【DbD】最弱のクラウンですら60%超えのサク率だから強化はないんだろうな……

DbD 5chまとめ
29: 2019/11/26(火) 01:35:48.30
これ見ると赤ランクのサク率はフレディビリー山岡で75%越え
最弱のクラウンでも60%越えになってるな
そりゃキラー弱体化に躍起になるはずだわ
でも開発はゆるゆる査定でウンコマンを大量に赤ランクに送り込んでるって自覚はあるんかな?

 

35: 2019/11/26(火) 01:43:39.98
最弱殺人鬼クラウンの字面に何かワロタ
知ってたけどさぁ

40: 2019/11/26(火) 01:45:20.37
この統計見てまだクラウンを頑なに強化しないあたり頭プリティ

 

41: 2019/11/26(火) 01:46:10.94
サク率50パーセントまでまだまだナーフの余地がありますね!

 

86: 2019/11/26(火) 03:39:39.68
ここまで露骨に統計に表れてるクラウン放置するってことは高ランに配慮した調整する気ないってことだろ
マジでランクって何のために存在してんの?
どうせやり込み勢の意見はクレームうぜぇぐらいに思ってんだから開き直ってカジュアルゲーにすればいい

 

199: 2019/11/26(火) 10:04:44.34
理想値に最も近いクラウン開発チームにボーナスや!

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

201: 2019/11/26(火) 10:09:39.93

>> 上の図で示した通り、すべての殺人鬼が私たちの理想的な姿より強力な状態が続いています。

プリティ目線だとクラウンでさえも強過ぎるらしいなw

 

218: 2019/11/26(火) 10:56:44.45
俺は罠おじとピエロおじが使ってて一番脳汁出るけど、勝てるキャラじゃないから使われ続けはしないね

 

219: 2019/11/26(火) 10:58:27.35
ピエロをまったく調整する気がないのが分かったよね
この統計でいえば開発の最も理想とする強さだからな

 

227: 2019/11/26(火) 11:24:21.03
こりゃフレディの強化やり過ぎたと後悔してるな
次のキラー強化は糞調整で間違いなし
どんまいクラウン

 

539: 2019/11/26(火) 22:26:55.45
クラウンのウルアド親指はデフォにしてもまったく役に立たない

 

541: 2019/11/26(火) 22:31:10.11
最弱ウルアドはハグの靴かな

 

622: 2019/11/27(水) 02:36:21.46

>>541

完璧にスネアフレディの劣化でしかないからな
ウルレアなんだから普通に4.5になるだけとかにして欲しいわ

 

744: 2019/11/27(水) 13:31:48.40
キラー最弱ってピエロとか言われてるけど本当?罠おじの方がゴミだよね
試しに使ったらトコトコ罠を拾いに行かされた挙句設置した罠を自分で踏み抜いてウッとか言い始めてその試合切断してそれ以降使ってない

 

751: 2019/11/27(水) 13:55:40.98
でも確かに開幕誰かが叫んでキラーがクラウンだってわかると何か安心するよなw

 

760: 2019/11/27(水) 14:17:25.82

>>751

開幕叫ぶ奴がいるからクラウンだと思ったらハントレスだった事がある
開幕アイアンメイデン食らうなよ…

 

761: 2019/11/27(水) 14:19:03.72

>>760

あるあるw
アイアンメイデン自体存在忘れててバグかと思ったわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1574693823/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ただ、本気でサク率半分にする気なら一応は殺傷率60%のリージョンは弱体化させるだけでいいはず。それなのに上方修正はいれているから運営なりに一応、慎重に調整をしているつもりではあるみたいね。
    まあ前の簡単ライトスタンあたりの時みたいにキラー激減とマイナスレビュー爆撃は体験したくないだろうし。

  2. ランク1の名無しさん より:

    別に50まで下げても良いけどそうなるとキラーの赤は幻に近い存在になるしキラーやるというモチベーションが消滅して、サバしか存在しないゲームになるかもしれんけど、そのへんは運営どうかんがえてるんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      何も考えてない

    • ランク1の名無しさん より:

      モチベーションとか以前にゲームとして終わるw
      基本的にゲームのルール上ガチキャンプで2サクは確定で、これは絶対弄れない部分
      全滅目標でキャンプしないけど50%が基準だと相手がちょっとでも強ければ1サク終了になる
      じゃあ確定で2サク出来るキャンプ主体で良いよね^^ってなるから
      中堅以下でやりこみ勢以外はキャンプするだけってゲームが崩壊するw
      キャンプでゲームが崩壊する理由は省くけど完全に作業になるから面白味がなくなるって事ね

      そういう意味で2サクがデフォだから、2.3サクの間で人数少なく強い鬼よりの70%くらいが健全
      だからフレディビリーリンのナーフの話でケンカするがナーフは結構正しくて、鬼のクラウンとデモゴルゴンとリージョンの強化を求めるのも正しかったってのがわかるデータだわw

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯ランクは最終から最強プレイヤーだけに許された称号にすればいい。現状は鬼も鯖も赤帯に突入しやすい。そうなれば俺のレベルではまず赤にはなれんが、なりたいというモチベーションはあがると思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      多分そうなったら前の査定に戻して鯖が上にいきにくくするんじゃない?
      運営バカすぎて気づいてないけどサク率60ってよくてランク維持か落ちるで上がることなんてないからな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーのPIP嘲笑を緩くすれば良いだけ
      特に今の評価は2サクでPIP貰えない
      故に2サクで敗北感がある取得BPも増やしてPIP緩和すれば解決

  3. ランク1の名無しさん より:

    これでドクター、スピリット、ビリーの調整予定組は確定ナーフだろうな
    そろそろ焚き火シミュレータにタイトル変えたら?

  4. ランク1の名無しさん より:

    赤帯の母数を言ってみろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    鯖専どもの雑魚っぷり半端ないなw。どんな強化貰えば勝てるようになるんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもキラーやった事ないのにキラーに勝てる訳がないんよなw
      頭悪過ぎて見てて気持ちいいくらい気持ち悪い

      • ランク1の名無しさん より:

        その通り!鯖専が多んだから蹂躙され鬼が勝ち越して当然!
        あの統計もなんら不思議じゃない!

        え?統計に反対してる人?
        さぁ引退者じゃないかな・・・まさか鯖専ごときに負け越してないよ・・・・

        え?勝ち越してるのに何故持込厳選するかって?
        いや・・・ほら・・・・なんか嫌じゃん自分不利になるの・・・・査定もあるし・・・・
        鬼の権利っていうか・・・・・・・対戦鯖はたくさんいるし・・・・・・・・・・

        え?メメントは持ち込んで自分だけ有利にして楽しいかって?
        ・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・・・・・・
        うっせえよ!キラーはストレス溜まんだよ!
        その対価でキラーやってんだ!ありがたく思え!
        嫌ならお前やれ!鯖専!鯖専!

        ここ数日どこの記事もこの流れで飽きた

  6. ランク1の名無しさん より:

    低ランク維持して雑魚刈りしかやってないから弱くなろうがどうでもいいわw
    60%どころか98%ぶち殺してるしw

    • ランク1の名無しさん より:

      めちゃ分かるわw
      最近だといかにしてランクを下げられるかを楽しみにしてるw

    • ランク1の名無しさん より:

      多分君たちのような人いるのもあるんだろうな統計

  7. ランク1の名無しさん より:

    さく率高いのは、ランクりせ

  8. ランク1の名無しさん より:

    クラウンよ、“王冠”を脱げ
    山岡が被る

  9. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりに見に来たけど、DBDから離れてて正解だったかもしれん

  10. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーの全体の6割はクラウンとマッチングするとサクられる訳か、下手くそ多すぎんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      個人戦績で対クラウンが6割サクられだとただの下手くそだけど対クラウンで1試合2サクちょい程度と考えるとまぁありえるかなって感じ

  11. ランク1の名無しさん より:

    そんなに統計気になるならここの人達が本腰入れてやれば良い
    いつもサバは脱出余裕でキラーは勝てないって文句言ってるんだしコメント書く時間をプレイに当てればサク率なんてすぐ落ちるっしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー有利ナーフナーフ勢が居る限りサク率下がらないゾ

      • ランク1の名無しさん より:

        いやすぐ下げれるじゃん
        直近のptbが終わってすぐに大きな調整出来るわけないんだし次のナーフ来る前にみんなで適正なサク率出してやれば良いだけなんだから簡単じゃん
        サク率極端に低いのにそれでも文句言ってるサバがいたらそいつがおかしい事になるしやらない理由ないよ

        • ランク1の名無しさん より:

          下げれる訳ないじゃん、本腰も何も普通に鯖もやってる人が多いんだからw
          何言ってんの?

          • ランク1の名無しさん より:

            そのコメントをしてる間にプレイをする、を全員が意識すればかなり変わるでしょう
            普段からコメント数多いんだから
            なんならサバは脳死で出来るからコメントしながらでも出来るよ

          • ランク1の名無しさん より:

            コメントが多いとは言え全部別人にしたとしても百数人
            これで統計に影響できるとは思えんが

          • ランク1の名無しさん より:

            まさかキラーもやってる人間が自分だけ出れたら脱出余裕の鬼不利環境だ、なんて言う訳はないんだから脱出余裕って言うからにはその人が絡めば3〜4人は常に出れてるって事でしょ?
            最近はガバサバよく混じるの分かっててそれなんだからそんな人達がやってれば少なくとも赤帯はサク率かなり傾くでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            やるんだったら信頼のおける鯖集めてPT組んで鯖ガチャでゴミ引く率落とさないとね
            当たり前の事が出来ないガバ雑魚が2人入ると赤維持してるキラー相手にまともに動いてる鯖2人なんて限界あるし
            それをやったところでその他大勢のガバ鯖がサク率上げてんだからサク率下げなんて間に合わないと思うけど
            そもそも鯖のマッチングの遅さ知らんの?鯖やってないの?お前雑魚鯖なの?

  12. ランク1の名無しさん より:

    どうやったらクラウン相手に6割もサクられることができるのか甚だ疑問
    まあ今はそういう下手くそでも鯖赤帯になれるってことか

    • ランク1の名無しさん より:

      疲労付与する瓶使えば結構いけるけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      ビンとまやかしが刺さりそうな奴らを厳選すればすんなり全滅もある
      プレイしてて楽しくはない
      まあ紫だけどね

  13. ランク1の名無しさん より:

    運営はマジで数字しか見てなくてプレイしてる奴が殆ど居ないんだろうな。しかもその数字すら間違えてる始末。パーク統計がいい例

  14. ランク1の名無しさん より:

    痩せてムキムキになったクラウン実装はよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    フレディが強いのは知ってた、正直ナスビリンより使いやすいしな。
    データが出た今ナスビリン3強とかほざいてたアホはどんな顔してるんだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      「使いこなせれば最強」と「誰が使ってもそれなりに強い」は別だぞアホ
      ナースの平均サク率が低いのなんてずーーーーーーっと前から言われてる

      • ランク1の名無しさん より:

        それを言ったら強さなんて全部主観だから言ったもんがちだけどな、データが一番信用できる

        • ランク1の名無しさん より:

          強さが主観でデータだけが信じられるとか言ってるから運営にとって都合がいいデータだけ見せられて信じるんだぞ
          よくこのデータだけでどのキラーが最強だなんて分かるな笑

        • ランク1の名無しさん より:

          データだけ信用するならナースのナーフ必要無かったですよね
          カスみたいなサク率の雑魚キラーだったんだから
          プロナースとかが強いだの理不尽だのなんて全部主観だし

    • ランク1の名無しさん より:

      俺はナスビリンフレディって言ってたぞ
      ナースナーフ前はナース最強で次点にフレディだと思っていた
      今はフレディだな

  16. ランク1の名無しさん より:

    運営「全キラー心音範囲36m、移動速度4.4m/sに統一しました」

  17. ランク1の名無しさん より:

    いやいや
    だからキラー有利だと言う理由を教えてくれよ
    味方鯖が弱いやクソみたいな統計以外でちゃんとした理由を
    一度もまともな回答を得たことがないんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      統計がちゃんとした理由だろ
      それ以上のデータがあるかよ用意できるかよ

      • ランク1の名無しさん より:

        いやいや
        あそこの統計が信用できるわけないだろ
        それ以外の理由だよ
        鯖やってて「ここキラー有利」って思える理由を教えてくれよ

        • ランク1の名無しさん より:

          そんなもん言い出すと体感に個人差出て来て有利不利なんて決まるわけない。
          だからこその統計のデータなんだよ、信用しないのは君の勝手だがこれ以上のデータはないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            おおかみ少年って知ってるだろ?
            「嘘ばっかり付いているといざって時に信じてもらえない」ってやつだ
            今まで散々プリティなことして来た上に
            そのデータすら切断退出に付いての解釈がDONカスの迷言であやふやになるわ
            そもそもメメントやら鍵やらも含んでてデータとして曖昧すぎるわで信じてない人が居るんだろ
            「公式が言ったから何でも正しい!」ってのはちょっとイエスマンすぎるな

          • ランク1の名無しさん より:

            何言っても無駄だぞ
            自分がダメだってのを認められん人種ってのは居るからな
            仕事でも周りの所為にして辞めてく奴が居る

      • ランク1の名無しさん より:

        今回のデータは一見するとキラーが有利なんじゃねって思わせるようなものばかりあえ選んでキラーナーフのフラストレーションを下げるために出されたものってわからないのか?
        実際運営は今後もナーフするつもりと言い鯖専の方々は狂ったようにキラー有利とわめき散らしてるだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーナーフのフラストレーションを下げるためなんだ言われても
          それは君の考えでしょ?
          あのデータはあてにならないと言ってる人こそなんの根拠があるんだって思うわ。
          運営のデータ以上の具体的なデータなんて出せるわけないんだって。

          • ランク1の名無しさん より:

            そうだよ俺の考えだよ
            データが当てにならないってのはデータの数値の正誤って意味ではなくて自分が見せたいものだけを見せてるって意味だぞ
            平均か中央値かってだけでも見え方変わってくるしこれをランクごとに分けたりしたら全く違うように見えるのでは?
            正確なデータなんてプレイヤーには出せないけども試合開始までに10分前後かかるってのは紛れもない事実だし
            それはキラーの過疎化を表してるだろ
            運営は今回のデータに基づいて今後もキラーナーフしていくって言ってるしデータ厨はそれに大いに賛成してるようだけどキラーもサバイバー楽しみたい人間からしてみればキラーは減ることはあっても増えることはないように思えるのよ
            まぁこの予想も主観ですけどね笑

          • ランク1の名無しさん より:

            俺はdbdをプレイしてる以上は運営の出したデータをもとに考えていく、そこ反発したらもうやめるときだと思ってるわ
            信用しないと言ってる君と俺では話が噛み合うわけないな。
            ただ言いたいのは運営が出したデータ以上のものなんて出せないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            考えること放棄した脳死プレイじゃん笑

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー有利なら焚火オンラインにならず鯖の爆速マッチが実現するはず
            あれ?

          • ランク1の名無しさん より:

            >26
            考えること放棄なんてしてねえよ
            データだしてくれてんのに何考えんだよ
            データ嘘かもしれない考えようってなんのか?不毛なんだよ
            データでてなければ君とどっちが有利か不利かみたいな議論も出来たと思うがな

          • ランク1の名無しさん より:

            >ee
            何言ってんの?マッチが早くなるかどうかは有利不利の前にキラーやって面白いか面白くないかの方が大きいと思うんだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーやってて面白いかどうかなんて尚更問題だろ笑

            やっててつまらないことを他人に押し付けといて尚自分達は有利な近況でやりたいとかオンラインゲームやめちまえ笑

            そして運営はつまらないことをやってくれてる人たちが離れないようにすることに心血を注ぐ以外にサービス続けることは不可能だぞ笑

          • ランク1の名無しさん より:

            >2e
            誰がいつキラーやれなんて押し付けたんだよ。
            妄想までするのか

      • ランク1の名無しさん より:

        条件闇鍋の統計なんてデータとして使い物にならないって大学で言われなかったかしら

  18. ランク1の名無しさん より:

    そもそも今の赤帯の査定だと2サクじゃ米粒もらえない事多いんだけどその辺運営がわかってないよね

    • ランク1の名無しさん より:

      3サクしてないと赤帯に残れないのに殺害率が統計では赤帯は高い!とか当たり前じゃないか

    • ランク1の名無しさん より:

      2サクじゃ良くて残忍なんだからそもそも赤帯行けないしな
      無慈悲なんて鯖の発電意識高ければほぼ取れない

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、当たり前だろ。平均の2サクってことは よくも悪くないってことだから 米粒は貰えないに決まってる。

      • ランク1の名無しさん より:

        >ef3ab1ef5
         発言の趣旨が多分わかってない。
        今の環境でキラーを続けている人は実力のある人のなかでかつ萎えずに頑張ってる人が多い。そしてその中でも赤帯にたどり着くのは一握り。そしてその中で赤帯を維持できるのはさらに一握り。それだけ赤帯維持してるキラーは実力があるはず(全員がプロとはいわないけど)。そんなキラーが今のぬるいランク査定で上がってきた赤帯鯖と戦えば自ずとサク率は上がる。
         
         という事実を無視しても、2サク以上じゃないと赤帯が維持できないことを考えると赤に居続けるということは2サク(50%)、3サク(75%)、全滅(100%)という数字しかないのだから自ずと赤帯でサク率が50%以上になるのは普通の話。もちろん赤と紫を行き来しているキラーもいるだろうから単純な話ではないのだけども。異論も認める。

        • ランク1の名無しさん より:

           赤帯鯖は赤~緑キラーと当たるのに比べ、赤キラーはほぼ赤鯖しか当たらないという条件でお互い赤帯にいるというのも書くべきでした。
          (もうしばらく赤までキラーやる気力がないので、実際どうなのかわからないけど。間違ってたら申し訳ない)

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利環境を受け入れろよ
    俺たちはもっと快適に焚き火していたいんだよ。待ち時間がもっと増えてくれてかまわない

  20. ランク1の名無しさん より:

    Youtubeのどっかのコメントにあったけど、今のクラウンは運営が理想とするキラーに最も近いから強化しないだろうって意見はすごい納得した。
    殺傷率50%目指してるんだから、そりゃ最弱キラーは運営からすれば一番上手く調整できてるキラーだもんな。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーはこれからクラウン基準で修正だな!ドクター好きだから悲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営がガチでサク率50%目指してるなら、クラウンは既にナーフ予約入ってる悲しいキラーだな

      順番にナーフされる

      相対的にクラウンが最強になる

      クラウンナーフされる

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃ目標50%で今60%なんだからクラウンもナーフよ。間違って10%まで落ちるかもだけど。

  21. ランク1の名無しさん より:

    鬼鯖アドオンなし切断自殺なしでの統計が知りたい

  22. ランク1の名無しさん より:

    鬼はランクをあがりやすくして鯖はランクをあがりづらくする
    それだけで鬼の勝率下がるんじゃないかと思うんだけど
    鯖のランクの上げやすさ調整はいる前後の勝率どうだったんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      実際そうすりゃ低ランクの鯖不足も高ランクのキラー不足もある程度改善されるよな
      なんでせんのやろ

  23. ランク1の名無しさん より:

    んおおおお!!イクッ!イクッ!ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!
    41歳!!!ゴミ共の前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!!
    見てろよォテメェら!!フッフッフッフッフッ!!!

  24. ランク1の名無しさん より:

    クラウンのナイフさばき好きです。
    全てのキラーの中で最もかっこいいと思います。キラー視点だと

  25. ランク1の名無しさん より:

    ほら クラウンはスキン性能が高いから…

  26. ランク1の名無しさん より:

    赤基準に調整すると今度その他のランクからキラー強過ぎってなるから仕方ない気もする
    キラー自体を調整するんじゃなくてマッチ内の鯖ランクの平均に合わせてキラーに補正入ればいいんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      渇望溜まるまでの時間が短くなるとか、発電機の時間はいじらないと明言しているからゲート解放時間延ばすとか

    • ランク1の名無しさん より:

      そしたら、ランク上がって低ランク鬼過多、高ランク鬼過疎が緩和されると思うんだけどなあ

  27. ランク1の名無しさん より:

    クラウンとかいうカスごときにサクられる鯖がガバガバ統計真に受けておキラー様とか言っちゃう現状ほんまおもろい

  28. ランク1の名無しさん より:

    出された数字が信用できない君はそう思っててもいいから議論に首突っ込まないで脳内で戦っててくれ
    客観的な情報全否定して自分の主観だけで喋るならもはや会話にならん

    • ランク1の名無しさん より:

      「DSの採用率は20%」(ドンッ!)

      • ランク1の名無しさん より:

        実際そんなもんじゃね?
        4人中一人いるくらいだし。

        • ランク1の名無しさん より:

          過去出された統計の集計方法を皮肉ったコメってこともわからんのか、、
          頭悪い上に無知ときたらよくここで発言しようと思えたな

          • ランク1の名無しさん より:

            データの集計方法ホントにアホだよな
            パークもろくに揃えられない奴ら含めてのデータだろ
            せめてプレイヤーレベルって言うんだっけ?あれでレベル100越してある程度強パーク揃えましたって奴らの使用率調べないと意味ないと思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ちゃんとデータ出してるならな…過去にいい加減な数値を出してる所の話を客観的データとして捉えられないなんてと言われてもね……過去にいい加減な事やった奴を誰が信じる?
      それから今のクラウンのサク率は決して低くない、証拠はこのデータ数値( ー`дー´)キリッとか…。
      素人目にも今クラウンとかの底辺徒歩をわざわざ選んでやってるやつはかなりのキャラ愛とかでやり込みしてる人だってわかるんだが?
      中層一般プレイヤーとレベルが違う少人数のデータだけで見るとか強豪校の野球部特にいいレギュラー5人の打率だけ拾ってるようなもん。
      例えばその5人の打率3割を客観的データですってドヤァされても。

  29. ランク1の名無しさん より:

    ただのプレーヤースキル無しの下手くそトラッパーが愚痴ってるの恥ずかしいな

  30. ランク1の名無しさん より:

    キラーランク1が2サク限界になるまでナーフ止まらんよ。
    10吊り2サクでも米もらえない?から実現不可能?
    pretty good job so far。
    実現不可能ランクになっても腕磨けよで解決!ランク1に慣れないのはキラーの腕のせい!
    私の知っている(昔動画でみた)キラーはできていた※過去形なのがミソ

  31. ランク1の名無しさん より:

    ニサク目標が究極のエアプだからしゃーない。
    カニバルでキャンプして一人持って行ってノーワンで一人持って行けばほら簡単ニ釣りでニサク。
    仮に絶対にフックから離れなければならない。救助後30秒フック付近に近づいてはならない(通電後も)ならニサクは妥当だろうけどさw

  32. ランク1の名無しさん より:

    いやそりゃ赤帯は最低3人はサクリファイスしないとランク維持できないんだならそりゃそうなるだろ
    そんで今の環境ってか、昔から赤帯維持してるキラーはキラーが強いんじゃなくてプレイヤーが廃人に近いだけだから、キラーじゃなくてプレイヤーの問題
    毎回ランリセ後の赤帯キラーなんてレギュラーメンバーかのように知ってるidしか見かけねえわ
    赤帯鯖なんてただでさえ格下マッチのガバ環境で適正緑みたいなカスがゴロゴロしてるし

  33. ランク1の名無しさん より:

    ク、クラウンは板割りつけて瓶投げて板チェイスは短縮できるから。。。

    • ランク1の名無しさん より:

      俺が下手なんだけど今の板数じゃ無理
      書いてあるけど誰かがビンで叫んでる間は安心発電タイム

      破滅が効くランクまでは楽にいけるけどゴリラ発電が無理
      60%の奴らはマジですげえわ

  34. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずピエロは強化しよう!
    まずね、瓶はデフォで6つ持てる、リロードは現状の半分の時間、中毒中は板と窓枠の使用不可、ネアの小指はデフォルト!窓枠乗り越え時は咳き込むの禁止、ランダムに咳き込む!

  35. ランク1の名無しさん より:

    最後まで鯖全員生存意欲出して行動する試合と試合放棄して自害負け確にする奴がいる試合って半々くらいな気がするんだけど
    それでキラー有利とか言われても

  36. ランク1の名無しさん より:

    一片の疑いも無く今回のデータを盲信してデータガーデータガーって言える人ある意味凄いわ
    パーク使用率25%!とか、そもそも殺害率50%じゃ残れない赤帯のデータで殺害率50%とか…
    百歩譲って正確なデータだったとしてメメント鍵VCPT自害ウルアドetc全部込みでバランス集計すること自体に無理がある

    今の尼なんかに中国人のサクラが大量にレビューしてる商品とか
    先日のブラックフライデーセールでも中国製の商品の定価吊り上げて割引率高く見せるセコいことやってるのがあったけど
    こういうのを騙されて買っちゃうタイプなんだろうなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      データ出てもキラー不利言ってる人って結局のところ個人の体感じゃね?
      死亡後以外で観戦モードあれば話は別だけど
      それにサク率50%は開発の目標だし、それで赤帯残ってる=そのプレイヤーすげぇってなるんじゃん
      逆に赤帯のハードル下げたら今まで紫だったキラーが赤帯鯖相手にしてキラー不利だって騒ぐプレイヤーが増えるだけでしょ
      全部込みの脱出率云々は使えるアイテム、機能を含めた統計なんだからおかしくないでしょ
      そんなこと言い始めたらつけてるパークが強パークだのなんだのってなるわ
      自殺に関してはランク上がるにつれて減ってくるしな

      • ランク1の名無しさん より:

        俺は全然キラー不利と思うけどね
        これが個人の感想や主観ってのも認める
        運営が今後2サクが平均になるようにキラーにナーフを加えていくって言われても全滅又は3サクがキラーのバランスとしてはちょうどいいと考えているキラーからしたら今回のデータは十分キラー不利な環境とうつる
        腕に自信がある人や2サクでもいいよって人は今後もキラー続けていくだろうけどさそうじゃない人は今後も不利な環境を押し付けられるなら辞める又は頻度減らすよって抗議の意味での不利コールだと思うんだよね
        有利か不利かを個人の感想や体感と一蹴していいけどさゲームが過疎ってからじゃ遅いんだよな

        • ランク1の名無しさん より:

          ネタじゃなきゃ開発の理想と根本的に違うから話にならないわ煽り一切抜きで
          もはやバランスとは?と聞きたい

          • ランク1の名無しさん より:

            絶対的なバランスなんかあるわけないだろ
            それこそ個人の体感に左右されるようなものなんだからさ

            ただバランスがよかったら今みたいなキラー過疎にはならないわなって思わないか?
            それともキラーというゲームシステム自体がくそつまらないから人が集まっていないだけか

            どちらにせよ今運営がしなければいけないのはキラーの増加かサバイバーの減少だろ

          • ランク1の名無しさん より:

            んー個人的にはキラーが少ない理由ってキラーが不利だからって言う人ももちろんいるだろうけど、疲れるってのもあると思う
            鯖に比べて意識しなきゃいけないことが多いしミスをケアしてくれる味方もいないからね
            あとは初動ミスると立て直すのが難しいとか

          • ランク1の名無しさん より:

            確かにキラーってやってたら疲れるけども野良鯖も鯖ガチャでキラーほどじゃなくても疲れるぞ
            運営はキラーの方が1日あたりのプレイ時間が短いことなんて統計見ればわかるだろうしな尚更対策とるべきだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        個人の体感個人の体感って言うけどさ
        ほとんどのゲームはその個人の体感が集まったフィードバックを元に調整してるぜ?

        あと、仮に統計の通りに手を加えていくならデータ上最強のフレディからナーフされるはずだろ?
        でもフレディより先にナースや凜に修正が入ったのは何故?
        ナースなんてCS版ならデータ上ぶっちぎりの最弱キラー、PC版でもTOP3に入ってないのに何故?
        それは「使いこなしてる人が使うナース(凜)は強い」っていう、それらに当たった鯖「個人の感想」からじゃないか?

        結局ナースと凜がナーフされた時点で「統計の通りに調整する」っていう前提が崩れて
        個人の体感・意見を含めた調整になってるんだよ
        それをキラー側だけコジンノタイカンガーはおかしい

        • ランク1の名無しさん より:

          調整を検討する材料にはなっても個人の体感をそのまま受け入れて調整するわけないじゃん
          意見が寄せられてデータを見て調整するのが普通だよ
          ナース山岡より先なのはリワーク後のデータを長期的に取るために様子見じゃない?
          ナース山岡が個人の体感でナーフされるんじゃなくて個人の体感(寄せられた意見)から、検討して赤帯のナース山岡極めた人の個人の戦績を取るなりしたんだと思う
          もしくは開発がボコボコにされたか、キラー使用率の偏りを無くすため
          この辺は推測でしかないけど寄せられた意見そのまま反映は絶対ないと断言できるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            当たり前のこと

          • ランク1の名無しさん より:

            >この辺は推測でしかないけど寄せられた意見そのまま反映は絶対ないと断言できるよ

            人には個人の意見!個人の意見!で、自分の主張は推測だけど断言できるっておかしくね?
            それ君の体感というか推測で根拠も?データもないよね?
            結局やってることは体感でキラー不利って言ってるのと同じだし、そう言ってる奴らを批判するのはただのダブスタだよ
            それが通るなら俺も推測だけど今はキラー不利だと断言するわ

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーが不利だからやる人少ないか
            キラー自体に魅力がないか
            プレイ人口低いのはどっちかなんだよな
            尚異論は認める

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:a21d8b7f9
            勘違いしてるようだけど、俺の言う推測はどう言ったデータから調整したのかわからないが、って意味の推測な
            断言できるってのはデータを基に調整してるってことな
            キラー不利だと断言できるとか返しがネタかなって思った

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもまず「個人の意見が集まったから検討した」って時点で個人の意見によって開発が動いてるし
            ナース凜優先して統計上最強のフレディに触れない理由に至ってはそれも君の推測だよね?
            人に個人の個人のって言っておいて端々に運営が断言したわけでもない推測を根拠に持って来てる時点で君はダブスタなの

          • ランク1の名無しさん より:

            ・調整を検討する材料にはなっても個人の体感をそのまま受け入れて調整するわけない
            ・意見が寄せられてデータを見て調整するのが普通
            ・ナース山岡より先なのはリワーク後のデータを長期的に取るために様子見
            ・ナース山岡が個人の体感でナーフされるんじゃなくて個人の体感(寄せられた意見)から、検討して赤帯のナース山岡極めた人の個人の戦績を取るなりした
            ・もしくは開発がボコボコにされたか、キラー使用率の偏りを無くす

            これぜーんぶ君「個人の意見」じゃんw
            そらまあ上2つは常識的に考えたらそうだろうけど、公式がそう断言したわけじゃない以上は「個人の意見」で留まる
            最後の奴に至っては使用率でみたら凜がトップまではいいがナースなんて使用率もサク率も下から数えたほうが早い
            使用率でナーフするなら凜が最初で次は2位のビリーのはずなんだよなあ

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでわからないかなぁ
            キラー不利って意見も当然検討されるでしょ、そこでデータを見て却下されてるってことだよ
            んで、それでも不利だって言うから公開されたデータ上では違うじゃん、それ個人の意見だよね?って言ってるの
            個人の意見(開発がデータ上で認めた意見)、個人の意見(データ上で認めていない意見)のふたつがあって君のは後者だよねってこと
            あのさ、何度も言うけどおれが言う断言できるってデータを見た上で調整してるってことだからね?フレディも推測じゃんってフレディも断言できるなんて言ってないでしょ
            根拠もないってじゃあバランス調整にデータ見ないで調整してると思ってるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:422752bb4
            俺の言う個人の意見は開発にデータ上で認められなかった個人の意見ってことね
            3つ目4つ目は意見じゃなくて2つ目の捕捉とした推測だよ
            優先順位に関しては調整案が浮かんでなく浮かんだナースから手をつけたとか色々考えられるでしょ
            現にフレディのリワークがしばらく放置されていたのは案が浮かばなかったからだし

          • ランク1の名無しさん より:

            だからさ
            「優先順位に関しては調整案が浮かんでなく浮かんだナースから手をつけたとか色々考えられるでしょ」
            これも”色々考えられる”ってそうした時点で個人の意見じゃん
            公式は「ナースの修正案が浮かんだからナースからやります」って言ったの?
            君は言ってることが破綻してるんだって

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:422752bb4
            だからさ、俺の↑で言う個人の意見はデータ上認められなかった個人の意見って言ってるよね?

          • ランク1の名無しさん より:

            データ上認められてないって「認めた・認めてない」すら君の推測なんだが
            だってフレディは「思いつかないから調整しなかった」んだろ?
            つまりその事象自体認めていてもすぐに動けない理由があるかもしれないわけだ
            君自身が「調整案が浮かんでなく浮かんだナースから手をつけたとか色々考えられる」と言ったようにな
            だったら「一先ずは多数派のサバイバーに向けてキラーが強いと言っておきユーザー離れを避けたかもしれない」じゃん

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:422752bb4
            データ公開されてんだから推測でもなんでもないでしょ
            開発の求める理想は脱出率50%だぞ?キラー不利だからキラー強化は却下されたとわかるじゃん
            なんでそんなに推測に拘んの?
            話がどんどんそれていってるけど本題はキラー不利は個人の意見(開発にデータ上認められていない)だからね?

        • ランク1の名無しさん より:

          キラー少ないのは事実
          これはデータなくてもわかるだろ?
          んで、その少ないキラーが不利だと”主観”で感じている

          これ以上何が必要?
          あなたの大好きなデータも運営の方針も関係なくキラーしてる人が離れる環境を作ればゲームがどうなるかくらいわかるでしょ?

          どんなにデータ並べてキラー有利だのほざいてもそれを判断するのはキラーであることを忘れるなよサバイバー

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー少ない理由が不利だからは極論すぎない?
            理由なんていくらでもあるでしょ
            主観と言ってるけど主観なんて印象でいくらでも変わるよ
            全サクと全逃げどっちが印象に残りやすいかって言われるとストレスがたまる全逃げでしょ?
            つまりそういうことじゃないか?
            それとも1サクや2サクを繰り返してるの?
            それならそれは不利ではなくその人の適正ランクってことじゃないのか?
            ランク1の頭打ちならまだしも上がいくらでもいる状況で不利だーは違うんじゃないか?と思う
            てか、君の言ってることをストレートに言うとキラー少ない中やってあげてるんだから有利にしろってことでしょ?
            キラー有利にしても結局苦戦するランクに上がったらサクれなくて不利だーって言うんじゃないの?
            あと最後の謎の鯖専レッテルだけど俺はキラーもやってるよ
            pcで宴も取ってるし

    • ランク1の名無しさん より:

      あ、ちなみにvcptはランク1以外はサク率にほぼ影響しないぞ
      Vcptはランク上がっていってvcptでの適正ランクにいくからな

  37. ランク1の名無しさん より:

    お前の感想とデータならデータの方を信用するわってだけなんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      この公式のデータ自体は正確だとしても
      メメント自害アイテムVCPTウルアドなーーーんでもありのデータで
      だからバランスはキラー有利!ザコキラーガーザコキラーガー!って言ってもねえ…

      • ランク1の名無しさん より:

        メメントもアイテムもウルアドもぜーんぶランクマで許可されてる上にVCPTや耐久放棄って日常的に見かけるのになんでそれを除外しなきゃならんの? 環境って言うのは普段のランクマを見るんだぞ? 野良4人アイテム無しアドオンのレア度指定にオファリングの有無なんていう超限定的な限られたデータとって、それこそ何の意味があるんだよ 現実に即してない役立たずのデータができあがるだけだろ 

        そもそも自害とかどうやって計算するつもりでいるんだか ラス2でラス1にハッチで出てもらおうと思って耐久放棄したらそれも無効か? 半分耐久して死んだり、耐久ミリでもがくのやめたら? ラスト2人が2人とも吊られて2人とももがかなかったら? 早々に全員吊られてフック抜け試してダメだった時とかは? 自害云々って言うのはそういう試合を全部無効にして計算しろって言ってるのと同じだぞ 見分けが付けられないんだから全部入れて数えるのが当たり前だろ
        さらに言えばVCPT除いて野良だけでデータ取ったらサク率さらに跳ね上がるぞ アイテムなんて言わずもがな 持ち込みは勿論チェスト開けたら無効にしろってか? なんていうかちょっと考えればなんでデータに全部入ってるかくらい簡単に解るだろうに、よくこんなバカなこと言えるよなあ…… 全部入りのデータこそが現実の環境に即したデータなんだよ

  38. ランク1の名無しさん より:

    まあキラーおもんないってなるより
    その4倍いるサバイバー勢が一斉におもんないっていう流れになるのが怖いんだろ
    調整むずいと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTいなくなるだけでかなりバランスもマッチング速度も上がると思うけどな~
      チート使えないとやらないような奴らははなから邪魔だし運営も黙認するべきではないのにな

      • ランク1の名無しさん より:

        あのもう黙認ではなく公認なんですわw
        運営自ら公式VC用ツール紹介して使って良いですよと宣伝してますw

        • ランク1の名無しさん より:

          公認じゃなくサジ投げって言うんですよ、お金欲しくて搭載したけどやたらと強くなって、その調整の為にシステム変えるの大変だし、そもそもバランスなんて取れるわけがないだろってプリティが逆ギレ発言したのが始まりなだけだ。

          チート使いたいやつってやたら正当化目指すよね

          • ランク1の名無しさん より:

            俺的にバランス崩壊するって言えるのはランク1だけ思う
            VCPTが苦戦するところまでランク上がっていくからな
            VCPTでも苦戦する=キラーにとって情報共有されようと何ともない存在ってことになるわけだし
            ランク1は頭打ちだから文句言うべきだけどね
            多少なり脱出率高くはなってる(公式データから)けどバランス崩壊ってレベルじゃない
            ほとんどの人が集団で煽られたり情報共有ずるいっていう嫌悪感からVCPTをに負けたって記憶を残しやすくしてるんじゃないか?
            実際にVCPT一方的にボコれるようなマッチメイクにして鯖に煽る余裕もない状態にしたらこの手の愚痴はほぼ無くなると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      つーか手遅れなんだよもう
      PvPなんだから実力差がある相手にはボロ負けして当たり前
      それを鯖側だけ「じゃあ実力差があっても勝てるように」って散々補助輪付けてキラーはナーフしまくった結果
      何してもキラーガーキラーガーリフジンダーナーフシローのお鯖様ばっかになっちまってる
      でもそいつらがメインの客層だから今更キラーを明確に強化も出来ないっていうね
      今はガバマッチでなんとかキラーを間に合わせてるけどそう遠く無いうちに枯渇するだろう

      • ランク1の名無しさん より:

        普通にゲームの内容は面白いのに残念だよな
        キラーやろうにも弱体化サバイバーは待ち時間がやばい
        とてもじゃないけど友達におすすめできない
        好きなゲームは共有したいのにな

      • ランク1の名無しさん より:

        まあ手遅れとか言うなよ
        とにかくキラーの間口を広げてほしいとは思うわな
        1人だけがノーパークでも3人が補完できるサバイバーに比べて
        最初からほぼノーパークの単身キラーからやろうとは思わんやろうし
        練習する場所と先立つBPほしいーー

        • ランク1の名無しさん より:

          運営「キラーが練習する環境を新たに作るのには労力がかかるので作りません、新しいバグが発生したら本末転倒でしょう。わかりましたBPだけ配りましょう」
          鯖専「BPあざーす、サバイバー育成に使わせていただきます。」
          運営「!!??」

          • ランク1の名無しさん より:

            そこはキラーにしか振れない専用BPを導入しよう
            ここの開発には 優 秀 な プログラマーがいるんだからできるできる

          • ランク1の名無しさん より:

            そこまで優秀なプログラマーがいるならキラーで獲得したBPはサバイバーでしか使えなくサバイバーで獲得したBPはキラーでしか使えなくしたら全てが解決しない?

  39. ランク1の名無しさん より:

    もうクラウンまでナーフ確定したようなもんだから残りたい奴だけがキラーに残れ。
    全キラーの足を鯖より遅くしてきても驚かねえよ。予測ショートカット成功できなければ0吊り通電確定してりゃいい。そうすりゃ50%になるんじゃねーの?0%近くまで落ちそうだが本望だろ。

  40. ランク1の名無しさん より:

    全部サバイバーが弱いのが悪い。お前らが勝てるようになればまともな調整されるようになるだろうに。雑魚なユーザーを持って運営も可哀想だよな。

  41. ランク1の名無しさん より:

    私はメインキラーがレイスですが、クラウンにしようかと真剣に悩んでいます。

    そこそこ好きなキラーです。

  42. ランク1の名無しさん より:

    まあどんなにバカたちがキラーは不利じゃないむしろ有利だからナーフかけていくとか言っててもキラー人口は減ってく一方だからな

    せいぜいスレで騒いで焚き火見てたらええわ笑