑魚とか
何つけてない奴はカスとかお腹いっぱい
多分本人が一番雑魚でカスで地雷w
間違いない
ホンマやで
好きなパーク付けて遊べよ
そうやって人口減らす発言ずっとしとけばいいよ。
ゲーム本体も人減らすようなバグ吐き出し続けてるし、プレイヤーはプレイヤー同士で煽り散らしてるしで、続けるようなゲームじゃないこれ。
キラーもやる側からしたらチェイスマンが増えるとゲームバランス自体が崩れてくるからな。
完全隠密プレイヤーやエンジョイ勢なんてたくさんいてくれていい。
鯖でやっててもガチガチに攻略するよりも少し劣勢なほうが楽しいし。
チェイスうまい人は何つけてもうまい。空間把握能力っつうパークついてるからな。
そのパーク欲しい
でも自分の人生のBWには存在していないようだ
分かる。地図見ながら真逆に進む自分には欠損してるレベル。
パークは気にしたことないな
それより回すべきところで回さずにのんきに治療してたり
いつまでも救助ウンコしてる奴の方がよっぽど地雷だろ
同じく
野良しかしないけど状況判断が出来て
状況によって行動できる人が多いと楽なイメージ
常に同じ行動しか取れないような人が多いとキツい
そういうやつらのパークが固定化されてるって事なんだと思った 決まってダッシュパークがない
最近流行りのデッハバランスDSレナリ構成ってここの住民的にはどーなの?
パーク自体もクソ強いし、そのパーク構成にしようって考えに至る時点でそもそもの動きがデキる奴が多い
ランリセ直後の赤帯で全員野良なのに俺含めて全員その構成だった時は鬼が可愛そうになるくらい鯖無双だった
キラーで相手しててもマジでめんどいのばっか
レナリの枠は他でもいいけど、脱出率高い奴ほどレナリのお世話になる事が多いのもあるし、終盤レナリがあるだけでめっちゃ強気になれるから俺もその構成
鬼やってる時は相手にしたくない
ブレーカ落ちるか停電してくれって思う
鯖やってる時は頼もしい
私が集中力切らした時疲労回復するまで全力でバトンタッチ(という名の擦り付け)したい
ちなみに鯖やってる時に一番会いたくないのがアイウィルとセルフケアとズッ友積んだ疲労系パーク無しクローデット
なんやねんこの組合せ
あ、ランク11以下なら許すよ。たまに赤帯で見かけるけどなんやねんこいつ
大体その構成の奴はチェイス上手いから相手したくないなぁ…
これでマップがアサイラム、ランプキン、オーモンド、レッドフォレスト辺りだとため息しかでない
PS4版ランク1でキラーランク1をヒルビリーで維持してるけど、その構成の鯖が何人も揃うと2サク以上は進めないイメージ。
DH,DS・アイウィルはマジで 強い。ランプキンで当たると禿げそうになる。
よく見たらアイウィルじゃなくてバランスなのね
バランス入れるならレナリとチェンジかな、アイウィルは必須
1000時間以上プレイしてる配信者でもデッハ無駄吐きしたり間に合わずに殴られたり障害物につっかえたりするからな
ダッシュ系パークは有用だけど安定しないし不採用でも問題無いな
ダッシュパークが安定しないと言うならだいたいのパーク安定しないけど?
逆にダッシュ系より安定するパークを4つ教えてくれよ
そんなこと言ったら全部のパーク安定しないし不採用になるけど?
DSは非オブがはけないかもしれないから安定しない、ボロタイは心音消せるキラーに意味ないから安定しないってはならないでしょ??
デッハは物にひっかかったり読み間違えとかでミスって追い付かれそうになった時板窓まで届いて延命ってのが強みなんだと思う
ただキラーばかりやってるけど変な位置で使わざるをえないって人が多過ぎ 最初から警戒しとけば一発芸にもならない
チェイスできてミスをカバーしたい人には有用 チェイスがまずできない、ミスはないって人は他のパークでいいんじゃないかい
ネタ構成ばっかで遊んでてすまんな
こそ泥と最後の切り札つけていくの楽しいよな
楽しいけど最近爆竹ばっか出るんだよな…
調剤学もつけて適当な味方に救急箱プレゼントするの楽しい
こそ泥付けてると一通り覚えるから外せるようになるなw
地下1箇所、固有1箇所であと1つが中々見つからない時あるよね
ペイルローズのマップ端とかホントやめてほしい
鯖はキラーと比べて普通にやってもつまらんからネタ構成ばっかだな
IDフリーダイヤルなの草
スプバをただのチェイスパークとして限定して使うのは勿体ない
いろんなことに応用効く強パークやぞ
分かる、開幕の灯籠の奪い合いでアドバンテージ取れるよな
今日もスプバ無かったらネアちゃんに取られるところだった
好き
発電機をキラーが来るギリギリまで回せる
発電機から次の発電機まで超早く移動
キラーが遠くに行ったら隙を見て発電機から耐久入る前に高速救助
etc…
地雷とまでは思わないけどチェイスに自信あるんだな位に思ってる。
自信あるとしても板使用を減らす為に使うべきだと思う。
結局は使い方よな
デッハも板グルとかにやられるとキツイし、スプバも足遅勢キラーだとやっぱり嫌
殴られてから目の前の板倒してダメージ加速無駄にした挙句にダウンするウンコマン早く引退して
バランスが一番ウザい
高台強いマップでスマ着持ちの鯖を追いかける事ほど鬼が時間無駄にしてるなぁと思うこと無いわ
とっとと諦めないと3台チェイスくらい余裕で出来るから徒歩キラー特に足遅なのはタゲ変えが吉
リージョンとまともにチェイス出来る唯一のチェイスパークでもある
他人のパーク構成にケチつけてるやつが一番の地雷だわ
それな、ガチPT間とかこのゲームがランクマとフリマに別れててランクマはあーだこーだならわかるけど、野良相手に文句言うのは違うよな
色んな人がいるからね楽しいんだよね。鯖はパークでしか能力の個性出せないし。
瞬殺される弱音マンとかが味方だと文句しか出ないゾ。_(┐「ε:)_
瞬殺弱音マンは嫌だなwアイウィル逆境デッハとかやりたいこと分かるパーク構成なら惜しかったとは思うんだけど
人様のパーク構成にケチをつけるもんじゃないぞ、弱音以外
この前弱音マンいたからうわぁ…って思ったら、普通にチェイス上手い人で時間稼ぎして、破滅も無視してガンガン回しててすげぇなって思ったわ
デメリットが酷すぎるけど、やっぱそれに見合うだけのメリットはあるんだろうな
デメリットが酷すぎるけど
個人的にはいくら上手くても気を使うからしんどい
一緒に回してても初撃の心配しなくてはいけないし、救助も任せられん
上手い人ならアドバンテージ半端ないからね
スプバはステルス系キラー相手なら初動の距離離せるのは大きいし、修理に専念するときも発電機間の移動に便利やしでド安定だわ
デッハはマップ把握してない俺にはまだ早いと思って使えてないなぁ
>デッハはマップ把握してない俺にはまだ早いと思って使えてない
逆に言えばしっかりマップ把握してて、1回読み合い負けをチャラにして板グルや窓枠追いつくだけで大幅に時間稼げる上級者ならデッハなんだよな
スプバは誰でも最低限の安定した効果は出せるが、効果の最大値はデッハの方が上だと思う
スプバつけてるやつはうんこマンでノーワンつけてるのは通電したあと一人でも持っていきたい雑魚キラーの勲章
デッハを一発芸って言う奴は間違いなくランク低いやろ
自分が上手く使えない上に、キラーやっててもデッハを一発芸にしか使えない奴としか遭遇してませんって言ってるようなもんだから
スプバ悪くないけど、たまにいるギリギリ引きつけてからのスプバマンってなんなんだろ、発電機あとミリとかならまだわかるが
キラーからすると早めに距離取るデッハマンの劣化版としか思えんのだが本人的には上手く使えてるつもりなんだろうな
赤帯でもデッハ一発芸多いけどな。
一発食らってニ撃目のとき、ずっと後ろ向きながら逃げるから、密接するまで攻撃しないと、大抵デッハ吐いて即成仏する。
現状、赤帯にもわんさか変な使い方の人はいるぞ
ランリセ直後ならそうでもないけど少し時間たてば一発芸にもならん奴らが増えてくる
キラーにデッハだとバレたら、対策されるから一発芸なんじゃね
窓枠板グルへの後1息って場面はキラー側も疲労効果与える以外はわかってても防げないよ
自分でそういう上手い使い方してたり、そういう奴をキラーで相手してたら一発芸なんて絶対に言えない
後はまあ地下からの脱出やトンネル回避にも一応使える
一発芸で終わる奴も多いのは確か
一発芸になる奴が多いからこそ一発芸て思ってしまうんだよ
地雷と呼びたきゃよべ
いくら弱かろうが クイクワしなやかダンスが大好きなんだ
その構成でジャングルジムや窓飛ばれるとゲロ吐くわ
ps4民なんで鯖マッチしない時は赤ピンでも試合する時あるんだけど
デッハまともに作動しないんでスプバに変更する
ラグの関係でデッハ積んでない人もいるよね
最近ミンちゃん育て始めたけど、しなやかもなかなか面白い
もうラグ自体がデッハだもん
攻撃当たる間合いのはずなのに空振りする
しなやかは、キラーのチェイス判定に依存するから心音範囲内でキラーが数m圏内にいても発動しないことがままあるから微妙。
例えば、LTの板窓グルグルして、しなやかで距離稼ごうとするときとか不発したり。
ずっ友が外せんからチェイスパーク入れる枠などないわ
しなやかは窓超えから加速してキラーからの視線切ってる時間増やして渇望切らせる動き出来ればまあ強いけど、それやるのも難しいしジャングルジムでぐるぐるする時に初回の飛び越えで必ず使っちゃうのも難点なんだよね。腐りにくいダッシュ系パークだけど、それならスプバでいいし。
あと個人的にデッハに慣れてるとダッシュ系なくても何とかなるな。スプバ外してる時に大事なのって逃げ始めの初動だし。
無理救擦り付けされたら数試合弱音マンしてるわすまんな
ダッシュ中疲労回復なくなってスプバ外したわ。
セルフスマ着アイウィル共感つけてるけど
俺もしかして地雷?
自分にとって合うパークなら何でもいい。
あろうがなかろうが発電機触らないなら地雷
触るなら何だろうとかまわない
ダッシュパーク無しは初心者か縛りプレーのどっちかだと思ってるけど
レナリ、DSと紫ライトがあれば十分すぎた。
回復を目的としたレナリを除いたダッシュ系パーク縛りでやってると、無くても立ち回れるようになった
残りの二枠はその時の気分次第
正直ダッシュパーク無くても全然なんとかなるわ。1度のチェイスで使えるの1回だけだし
必須なのはDSとアドレナリンぐらいだぞ
今は走ってるときの疲労が回復しなくなったから昔よりはダッシュ系パークを抜く構成もありだと思う
ただダッシュ系パーク抜いてもチェイスができる人だけにして欲しい
10秒チェイス君やうんこのパークを試合後にみたらセルフ都会猫共感から大抵2つは入ってダッシュ系ないのよね
有能つけるやついないんだけどなんで?
あれマジで強いよ
四人ともつけてたらソッコー発電おわるし
キラーからしたら超きついわあれは
全体的に隠密特化、チェイス特化が多いからじゃない?
補助系はその次ぐらいって認識
言葉狩りみたいになっちゃうけど有能の証明って複数人いても効果乗るのは1人分だから3人いれば事足りるよね
デッハは糞回線で無力化されるのがキツい。緑pingでフレーム飛ぶやつなんやねん
こんなとこで匿名でしかイキがれないお前らが一番地雷
よお地雷
ウルレアブーメラン
鯖はクソほどランク上がりやすいせいでデッハスプバ覚えてないキャラのまま緑紫になってるんでないの?
さすがに赤帯でパーク揃ってないことはないだろうが、ランク10~15にもスプバデッハダメだししてたら初心者シネってことになるよね。しんで欲しいのかな?
チェイスパーク無くてもいいでしょ
素のチェイス能力が大事でスマ着以外あっても大して変わらん
その分見つからないようにしてもらったほうが勝てる
スプバ、逃走術はキラーとチェイスしたくない(苦手な)人の選択肢のイメージ。
デッハはチェイス好きな(うまい)人のイメージ。*後ろ見ながらデッハ使う人は論外
状況判断出来ないから、心音が近付いてきたり、キラーに視認されてからでも距離取れるスプバに頼るんだと思う。
多少なりともチェイス出来る人は見付かったらチェイスで時間稼げば良いって考えてるから、殴られてから更に時間稼げるデッハ、DSを装備するんじゃないかな。
ゲームぐらい好きに遊ばせろ
ほんとそれ
他の人に迷惑かけない範囲なら何使ってもいいだろと思う
チェイスできないからダッシュ系抜くって人もいるけど
チェイスできないなら尚更ダッシュ系入れたほうがいいんやで
1秒でも多く時間を稼ぐように頑張るんや
ほんとにデッハくそ強い
昔は板が多くて、走ってもクールタイムを消費してたのもあって
スプバ黄金時代あったけど、今は逆に加速系で一番弱く感じるわ。
しなやかは窓超えたらそこで待機したい時あったり、
状況的に見つかりそうだから先逃げしようと思って窓超えたら
チェイス判定になってなくて発動しなかったりと融通が利かなすぎて悲しい・・・
普通にチェイス判定になってなくても発動してほしいわ。まあそれでもスプバより1歩劣るだろうけど今の状況じゃあ2歩くらい劣ってる
低レートだとダンスと併用すると強いぞ
構成に自信ないから誰か助言くれ
デッハ無し、マイヤーズ兄弟以外課金キャラ無しのやつはどういう構成したら良いと思う?
1.スプバ、スマ着、セルケア、ボロタイ
2.スプバ、身軽、DS、セルケア
でやってるけど何か良い案ある?
まずすべてのキャラを揃えます。(殴
解放もアフターケアもないしな、絆でも入れとくか?
スプバスマ着はあまり見ない、スプバはチェイスより
隠密+発電+救助狙いが多いと思うんけどなあ
基本使いこなせなければどのパークもゴミだし(血族とか一部例外もあるが)
マップやキラーの種類や状況によってパークの有用性も変わってくるから
自分で使ってみて使いやすいやつを見つけるしかない
あえて言うならセルフケア、逃走術の二大パークと
スプバDSあたりが鉄板か
デッハくらいなら何とかなるんじゃない?デビキンハントレス無料だし
チェイスマン目指すなら「デッハ、アイウィル、ボロタイ、ボンド」らへんで良いんじゃない?少なくとも俺はこれでやってる。
セルフケアは救急箱持ち込めば良いし、ボンドで味方見つけて直してもりゃいい。ずさんタナトとかでセルフケアしてるよりはそれのが断然マシ
おぉ…いっぱい来てるありがと!
チェイス&絶対発電マンを目指してるんだ
やっぱデッハだよね。今ミンの警戒取ったらデイビット行こうとしてる。そしたらスプバをデッハと入れ替えるよ
重ねてで悪いんだが、セルケアで自己回するならボンドで探してっていうのよく聞くが、ボンドで探す時間+2人ぶんの手を止める+見つかりやすさ
これを考慮しても、セルケアよりやっぱボンド?
チェイス&発電マン目指してるなら回復なんぞダメだぞ
とは言わないけど、好みの問題じゃねーの?
状況判断出来ればどっちも有用だし、死恐怖症に陥って隅っこでも味方を探してでも回復しないと気が済まなくなったらきつい
いったんどっちも外して考えるのはどうだろうか?
回復は場合によりけりかな
発電機残り2で人数少ないなら発電優先してる
一回セルケア外してやってみる
ありがとう!
アイウィル セルフケア DS スプバor都会の逃走術がおすすめ
修正
アイウィル セルフケア DS スマ着がおすすめ
変えるならダッシュ系枠をスプバか隠密寄りにするなら都会の逃走術
セルフケアはアイウィルでキラー巻いた時に板近くで回復したり、発電機が近くにない時に回復する
あと一撃持ちじゃないキラーやフレディーメタれる
自分が助かりたいならボンド、逃走術
味方が助かればいいならDS、ボロタイ
チェイスなんて最終手段で大抵撒けないんだから見つからないのが一番いい
隠密が完璧にできるならそれに越したことはないし見つからないのが一番。でもこのゲーム発電機を回さないとゲームが進まないから完全隠密みたいな動きって味方負担になりやすくて正直弱い。だったら見つかってもいいからとにかく発電機ガン回しして、見つかったら適当にチェイスして時間を稼ぐほうが強い
味方が助かればいいならDSは意味不
オブセッションになるだけで追われなくなったり、這いずり放置されること増えるから寧ろ自分助かりたいマンが付けるべきパークだが
横だけどDSは全体のために時間が作れるからだろ
持ってれば多少強引に動いてもリカバー出来るし、ドリブルしてくれるなら時間稼ぎにもなる。何より前者の場合、チェイス役を引き受けてるのが明確になる。
DSは最強だから自分も味方も助けるパークって考えるとどちらにも分類できないかもね
それでも自分はどちらかというと自分が助かりたいパークだと思う(特にオブセになった場合)
PS4勢でアイウィル、デッハ、猫(逆境)、レナリでやってるけどデッハがラグで発動しないことが多いからスプバに変えるかとおもいつつある
マイケル以外のキラーにノーワンは外せない
通電後に舐めて掛かってくる鯖を壊滅できた時の快感がヤバいから
この前リージョンで3人生存で通電したけどそこからノーワンで全滅ですわ
まあリージョン関係ないんですけど
ノーワン無いとわかった時点で多少強引な救助できるからね。逆にノーワンあったら諦めるパターン多いから諦めて帰る鯖も多い。
なんだかんだイーブン以上まで戻せる可能性のあるパークだから弱くはないよ。
鯖同士であいつチェイスパーク持ってるから地雷だとか言い合っててもキラーやってたらあんま気になんないけどね。
デッハも寄せて吐かせて終わりだし。
決死だけは厄介だけどオブセだったら場合によっては放置もしくは絶対殺すマンする笑
チェイスパーク持ってないから地雷か、書き間違えたスマソ
OchiDOが地雷とかありえん
一緒にやる分には心強いかもしれんが、見てて気持ちいいもんではないでしょ。人間としては地雷
あの人はランク下げで初心者狩りしてるだけだぞ
だからbanされたし
なに初耳だったわ 調べもせず言ってスマン
自分以外はみんなcpuだと思ってた
すまんな、赤帯で鯖ごとに被らないようにパーク変えて遊んでるわ
長くやってると色んな構成で遊びたくなる
キラーやってるときはデッハよりスプバの方が嫌いだなぁ
うまいデッハの使い方出来る奴そうそうみないし
デッハで窓枠横の空間にハマる奴とかたまに見るけど
ダッシュ系よりptでブレイクダウン付けたら結構強いんだが