【プレイヤーテストビルド パッチノート先行公開】
日本時間9月4日からSteam版で開催予定のPTBのパッチノートを先行公開しました。 #DeadbyDaylight #DbD●パッチノートはこちら: https://t.co/HSroq34yR1
●PTBへの参加方法などの総合情報はこちら: https://t.co/mLfc4aI8Wv pic.twitter.com/PGqjiRIAC6— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) September 3, 2019
弱体化に見えるんだが
>>348
よっわw
>>348
どこ情報?
>>361
PTBパッチノート
運営がツイートしてるぞ
>>364
見つかった㌧
新しいダイライまたパーティーだけ強化になっててプリティすぎる
パーティーならオブセ「治療担当やるわwww」ってなるやろ
>>348
均等吊りしろって事だな
使いようによっては吊れたら常時遅延だし悪くは無い
最大12トークンならの話だけど
>>381
オブセッション吊っても意味ないからあっても最大9トークンだな
[pc]
>>384
オブセは移動するからリーチの奴がDS発動すれば元オブセのトークン取れる
そこまでの泥仕合になるには鯖が沼でないとならんけど
>>348
うわあゴミじゃん
ダイライガチキャンさせたくないんだろうな
生存者: 生存カテゴリに、”オブセッションとして脱出/死亡する”という得点行動を2種追加しました。
なにこれwオブセッションって別に倒されやすいことないだろw
鯖目線でもダイライ前の方が緊張感あってよかったな
選ばれたのは私でしたってなると燃えた
まあでも
>>356
の理由だと修正したいとは分かるな
前に質問したら「スイッチがパチッと入るように60fpsになるのではなく、段々と最適化を重ねて60fpsになる」とか返ってきたから不安すぎる
オブセ以外を5回吊ってやっと15%かよ
しかもその間オブセは救助どころか治療が爆速すぎてやべーな
使わせる気あるなら4%にしろ
最大トークン次第だが
置き去りは強くはないけど、キラーやってたら嫌だなってパークになったな。はいずり放置はしたくない派だとな
>>378
以前より這いずり放置増えそうだよね
>生存カテゴリに、”オブセッションとして脱出/死亡する”という得点行動を2種追加しました。
?????????????
オブセ状態ってそもそもデメリット皆無な事が殆どなのにメリットを増やすの?????????
>>387
灯火の仕様変更でさらにデメリット減ったのになぜかポイント増やすの笑う
イタチ、ルイン、肉屋、ナスコ、囁き、まやかし
このあたりが弱体化こなければ割とどうでもいいなあ
>>399
割とわかる
使わないしどうでもいい
もうちょい思い切った調整してほしいよなぁ…
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567479489/
[pc]
コメント
キラーの採点評価が変わることないので、復帰は見送りだな。
と言い遺し霧へ消えた彼を二度と見た者はいなかった、、、、
消えていった彼に
この密造酒で
献杯
採点評価自体は変化ないが、キャッチすると評価にならなかったバグが修正されたみたいだから少しはマシになるんじゃないか
ただ、トラッパーで罠にかかった人をキャッチした場合の事が書かれてないからそれが修正されているのかどうか・・・
置き去り悪くないね
スレでも言われてるけど灯火はDSくらってオブセにしてからの確殺を嫌った感じかね
蜘蛛や最後のお楽しみと噛み合うようにしたのね。ネタパーク行きだな
まあそう考えると悪くはないよね
前からどーせネタパークだし
このパークだけ噛み合ってなかったから固有全搭載も割とありかも
ついでに怨恨つけて文字通り最後のお楽しみにできたら面白そう
そこまで上手くことが運べばの話だが
コラプス実装開始位の時期に、DSわざと喰らってからの不屈・ランタンって戦法が結構強くて徒歩キラーのみでランク1までいったけど、もう遠い昔の話やね
破滅イタチ灯火タナトチェーン縄で遅延フレディやるわ
関係ないが
コラボきっかけでストレンジャー・シングスをネトフリで見だしたけど
ナンシーもスティーブも全く好きになれない
スティーブはだんだん好きになる
シーズン3まで見るんだ
スティーブの事が狂おしいほど好きになるぞ
ベビーシッターの由来も含めて
スティーブは良い奴になる
ナンシーは…
ホッパー署長ダスティンロビンマックスが人気キャラ
俺も最初はそうだった。今じゃスティーブ早く使いたくて仕方ない!
灯火5%なら使う人ポロポロ現れるぐらいか…?。ちなみに修理速度20%減で発電機修理時間は100秒になる。
最低限5%ないと使う意義が見出せない
2〜3%とか効果を実感する頃には大体サバ壊滅一歩手前くらいだしイタチで良くねってなる
てかタナトの方がましレベル
結局ジェネラッシュで対策できるからゴミ
ジェネラッシュを凌げるかどうかで勝敗決まるゲームなのに、未だにプリティは理解してないな
新ダイイングライトを強く感じるような後半戦がくるなら、新ダイイングライトなんて無くても勝てるんだわ
物理的に釣るまでデバフ来ないわけだし、オブゼつっても意味がないから見逃すことになるから、結局のところ百秒超えるまでになる頃にはもう発電終わってるに一票
ルイントーテムが透明になるようになったら起こしてくれ
もういっそ、DS、ボロタイ、デッハ超強化して、キラー絶滅→サービス終了まで持っていこうぜW
序盤の破滅、後半のダイライ
もう少し効果量多ければイタチと交換考えたんだが
治療速度上がる上に狙われにくくなるとか消えゆくどころか輝きまくってるんだが
いや、消えゆく灯火であってる
生存者がじゃなくてパークがだけど
パーク消えかけてる上にお兄ちゃんはもう消えてる
お兄ちゃん愛用してる俺も消えるのか…?
大丈夫俺も消えた
早く成仏して
置き去りは這いずり放置しないキラーには刺さるね、いい調整だ
しゃーねえ、これからは這いずり放置すっか…(´・ω・`)
ランク15以上の奴が退出したらpipが2個減るってこれ、「退出」のみか?まさか切断でも減るよな?
というかpipをデメリットとして持ってきても意味ないだろ下げラン上等状態になるだけだ
完全にナーフやん…
今の灯火早めに発動させようとメメント持ってくと評価まずいし、そもそも速攻で1人減らせる時点で通電まで大体行かないから新しい方が全然いいわ
キラーなんて3人鯖狩れば十分
這いずり放置とかムキになって4人目を狩る行為はしない
ぶっちゃけ全滅ねらいの泥仕合するより3人サクればBP充分だしね。
試合相手とその時のテンションによる
煽り鯖衆とかだったらハッチ前高速屈伸あるから意地でも吊るす
三人目ダウンした瞬間に発電機ついたとか足跡見えたとかじゃなければ這いずり放置はしないわ
序盤に味方が吊られまくったらもう勝ち目ねーな
フレディ(遅延スタイル)と上手いビリーが使ったらアカン気がする
灯火は修正されて当然でしょ
運営がキャンプするなって警告してるのに、灯火だからっていう自分勝手な理由でキャンプするからでしょ
全員平等に楽しむ余地を与えたって事ね
警告してるの?
フックから離れないと評価下がるし実際に警告音も鳴ってる
それに公式が上手いキラーは同じ相手を連続して執着しないって注意喚起してる
警告音てどんなの?そんなもんあった?いつから実装した?
上手いキラーは同じ相手を連続して執着しないというのは何処をどう読んだら注意喚起になるの?都合の良い馬鹿だな
キャンプトンネルごときで通報するなは何度も何度も明言してるけど警告に注意したことは一度もないぞ
ああ、警告って発言とかではないのね笑笑
その全員にキラーは入ってる?
お前何ヵ月も前から雑魚鯖のテンプレ書き込みしてるけどいつまで雑魚やってんの
ならvcや屈伸修理はどうなるんですかねぇ
キャンプ刺さる雑魚とかマジ?
発電機まわせよ雑魚
ダイライ刺さっちゃって詰む雑魚鯖はこちらですか。刺さっても回せよ。
キャンプするなは言ってないぞ、確かに評価マイナスはつくけど通電後のキャンプとかはそもそも離れるとすぐ救助されるから正しいこともあるって言ってるしキャンプするなって一度でもきちんとインタビューやパッチノートで明記したり生放送で発言したか?
因みに上記の通電後キャンプ云々はQ&Aインタビューで運営が言ってることだからな
なるほどより一層這いずり放置しろって事ね。
運営は1回の儀式の時間を短くしたいなんていってても
置き去り調整はそういうことになるよな
まあ、這いずりが常道化したら
どうせ運営は不滅を超強化するんだろうけれど…
弱音はナシだ「あの・・・」
弱音もきっとくる…ハズ!
オブセッションが脱出もしくは死亡すると得点行動になるが意味不明。ds使って脱出もしくは死亡したら、ポイントが入るってことでしょ?
怨恨とか使ってるキラーなんてほとんどいないし、今回の灯火も変更もあって、オブセ になるメリットあり過ぎだろ。
むしろオブセッション状態の鯖を、吊るもしくは処刑するでキラーのbp入るようにしろよ笑。
ほんとこれ
マイケルの熟練トロフィー以外使ったことない
鯖側にメリットがあるパークなんざゴミ
ほんそれ。メリット削除してくれたら、選択肢の候補に考えるわ。
置き去り弱体化か
変更されたら「見捨てられた存在」のトロフィーさらに難しくなるな
効果的にタナトっぽいよね
タナトの弱体化版だね。
吊らないといけない上に、タナトより遅延が見込めない。
ハンデ戦したい人には、ちょうど良いパークになったんじゃない?
一撃持ちは結構良いんじゃないか?タナトとは違って永続だし、イタチと併用して偏らせやすくなるとみた。
まぁ実際に使わないとわからないけどね
回復が無駄になるワンパンマイケル、プレイグ、リージョンあたりならどかね?
持久戦に持ち込めばキラーのが有利なんだからイタチと併用して後半遅延構成は試してみたい感じではする
置き去り強化はキラーにはかなりありがたいんじゃないかな
最初からハッチ狙いのせこい鯖が実質3パークで来てくれるから楽な相手が増えるだろ
これで、オブセにデメリットがある鬼パークは、怨恨だけになったのかな。
怨恨だったらすぐ分かるから、怨恨じゃなくてオブセだったら、わざと鬼に見つかりに行って注意を逸らせるのが定石ってことだな。
よくもまあこんな、自分たちが作ったオブセシステムを投げ捨てるような調整を、平気でできるな。
スゲーよ本当。スゲー。
そういうメタが浸透するならリメンバーミー持っていけばええやん
オブセが自ら斬られに来てくれたら通電するまでにオブセ昇天させてホクホクやぞ
キャンプするかしないか選べってことか。昨日配信見る限りでは強いとは思はなかったな。結局は破滅ゲーだった。
ダイライが刺さる程吊れるような試合はダイライなくても勝てる試合だろ
イタチもそう言われていたが?
キラー側にとって良い点はまやかしの音範囲が16m→8mになったぐらいかな
できるだけポジティブに考えてみよう
非オブ吊る オブセが救助 天秤等使ってオブセ床ペロさせて非オブトンネル
刺されてもニッコリ2トークン
…治療スピードアップのデメリットのがでけぇよぉおおおお
乗り越え速度とかも下げろよぉおおお
PTBハントレスやばいな
斧の当たる範囲が増えててだいたいで当たるようになってるし、範囲が増えた事で近くに2人いたら2人共に当たる遠距離範囲攻撃になってる
え、まじ?
というか、恐らく投げ斧が貫通してる
救助し終わったタイミングで斧当てると、救助した側とされた側両方に当たる
さすがにPTBだけのバグだとは思うが・・・
サバのフラストレーション溜まるからさらにナーフされて実装されるぞ。
昔も斧が貫通してたけど、もうこれデフォでいいよ
キラー最強の称号をハントレスにあげたい
マジか。でもあの鈍足加減はもうこりごりや。
デモゴルゴンのシュレッドの判定作ってバグったんかね
シュレッド複数ヒットあるのかも
本スレでも言われてるけど、灯火はメメント使わないなら、キャンプトンネル推奨パークだから、今の運営ならこういう変更も驚かない。
闇の感覚や置き去りにされた者はいい修正なんじゃないか、ゴミパークではなくなったと思う。
個人的には、BWの仕様変更が一番嬉しいな。
驚きとか怒りとか通り過ぎてもう呆れられてるんだが
ちょっとしたことだけどフレディへのナーフが一切無しなのがとても嬉しい
ナーフどころか、忘却効果の付与みたいなこと書いてあるから微強化くるで。
微強化…?
空振りあうあう 個性死亡 初撃ブリンクできるトラッパー
うっ 頭が…っ
そもそもなんで頑なにオブセ側のメリットを残すんだ?
ゲームの進行と共に強化されていくファイヤーアップみたいなもんだろ
今回のパッチはなかなかにうん、このって感じやな
これはキラー減るだろ
アイスボーンが出る関係のも重なって、赤レディ焚火オンライン加速だろうね。
さらに専用サーバーもくるからPTの区別つかなくなくなるぞ!何だこの理不尽
俺はイベント来るまでやらんはもう
どうせまたサイレントナーフもあるだろうし
オブセが超強化+狙いにくくなるっていう大きなデメリットに対して効果が小さすぎる。1トークンにつき5%くらいが妥当だと思うわ
置き去りは明らかに死にパークだったし当然かな
オブセが完全にバフ効果になったか
ダイライ、タナト、サージ、肉屋で攻めこそが最大の防御構成いけるんじゃないか
置き去りにされたのもって鯖のゲーム性否定してるだろ 発電機5個修理してゲート開けて脱出が本来の目的であってその為の有能の証明、目を覚ませ等々ほぼ全てのパークが発電機を回して脱出するためにあるようなもんだろ?
んー、微妙やなぁ
まぁ堕落やイタチの強化で遅延系も増えてるんではあるが、タナトや灯火はもう1〜2%効果上がってもいいんでね?
パーセンテージが低いから微妙だけど、方向性としては悪くないと思う 例えばこれが1人につき5%とか、せめて4%になればかなり実用的になる 今の灯はストライクある以上、一人をガチキャンして無理やり殺す、鬼にとっても鯖にとってもつまらん展開になりやすい 単純にオブセが死ぬまでに発電機回せるか回されるかってだけだからな
新しい灯は誰吊っても遅延できるようになるから、あとは数値だけうまく調整してくれれば優秀な遅延パークになれる
ダイライ前のよりは使いやすくて好きだわ。
墓石とかメメ使った戦法は出来なくなったけど
オブセとかいう通電までデメリット皆無な上にBPも増えるボーナスシステム
馬鹿じゃねぇのマジで
衰弱状態で吊れば治療速度とか関係ないし、新灯火+タナトでプレイグやってみたいな
うーん、……バグりそう!(結論)
灯使おうとしてる奴本気か?
オブセに効果が無いから遅延の実質的な効果は3/4
トークン1つに付き実質2.25%とかいうタナトも裸足で逃げ出すゴミ遅延パークだぞ
旧仕様だとDSでオブセ移行してそのままトンネルすれば25%遅延になったのが
プリティ的には「お手軽大遅延パーク!ナーフしなきゃ!」ってことだったんだろうけどな
メメつんでトンネルすれば即大遅延だったんだからしょうがなくね?
前にくっそ煽ってきたVCPTこの方法で全員弄んで煽り返して全員切断させたけどもう出来なくなるのか…
DSなんてお手軽最強ぶっ壊れパークなんだから
灯とかいうマイナーパーク1つくらいDSのリスクとして存在しても良いと思うけどな
というかそもそもメメント積むなら灯いらないしな
普段から均等やってた俺からするとパーク1つ無駄にしてくれてるようなもんだからブッ壊れて感じしないんだよな
てかメメ積むなら灯火どころか破滅すら要らんわ
発電機4も残って灯火発動すればチェイス中いくら回転しようが首振ろうが這いずり放置しようが通電されないから好きなだけやり返せるやん
せっかく頑張ってシコシコ進めた修理ゲージイタチオバチャで削ってやったら皆切断してファンメ頂きましたちょーーーーきもちぃいいい
きっしょ
すでにほぼメリットしかなかったオブセを更に強化とか意味わっかんねーな
本来のオブセのコンセプトどこいったんだよ
本来のオブセのコンセプトってなんだよ
マイケル実装の時もコンセプトを名言したことはなかったと思うが
執着してるはずなのに、キラーやっててオブセいなかったらラッキーってなるの変じゃない?
執着されてるはずなのに、自分含めてオブセいなかったらマジかってなるのおかしくない?
変だしおかしいなww
ゲームとして色々方向がおかしいから来年くらいには人そうとう減ってるね
今のデドバイつまらんからデイリーしかやってない
日本語読める?
なんで持論展開し始めたの?
オブセはマイケルの時に実装されたっしょ
フレーバーテキスト読んだりキャラ説明読んでると、マイケルがローリーに執着するところをゲーム的に落とし込んだってことがわかるじゃん
だったら初期コンセプトは明言するまでもないでしょ
殺人鬼はオブセに執着してる=追う理由があるってことなのに、ゲームじゃ殺人鬼はオブセを嫌がってる
それっておかしくない?って話をしてるんだけど、ここまで言わないとだめなの?
これ効果が実感出来るくらいまで吊ったならぶっちゃけダイライ無くても勝てるって言う…
もう完全にネタパーク化したし、タナト、ダイライ、破滅、イタチでゲーム遅延の嫌がらせプレイしてみるか
ウィルメが100%増加で16秒が8秒になる感じだから、33%増加だとオブセの味方治療が13.4秒くらいになるのかな?
ただ非オブのペナルティが1トークンでたった3%ってのが低すぎるな
タナト合わせて考えて2トークン負傷3人の状況だったとして修理遅延18%か、せめて4~5トークンくらいないと厳しいかも
それでパーク枠2つ割く事考えるとちょっと使えないだろうな
組み合わせてこれだから、単体じゃそれこそ意味なさそうだ
元々オブセはパーティとの格差を少し減らそうという意図で実装されたものだからメリットばかりなのは正しいぞ
それは違わないか?
チェイス中に見えるようになったと大分後だぞ
野良に対してならそれでいい
現状はpt有利を加速させてるだけやん
おまけに今回BPまで追加って完全にアホやろ
野良が有利取りやすいのは全然構わんけど鯖強化=pt強化って現状がある以上何やってんだって話
ユーザー「DSでオブセッション変わると消えゆく灯火がすごい使いづらい!!(DSでオブセ変えるのやめろ)」
プリティー「ならオブセ変わっても効果出るように変えます」
ズッ友有能DS置き去り
これぞ鯖最強のBP稼ぎ構成だ!
稼ぎならds→獲物に変えてトーテムもぎもぎやぞ
全部割って5000で稼ぐだけだせいでハッチでおさらば
置き去りの効果は別にそれでいいけど
切断で即ハッチ開く仕様を修正しろよ
切断なら1分ハッチ開かないとかでいいよな
切断なら10分ハッチとゲート閉鎖でいいんじゃないか?
その間ずっと残業してろってか?
切断した仲間の分も頑張ってくれぇい。
取り敢えず君がキラーを触らない事は分かった
⬆️なんでだよ
ハッチ封鎖でも閉じれるからコラプス発動出来ますってならわかるけどラス1鯖が発電機も触らず隠密してたらどうすんだよ
お前の方がキラーちゃんと触ってねんじゃねぇの?
1052だけど、俺が言ったのは3cfにだよ
あれ完璧鯖視点だろ。1afはキラー視点での発言だろ。
⬆️そうだったんや
勘違い失礼しました
俺も返信先明確にしなかったのが悪かった。
紛らわしくてごめんな
オブセ吊るして2トークン
非オブ吊るして1トークン
オブセ昇天時オブセの分のトークンだけ没収してあとは永続でええな
ホラーテイストのゲームなんだし脱出率なんて一桁くらいでいいと思うんだけどなぁ
ならお前が鯖やれよ屑。誰が鯖やってあげてると思ってんだよ。
おうそうだな!今回のアプデもほんとにクソだ!
俺はもうキラーやらないは!
頼んでないお。
鯖は代わりがいっぱいいるから無理しないで大丈夫だよ!休んで良いからね!
おまえの代わりはいくらでもおるわw
もうカンテラ、タナト、天秤、肉屋で汚れた斧頭使ってクッソ遅延してみようかな…
どうせオブセが救助するだろうから天秤で転がして放置する
まあ普通に灯火は趣味以外で殆ど使われて無い今よりは強いわ
効果が変わって以前と同じ使い方が出来なくなると目に見えてぶっ壊れ以外弱体化だナーフだって叫ぶ声の大きい奴らが出てくるのはどのゲームでも変わらん
小学生レベルの算数できれば誰でも趣味ですら使われないレベルで弱いと分かるぞ
1トークンで”3%”だよ?さんぱーせんと!
タナトが1回殴って4%なのに1人吊ってやっと3%、しかもオブセには効果ないから実質2.25%
そのタナトすら(大した遅延じゃないと知らずにセルフケアする鯖を除けば)ゴミと言われてるのに、それ未満のパークが何で強いんだよ
どんどんキラーの戦い方の幅が減ってつまらなくなってる。コラプス実装の際のリメンバーミー弱体化やピッグ弱体化によって通電後構成が否定され。今回のダイイングライト弱体化や査定によってキャンプが否定されている。
愚直に追うにも板増加、板風圧増加、ptしやすくなるような調整。
こんなのもうキラーはnpcがやれや。楽しくないわ。
トンネル、キャンプが忌み嫌われるのは分かる
でもそれに対応したパークもあるんだし、こっちをパークやルールで縛るならds.血族も弱体化しようよ
というより、どれだけパークやルールで縛ったって環境的にもやる奴はやる。逆に縛ることで理不尽を感じてキラーが減る
結論:キャントン無くしたいなら発電効率落として運営
平気でコラボキラーに酷いことするよね
いろいろ考えたんだけど、新灯火って結局真っ先にオブセ潰さなきゃ意味なくね?
トークン溜めたところで、オブセを残したらどんどん効果が薄れていくだろ。一人目か二人目でオブセ消さなきゃいいとこがない。
そう考えると、この調整はただのナーフでしかねえ。
オブセッションの得点行動が増えるのは、自分がサバイバーやる時にポイント増える可能性あるんだから普通に良い事やん。ただ文句しか言えない奴はアホかな??
オブセが、というより鯖のbpアップに不満なんでしょ
キラーのがbp稼げるからキラーやってるって奴も一定数いるんだから。キラーをやる利点を潰してることに文句言ってるんだと思うよ
俺は普通にキラー楽しいからやるけど
オブセに効果無いって言ってるヤツはよく読めよ
ペナルティは全ての生存者だぞ
はいどうぞ
「オブセッション以外の生存者は、発電機修理・治療・破壊工作に対し、トークン1個ごとに2/2.5/3%の速度ペナルティを受ける。」
これは恥ずかしい
新ダイイングライトと比べて肉屋の効果が高いので微強化します
オブセが死んでもトークン貯まるんだったらまだ使えた
今の使用だとトークン貯めようと思ったらバフ付きのオブセを野放しにしとかないといけないのがゴミだと思う
オブセになった方が狙われにくくなるとかいう初期のコンセプトガン無視の謎調整