【DbD】新パークの『サージ』が結構強そう!イタチと併用し辛いのがデメリットか……

DbD 5chまとめ
226: 2019/09/05(木) 01:06:04.65
新パークのダウンしたら周辺の発電機爆発するやつ蹴った判定になるからそのまま後退してくんだね

 

228: 2019/09/05(木) 01:09:33.49

>>226

これは強いな

 

229: 2019/09/05(木) 01:14:04.85

>>226

イタチと併用しづらいのがデメリットか
フレディや凛でハマれば強そう

 

230: 2019/09/05(木) 01:21:10.13

>>226

ま?マインドブレイカーと比べて優秀すぎるな

 

232: 2019/09/05(木) 01:22:38.44
イタチって結構蹴ってる時間も惜しいときあるから
ヒルビリー 使う店としてはイタチからサージに変更やな

 

235: 2019/09/05(木) 01:25:16.67
移動能力ないキラーならサージ使うのがいいんだろうね
マインドはいらねえな

 

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237: 2019/09/05(木) 01:27:36.90
マインドはステルスキラーならギリありかもくらいだね

 

238: 2019/09/05(木) 01:28:11.72
ダウンしたら爆破って壊れパークだよな

 

244: 2019/09/05(木) 01:36:56.49
サージ早く使いたいなー
即時複数蹴った状態は流石に強い

 

245: 2019/09/05(木) 01:39:17.57
強すぎたのでナーフします

 

246: 2019/09/05(木) 01:39:35.74
結果ダウン取らなくちゃならんのだから
チェイスできないチームだとか固めた発電機周りの板序盤に使わされてるだとか
結局キラーの立ち回りになるから
そのパークあろうがなかろうが関係ナッシングじゃねってことで壊れじゃない

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567479489/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    24mで実装とかやめてくれよホント
    てか心音範囲内って効果にしてくれないかな、そしたら自由枠の一軍、キャラによってはスタメン入りするんだけど…

    • ランク1の名無しさん より:

      24mは弱すぎるから広げるのには賛成だけど心音範囲は流石にないでしょ ギデオン爆音ドクターとかマップ内の発電機全爆発とかになるわ 

      • ランク1の名無しさん より:

        ダウンしなけりゃいいじゃん
        これはお鯖様

      • ランク1の名無しさん より:

        特定のマップ指定して専用構成すればクソつえーて言われてもなぁ
        じゃあギデオンレリーの鏡マイケルどうなん?てなるし
        俺も心音範囲は観虐と合わせられたりするしそっちのが面白いかな
        それかこのクールタイムなら一番進んでる発電機1台ボンでいいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        そんな事言ったら窓グル板グルでキラーハメられるステージいったいいくつあるんだよ…
        現状でもキラーや構成によっては強いステージもあるし、クールタイム長いのと多分イタチやオバチャは乗らない仕様になるだろうからそんな言う程でもなくない?

        • ランク1の名無しさん より:

          言うほどでもないというか弱い

        • ランク1の名無しさん より:

          ダウン取ってからフックに吊るまで10秒程度、実質のクールタイム30秒程度が長いと思うペースでガンガンダウン取れるならサージ無くても勝てるでしょ イタチ30秒が短すぎるって言われてたのにサージは長すぎる理論はよく分からん 
          ギデオンは一番強いと思う一例を挙げただけだぞ 24mが適正だと思ってないし広げるのは賛成だけど、心音を範囲にするのはやりすぎだろって話をしてるんだけど 

          • ランク1の名無しさん より:

            クールタイム長いって言うのは高速移動持ち、一撃持ちのキラーならって事ね
            言ってる事は殆ど同意だけど、それならぶっちゃけ別パークで良いよねって言う
            効果範囲を心音範囲にしてもイタチほど後退する訳じゃなし、一部強いステージがあるってだけでやり過ぎって言う程じゃなく無い?
            じゃないと32m固定にしても同時に実装される鯖パークと比べてちょっと…

          • ランク1の名無しさん より:

            心音範囲にしたら苦悶や観虐みたいなパークと組み合わせが凶悪すぎる 序盤だと3台どころか4~5台近く爆発するぞ 例えば苦悶観虐サージまやかしヒルビリーやまやかしを別に変えたナースなんか心音最大で50mとかになってどうしようもなくなる 苦悶使わず観虐だけの40mで破滅と併用しても強いし、どう考えても心音範囲はやり過ぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      、多分prettyバグだろうけどサージにイタチ乗ること知らないのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      未来予知

  2. ランク1の名無しさん より:

    イタチとサージは併用できるんだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチ装備してれば、サージ発動時にイタチの効果も乗る。検証済み。

      • ランク1の名無しさん より:

        まじ?修正されそう
        監視も乗るなら索敵パークとしても優秀だと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        イタチが発動状態じゃなきゃ無理じゃなかった?
        俺は発動状態でしか試してないけど、イタチを発動状態にするために吊るから、ダウンとった時にクールタイム入っちゃってイタチ+サージできるのは30秒位しかないから吊るの遅くしないと狙っては難しそう

        あとオバチャは乗らないからバグの可能性アリ

  3. ランク1の名無しさん より:

    何度も言われてるけど修理してる発電機の所に逃げ込んでダウンする様な鯖がいるなら遅延とか関係無くキラー有利だし
    まともな鯖ならサージあるなしに関わらずチェイス場所をきちんと選ぶから雑魚鯖にしか効果が薄い

    • ランク1の名無しさん より:

      毎回毎回発電機点いてるところまで逃げられるとは限らないし、密集発電機の外まで鬼が追うとも限らないだろ 点いてる場所が地下室の側とかいうケースだってあるし、序盤回そうとしてた発電機の周りでチェイスしたせいで発電後は板が残ってないケースだってある 発電機点いてるところでチェイスしようとする鯖とそこまで行かせずにダウン取ろうとするところが駆け引きだろうに 
      現状だと範囲24mは狭すぎるからどっちにしろ微妙だけど、36m位になれば序盤の遅延としてそこそこ使えるパークになるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機がついてる所まで逃げるのではなく回してる最中の発電機の近くに行かないってだけ
        これはある程度以上の鯖なら持ってて当然のスキル
        回してる発電機から24m離れる前にダウンさせられる様な試合運びが出来るならそもそもサージは必要無い
        強化されれば使える様になるってそれ別にサージに限った事じゃないよね
        結局チェイスが出来る場所が限られ発電機が近いギデオン辺り限定パーク

        • ランク1の名無しさん より:

          36メートルは強すぎる。ハントレス遠投トロフィー狙ってみ?24メートルってのはかなり広範囲だよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            その広範囲に発電機何台あるの?って事よ
            クールダウン長いしせめて確定で2台ボカンするくらいじゃないと採用候補にすら上がらない

          • ランク1の名無しさん より:

            発電機蹴らなくてもすぐ次のチェイス向かえるだろ?1試合6回くらい爆発すりゃ十分じゃね?ルイン頼みで吊りペース遅いキラーなら知らんが。

        • ランク1の名無しさん より:

          すげーな 自分で鯖や鬼やってても、参考用に見てる他人のプレイ動画でも、回してる発電機の近く通ったり、心音範囲内で他鯖がチェイス中に発電機継続なんて当たり前にあるんだが、まともなサバイバーならそういう事態は発生しないのか そういう立ち回りを心がけるのは当然だけど、実践できてる鯖はほとんど見たことないから、君のやってる所はハイレベルで羨ましいわ

          序盤だとどこでチェイスしても大抵発電機回してるから避けてチェイスするのほぼ不可能だし、サージは序盤の遅延用パーク 終盤発電機がうまく固まったら終盤でも使えますねってだけ 雑魚鯖にしか使えないって評価は的外れだと思うがな

  4. ランク1の名無しさん より:

    効果範囲24mにするなら負傷でも発動してくれんと割に合わねえ

  5. ランク1の名無しさん より:

    まぁ想定内だよ、運営がキラーのパークナーフすることは。

  6. ランク1の名無しさん より:

    範囲24mになってるなら、尚更、修理済みの発電機の方に逃げ込まれて腐りそうなのがな…
    ビリーやマイケルとかのワンパン攻撃でも発動するならある程度、場所選べそうだけど、そこんところどうなんだろう?

    • ランク1の名無しさん より:

      高速で接近出来てワンパン持ち
      ビリーの4つめの趣味パーク枠に丁度良いかもしれないね

      • ランク1の名無しさん より:

        確かに。
        遅延パークだけとかそういう遊びには使えるかもな。
        まあ、このままなら強パークって程ではないな。

  7. ランク1の名無しさん より:

    早くもナーフとか
    またお鯖から文句が出たんか?

  8. ランク1の名無しさん より:

    これ、ハントレスのワンパン手斧だとどうなるんや?

    • ランク1の名無しさん より:

      通常攻撃しか乗らないから使えないよ
      マイケルのlv3やクラウンの一撃瓶が使えそうだね

  9. ランク1の名無しさん より:

    せや!鯖にわざと起こさせて再度ダウンとったろ!

  10. ランク1の名無しさん より:

    24mならほぼ劣化イタチじゃねーか
    半径24m以内に修理途中の発電機2個以上ある場所で生存者をダウンさせた、なんて極々限定的な状況でしか優位性ないやん
    蹴りにいく手間を考えたって微妙過ぎるわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    いってもせいぜい1台か2台だろ?
    最悪0台

    イタチの方が安定するわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーパークの無慈悲の極地とサージナーフして、鯖の仲間意識とセカンドウインド強化されてるのヤバすぎ

  13. ランク1の名無しさん より:

    テニスコートトラッパー「俺の時代が来たな」

  14. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ早すぎワロエナイ

  15. ランク1の名無しさん より:

    これって、鯖が触ってる途中の発電機も爆発すんの?

  16. ランク1の名無しさん より:

    24mじゃ二台の同時爆発なんてほとんど期待できないな。序盤は1つはいけそうだが終盤は0台が基本になりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機固めた後の終盤こそ巻き込めるんじゃないか?負傷放置修理してくる鯖に刺さる。

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそも発電機固めさせてくれる鯖が何人いるか…
        鯖やる側は発電機残り3ぐらいから偏り意識するでしょ普通

  17. ランク1の名無しさん より:

    サージ監視戦慄イタチのネタ構成はやってみたいかも

  18. ランク1の名無しさん より:

    心音範囲内だったらネタで怖気と合わせると面白そうだったんだけどなぁ

  19. ランク1の名無しさん より:

    心音範囲はキラーによって強弱あるしちょっと嫌だな
    観虐つけてるとどっちの判定になるのかは知らんが
    心音伸びてる時に爆発するなら広すぎるし
    狭まってる時に爆発するなら心音狭いキラーだと24m固定の方が広くなるわけだし
    通常攻撃って縛りがある状態で24mは狭すぎるから32~28辺りで状態見て変えていけばいいんじゃねえの
    最低保証として、範囲内に1個も発電機が無い場合は半分のゲージ低下速度で最も近いやつが爆発
    位はあってもよさそうだが

  20. ランク1の名無しさん より:

    24mだと今一つなのは確かだけどマップによっては活きるし 発電機版怖気みたいな感じだから一撃持ちや気付いてない鯖誘導して狙うとかの楽しみは出来そう パークよりも本体が動画見る限り不安で一杯だけどね・・・