【DbD】真面目に対VCPT戦仕様にキラーを強化するとしたらどんな案が現実的?

DbD 5chまとめ
139: 2019/09/01(日) 21:40:23.06
真面目に対VCPT戦仕様にキラーを強化するとしたらどんな案が現実的かな
単に足早くするだけじゃ厳しい?

 

144: 2019/09/01(日) 21:48:13.77

>>139

BPくれBP
オレ個人的にはBPが欲しいからキラーやってるわけだから
試合後のPT可視化と同じ意味合いだし

 

140: 2019/09/01(日) 21:40:41.90
パーティ相手にはラグスイッチの使用を許可する

 

141: 2019/09/01(日) 21:42:15.29
現環境で適当に楽しくやるのがいいよ、勝敗や脱出に意味ないし、プリティに期待は全く持てないし

 

145: 2019/09/01(日) 21:48:22.85
・PTを可視表示
・PT人数に合わせてBPボーナス
こんだけでいいよ
PTと分かればこっちもそれなりに準備出来るし

 

150: 2019/09/01(日) 22:00:18.81

>>145

開始前にPTとわかってて相手にするキラーが何割いるかって問題があるからその仕様はないだろうな
PTプレイが楽しくてやってる人がキラーに解散されまくりでゲーム引退していけば人口が減って運営のサービス継続にも関わってくる
オンラインゲームは過疎ったら終わりだからPTの問題は難しいバランス調整だと思うよ

 

170: 2019/09/01(日) 23:05:17.69

>>150

PT放置するからバランスまともに取れずアクディブ減につながるのでは?
明らかに調整おかしくなってる原因なんだからさっさと対策すりゃいいのに

 

149: 2019/09/01(日) 21:58:51.86
マッチ始まったらPT人数に応じてあらかじめセットしておいた5つ目や6つ目のパーク解禁ってのがいい
それでも圧倒的にPTが強いが遊びの幅が広がる
よく言われるBP増ってのはやれること自体は変わらないから微妙

 

154: 2019/09/01(日) 22:07:04.52

>>149

これ面白いかもね
パーク増えすぎて強いんだけど枠が無くて腐ってるパークも多いし

 

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155: 2019/09/01(日) 22:07:08.55

>>149

bp増えるのは爆速発電でうまくないからな
言っちゃなんだがキラーからしたら赤帯ガチフルパなんてゴキブリみたいなもんで百害あって一利なしの不必要な存在、まあでもプリティが許容するなら仕方ないし、ゴキブリは絶滅できないし

 

153: 2019/09/01(日) 22:05:20.89
PTを組んだ時デメリットを与えないとほざいたからキラーのバフはない
だからPB増やすくらいの選択肢しかないがそれもやらない

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567317322/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    不毛な議論すぎる…

  2. ランク1の名無しさん より:

    PT対策を取らないからアクティブが減少する→ソロの割合が減るからPTの割合が相対的に増える→PT対策を取るとアクティブ勢のかなりの割合が減るから対策を取らない→ソロの割合がさらに減少する……

    もうDBDは一部のコアなファンとPTくらいしか参加者がいないゲームになりつつある

  3. ランク1の名無しさん より:

    出口ないやん

  4. ランク1の名無しさん より:

    またバチバチしそうな記事ww

  5. ランク1の名無しさん より:

    今までも何もしてないんだから、今後もPTが不利益を被るような仕様変更はしないだろうな。
    VCも昔は非推奨とは言ってたが、今は使いたければ使えって方針だし。

  6. ランク1の名無しさん より:

    どうせ何も調整されないんだしゲートから脱出できないバグをパーティにデフォルトでつけとけば?

  7. ランク1の名無しさん より:

    ん?前に何回も見た記事だな
    タイムリープの能力でも手に入れたかな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    そんなことよりモンハンとBP2倍期間が被ってて辛いです…

  9. ランク1の名無しさん より:

    4人ハッチ脱出の実績取りたかったからPS4のコミュ通して何度かVCPTに参加したけど正直微妙だったなあ。
    ゲーム以外の部分に気使うし大抵「エンジョイ勢(という名のガチ勢)」で指示厨・煽りバカ・ネタ構成許さないマンばっか。

  10. ランク1の名無しさん より:

    PTの人数分エンティティがランダムでPTメンバーのパークを封印すれば良いのに。
    2人なら2個、3人なら3個封印
    4人PTでやったら最悪の場合は一人が全部封印されてパーク全部使用不可能とかで。
    野良は絶対に封印されないようにしてさ。

    • ランク1の名無しさん より:

      PTのパーク封印したところで、損するのは結局同じ儀式に参加してる野良なんですけど…

  11. ランク1の名無しさん より:

    いやキラー強化したら野良はデメリットしかないやん
    PTはアイテム禁止+三人からはランダムで1、2個パーク封印で

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけ野良でも今の豊富な板や窓とdsボロタイで全然いけるけどな

      キラー不足のせいで焚き火マッチになってるんならキラー強化しても良いからガンガン練習して練度上がるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        実際は格下キラーぶつけまくって勘違い高ラン増殖、全体の練度下がりまくり

  12. ランク1の名無しさん より:

    評価に煽られたボタン追加して、煽りスコアが貯まるとキラー側から見ると名前が赤くなればOK。PTというより煽りが嫌なだけだから

  13. ランク1の名無しさん より:

    まーったく記事と関係ないけど、スプババグってまだ修正されてない?走ってる途中に急加速する鯖の動画を昨日見たんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      無限スプバは修正されたけど温存スプバは使えたはず

    • ランク1の名無しさん より:

      スプババグとは見分けつかなくて、疲労ミリ残しして加速するテクニックは前からあるけどそれじゃなくて??

      • ランク1の名無しさん より:

        今やって見たけどしゃがみ温存は出来なかったから多分昔の動画かミリ残しだね

    • ランク1の名無しさん より:

      今でも疲労ゲージ寸止めで走り出せば似たようなこと出来るんじゃね?
      それか録画されたのが昔だったとか

  14. ランク1の名無しさん より:

    PT可視化+解散不可+切断厳罰化をセットでやってくれれば良いかな
    鯖の一部アドオンの弱体化もやってくれれば言う事無し
    止血剤を重傷効果を消す、注射器を1段階回復する位で良い

  15. ランク1の名無しさん より:

    現実的っていうならPT鯖のパーク枠をPT人数に比例して減らせばいいよ
    野良をVCPTレベルまで引き上げるのが不可能だからキラーをVCPTに合わせるのは現実的じゃない
    野良が混じらないPTマッチを追加するなら別だけど

    まあ野良とキラーがサービス終了までしわ寄せをくらい続けるのが現実だけどね

  16. ランク1の名無しさん より:

    野良だとそこそこなのに、2〜3人PTのが脱出率低いワイは…

  17. ランク1の名無しさん より:

    バカな奴らが実装されるわけ無い事ばかり言ってて草

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう話するのも楽しいじゃん
      不満を言い合ってフラストレーションを発散してんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここはそういうのを楽しんだり愚痴ったりする場なんだが?
      そんなことも理解できずマジレスしてるおまえが一番バカだよww

    • ランク1の名無しさん より:

      盛り上がってるグループを横目に寂しく脳内で馬鹿にしてるぼっちの典型やね

  18. ランク1の名無しさん より:

    パークをコスト制にしてスロット上限増やしてPTではスロットとコストに制限でどすか

  19. ランク1の名無しさん より:

    無駄なんだ無駄無駄

  20. ランク1の名無しさん より:

    PT人数に応じてパーク枠減らし、鬼は人数分BPボーナス
    これならPTに多少のハンデつくし、鬼は強アドとか積みやすくなる

  21. ランク1の名無しさん より:

    BPも欲しいけど
    ただただ公平な儀式がしたいだけなんです…

    • ランク1の名無しさん より:

      これマン
      誰が好き好んで「トランシーバー持った奴らとのケイドロ」なんてしたいと思うんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        A「こちらA、鬼の姿は見えません!心音もしません」
        B「こちらB、同じく」
        C「こちらC、姿は見えませんが微かに心音します!半径32m以内に鬼が居ます。私は固有内に居ます。」
        A.B.D「隠密よろしく!発電してるから!」

        これがスイッチ出たら直接会ってやる可能性があるのがヤバイw
        スイッチ発売まで後僅か

        • ランク1の名無しさん より:

          スイッチだと画面も一緒に見えるし
          キラーはドMしかやらないだろうね
          プラベしかやれないレベルで過疎ると思う

  22. ランク1の名無しさん より:

    PT対策をすれば人が減り
    PT対策をしなくても人が減る
    このゲーム積んでね?

  23. ランク1の名無しさん より:

    対PT用パークスロットは面白そうだけどな。4人パーティーなら夢の8パークか。パークビルドを考える楽しみも増えるか。

  24. ランク1の名無しさん より:

    この議論自体が現実的ではない。

  25. ランク1の名無しさん より:

    こんなとこで便所の落書きしてねぇで一人でも開発に直接意見送れよ
    せっかく公式フォームがあるんだからさ
    大体は無視されるけどたまに、この件はチームで検討します貴重な意見をありがとう。みたいな返事が来る

    • ランク1の名無しさん より:

      もう何度も建設的な意見・案を公式に送ったが何の意味もなかった。キラーの件だけでなくVCPTや回線切りの事を何度も意見を伝えたけど効果なし。だからもうここの運営には期待なんて一切しない。現実的に考えてやらないんじゃなくて出来ないのがここの運営の実態かなって思ってる。怨嗟よりも希望を持った方が・・なんて未だに言う奴がいるけど脳みそお花畑なのかよっぽどおめでたい人としか思えない。

    • ランク1の名無しさん より:

      直接送り続けた結果、公式がVCの対策のサジぶん投げたって開き直ってるのだ。チラ裏に愚痴を書くしかもうやることないんだよ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    日本以外では問題ないから修正されてないんでしょ
    要するに国民性の悪さ

  27. ランク1の名無しさん より:

    PT人数ごとにパーク減らすだとか逆に増やすって奴はどんだけ下手なんだよ
    今でもPT相手に割と全滅取れてるのにそこまでしたら逆にキラー有利すぎだわ

    個人的にはアイテム持ち込み禁止にして欲しい
    PTで懐中電灯とか救急箱とか持ち込んで連携されるとさすがにキツイ

    • ランク1の名無しさん より:

      追記

      4人フルパの場合はきつさが段違いなので、その場合のみルインを標準装備にして欲しいな

    • ランク1の名無しさん より:

      ×PT相手に割と全滅取れてる
      ○PT組んでも全滅するザコが居る

      こうだからな
      VCPTの情報チートでイキってるザコも居るってだけで
      まともな奴が4人でVCPT組んだらナースでようやく勝ち目があるかどうかってレベル

      • ランク1の名無しさん より:

        dbdの大会見ても、ナース以外のキラーは発電機固めつつキャンプ&トンネルして1人減らすパターンがほとんど。それでもvc連携からの集団で救助されて余裕負けしてるからね。しかも、その大会は鯖のパーク被りなしのルールだった。もし、パーク制限なしで鯖全員がボロタイ・ds持っていけたら、ナース以外は全く勝ち目にないだろうね。

        • ランク1の名無しさん より:

          あの鬼いじめ大会の事か
          あれさっさと終わって欲しいわ
          VC容認の既成事実作るためにやってるんでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          あれVCが気持ち悪すぎて数分で見るのやめたわ
          初心者があんなん見たらVCが普通だと思われそう

  28. ランク1の名無しさん より:

    大手に版権売ってDBD2を作ってもらうしかない

  29. ランク1の名無しさん より:

    担ぎ上げ フック吊るし 運搬 攻撃後の硬直
    これらを、素早くするってのはどうだろう?

  30. ランク1の名無しさん より:

    発電機テレポートの標準化と再使用まで1分

    • ランク1の名無しさん より:

      それは結構ありだと思う。フレディが特に強くなったと感じるのはスネアや偽板によるところではなくてドリームプロモーションによって発電機が守りやすくなったり、すぐに次のチェイスに入りやすくなって攻守共に無駄な時間を削減できるところが大きい。
      ただそれを全てのキラー適用となると罠を設置後すぐに飛べるハグや一撃持ちのビリーがとんでもなく強くなりすぎるように感じるし、フレディとどう差別化していくかが問題になりそう。

  31. ランク1の名無しさん より:

    調整案
    1組でもPTが居れば修理しなくてはいけない発電機を一個増やす
    マップにある量は変わらないので、ラス1になったら二つの発電機のどちらかを回しきらないといけない
    これは情報共有などの優位性を埋める調整であり、キラーのフラストレーションを無くすものである

  32. ランク1の名無しさん より:

    渇望リセットなしでいいよ

  33. ランク1の名無しさん より:

    PTに対してキラーを強化すると野良が死ぬのでPT弱体化一択