884: 2019/08/30(金) 15:27:19.15
門寸止めとかバカなの?
誰だよ有用ですって教えた間抜けは
開けてたら逃げれたか自分死ぬけど3人逃げ2人逃げとか普通にあるわ
誰だよ有用ですって教えた間抜けは
開けてたら逃げれたか自分死ぬけど3人逃げ2人逃げとか普通にあるわ
888: 2019/08/30(金) 15:33:38.46
寸止めのせいで捕まるって正直何言ってるのかわからないんだけどコラプス発動したら鯖の足速くなったりすんの?チェイス中の負傷してるやつが自分で門開けるわけでもあるまいに
893: 2019/08/30(金) 16:00:29.70
>>888
わかってないのはお前だけ
もっとプレイすれば言ってる意味が理解できるようになるから自分で体験しろハゲ
894: 2019/08/30(金) 16:03:18.22
>>888
寸止めしといてゲートから離れるアホが実際に赤でもいるんだぞ
負傷してるチェイスしてるやつが自分で寸止めされてる門開けなきゃいけないバカみたいな状況はそれなりに見る
901: 2019/08/30(金) 16:27:10.79
寸止めのメリットは血の門番対策か
ノーワン探しや救出用時間の捻出の為
ノーワン壊して助け出すというイケメンはたまにいるし、そういうのはうまかったりするよね
ゲート片方空いてるのに寸止めしてるアホはケバブでおけ
ノーワン探しや救出用時間の捻出の為
ノーワン壊して助け出すというイケメンはたまにいるし、そういうのはうまかったりするよね
ゲート片方空いてるのに寸止めしてるアホはケバブでおけ
902: 2019/08/30(金) 16:33:11.19
そもそも連携取れるパークもないのに寸止めしても結局ゲート前でもたついて狩られるしな
903: 2019/08/30(金) 16:37:17.50
ゲート開放中に誰かダウン、担がれたので一回止めるのは有り
寸止めでほったらかして離れるのは意味不明チェイスしてるやつがいるならさっさと開けて
肉壁しにいかないと
寸止めでほったらかして離れるのは意味不明チェイスしてるやつがいるならさっさと開けて
肉壁しにいかないと
905: 2019/08/30(金) 16:52:57.70
>>903
吊られてノーワンないの確認できたら開ければいいのにそのまま救助来る馬鹿の多いこと
そういう奴に限ってボロウもないしほんと思考停止してるだけよな
[pc]
974: 2019/08/30(金) 19:30:27.03
寸止めが有効なときって開ける前にノーワン発覚した時くらいじゃね?
ノーワン持ってるやつはキャンプするしかないから
その鯖を助けるための時間稼ぎくらいしか寸止め意味ないよな
ノーワン持ってるやつはキャンプするしかないから
その鯖を助けるための時間稼ぎくらいしか寸止め意味ないよな
975: 2019/08/30(金) 19:32:54.91
>>974
それでも寸止めはいらない
駆け込む時に寸止めだと100パー詰むから
とにかく害悪寸止めだけはするな
高ランクならぶん殴られるぞ
980: 2019/08/30(金) 19:39:12.89
とりあえず寸止めする奴は寸止めせずにゲート開けてみて
ああ寸止めしておけば脱出人数増えたのにってことが何回あったか数えておいてくれよ
ああ寸止めしておけば脱出人数増えたのにってことが何回あったか数えておいてくれよ
981: 2019/08/30(金) 19:39:33.67
vcptは寸止めだぞ
だから自分野良3人ptで開けたらだいたい文句言われてると思った方がいい
だから自分野良3人ptで開けたらだいたい文句言われてると思った方がいい
983: 2019/08/30(金) 19:40:51.54
全体の吊り回数に余裕があるなら寸止めでいいと思うけどね
全員回復して救助に行きたいし
全員回復して救助に行きたいし
986: 2019/08/30(金) 19:45:09.69
配信者が寸止めしてたから理由聞いてみたら救助合戦する時間が無くなるからだってよ
救助時間があれば気を抜いたキラーの隙をついて助けられる場面もあったし開けるとそれが出来なくなるのが困るらしい
救助時間があれば気を抜いたキラーの隙をついて助けられる場面もあったし開けるとそれが出来なくなるのが困るらしい
987: 2019/08/30(金) 19:47:06.27
ゲート寸止めとか発電機寸止めレベルの暴挙だから頭がおかしいのか本気で疑うわ
まあVCチート混みのやり方だわな
まあVCチート混みのやり方だわな
991: 2019/08/30(金) 19:50:53.94
どっちも展開によると思うから脳死開け脳死寸止めが1番ダメ
管理人おすすめ記事
デジモンアドベンチャーtriさん、とんでもないミスをやらかしてしまう
小倉唯(22) 「やっぱ私、スッピンだと中学生にしか見えなくて困っちゃう …」
【朗報】FGOさん、Zero復刻イベント開催だけでTwitterトレンドを制覇してしまう
漫画家「漫画村潰したし売れるようになるやろなぁ・・・彡(^)(^)」→ 結果
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566998972/
[pc]
コメント
ノーワンの有無や鯖が吊られてた場合等の脱出の為の所要時間や状況確認の寸止めは有りだろ
極端な議論は意味なし
状況をちゃんと把握出来るやつが少ない上にそもそも寸止めが良い場面が劇レア。
開けない方が良い場面もある、なんてのは明日交通事故で死ぬかもしれないからサラ金で借金しまくった方が良い、ぐらいアホな意見
ゲート開いちゃうとキャンプするキラー多くない?
開いてないと次の生存者探しに行ったり、ノーワン確認しに行ったり、我慢できずに自分でゲート開けに行くキラーいるし
やっぱり誰かが吊られた状態でノーワンだったりすると、探す時間稼ぎにもなるから1つの戦術としてありだなぁと思う
ただ現状では何のための寸止めか理解せず、ゲートから無駄に離れてしゃがむ何もしない人が多いから困るよね
その様々な状況とやらを精査しても開ける場合と寸止めの場合だと前者のがメリットも多いし好転しうる状況もよくあるんだよなぁ。
巧みな情報戦乙
プレイグは治さないほうがいい理論で争えよwww
プレイグってゲロ治した方がいいの?
ケースバイケース。
感染したら即治すのはいただけないけど、いつまでも治さないで即ダウン取られるのも駄目。発電機と泉の位置、自分の腕前とか仲間の動向とか色々と考えて判断する必要があるからどっちが正しいとは言えない。
結局これもゲートと同じで何も考えずに治したり治さなかったりするんじゃなくてその都度どうするか決めること。
無能がアドバイスしてて草
泉使うな雑魚
ほんと最近、バンバン泉使う味方のおかげで赤ゲロプレイグにやられるわ
使ったやつがダウンすればいいのに
こういう自称上級者のマヌケのおかげで黒のお香使うとぶっ刺さりまくって気持ちいい
血の番人+ノーワンやる時あるけど、吊ったフックとゲートの距離や鯖の行動によってはそこまで理想的なマウントは取れないんだけどね。開けた方が良いと思うぞ。
コラプス発動後に吊って血の番人発動させても大半の鯖は救助に向かってくるからゲート内にオーラが出てない。この時、ゲートと吊った鯖との距離があるとフックから離れるうま味が無いから結局ゲートには向かえない。
救助に向かう根性無いなら開けてゲート外の横辺りでしゃがみ込んでると良い。ゲート内探知されるとキラーに『あ、救助要員減ってるな』って情報与えてしまう。
1番このパーク組み合わせで活きる状況ってゲートの眼前で吊るか、ノーワン確認でゲート内居座りしてる鯖に泡食わすくらいじゃねぇかなぁって使ってて思う。
そもそも血の番人の使い方が違う
コラプス後なら這いずり放置で時間潰させて
残り時間が1分切ったときに吊らないと
コラプス実装した時はすんどめしてたけど今はほとんどしなくなったな
解放中にダウンしたら吊られるまで待つ程度
正直どっちでもいいよ
てかここの人って、よく人のことを脳死って決めつけるけど、どう考えてその行動に至ったかなんて当の本人しか分からんのによく言えるよね
結果だけ見て、人のことをそう決めつけて、敗因を押し付けてるようにしか見えない。
そういう人ってうまくいくパターンもあったことを考慮してないし、本当に結果論でしか物事見てないよね。
ほんそれ。
同意
正しくない行動は本人がどう考えていようが
第三者からしたら脳死の他ならない
でも野良にはそんな評価知ったこっちゃないから開けちゃう!
ガラガラガラ
ボィーン
デッデッデッデッ♫デデデデ~~ン♫
ライト対策徹底してるキラーの周りずっとウロウロしてるライトマンとかノーワン無しで誰かチェイスしてるのに寸止めして離れるとか明らかに脳死なんやないすか?
上手くいったことがあるから今回も同じ行動すれば大丈夫なんて毎試合対戦相手の種類もアドパークの構成も中身の練度も違うゲームで通じねぇわ
お前の判断ミスでサクられてる人間居るんだからもう少し考えて適切な行動取れるようになれよ!て普通に思うことだと思うが?
今の君の文章だけで脳死か判断しれっていうならそれは脳死かもね。
でも実際のところ、本当にその状況でその人の目線でプレイしないと脳死かどうかなんて判断出来ないと思うけどね。
あとPTならまだしも、野良に完璧な状況判断求めること自体がそもそもおかしい。
それなのに、野良に対して、脳死て決めつけて責めるのはあまりにも心が狭くないか?ならPTでやれよて思うんだけど。
PTならまだしも野良に
完璧な判断を求めること自体がそもそもおかしい。
最後3行消し忘れたわ、無視していいよ
脳死なのか考えてそのレベルなのか分からないって意味ならその通りなんだろうけど
どっちだってもう少しまともな判断出来るように頑張れやて言うのは変わんねぇわ
あと味方にそんな完璧な判断求めてねぇよ
ナース相手だから隠密重視で立ち回るかくらい簡単なこと判断してくれってレベルなんすけど
それすら思っちゃダメなん?
あぁ初心者は好きなだけ失敗すればいいよむしろ失敗して学べ
基本的なことが出来てない人に言うならしゃあないよ。
だけど、ある程度プレイしてる人でも判断ミスするってことはあるでしょ。
たまたま失敗したものに対して脳死だの、お前は初心者だのって決めつけるのはおかしいよね。
それとも自分はいつでも完璧な状況判断が出来るていう自信があるの?
判断ミスと脳死プレイはまるっきり別ものでしょ
ミスに対して叩いてたらそれは間違いだけどさ
たとえば翻弄で負傷させたリージョン相手にうんことか紫後半まで来て何やってんだお前みたいなの居るやん
まるっきり別物だって認識あるなら別にいいんだけどさ
おれにはここの人らが判断ミスも含めて失敗したもの全部に脳死って批判してるようにしかみえないんだよね
うん、ウンコマンに関しては擁護する余地はないよおれも。
ぁー確かにミスなのか脳死プレイなのかは分かんないけど
だいたい脳死プレイしてる奴は○○ーて言い方してるから分けてるとは思うぞ?
たぶん
ゴメン!
この後、エースおじちゃんにはデートの予約があるからお先!
吊られてる人もお疲れ!
血の番人「ダメでございます。」
脳死は良くないと言うが、それでもよく分からんまま寸止めするくらいならとりあえず開けた方がいいだろ。寸止めするなら寸止めを効果的に使えるくらいの実力付けてからにしろ
ゲートから遠くでチェイスor釣られているなら寸止めするけど、近くなら開けている。
遠くで救助合戦した後に間に合わなかった経験もあるので。
リージョン戦で寸止めされていた時、アホかと思いました。
脳死寸止めと脳死開けなら脳死開けの方が絶対に良い
それで出口は確実に確保できるんだから
開ける開けないで悩むのはチェイスに貢献した人が吊られた場合だけだな。板だけ使ってすぐダウンするような雑魚が吊られたら積極的に見捨てるようにしてるわ
コラプス発動するとめちゃくちゃ撒きやすいことサバ専は知らんだろうな
どうせ無理そうならチキって帰る気満々のくせにいい人のポーズだけ見せるために撒きチャンスとハッチ潰しやがってしょうもねぇ
コラプス発動してる方が足跡も血痕も見にくいからすぐ開けてるわ
配信では画面が暗くて見づらくなるから開けないだけだよー
わざとじゃないけど結果、寸止めになった事はある。
ゲート開けてる最中にあともうちょいでって所でキラーに来られて逃げて、逃げきってら、他鯖が私が触った反対側のゲート開けてくれたからそのままそこから逃げた。
もう1人が私が開けかけた方に逃げちゃって開いてねーで捕まった。
寸止めすんなと怒られたが、いや、狙って寸止めしたんじゃないんだが…。
寸止めって狙った訳じゃなく、単に開けてる最中に鬼に見つかったパターンも混ざってる気がする。
自称プロサバに脳死言われるだな!
血の番人はともかくノーワンは誰か1人攻撃されたらすぐ分かるし、救助を重視するなら、寸止めでトーテム探しはありだと思う。
ただ、こればっかりは人のプレイスタイルによるから、ノーワンあっても脱出優先でゲート開ける鯖がいたら、両方開けるべき。
何も考えず寸止めするくらいなら、何も考えずゲート開けたほうがよっぽどいい。
トラッパーワイ氏。寸止めのゲート前に罠を仕掛けニッコリ
あまりにもEZな試合の時はわさ゛とあけないとかあるな
脳死寸止めするならゲート前で待機して開けるとこまでしてほしい。それをしたくない、できないなら脳死で開けててほしい。
寸止めにしたゲートを誰が開けるんだって状況判断もできない奴が脳死寸止めしてもいいことないよ。
寸止めじゃなければの状況にみんな頻繁に遭遇しとるんか?まぁまぁなレアケースだと思うんだけど。切羽つまりすぎでは?
救助されてbtds使いつつチェイスしながらやっとこさゲートまできたら寸止めされててダウン取られることくらい1日1時間もやればあるだろ
ゲートが開いてれば板からのdhで逃げられる場面もあるけどスイッチに触れる事による硬直はデカイわ
btdsしないと着けないゲートてどんだけ離れてんすか
その2つ使ってスイッチ触れて届かないなんて1時間じゃ遭遇しねぇよ
切羽詰まるだろ。鬼だって共助された負傷追うんだからよ
一戦にそこまでかけているとはなぁ、すごいや
コラプス開始してから救助はいかねえから寸止めはする
最後に吊られたら鬼は無理救狩りでお互いに良い事ねえよ
コラプス中に助けられなきゃ一生助けられないだろう
コラプス中に鬼が手抜くわけないだろ
優鬼以外から救助できるか
1人でもボロタイあればワンチャンゴリ押し救助できなくもないぞ
複数人いりゃ壁作って簡単に救助できる
vcかな?
ボロタイ持ってるかなんてわかんないし
自分でボロタイ持ってきゃいいじゃん
100歩譲って脳死止めはいいとしてそこから救助以外で離れるなよ…
チェイス中にゲートなんて開けれないんだからさ
こういうのは状況判断じゃね?
ゲロとかもそう
単純に寸止めはゲーム時間が長くなるから好きじゃない
運営の意図にも沿わんだろうし何と言われようが即開放してるわ
職場にて定時で帰ろうとするといつも血の番人発動するの何なん?これも脱出ゲート寸止めしたら対処可能?
財布とスマホを脱出ゲートの外に置いといて、定時になったら机に鞄とか上着置いたままトイレ行く振りしてデッハ発動すれば抜けられるぞ
なお翌日
ハッチから逃げろ
寸止めしたせいで犠牲者増えるのが1番バカバカしいわ
ゲート開放した事が裏目に出る時なんて殆どないんだから開ける一択だわ
開けろって言ってるのほとんどクソ雑魚キラー様の自演だろw
ケースバイケースで判断すべきだし、赤ランクでも寸止めすることはよくある
赤帯で寸止めしてる奴程レアだろ
寸止め見たらこっちから開けるし、寸止めしたところで誰かに開けられるわ
コラプス発動したって時間残ってるのに
どうせ「救助時間2~4分じゃ足りない!」とか言ってるう○こモレルなんじゃろ。
鯖なんてウンコマンでも赤帯に上がれるどころか
米粒だけ考えたら味方が殴られるまで徹底的にウンコしてた方が良いくらいだからな
レナリとかホープもってれば足速くなるね
レナリは発電機5つ点いた瞬間だからゲート関係ないわエアプ
脳死で開けるって表現してる奴はその時点で雑魚っぽい。九分九厘すぐ開けた方がいいんだから。キラーに見つかったら脳死でチェイス始めた方が良い、なんて言わないだろ。
キラーに見付かったら脳死でうんこて奴が居るんだから脳死で走れよ!で合ってるやん
脳死開けはそこまで困らないけど脳死寸止めはしょっちゅう困るんだよなぁ
キラーのパークが全部割れてたら開けるわ
寸止めすると誰か1人がゲート付近で待機する必要がでてくる
それよか早く開けてしまって救助人員増やした方がいいと思うが
正直なところ寸止めが効く場面が全然分からんし、、
ピッグの逆トラ発動してて走り回ってる味方が居るときだよ
寸止めしないと死ぬ可能性があるのは既に吊られた無能な鯖
寸止めされると死ぬ可能性があるのはまだ吊られてもいない本来助かるハズの鯖
後者の被害者になれば寸止めがいかに無益かわかるよ
寸止めはいらないと思うぞ
はっきり言って寸止めして良かったことが無い
味方助けたいならなおさら開けておけ
上手ぶって寸止めする奴のせいで脱出が間に合わないこととかあるからな
血の番人警戒で、吊られるまで少し待つのはアリ
豚って弱いよね ヘルメット100個以上つけるトロフィーのためだけになんとなく使ってるけど
いるいらない議論の前に、人に聞くぐらいならやるな
寸止めにメリットがあったとしても
コラプスで足跡が見づらくなることのほうが何倍も有利
寸止め野郎のせいで死んだことが何度かあるから基本即開け派
一番ムカついたのはキラーが迫ってきてるからゲート開けようとしたら
それに気づいてない奴に邪魔されて開けられず
そのままダウン取られてメメントされたこと
寸止め野郎は死すべし
異常なまでの寸止め率、バカが寸止めしてそれを見た初心者もまねして寸止め以下ループ。
コプラス入ればポイント入る量増えるから俺は余程のことがない限り即開ける
サバイバー3人残ってて
仲間が1人吊られてるけど
救助しに行かないで
先に逃げまーすwww
ってのはだめ?
別にそれでいい
ただその状態でノーワンない事わかってるなら大抵みんな救助行くけどね
救助できなくてもそこからダウンと救助が続いてポイントうまいってなるから
脱出だけを目的にするならさっさと出るのが本当は一番賢いけど、試合中ずっと発電機しか回してないみたいな試合だと脱出してもpip+-0でBPもたいして美味しくないとかあるからみんな救助合戦したがる
基本開ける もちろん状況による
ただ,ノーワンもないし,ezゲームなのに寸止めで残業しようとするサバがいたら,すぐ開けて出てくようにしてるわ
開けてる最中にノーワン判明、他に余力がある
逆トラ解除に奔走してる鯖がいる
この2点以外は基本即開けだね
普通に追われてるだけなら開けた方が足跡見えなくなってるから逃げ易いし利点しかない。吊られても他が元気で余力があるならそのまま行けるし
逆に余力が無いならそもそも助けに行く選択肢は無いから開けない意味がない
ゲート寸止めが発生してる時点で1サクとか2サクあるかないかみたいな状況って事でしょ
鬼からすりゃサク数の方が問題であって、別に誰がサクれようがどうでもいい
だったら寸止めされてた方がまだワンチャンあると思える
即開けられてさっさと逃げられた方がサク数が減って困るわけで、わざわざ寸止めしたり居残ったりするから大惨事が起きてサク数増えてラッキーみたいな試合が出てくる
最後の救助攻防戦が楽しいのはわかるけど、さっさと出る方が一番賢いんだよな結局
状況にもよるけど、自分が鯖やる時は無理そうならさっさと出るし自分が吊られてたら自殺して出るのを促すし、救出できそうなら救出して自分がサクられてもいいから救助ポイント貰ってサクられるかって感じ
血の番人付けてるキラーはダウン取ってもコラプス始動するまで釣らなそうだし、VCPTでもない限りゲートは即開けが一番だと思う
キラー「なんだ寸止めしてんのか しょうがない、開けてやるか お、こっちのゲートはまるで触ってないな こっちも開けておいてやるか」
エアプなの? 片方開けたらもう開けられないよ。