【DbD】キラーの強化は必須だと思うけど這いずり放置の対策をしてほしい

DbD 5chまとめ
863: 2019/09/11(水) 08:42:33.08
キラーの強化が必須だけどはいずり放置の対策してほしいわ 
通電後の残業対策ができたんだから残り二人の時のはいずりなくしてほしい 
キラーやってて全滅させたい気持ちわかるけど何度も倒しては 
もう一人を見つけられずの繰り返しはだるい 
残り発電機が2以上なら強制全滅2未満なら強制発電とかにしてほしい

 

865: 2019/09/11(水) 08:55:21.90

>>863

それはわかる
起こされた場合起こした方をタゲるけど
もし同じ人2回ダウンさせるハメになったらもう釣るようにしてる
起こされた側が治療済んじゃってもたぶん起こした側を釣ってる
やられたらダリい、はもちろんその状況でダラダラすんの自分も楽しくないしな

似たような考えの鬼はそこそこいるはずだから
強制的にするんじゃなくてそれが主流になるといいんだけど

 

879: 2019/09/11(水) 10:51:39.31

>>865

わかるならそもそもくだらねぇ自尊心の為に這いずり放置とか最初からしないで釣れよw

 

885: 2019/09/11(水) 11:31:57.67

>>863

もう脱出困難なんだから這いずり放置がいやならいちいち隠密しないで出頭しろよ
とも言える

 

906: 2019/09/11(水) 13:30:24.98

>>863

エンティティが生け贄を欲してるっていう設定になってるから、文句はエンティティに言ってよ キラーは一人でも多く生け贄を捧げなきゃならんのだから

 

907: 2019/09/11(水) 13:47:15.45

>>863

通電後の残業対策に対比するのは失血死だろ
もう実装されてるぞ。良かったな

 

867: 2019/09/11(水) 09:23:38.58
這いずり放置が問題なのはわかるけど、ゲームの終了を人質に煽ってくる残業と対比するのは違うんじゃないか
這いずり放置は鬼の目的がサクる事なんだからハッチがある以上はどうしようもないだろ
ハッチ自体がそもそも救済措置なんだから、ハッチ逃げでも0.5サク扱いとかにしてくれれば吊ってもいいやってなりやすいかもしれんけど
あとハッチから出た方がサバイバーが点高いのも謎

 

895: 2019/09/11(水) 12:18:33.86
失血死するまで這いずり放置される勢いの時はこっちもカラスがカーカーカーカー鳴き続けるよう放置するから長引くだけだし助けに来ないでいいぞ

 

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901: 2019/09/11(水) 12:48:38.74
這いずり放置が嫌なら投降しろ
一度起こされたら味方に付いてくっ付いてずっと走るとか
いくらでも方法あるだろ
鯖同士で害悪認定されるとかは知らん

 

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引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1567739135/

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コメント

  1. ランク15の名無しさん より:

    ハッチの出現条件が4以上修理かつ生存者残り1名になってハッチキャッチとキラーのみハッチ可視化が来たら這いずり放置やめてやるよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱ這いずりになったら退出安定だわw

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖ラス2までいってそこそこ時間経っててポイント0ざまぁ(^_-)

        • ランク1の名無しさん より:

          vc使ってわちゃわちゃやってるだけだからbpいらんしな。
          退出ボーナスあるんだからキラーもwinwinよな。

          • ランク1の名無しさん より:

            吊り数-1されるから全然winじゃねーぞ
            切断プレイヤーが残す抜け殻(仮)が実装されたらお好きにどうぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        さっきと専用鯖導入してこういう奴がbanされてほしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      これ廃止にした意味マジでわからん
      コラプスと帳尻合うようにしたか知らんが

  2. ランク1の名無しさん より:

    ならそっちも諦めて出てきたらどうですかね
    こちらは一応生存者全滅って言う評価ポイントがあるんでね

  3. ランク1の名無しさん より:

    全滅させないと米粒貰えんのよ赤帯は
    這いずり放置批判はキラーエアプでしかないわな

    • ランク1の名無しさん より:

      冷酷から無慈悲が狙えるからな
      ハッチ逃げで無慈悲確定なら這いずり放置しないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってない奴らはキラー側の評価ポイントすら知らないから言えるんでしょ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    攻撃当てた回数で評価されるんじゃなかったっか?

    だとしたら這いずり放置で救助させた後に生存者見つけて殴って米粒貰える制度に問題があるかと。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも1人でも逃した時点で銀確定だから高ランク帯だと米粒維持できるか微妙なとこなのと、使ってるのがビリーみたいなワンパンキラーは追跡者で銅〜銀になりやすいから他で金2つ取っとかないと米粒没収なのよ

      色々なところに問題はあるけどハッチ逃げは鯖に切断させないためにも必要だと思うし、キラーには全滅として査定しとくだけでいいでしょ

  5. ランク1の名無しさん より:

    自分が這いずり放置されて、残ったもう一人がハッチの場所知ってそうだったら切断して逃げて貰ってる。無事逃げたの見届けてggすると決まってキラーはキレる。知らんがな

  6. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置嫌なら運営に「ハッチ無くして下さい。」って頼めよwww
    そもそもハッチなんてものがあるから起きる事なのに意見も言わずグチグチ言ってんのか

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ要らないよね本当に
      さっさと鯖orキラーがゲート開けて脱出かコラプス死させるか、ゲート開けずに鯖を探し回るか、鯖が出頭するか
      これでよくないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ要らねえわ
      まあ運営に無くせと頼んでも100%スルーされるけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖の爆撃みたいにやってみればいいじゃん?
        なんでやってもないのにスルーされるってわかるの?

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーの要望通ったことなんざ指で数えるレベルしかねぇよ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    ダルいなら退出しろよ。
    その試合がつまんないから退出があるのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      退出はあくまでスタック時の救済措置的機能であって、
      ハッチを出したい時や萎えた時に使う機能じゃあないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      マジで言ってるとしたらヤバいな

  8. ランク1の名無しさん より:

    他の鯖が這いずり放置されたときに出頭してもいいのか?
    正直、ほぼ勝ち目ないしダラダラやるの面倒だから、さっさと終わらせて次いきたいんだが。
    まあ、自分が這いずり放置された状態だとやることなさすぎて暇なんだが。

  9. ランク1の名無しさん より:

    タイトルから既にお鯖脳丸出しというw

  10. ランク1の名無しさん より:

    おとなしく出頭すれば良いだけよ
    放置してハッチこっちも探すし脱出出来ないんだから

  11. ランク1の名無しさん より:

    なお、運営が置き去りにされたものの強化でハッチ争いに拍車をかけ、這いずり放置を助長する意向の模様

    • ランク1の名無しさん より:

      いや流石に置き去り使うのなんてランク20に近い所でしかおらんやろ
      上のランクで使ってたら戦犯確定やん

      • ランク1の名無しさん より:

        置き去りにされたものをつけてる鯖だけハッチ脱出出来る仕様にすればええんでね

        • ランク1の名無しさん より:

          たしかにそれだと良いかもね
          つけてないで最期の1人になったらそのまま串刺しにして
          そしたら試合もサクサク進むし

      • ランク1の名無しさん より:

        上のランクですら今は緑帯くらいのユーザーしかいないからね…

  12. ランク1の名無しさん より:

    失血死のゲージ半分ぐらいにしたらいいんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだ!ダウンした瞬間に出血死するようにしようぜ!俺天才じゃね?

  13. ランク1の名無しさん より:

    キラーも鯖もハッチの場所可視化すればいいやん

  14. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置なんて弱音付けたら絶対されないぞ
    対策パーク使え

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーに対して残業嫌ならノーワン血の番人付けろって言い分が通るんだから、這いずり放置が嫌なら不滅なり弱音なり付けろとしか。

  16. ランク1の名無しさん より:

    這いずりから無限に復活できるパークがあるんだからそれつけろやw
    もちろん弱音はナシだよなぁ?

    • ランク1の名無しさん より:

      無限に復活できるけど、一瞬でダウンするんだよなぁ…

      • ランク1の名無しさん より:

        今の仕様なら全員で弱音つけてけば全滅はしないよな。絶対ひとりはハッチ逃げ出来る

  17. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ無くせば這いずり放置する必要がなくなる。現環境で通電出来ない時点でサバイバーの完敗を自覚しろよ。頭プリティーの過保護な救済処置にすがりついて文句ばかりたれんじゃねぇよ、おバカサバ

  18. ランク1の名無しさん より:

    結局試合時間9分過ぎてからハッチ出現まで発電させてハッチ締めするのが1番いいな
    コラプス対策出来ないキラーは這いずりするけど

  19. ランク1の名無しさん より:

    這いずりなんて鬼だって面倒でしたくねぇよ
    長引くとか文句言いながらあわよくばハッチ狙うってダサすぎるだろ
    さっさと出頭して次いけよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    これは単純に出血死を速めてしまえば良いのではないだろうか
    出血速度2倍で良いぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      DSの這いずり放置にも意味を持たせれるからいと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      出血とか重症の効果に失血死するまでの時間減少効果とかあってもいいよなぁ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ハッチをなくせば解決する

  22. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出現時に瀕死じゃない鯖が一人になった時点でハッチ開いてコラプス開始でいいんじゃないか。

    • ランク1の名無しさん より:

      起こされたら二人ハッチ脱出になるじゃん…

      • ランク1の名無しさん より:

        試合終了までの時間短縮だからそれでいい。

        起こしてる間にハッチ閉じに行けば良いんだし。

  23. ランク1の名無しさん より:

    マップ狭くすればいいだけだと思うけどね
    ハッチ見つければ勝ち確定だし

  24. ランク1の名無しさん より:

    これの問題はそもそも運営が決めたカラーの評価項目のせいなんだよなぁ。4人必ず一回ずつ釣れなきゃ虹狙えないし、だから残り一人がハッチから脱出できないよう這いずりするわけで。
    さも通電後の残業とキラーの全釣りムーブが同じであるように言ってるが、全くの別物で、全釣りできるかどうかでポイントもがくんと変わる。

  25. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ無くせとまでは言わんけど、たかだか2個直されただけで出現するのはマジでおかしいと思ってる
    必要台数増やすか、もしくは開始時ランダムで1台選ばれてそれ直さないとハッチ出ませんとか、なんかしら条件厳しくして欲しいわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    不滅つんでこいよ馬鹿なの?鯖は
    全滅しか狙わないから知らねーよ!
    対策なしにバカみたいに騒ぐなカス
    弱音つける度胸もねえ
    最近の鯖はランクだけで中身は黄色以下だな
    キラーのプレイスタイルに文句言うなよ
    だったら発電機回さないでくれる?

  27. ランク1の名無しさん より:

    不滅付けろ定期

  28. ランク1の名無しさん より:

    弱音を強化すれば解決だな
    吊られたらトークン獲得で殴られたらトークン消費して英雄と同じ状態になるようにすれば採用できる人も増えるのでは?

  29. ランク1の名無しさん より:

    鯖が脱出するゲームだからな
    発電機を1台も直す実力がなくてもハッチで逃げれるのは何もおかしくないし、閉じられても大丈夫な鍵があるのは全然おかしくないな!

  30. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ這いずり放置で一番迷惑かかってんのキラーのほうだからな
    こっちだってあんな無駄作業したかねぇーんだよ

    文句言うならこうしないと全滅できないし米ももらえないシステムを作った運営に文句言

  31. ランク1の名無しさん より:

    索敵得意なキラー以外はハッチ見つけたら吊ってコラプスに移行することが多いけど、それまでは普通に這いずり放置するぞ
    だって全滅させたいもん
    それが嫌なら鯖側もゲート開放後は他の鯖助けるなよ
    鯖が全逃げ目指す以上は俺だって全滅目指すよ

  32. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ無くせってのは反対だわ
    ハッチ無かったら鯖が劣勢になった時に無限に隠密し続けるウンコマンが必ず出てくる
    そうなったら鯖が諦めて出てくるまでつき合わされるからめんどくさいのはキラー

    • ランク1の名無しさん より:

      ラスイチになるとコラプス強制発動かカラス付与すりゃ解決よ

      • ランク1の名無しさん より:

        流石にキラー有利過ぎる
        その状況で発電機まわしてゲートから逃げろってか?

      • ランク1の名無しさん より:

        できるだけ均等に差を埋めてくべきなのに、キラー超有利な場面と鯖超有利な場面作って「差をなくしました!」って状態にするのはいかがなものかと

  33. ランク1の名無しさん より:

    ラス1なったらウィスパー発動で

  34. ランク1の名無しさん より:

    鬼がハッチ閉めたら鯖の場所分かるようにしてくれ
    定期的に強調表示でも何でもいい
    そしたら這いずり放置しないメリットも出るし、コラプスになっても隠密続けるアホも減るだろうな

  35. ランク1の名無しさん より:

    発電機回してる時間ってほんまに無駄な時間というかゲームしてるのに暇やから発電時間短くしてそれに合わせてキラー強化でも鯖弱体でもしてほしいもんや

  36. ランク1の名無しさん より:

    わりと出頭してくる鯖はいるぞ
    ただ諦められると攻撃回数が足りなくて評価下がるから
    治療と放置のいたちごっこしてほしいときもある

    つまりやっぱり現状の評価基準が悪い

  37. ランク1の名無しさん より:

    それじゃあ釣った時、残り1人がハッチ脱出の癖に煽ってくるのやめてよ泣

  38. ランク1の名無しさん より:

    1脱出でも板バンバンしないと出ないし屈伸指差しするしezezezez言う奴をなぜ逃がさなきゃいけないのか。

  39. ランク1の名無しさん より:

    一人ダウンで残り自分だけで出頭してダウンさせられるんだけど、そのまま放置されるのは何なん?

    • ランク1の名無しさん より:

      もう一人がハッチ上待機してる可能性があるから、ハッチを探しに行ってる。

  40. ランク1の名無しさん より:

    全滅と3キル1ハッチの評価の差が激しいから、這いずり放置で全滅ムーブする羽目になるんだよな。
    キラーからしても面倒だから、ハッチ脱出で評価が下がらないなら、普通にハッチ戦を選ぶ人が多いと思うよ。

    全員這いずりになったらコラプスみたいに即処刑で良い気がするんだけど、それだと不滅とかモガキ脱出パークの使いどころが減るから、実装が難しいのかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼側だと吊り回数も稼げませんしね
      その鯖に対して吊り回数が1回だとしても
      処刑等で死んだら吊り回数3回としてカウントされるなら
      開幕全員這いずりで蹂躙出来ても今よりは評価貰えるだろうけど

  41. ランク1の名無しさん より:

    コラプス実装されてもハッチ戦って鬼は別に楽しくないんだよなぁ。一方的な試合の時だけサービスでしてやってるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ閉めてもまだ勝ちではなくて
      次はゲート戦しないといけないですしね
      その上ハッチ閉めてゲート見張ってても
      鍵での大逆転もあるし…

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲート開くの早すぎて2つが余程近くにない限り徒歩はかなり不利ですからね

  42. ランク1の名無しさん より:

    私達の知っている上手なキラーは這いずり放置を駆使して全滅させている。

  43. ランク1の名無しさん より:

    運営って調整するときに、〇〇側のストレスになるからそれはできない。みたいな言い回しするけど、ユーザーのストレスわかってないよな。なんなら運営が1番ストレス。

  44. ランク1の名無しさん より:

    今のルール決めた奴が退職してどういじればわからなくなってる説

  45. ランク1の名無しさん より:

    キラーの強化より査定の見直ししろい
    全滅してるのに1とか0とかなめんま!
    殺ること殺ってるんだよ!キラーも
    鯖なんかボロタイつけて2、3回助けて最期ノーワンで死んでもバコバコズコズコアガリシャス
    そして相手キラーはマイナスとかかわいそすぎて
    失禁するわ

  46. ランク1の名無しさん より:

    最近は囁きなければもう3サクで充分だわ
    全サクはかける時間と疲労に見合わん

  47. ランク1の名無しさん より:

    記事の内容が這いずり放置されてる側のサバイバーの言い分かと思ってたから
    出頭すればいいとか言ってるのみて「?」だったよ
    放置されてる側は待ってる時間が早く終わって欲しいからね
    それにキラーが全滅を目指しているのと同じく各サバイバーは脱出が目的だよね
    まだ可能性が残っているのであれば脱出を目指すのはおかしくはないと自分は思う

    • ランク1の名無しさん より:

      まあそういうことだよな、這いずり放置して全滅狙うキラーもハッチさがして隠密する鯖も目的のためにやってるんだからどっちも正しいんだ

  48. ランク1の名無しさん より:

    トンネル対策のパークもキャンプ対策のパークも這いずり対策のパークもあるのに何を言っているんだコイツら

  49. ランク1の名無しさん より:

    それならDSとハッチを無くせば解決や
    勿論キラー側もノーワン削除で良い

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワンでそれが削除なら喜んで差し出す

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワンごときがDS様に釣り合うわけねーだろ
      DS削除したかったらノーワン+ルインセットで削除しろ

      • ランク1の名無しさん より:

        ノーワンが釣り合わないというのは分かる
        だけどルインならまた釣り合わない
        持って行かなくても問題ないDSと
        ほぼ必須のルインだから
        個人的にはイタチとDSぐらいかな
        てかノーワンってそんなに使われてるイメージが無い

    • ランク1の名無しさん より:

      釣り合ってないとかめんどくせーからマイケルとローリー消そうぜ

      • ランク1の名無しさん より:

        やめて、それはやめて(泣)
        ノーワンと異形の祭壇と灯火とアイアンメイデンあげるから

  50. ランク1の名無しさん より:

    スレにもあるようにハッチ逃げはキラーも得するようにすれば解決やん

  51. ランク1の名無しさん より:

    皆這いずり放置してんのな。
    面倒くさいから全滅は狙ってないわ。

  52. ランク1の名無しさん より:

    そもそもこのゲームはソロでやる時はキラー シェアプとかパーティーじゃないと鯖やらないから万が一にも這いずりされたら切断してハッチで逃げてもらうからそんなに気にしたこともなかったな

    • ランク1の名無しさん より:

      それは楽しみ方間違っているから、ここで気づけたなら直していくといいぞ。
      あと、ソロで鯖をやる楽しみを知ると更にゲームを深く理解できて楽しめるぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほど 直していきます!
        そしてソロでもやってみます

        • ランク1の名無しさん より:

          少し前の記事にあったように多少ランクが下がったり、なかなか救助に来なくてイライラすることもあるかもしれない。けれど、キラーの位置を常に意識してプレイするのは楽しいので、頑張ってください。

  53. ランク1の名無しさん より:

    昔は放置とかもあったけど今は速攻で釣るよ。バーベキューチリのトークンが3つしかたまってなくて見つけられてない人がいてもハッチ戦で一か八かでつるわ。

  54. ランク1の名無しさん より:

    ガイキチばっかり

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃあ、このゲームやってて、しかも平日日中にまとめサイトにコメントする奴なんて……ねぇ?
      (ブーメラン)

  55. ランク1の名無しさん より:

    弱音付けろ定期
    優先的にフックへ運んでくれるぞ

  56. ランク1の名無しさん より:

    煽り鯖はラスト2人這いずり状態からビリーのチェーンソー当て練習の的にしてるわ
    何度も担いで強制的に起こしてはチェーンソーで倒すを繰り返してると、大抵途中で切断するから笑える

  57. ランク1の名無しさん より:

    3サクって概ね勝ちな筈なのに、ハッチ脱出されただけで負けた気持ちになるのが…
    気の持ち様と言われればそれまでだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう気持ちにさせる査定が悪い。
      3サクハッチで結構いい立ち回りなら無慈悲が出るぐらいで正直いいと思う