【DbD】新パーク『天誅』×リージョンがかなり強い気がする

DbD 5chまとめ
132: 2019/11/20(水) 19:54:49.61

フレディで儀式した限りだと忘却状態の鯖がボロタイ使ったらそもそもボロタイ発動しない

救助者が通常状態の場合はボロタイ発動するけど被救助者が忘却状態になって深手ゲージは距離に限らず減り続ける

ってことを考えると天誅リージョンはありな気がする
まぁ将来的に深手中は忘却状態にならないみたいに仕様に見直し入りそうな気もするけど

 

135: 2019/11/20(水) 19:57:36.37
天誅リージョンと猛獣リージョンどっちがいいかな

142: 2019/11/20(水) 20:08:45.70
天誅リージョンは板早倒しすりゃ理不尽チェイスはされないんだろ?猛獣安定じゃね?ストライクされてすぐ深手にできるなら天誅でいいけど

 

151: 2019/11/20(水) 20:18:30.26

>>142

猛獣ってステイン消えるだけのはずなのに探知不能つくのは強化なんかね?
パッチノートには記載ないけど

 

189: 2019/11/20(水) 21:23:21.30

>>151

探知不可つけば心音消えるから強化やん?

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192: 2019/11/20(水) 21:28:09.01

>>189

いや強化かどうかじゃなくて「猛獣いつの間に仕様変更なったの?」って意味

 

197: 2019/11/20(水) 21:37:22.89

>>192

え、猛獣ガラクタ狡猾だか探知不可ってパッチノートあるっしょ

 

224: 2019/11/20(水) 22:16:49.42

>>197

ああそういう意味になるのか
もとから心音なくなる信仰心がらくた狡猾を=探知不能にしますよ、は仕様統一だけどなんで関係ない猛獣の話?って思ってたわ

 

144: 2019/11/20(水) 20:09:19.71
天誅だけはちょっと面白そうだわ
オブセ攻撃したら心音移すパークとオブ吊ったら心音範囲縮めるパークもあるしダイイングライトの発動をほぼ任意に出来るのも大きい
怨恨天誅のファミリーセットも面白そうだし期待感は高めだわ

 

217: 2019/11/20(水) 22:11:19.66
天誅リージョンなんてパーク説明見たら誰でも思いつくような仕様をまさか修正したりせんよな

 

268: 2019/11/20(水) 23:22:04.67

>>217

???「想定外の使い方をされました。お詫びにリージョンをナーフします」

 

392: 2019/11/21(木) 07:59:22.17
天誅リージョンの強みが分からんのだけど誰か教えて
深手の相手追っかけて板スタン喰らってタイマー0になるの待つのって時間やばくね?

 

396: 2019/11/21(木) 08:28:43.92
つかぶっちゃけ天誅リージョンとか先倒しするだけで良いしね。
天誅猛獣両刺しなら対策は出来ないけど枠がね……

 

397: 2019/11/21(木) 08:33:03.82
狂奔中はそもそも板倒さなくていいから天誅もネタ構成になりそう
天誅と猛獣どっちもつけて刺し傷フランクのコスパ激悪ネタ構成…

 

399: 2019/11/21(木) 08:35:07.86
でも怨霊不屈天誅野蛮リージョンならちょっと見てみたいだろ?

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574226918/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    毎回こういう口車に乗せられて新キラーをバンバン買うからプリティウハウハで調子のるんだよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    これ駄目だろ
    運営がグリッチって言ってるのに、またキラーが問題起こすじゃん

  3. ランク1の名無しさん より:

    深手にしてから板スタン食らって天誅発動ってあるけど、板スタン食らってから狂奔で深手にしてじゃダメなの?忘却時間1分なんだから板スタン食らってから狂奔する余裕はあるでしょ、乗り越えも強化されるし

    • ランク1の名無しさん より:

      前者だと1アウアウで済むけど後者だと狂奔解除にもう1アウアウで計2アウアウになるからじゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        前者は狂奔で殴ったあとセルフあうあうしてから(負傷中で狂奔中のリージョンに板あてするアホは少ないし)板あて喰らわないと行けないけど、後者は板食らった後に狂奔当ててそのまま追いついてあうあうしてれば勝手にダウンするから同じ1あうあうなら後者のが良くない?

        って思ったけど書いてる途中に板ぐるとか板近くにあるなら後者、ないなら前者で使い分けすればいいって気づいた

        • ランク1の名無しさん より:

          そっか血痕見えなくなるしアウアウしてから追った方がいいかと思ってたけど視界に入れてても問題ないんだもんね
          普通に追走してからアウアウしても良いわけだ
          ありがとう

  4. ランク1の名無しさん より:

    昔素でできてたことが今はパーク1枠使わないとできないとか。
    それが強いとか。
    本気?ってなるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      血痕追いも出来ないし空振りスタンもあるから弱いと言われてた当時にすら及んでないしな

      • ランク1の名無しさん より:

        とはいえ4.6m/sになって素のチェイス力自体は強くなってるわけだしそこに現実的な深手ダウンの可能性が加わったのは評価されていいんじゃ

        • ランク1の名無しさん より:

          微強化の4.6はまぁ大きいんだけどそもそも新規のパークと掛け合わせてようやくダウン狙える仕様ってのが負に落ちないのよね

          深傷治療速度は12秒になるから遅延能力としても下げられてるし想定外の仕様として適用外にされる可能性もあるから不安要素が先行してるかもしれない

      • ランク1の名無しさん より:

        視線切りしなくていい分追いやすいかもしれないけどさ、何なんだろうな、このやるせなさ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    決して強くはないが、どんなウマ鯖でも追ってりゃいつかは倒れるって意味では、
    精神衛生上楽かな・・・
    まぁそれでも全盛期のリージョンの半分くらいの強さだけど。

    ・・・いや別に全盛期のリージョンですら強いキラーではなかったけどな!

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスに関してはストレスの少ないキラーだったね
      泥リージョンとかは普通に強かったけど、今じゃ見る影もないわw

      • ランク1の名無しさん より:

        お前ら下手くそ御用達だもんなw

        • ランク1の名無しさん より:

          そのヘタクソキラーに負けて顔真っ赤でナーフナーフ叫んでたお前みたいなヘタクソ雑魚カス鯖のお家芸のおかげだなwww

        • ランク1の名無しさん より:

          とりあえず人を煽ってみたよって感じのコメントしてる時点であなたの人格がゴミということが簡単にわかりますね。

  6. ランク1の名無しさん より:

    こうでもしないと深手ゲージの意味をなさないって頭プリティすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      だよね、今のところ刺し傷とかの深手ダウン取る
      アドオンが使い道ないもんな…
      天誅と猛獣で使い道が生まれただけでも嬉しい

    • ランク1の名無しさん より:

      浅手にしよう

  7. ランク1の名無しさん より:

    フラストレーション案件で修正してくる可能性あるから数か月は買うのを様子見た方がいいと思うわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    そういやなんで全盛期()の時のリージョン相手になんで隠密しなきゃいけないんだって愚痴垂れてたやついたなぁ
    キラーごとに立ち回り変えるって思考が無いんやろなぁ

  9. ランク1の名無しさん より:

    ネガティブなコメント多いけど、刺し傷フランクのリージョンがついに復活したんだから俺は嬉しいな。

    天誅は狂乱中でも前でもスタン食らえば発動するから普通に強い。猛獣と組み合わせれば対1人とのチェイスは確実に持っていけるっていう強みがある。視線切りの時よりも足が速くなったからダウンまでの時間も早いしリスクも少ない。

    まだ試してないけどDSスタンに天誅乗ったらマジで強いんだがな。。。

    • ランク1の名無しさん より:

      天誅自体が板スタンした鯖に忘却を付与するって効果じゃないくて、
      板はスタンしたら当てた鯖をオブセにする。マッチ中にオブセが交代したら新しいオブセは忘却になりオーラ可視になる。
      だから仮に天誅のオブセ交代のスタンにdsスタンが含まれてなくてもds自体のオブセ交代が忘却トリガーになるからいけるんじゃない?

  10. ランク1の名無しさん より:

    屈伸にも天誅発動しねーかな

  11. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソーでワンパンした方が速い

    • ランク1の名無しさん より:

      チェーンソーは当てられれば最強。

      まぁワンパンよりリージョンの方がエンブレム効率は良いけどな。

  12. ランク1の名無しさん より:

    うーんこれは想定外の使用法!

  13. ランク1の名無しさん より:

    ???「理不尽だからナーフしろ!!ついでに散歩しとけ!」

  14. ランク1の名無しさん より:

    およそ半年ぶりに深手ダウン見れるのか
    もし天誅リージョンすらも修正するってんなら、いっそ深手も消して微強化してくれ
    パーク使ってダウンさせるのすら許されないとか存在する価値ねぇよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    これ結局旧リージョンみたいに、確実にダウン取れるけど実際にはチェイスに時間かかりすぎて通電までに間に合わないってとこまで再現してない?

    • ランク1の名無しさん より:

      もともと旧リージョンが確実にダウンとれるけど時間がかかりすぎるキラーで雑魚と言われてたのに常に1対1で物事を言うお鯖様が理不尽理不尽いってクソ雑魚キラーがクソ雑魚一般人に成り下がったんだから
      また理不尽理不尽いわれて間違いなくリージョンはナーフされるよ

      今度は狂乱発動したら鯖の姿も見えなくなって攻撃あててもダメージ0で相手を数秒鈍足化するだけ、解除後&空振りのスタンは10秒
      通常攻撃当てただけでもセルフDS5秒とかかな

  16. ランク1の名無しさん より:

    これで心音範囲外だったら深手ゲージ減るっていう仕様から、キラーから32m離れたらゲージ減るとかに変更されたら笑う

  17. ランク1の名無しさん より:

    天誅猛獣リージョンなら、板スタンor渇望でダウンまでいけるな
    下手したら前みたくチェイス出来ないから、想定してないから~で仕様変更来るかもだが

  18. ランク1の名無しさん より:

    天誅猛獣リージョンとか本気で言ってるの??
    どんだけ頭お花畑なんですか君たち。笑

    1人ダウンさせるまで、どんだけ時間が必要か理解して言ってんの?しかも運要素まで取り入れて。

    断言してあげるけど、普通にアウアウで追い詰める方がダウン効率が良い。
    おめでたい人が多すぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      2回入れてフランク刺し傷で約15秒ダウンだからロマンあるやろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      あのさ普通に考えて皆コレをガチ構成で言ってる訳ないだろ…
      勝ちたいなら破滅イタチ+キラー毎に有用なパーク2個選んで普通に試合やった方がいいのは皆分かってるわ
      新しいパークや変更点来たからこんな使い方あるかもこんなのどうだ?って使用方法や遊び方をネタ要素含め模索してるだけなんだから、水差すだけならこっちのことは放っておいて鉄板パークだけ使ってろよ面倒くさいな

      • ランク1の名無しさん より:

        これをわざわざ言って貰えるまでわからんやつもおるんやなぁ