476: 2019/11/02(土) 08:43:22.96
ルインは存在そのものを消すべき
なぜか開幕破壊されるのが問題みたいに勘違いしてる奴多いけど
ぶっ壊されると大幅に勝敗に影響出るもんを残しとくほうが大問題だわ
なぜか開幕破壊されるのが問題みたいに勘違いしてる奴多いけど
ぶっ壊されると大幅に勝敗に影響出るもんを残しとくほうが大問題だわ
477: 2019/11/02(土) 08:43:31.38
印象に残ってるだけです
484: 2019/11/02(土) 09:07:33.15
ルイン生成は以前よりひどくなってるよ
485: 2019/11/02(土) 09:09:26.59
最近もレッカーズのスタート位置目の前の低い障害物越しに開幕破滅見えがあった
[pc]
487: 2019/11/02(土) 09:13:05.43
見えてはないけどアサイラムでよっしゃいくぞって走り出した数歩先のLTにあったりはしたな
即破壊した後の隠密は緊張するわ
そこそこまともにチェイスしても試合投げて死ぬまでトンネル狙ってくるアホとかいるし
即破壊した後の隠密は緊張するわ
そこそこまともにチェイスしても試合投げて死ぬまでトンネル狙ってくるアホとかいるし
488: 2019/11/02(土) 09:13:13.97
自分が知ってる上手いキラーは開幕5秒でルインが壊されても全滅させてるから問題ない
もっと上達したらどうか
もっと上達したらどうか
493: 2019/11/02(土) 09:24:41.85
開始5秒で壊されても泣かない奴だけが破滅を付けろ
泣くなら堕落つけろ
泣くなら堕落つけろ
504: 2019/11/02(土) 09:47:41.96
鯖のそばに破滅沸くのやめろ!←しょーがねぇなぁその代わり発電機と隣接して沸くようにするからな
発電機の隣に破滅沸くのやめろ!←しょーがねぇなぁその代わりにスタートした鯖のすぐ近くに沸くように戻すからな
プリティ君さぁ
[pc]
コメント
ルインのおかげで勝ち負けに不確実性が出て飽きねーんだろーよ。だから運営もナーフしないしdbdも続いてる。みんなわかってるだろ。
ルインって鯖4人とも分かってる奴なら勝敗を左右するようなもんでもないぞ
全員に「破滅?んじゃ屈伸するわ」ってスタンスで来られたら大した遅延じゃない
破滅壊れるまで絶対発電機触れないマンとバチバチ連発マンが居るから遅延になってるんで
結局不確実性があるのはルインの破壊じゃなくて鯖の質の方
即破壊されてもウンコマン無理救助マンが居りゃ勝てるし最後まで生きててもまともな奴4人なら通電する
よく鯖4人まともなら。って前提条件で話でるけど、鯖4人まともなことってどれくらいの頻度?俺は赤帯だけど稀。鯖4人まともじゃないなら勝敗左右→儀式全体の9割以上がルイン勝敗左右してんじゃねーの?何か反論ある?
そのまともの基準が低すぎる。サバイバー側がよくキラーの不満に対して言ってる事だが勝てないんだったら実力不足だし腕磨くしかないだろ、まともな基準に達するように。
そのまともな基準ってのが曖昧だし人それぞれの感覚だろ。
そんな言葉使い始めたら、まともなキラーならって逆に言われると思うけど。
鯖にウンコマンまじってりゃルインが壊れようが残ってようが勝てる
逆に全員まともならルインがあろうが無かろうが少なくとも徒歩には通電阻止できない
だからルインは別に左右してないって言ってるんだよ
ルインが左右してるのはウンコマンが居たときに発電機が何台残るかの部分
なんか反論ある?
きもすぎて草
そのまともってのはキラーで言う先回りや板グルフェイントぐらいのレベルなんだよなぁ
まともの基準は枝主としては、屈伸修理する、救助ウンコしない。だろ?日本語わからないやつ多すぎ。
壊すのに15秒くらいかかるのに5秒で壊された奴はチート使われてたんかな?
時間の流れが違うんやろな、ドッグイヤーだよ
ホーキンス追加した頃にトーテム生成を以前の仕様に戻したことは明白
今じゃルイン沸いたところに向かうと鯖を発見できる試合が多い
まじなんでルインの生成条件戻したんだ
デモゴルゴン以前の生成で丁度良かったのに
あれか?またお得意の鯖のフラストレーションか?
わかる
ドクター使ってトーテムに向かっていったら確実にサバイバー見つけられる
ルインは屈伸修理修正して、Great範囲1.5倍くらいにして、破壊した鯖に永続ルイン効果付与とかそんな感じで調整頼むわ。霊障がカス過ぎるせいで壊したもん勝ちじゃねぇか
「俺チェイス得意だからルイン壊してチェイス役担当しよう」とか「スキルチェック苦手だから他の奴に壊して貰うぜ」とか。運営様の大好きなショーのドラマが生まれやすいだろ?
ルインの減少効果ってこれでも一度下方修正されてるんだよな
グレート範囲そのままでいいから屈伸でもスキルチェック発生するようにしてよね
露骨に発電機の横に沸きまくってて草枯れる
でも破滅なしは怖いよ…
少し前にtwitterで開始した時点で破滅が壊れてるバグ見てヤベーなって思いました
遅延率をほぼ一律にしろとまでは言わないがもう少し種類があっても良いんじゃないだろうか
最近また発電機の側に生えてること多くて嫌になるわ
ルインを時限性にしたら解決しそうな
トーテムにもscつければいいんじゃね
うまいキラーは破滅を抜いたほうが安定してるとかいう鯖専の妄信。開幕反対側ポップで向かうまでに破壊されるとかない限りあの初期遅延は勝つためなら必須。
ある程度やりこむとパークのテンプレ化してつまらんから外してるだけだぞ。確かにそれだけキラーやるならうまいだろうし破滅外して全滅させられようもんならそう思ってしまうのかもなお鯖さんは。
キラーが赤ってだけでうまいって言ってそう
いや、単純に全滅させるだけなら破滅抜いて試合中フルタイムでパーク4枠生かした構成使った方が安定する人も居るのは確かだぞ。使用キラーにもよるし、出来ない人は出来ないんだろうけどさ。
ただ破滅無しの時点で発電機2~4個、なんなら通電する事も踏まえた構成と立ち回りになって門番カテゴリを犠牲にしないといけないから赤帯を維持、米粒を稼ぐってなるとかなり厳しいのが問題なんだよなぁ
___________
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2窓のここはひどい
この図ほんと草
甘えだけど、トーテムの耐久もうちょい上げてほしい。それかトーテム破壊にもスキルチェック付けて外したら通知来てゲージ最初からとか
プリティ蹴り飛ばしたらえーものをゲージ付けてやってるだけありがたく思えとか言いそう。
狩りの興奮みたいなのアドオンで補えたらいいのにねえ
ルインじゃないけどデボアも速攻壊れるよな
せめてトークン三つ溜まるまで待て
というかトークンが溜まるまで明るくならないでいいだろ
ノーワンだって条件が揃うまではただのトーテムなんだから、他のだって条件が整うまで存在感消せるだろ
内なる力「せやな(もぎもぎ」
それでも構わないよ
四人全員つけてたとしても一つは残るし、あとの展開のために鯖側もすぐに全部壊そうとはせんだろ
逆に全部壊れてたら誰も内なる力つけてないか、もしくはptじゃないやつが混ざってるかだし
4人それぞれが1回ずつしかもぎもぎしないと思ってんの?
俺なんか3個もいだことあるぞ
そこまでしてくれるガバ鯖相手なら1パーク無くなっても全滅余裕だからいいよ
ドヤ顔なところ申し訳ないがそれはただの地雷行為だぞ
使った事ないから知らんのだが、内なる力って1回もいだら永続なの?
使ったらまたもぐものだと思ってたけど。
最近のルインくんキラーの初期位置の真反対の鯖の近くに湧くからマジで困る
直行して様子見に行ってギリ間に合うくらいの位置に湧くの勘弁してくれ
ルインなんてまだ付けてるの?
どんだけ初心者から脱してなーいんだよ
たまに鯖しててルイン付けてるキラーみるとなんか恥ずかしいわw
バイト
ライト
ブモー
アウアウ
フェーッヘッヘッヘ
良い声キラー御三家での
スルースキルおみそれしました。
お付き合いありがとうございました。
そらそうよ
漢はノーパーク、ノーアドオン、バダム指定オファリングで徒歩ナースして全滅余裕だからね
華麗な乗っかりからのスルースキルおみそれしました。
お付き合いありがとうございました。
でも幼稚園の派生マップではしっかり木に囲われて生えて、明らかに隠されてるパターンが増やされてるからこれからはそうなるかもね
というかそれも有って生成が悪くなったなんて思わん
ルイン以外の遅延って死恐と灯火の2大バカ発見器しかないじゃん
スキルチェックもまともにできない奴が多いならDS少ないって報告も納得できるわ
イタチを忘れないでやれ
クラウンの半分はイタチで出来てるんだぞ
そしてもう半分はまやかしですね分かります
めっちゃ強いし必須なとこあるけど開幕効果ない+板多すぎて焼け石感がなぁ
クラウンは醜態を晒してないでイタチだけ置いて不思議な瓶の錬金術師に転職してくれ
ケネスのアトリエ -暗闇の殺人鬼と永遠の焚き火-
上記のいずれも遅延という括りではあるけど破滅だけが序盤を凌ぐ事が出来るパークなのもミソよね
トークン制のトーテムは壊れた段階でいいから効果は維持しろ
第三の封印とか息してねぇぞ
デボア破壊されたら、破壊した奴フェイスキャンプで確殺する
破滅を修理するフゴ・・・
違うトーテムに火をつけるようにもするフゴ
トーテムはVC対策断念した段階でテコ入れすべきだったわな
PT鯖はトーテム破壊出来ない、やっぱこれだわ
トーテムとかだいたい第一発見者がそっこー壊すんだから
PTは関係なくね?
テコ入れするなら湧き場所と破壊時間でしょ
野良でチェイス中に見た鯖を吊るのと、ptでチェイス中に見られたら吊るまでに壊されるのは差は少ないようで大きいだろ
ルイン付けなかったら恐ろしい早さで発電機バンバン点きまくりじゃん
もうその時点で萎えるわ
まあルイン付けても数秒で壊されて結局萎えるんですけどね
元も子もないがゲーム性自体変更しないか?
キラー体力性にして発電機ゲート開放するたび体力減
吊ってる時間で回復し発電機6ゲート2+αぐらいでアポーン
鯖が逃げるのは引分け扱い
鯖が勝つのはキラーをアポーンした時のみ
ダメ?
何で鯖専ってキラー殺したがるのかね?
それって手順が面倒なうえ絵面が地味な
ただの劣化版Evolveなんじゃ……
即破壊した後の隠密は緊張するわ
そこそこまともにチェイスしても試合投げて死ぬまでトンネル狙ってくるアホとかいるし
↑
お鯖脳パネェな・・・
トンネル狙うって普通だよな
寝言は寝てから言って欲しいわ
トンネル狙うのはアホだぞ
即死させた奴は試合捨ててでも、ガチキャンで救助させないべきよ
俺もつまらないが、相手もつまらない
みんな平等
平和だね
ルイン破壊絶対許さないマンがいるって事では?
いや普通ちょっと追いかけて時間かかりそうなら諦めてタゲ変えるだろ
ジェネ近くとか通ったタイミングでイージーそうなうんこいたらそっちに移るし
そこを私怨でどこまでも追いかけて殺すって意味な
敵に感情のない決まった動きもとめんならオフゲーでもやってろ
誰が求めてんの?w
そういう奴がいるから見付かりたくないって話だろ
アホだとか余計なこと言うから突っ込まれるんだよ…
破滅壊した鯖絶対許さないキラーがいるのは皆知ってるし、
そういうキラーの気持ちも理解できなくはないもの
呪いのトーテムを破壊した鯖はパークを1つ無効化されるとかあってもよくない?
運が良ければDS消せるしそれくらいのリスクがあってもいいじゃない
DS消された事に気づけないなら意味ないんだよなぁ
破滅消してもいいけど、代わりに発電機の修理に必要な時間は伸ばしてもらわないとな。
壊れた時点でパーク1つ失う訳だし、それなら、一定時間は確実に効果発動して欲しい
関係ないけどパチュラのポイント稼げないのにオファ卓也津大杉問題
キラーならプリンとかリボン炊いた方が美味しいからな
それどころか二倍の今ならマッチ早いからレアメメ炊いて残りを均等吊りでも十分稼げるし
ルインが強いとかじゃなくて、
他のパークが弱いのが多いんだよ
キラーの他のパーク強化して解決
破滅が無いと勝てないじゃなくて破滅が無いと防衛ポイント足りなくて米取られるが正しい
呪いのトーテム壊すリスクがないのが駄目なんだよね
霊障の無防備1分とか弱すぎる
マジで、全鯖一回殴られるまで永続とかでもいい
1枠消費の1回限りって効果の割に弱すぎる
パチュラのポイントバグって直った?
アナウンス来ないな
主が言ってんのは1か100の効果ではなく毎試合50のパークに変えるべきってことじゃないのか
それが生成の運ゲー感出るのが良くないってことでしょ
全員がまともならとかそんな話じゃない
100の効果が出ても勝てるかどうか鯖依存なのに毎回50にしてどうすんだよ
その100の効果を求めて使ってるのに50になったら使う意味ない
それが運に左右されるから無くすor効果変えるべきって言ってるんじゃないのか
きちんとバランス調整を行ってる運営ならそれを期待できる
プリティなら「破滅の有無でマッチが左右されすぎるのでトーテムパークじゃ無くしました!ただしスキルチェックが苦手なサバイバーがフラストレーションを感じるので破滅の効果を5で固定にしました!破壊されなくなったので微強化だね!」って言い出してもおかしくないからな
なーにが呪いのトーテムは生存者から32m離れたところに生成するよう監視しますって言ってたバ開発はどこのどいつらだよ
普通に鯖の目の前にも湧いて即退出即通電
こんな状況作ってキラー側は楽しめるとでも思ってるのか嘘つきバ開発
チェイス中のBGMの音量下げるのもいつのまにか消えたし渇望弱体化して板減らしますも弱板増やしますから二枚板復活とかやってるからな
キラーやるぐらいなら鯖やるか別ゲーやるわ
もうさ狩りの興奮デフォでいいんじゃねーかな
そしたら守りやすくなるしいいと思うよ
10吊り2サク2逃げをバランスにして、1回の吊りまでの時間の総合的な中央値から最適な発電機の修理スピード算出してほしいわ
追って攻撃するだけがキラーの仕事ではない
私たちの知る上手いキラーは5分で生存者を全滅させていたので、発電時間を60秒に減少させます、破滅も廃止します
ここのゴミ開発なら平気でそんな調整するぞ
それやったらキラー大幅有利になるだろ
発電機の調整はいいと思うがそのやり方はありえないわ
キラー少ないならキラー有利でいいじゃん
頭使えよカス
単純にキラー強化だけして鬼鯖の比率逆転したらどうなるか考えることすらできねーのかよ
たかがキラー有利になったごときで鯖専やらVCのゴミがキラーやるわけねぇじゃん
むしろそいつらみたいなゴミがいなくなるならキラー過多ごとき大歓迎
そもそもキラーやってる奴って「鯖も十分できるプレイヤー」が大多数だからな
キラーでマッチングしなくなるなら鯖やるに決まってんだろ無能
やらねーから言ってんだろーが
少しは考えてレスしろカス
現状キラー少ない状態の話してんのに、
なんでも鯖が増える前提で話ひてるんだよ
胎児からやり直せカス
鬼鯖の比率逆転したらってレスしてんだろーがボケ
日本語読めるようになってからレスしろよカス
バカか?
だからなんで逆転する話をしてるんだよって言ってるんだよ
日本語不自由なやつがれすしてるんじゃねーよカス
ツリーもわからないのかよ
少なくとも途中でレスしてきたのはお前だからな?
頭沸いてんのか?
ツリー見直せよカス(笑)
頭プリティかよ(笑)
542c00589
こいつ完全に文句言いたいだけのやつだわ
俺も違うとこで文章ちゃんと読まずに低ランクだって煽られたぞ
カスは消えろよ
噛みつきたいだけのガキか
日本語読めない頭沸いてるとかお先真っ暗やな
やっぱり、キラー様は補助輪が欲しいだけなんだね
では、どうします?
鯖には複数修理や工具箱、有能の証明や張り込みなどで修理速度を上げる術を用意されてはいますけども
それも無しに手ぶらで楽できてキラーを煽れるようなバランスをお望みですか?
鯖側は1人減る度に発電速度が二分の一以下になるからバランス取るならキラー側に鯖が減る度に弱体化をかけるか鯖が多かったら強化をかけるべきなんだよなぁ
鯖4人生きてるなら開始時10秒鯖4人のオーラが無条件で見えて板も無効化
鯖3人生きてるなら今のキラー状態
鯖2人生きてるなら攻撃力弱体化してチェイス時間の引き伸ばし
鯖1人ならハッチ閉めるまで鈍足化
これで大分マシになる
キラーが全然マッチングしなくて鯖専になっちゃうぅぅぅぅ。
復帰して白キラーからやり直そうにもマッチしないの笑うわ
復帰勢はマッチの上限あげられたらいいな…
リージョン追加されたころの話だけどロッカー内にトーテム生成されてたのには笑った
バグだったんだろうか
破壊されても頑張ってしばらく効果発揮し続けろよ
破滅は時間制にするべきか否か
ルイン即破壊っていうけどプレイを重ねれば重ねるほどトーテムの配置なんて経験値として積まれるから当然と言えば当然なんだよな
これを防ごうと思ったら規則性のある5個のトーテムじゃなくてお互いにどうなっても泣かない完全ランダム生成にでもして運を試すしかないわ
ぶっちゃけトーテムの生成ってシステムがもうプレイヤーの経験値に圧倒的に追い抜かれてる感じだわ
でもランダム生成すると、プリティの技術力がゴミすぎて障害物内部とか空中とかに生成されるんだろうなぁ。前例あるし。
自動マップ生成においては完全ランダムの方が実は見つけやすい
そもそもスキルチェックの上手いサバ3人もいれば
ぽこぽこ発電機点くでしょ
悪いのは高速屈伸修理で自ら遅延させてるアホとうんこまん
もしくはトーテム破壊するまで何もしない奴
ルインは運ゲーの象徴みたいなもん
他のガチなオンゲなら見直されるだろうが、運営もesportsではなくeshowを目指すという姿勢だから放置のまま
確かに!運要素が無くなったら勝てないおキラー様はなんの言い訳も出来なくなるもんね
今って破滅とイタチと組み合わせが多くて破滅で最初の1釣りまでの遅延でそれ以降は+αのおまけ
そこからイタチで発電機偏らせたり戦略を練る、バベチリ入れてれば索敵付きって使い方で
↑が一番鉄板の組み合わせだろうけど、何と組み合わせるにしても破滅単体で見た時に
鯖全員が同時に回したら80秒以内に発見からチェイス終わらせて巡回しないと3つ確定な所を
屈伸や探させて110秒とか巡回までの余裕作って最序盤の流れを作るってのが仕事だと思う
>>ぶっ壊されると大幅に勝敗に影響出る
こういう運ゲーになるのは+αに影響されてるからで、上手い人は+αなしでも高確率で全滅させる
鯖有利ゲーだし、+αの運部分を強くして欲しいのはわかるけど運ゲーだから消せってのは違うよね
本当は屈伸チェック回避を消すとか基本部分の遅延を強くした方が良いんだけどさ