428: 2019/10/15(火) 08:12:30.51
簡単な話、キラーにもっと能力付けりゃいいんだよ
新キラーになればなるほど3つ近くも能力あんのに、今だにレイスとか透明化だけ
そもそも瞬間的に行きたいところへ行く能力があるのとないので全然変わる
ヒルビリーですらDS二回で負けんのに、クソバランスとしか言いようがない
430: 2019/10/15(火) 08:16:01.01
>>428
微高速移動があるから
新しめのくせにセルフDSくらいまくるバカとリロード遅い上射線確保必要な瓶当ててもスネアより減速時間短いデブのが悲惨
515: 2019/10/15(火) 14:23:16.79
>>430
デブは能力がたくさんあるから
・便を投げてガスによる範囲可視化遅延(しかもデフォ5回)
・どんなに離れた鯖にもガスを当てたことを通知できる
・どんな場所でも短時間でガスを補充できる
・ガスを補充しながら移動することができる
・切りつけたあとナイフをクルクルできる
・窓を乗り越える時に近距離に通知をしてプレッシャーをかけられる
442: 2019/10/15(火) 09:13:19.65
>>428
赤帯でノーパークキラーが全サクして暴れてるんだからキラー不利はありえんな
443: 2019/10/15(火) 09:18:13.44
>>442
サバが下手クソでもランク上がるからな
キラーは上手くないと、上がらない
[pc]
452: 2019/10/15(火) 09:56:31.41
>>443
鯖ランク基準良くわからんよな
4回救助発電機貢献ダウンなし22000稼いでランク上がらない
放置キラーやん、味方には悪いけどオレも放置しよー!おっ、ゲート開いた!脱出~えっ、ランク上がる!
キラーはキャンプしなきゃランク上がるからな
431: 2019/10/15(火) 08:17:26.07
要はそれ、自分に能力がないから馴れ合いのほうが楽しいってだけでしょ
433: 2019/10/15(火) 08:38:47.57
これお祭りゲーですやんか
友達同士でマリパしようってなってるのにスター奪われてガチギレしてる奴みたいだね
そこまで熱くなれるみたいでなによりだがw
友達同士でマリパしようってなってるのにスター奪われてガチギレしてる奴みたいだね
そこまで熱くなれるみたいでなによりだがw
[pc]
コメント
初期からいるキラーのが面白いわ
初期キラーのが基礎スペックが高くてさ、その後のキラーはわざマシンでしかないよね
新キラーのおかげで都度強くなってるのが初期キラーだと思うね
例外は山岡だけ
433がバイトくんってことでいいですかね
全然意味が理解できない
それでいいよ
俺が許可する
みんなでワイワイ(しながらキラー袋叩きにして煽り)するゲームだしな。
茄子ビリ山岡って能力いくつついてましたっけ?
ビリーのチェーンソーをチェーンソー1つって数えるか、板割り、ワンパン、高速移動とかで複数カウントするのか
岡茄山びり子
ビリーが女の子になってて草
もういっそ山岡がチェンソーふかしたまま
消えれば良いんじゃない?
なんでもかんでも付けた結果、ひたすらウザイだけのフレディが生まれた
特にリージョン以降のキラーは無駄に能力付けて複雑にしすぎなんだよ
トラッパーくらいシンプルだけど楽しいキラーが優秀
後は徒歩キラーでももう少し戦えるようなバランスにすればな
複雑でもなんでもない
生存者が理解しようともせず「ふくざつ!りふじん!」って喚いてるだけ
理解しようとしないま ~ ん 鯖が『ふくざつ!りふじん!』と叫び続けた結果
色々出来るくせに全くパッとしないデモゴルゴンが生まれた
なんの努力もせずに遅延できる系キラーはいらないよな
アマンダ「異議あり!!」
その理論でいくともれなく努力しなくてもチェイス救助できるDSボロタイもいらなくなるな。
鯖「フラストレーショオオオオオオオオンンン!!」
はい解決。
キラー不足の原因ってキラーがやる事少なくてつまんないからじゃないの?
サバは見えない3人の動き予測しなきゃいけなくて刻一刻とやるべき事が変化するから楽しいし技術介入度も高いから上手くなるインセンティブあるけど
キラーって下手くそ探してキャンプ気味に動いて発電機固めてってやる事毎回一緒でつまんねーんだよ
煽られるのとかどーでもいいけどつまらないゲームは極める気にならん
なんかコメントの愚痴だけ見てキラーを分かった気になってる鯖専くさいな
ゲームコントロールが必要なキラーがやること少ないわけないじゃん
あと雑魚探してキャンプが嫌ならナスビリンでパワープレイしてろ、いや口だけの奴にできるわけないよな、すまんw
後半の文以外は同意だな
キラーは逆にやることが多過ぎて疲れるんだよ
言ってる通り1:4だからその分相手の動きを考えないといけないしな
本当にやること少なくてつまらんのなら鯖の方が人少なくなると思う
現状野良でも発電機にかじり付くだけで脱出できるし
ノートに名前書いたらサバイバーが即死するキラー実装しようぜ
獲得BPが半分になる代わりに凝視してれば本名が浮き出てくるウルアドもつけよう
DS2回も喰らってなお鬼が全滅取れる調整だったら、普通に1人集中狙いして終わるだけでは? DS1回で一人倒せるわけだし
それキラーじゃなくてキラじゃね?
友達同士でマリパっていうけど、そもそもお前友達じゃないし
他人同士で集まるのが基本のゲームなんだからマナーは前提条件だろ
それを持ち得ないヤツはそもそもその場に呼ばれてすらない
尚、全滅取られたら顔真っ赤でお鯖様がファンメしてくる模様
逆に初期キラーくらいシンプルにして欲しい
キラーの能力以外でも、状態変化増えてわかりにくいし、頻繁に仕様変更するしで複雑に感じるときある
シンプルな方がバランス調整もしやすいだろうし
428はナースの事言ってんだろうけどなんで他のアドオン込みのキラーよりアド無しプロナースが強いだけって発想にならんのだろうな
プロナースのプレイ動画だけ観てキラーを知った気になってるお鯖様だから
便を投げるクラウンに草
dbdはマリオパーティだった…?
付けるだけで鯖をランダムで1人〜全員サクれるパーク実装してくれ
マリオパーティみたいに友達とやるなら立ち回りもパーク構成もお遊びでやるが、dbdでそれってプラベしかないだろ。
的外れすぎて話にならない。
キラーは人間じゃないから袋叩きにして問題ないんやで。
って本気で思ってるからねVCPTは。マジでキラーNPC化しないと。
格差マッチの時の査定見直して欲しいよな。こっちがまだ緑、紫帯で赤帯鯖を相手にdsボロタイ警戒やこっちも吊り回数とかpip意識した動きした上で全滅させても、こいつら格下キラーに全滅喰らってても救助さえしてればランク上がってくんだろーなーって思うとなんか納得いかんわ
ビリーのチェーンソーは、障害物にあたらなければ無限に動けるしクールタイムも少ない。
それに比べてアウアウ君はいくら自由に動けると言っても能力の制限時間短すぎやわ。
自分の足と乗り物の差ですな
エンジン積んでる奴はやっぱちがうぜ
マリパって聞いてなんか納得したわ
運営がバランス取るつもり無いって公言してるしな