121: 2019/08/27(火) 22:12:11.74
逆に聞きたいんだけど現環境でイタチ使わなくていいor相性の悪いキラーって誰?
123: 2019/08/27(火) 22:14:42.65
>>121
リンナースは肉屋観虐ナスコでもいれてガンガンダウン取る方が強いと思う
122: 2019/08/27(火) 22:13:30.03
相性悪いのはやっぱりハントレスじゃないか?
124: 2019/08/27(火) 22:15:51.05
いたちはマイケルも多少相性悪いかも
125: 2019/08/27(火) 22:17:32.62
ハントレスも結局発電機固めなきゃならんからイタチあった方がいいよ
どのキラーもこだわりの構成とかなければチリルインイタチまでほぼ固定みたいなもんでしょ
変えるにしてもチリルインイタチを基準にちょっといじるだけ
どのキラーもこだわりの構成とかなければチリルインイタチまでほぼ固定みたいなもんでしょ
変えるにしてもチリルインイタチを基準にちょっといじるだけ
138: 2019/08/27(火) 22:49:44.28
>>125
バベチリはキラーによってはいりまへーん
126: 2019/08/27(火) 22:17:44.79
徒歩キラーでイタチつける気にはならないな
436: 2019/08/28(水) 13:45:04.35
イタチってそんな強いか
吊るした後に発電機蹴るのに縛られるって動きキツくないか
吊るした後に発電機蹴るのに縛られるって動きキツくないか
[pc]
444: 2019/08/28(水) 13:54:40.98
>>436
発電機遅延では現状最強だと思うよ
相性のいいキラーとそうでないキラーはいる
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566877762/
[pc]
コメント
マイケルは相性よくて悪いというイメージ
連続ダウンとりやすいけどレベル3の時間内に蹴ることになるからなぁ…
バベチリがテンプレみたいな流れをよく見るが、もう育てるのもないしいらないわ
索敵パークとしてはゴミ過ぎる
ポイントでアドオン取れるってのも考慮すればめちゃくちゃ強くね?アドオンが有り余ってるってなら話は別だが
1試合に全力で行きたいならまぁバベチリは抜けるよな。ポイント増やすためにパーク枠1つ喰っているし
気兼ねなく高レアのアドオンをジャブジャブ使えるという観点では強パークやな
虎でタールとか山岡のベリレアとかの戦術変わる強アドオンをほぼ毎試合使えるから1パーク分の価値はあるかな
たまにバベチリ外すと、吊っても吊っても鯖が映らなくて、なぜか誰も映らなかったはずな遠くの発電機が付いて、試合終盤に付けてなかったことに気づく
マイケルだとイタチ相性微妙だけど今は仕方なく入れてる
現環境だとラス1防衛も視野に入れないと勝負にならないし
セルフケア持ちが多かった頃はチリで陽キャプレイ出来て楽しかったですねぇ
バベチリはアドオン供給パークだからってそれ一
バベチリ推しって徒歩キラー使ってないあるいは鯖専の解説君なんだよな・・・
バベチリ優先して板ツアーでストレス溜めつつやるのと、不屈まやかし野蛮どれか1つ以上積んでサクサクやるのはポイントほとんど変わらんからな
吊った後離れて戦わないとdsボロタイ喰らうから離れて戦う指標になるバベチリは大体のキラーには付ける方がいいんだけどね。徒歩なら尚更dsなんて喰らってたら勝ち目無いし。
バベチリがほんとに相性悪いのってハグとせいぜいハントレスくらいかな?
最近バベチリに映らないことが多いからつけなくなってきたわ。
キャンプ避けになるから鬼につけさせるようにするべきなのに見づらくする運営の考えが理解できない。
ステージに寄るけどハントレスはバベチリスナイプあるからなぁ
それ
ロトンとかモロコシ畑の中で回復してる奴とか結構いる
10試合に一回でも当たればいいほうだろ
ポイントいらんからアイアンメイデンに変えたわ
徒歩だろうとバベチリはBPが最大の目的だしBPがあればアドオンマシマシで全滅高得点取りやすいから好循環なんだよな~
それ
索敵どうこう言うよりBPもらってBW回して強アドつけたい
バベチリの何を推してるかでだいたい判断出来る。
ここでも言われてるけど、バベチリの策敵能力よりもBPブースト手段がメインだよ。
トラッパーは罠の設置もあって巡回に行く時間が少ないので、イタチは相性よくないと思う。終盤は使えるかもしれないが。
ハグも素の足が遅いので相性はよくなさそう。発電機固められると活躍しそうだけど。最近ハグ使ってないから今度試してみるか。
トラッパーは発電機固める為にイタチ積むかなぁ、そもそも全域なんて巡回してらんないし。
ぶっちゃけトラッパーって能力的に徒歩の中でもまやかしとかのチェイス補助パーク要らないしむしろ相性悪いパークの方が多いし、パーク枠余りがちだから単品で強いパーク4つになりがちなんだよね。
ミントなら任意で飛べるからアリかも
むしろ逆に感じるけどなぁ
トラッパーやハグみたいな自分のテリトリーを形成して戦うタイプのキラーでこそ輝くパークじゃない?
戦い方やマップにもよるだろうけどね
徒歩でイタチがあることで覆せた試合って意外とないんだよな
普通にやったら米0か1の試合をひたすら間延びさせまくって1や2にできるパークって感じ
それがええやん!
バベチリを索敵に使うエアプなんているのか(困惑)
BP増えなきゃ誰も付けないってそれ1
BP目的でバベチリ付けてるんだったら索敵にも使うだろ?
自分はハグでバベチリ付けてるけど完全にBP目的だよ
吊ったら即罠書くしバベチリなんて一切見てない
たまに罠書いたあとチラっと見える事はあるけど映ってくれ見たいな期待は一切してない
索敵が目的じゃなくてもつけてるなら見るだろw 情報は多いにこしたことないからな、トラでキャンプよりの立ち回りするにしても見といて全体の動き把握出来るし
ん?てことはバベチリ見てから罠書くタイプなのか
それ試した事あるけどなんかモタモタしててなんかすごい時間無駄にしてる感が大きいんだよね
吊ってバベチリ見て情報得たとしても、そのあと罠書いてたらワンテンポ遅れてバベチリの場所に向かう事になるわけで結局正確な位置もわからんくなるし、索敵は罠踏ませればいいやって感じだから別に見なくても索敵出来るし、だからバベチリなんてほぼ見ないで完全BPパークだと割り切ってる
元々ハグとバベチリは相性悪いからしょうがない
確かにハグとバベチリの相性良くないけど、遠くに何人いるとか把握してから行動出来るのは強い
最近は誰も見えないことのほうがおおいけどw
昔ほど罠書くの遅いわけじゃないしバベチリで軽く見てからでもいい気がするけどね
索敵能力には期待しないかな
吊った直後に向いた方にたまたま映るなら行くけど、わざわざ見回して探そうとはしない。どうせ映らないし
まぁ索敵に使う人も勿論いるよ
索敵とひと口に言ってもサバイバーの正確な位置を知るだけがアドバンテージじゃないからなぁ
状況把握と言った方が適切かな
「1人も映らない」だって立派な情報だしそのあとの行動方針も決めやすくなるから完全にbp用と割り切るのはもったいない気がする
BPがうまいからバベチリつけてるだけで索敵目的ならウィスパーで良い
チリあれば毎回ベリレア以上のアドオン積めるのに付けないとかエアプ丸出しだろ
キラーせん(鯖せん)の妄言なんてまとめなくていいよ
足遅くてもイタチの時間延びてるから意外と使えるよ
ハントレスやってるけどイタチ使ってる
自分も同じ
他に良い遅延が無いからなぁ
吊った後バベチリスナイプ的な事で使えると思って
一時期戦慄も付けてた事あったけど微妙だったしなぁ
イタチ発動させるのに拘って
大事なチャンス逃してるなってキラーにちょくちょく遭遇
イタチ使うぞイタチイタチイタチイタチ
イタチ無駄にしたくなくて視野狭くなることはあるかもしれないね
まあそういうこともあるだろうけど、鯖目線だとそうでもキラー目線の情報だとそれがイタチがベターな行動なだけってのもはある
キラーはイタチが使える発電機とそこに足跡があったとき、すぐその足跡から鯖を追ってダウンまでもっていく時間と、もしその発電機の側にもう一人鯖が隠れてたときに発電機をつけられるかを毎回瞬時に天秤にかけ考えないといけない。
状況がわかってる鯖目線ではミスととれるかもしれないが、予測や計算で動く鬼にとってミスは仕方がない。
バベチリはロッカーの中が見れたままだったら状況判断に役立つのに今はそれさえ出来ないからなー
結局破滅イタチの発電機遅延が腐らなくて強い
次実装のサージとあと各々相性のいいパーク(徒歩ならまやかし、ナースならシャドボとか)でキラーのパーク構成は決まってしまうような気がするな
凜ちゃんは、さほど離れずダウン取れるからイタチ相性いい。
破滅壊れるの怖くて外したマンだから、囁き・堕落・イタチ・不協和音が今の最強構成だわ。
ワイの中の最強構成、霊障・天秤・デボア・チリと真逆でちょっとふふってなった(隙自語)
返信ありがとう木主です。
その構成はハマると最強だなぁ。ロマンがあって好き。
俺は霊障、破滅、デボア、狩の興奮か不協和音
霊障みたいなトーテム2個使うやつは現状出せないから、そういうのが実装されたらマップの総トーテム数増えるのかなぁ
もっと呪いのトーテムだらけにしたいww
罠トーテムみたいなので、破壊すると1段階負傷するみたいな
個人的にはもう全てのトーテムを光らせたい
リージョンだったらずさ肉の負傷ばらまきで遅延できるからつけてないけどガチでいきたい時はバベチリ外してイタチ破滅ずさ肉まやかしW刃の遅延構成使うこともある
間違えて繋げてしまった…
バベチリはBPボーナスにしか興味なさすぎて、吊ったら即発電機蹴って、その直後に索敵しとけばよかったと後悔するくらいには索敵機能を忘れてる。
吊った後はバベチリトークンが貯まったのを見て1人喜んでるんだ、索敵を忘れもするさ。
破滅の早退がひどいからイタチに変えようかな・・・
開幕30秒をナメたらあかん
ワイのような雑魚ビリーじゃ両方ないと赤帯に太刀打ちできない
連中もDSボロタイ使っているからセーフなんやで
セーフも何も仕様何ですが……
二つじゃダメなん?
ノー!フォー!ツーツーフォー!
鈍足だったり他で時間消費しちゃうキラーは使いづらい
単純に発電機蹴りに行く時間を作りにくいのが理由だからイタチの時間伸びてもあんま変わらん
ってことでハントレスとハグは相性悪いなって結論になった
ゲームを進めていく上で獲得できる有用なリソースってBPとシャードぐらいで、そのBPを2倍獲得できる時点で外す選択肢がないな。時間当たりの効率が段違い。
まあ、儀式の中では一切機能しないから「こいつらマジでぶっ殺してやりてえ」って時はスペック上げるために他のパークつけるけど。
ガンガン吊れる人は入れ得やと思うけど。
一番の欠点はクラウンのパークってところか。
なんかコメ欄がバベチリの話多くて一瞬何言ってんだコイツってなったわ
クラウンとか悲しみしかないから今から取ろうと思ってる人は聖堂待ちだろうね
最近キラー増やそうと必死なのか有用なのけっこうくるし
徒歩キラー全般、高速移動無い限り入れたいとこに入れられないし、仮に無理して遠くに入れに行っても無駄な時間取られてイタチの効果相殺されるだけ
イタチゲーなのにイタチが相性悪いキラーはザコ、高速移動使えない時点でオワオワリでーす^^;
雑魚キラーが、発電機固めるために使うものなんで……。
イタチと相性が悪いキラーって、最初から強いから発電機固めなんてせずに索敵パークでガンガンダウン取りに行く方が良いってことだから、ナスビリンだけだと思うよ。
ナスビリンフレこそ相性良いだろ。
そもそもイタチは固める目的というより遅延目的だし。徒歩キラーじゃ釣り回数も減るし、移動速度も遅いから相性最悪で焼け石に水だよ
遅延にも固めにも使えるから基本どのキラーにも相性良いと思うけどなぁ
その中でも高速移動持ちなナスビリンと発電機にワープ出来るフレディと固めると強いトラハグドクは特に相性良い
関係ないけど中華の鯖が試合前のチャットで数字連打するのなんなん?
ラグの確認じゃない?
ラグチェックしてるだけ
文字打った後チャットに反映されるまでの時間でピンを判断してる
あと中華関係なく日本人でも普通にやるで
トラッパーやハグ使いとしての感想だけど
釣った後も準備が必要なので間に合わない事も多いのはたしか
ただ、とりあえず動いている発電機を蹴ってるだけでも段違いだからね
むしろ普段はイタチの事を忘れた動きが出来ない人には合わないかも
後、バベチリは罠を設置できる余裕があるかわかるだけでも気持ち的に楽
BP効果なくても以前の性能なら選択肢には入る思う
ルインは罠系には必須。序盤の罠設置まで持てば恩の字
無いと罠設置し終わる頃に複数の発電機が修理完了になるからね
私も罠キラーメインだけど、バベチリは近場に仕掛けるか離れて逃げ込みそうな場所に仕掛けるかの判断に使うから、罠系に全く必要ないなんて事はないのは同意。バベチリが以前の仕様に戻れば間違いなく選択肢に入れて良いと思う。
鯖にはロッカーか近付くかの選択肢があるから現状ディストーション付ける意味がほぼほぼないし、ロッカー弱体でバベチリ刺さるようにしてくれても良いと思うんだけどね。
ディストーション好きなんだけどなぁ。発電機ガン回し出来るし、バベチリ対策するのとバベチリ持ってるのかどうかが確定で分かるのは強いし。
ただ最近オーラ表示のパークやアドオン増えてきたからバベチリ以外でトークン減るとあっというまに3つなんてすぐなのがね
初動の遅い奴ならイタチより堕落だな自分は
ガンガン吊ってけばイタチいらないって意見
そりゃそうだろwwww
ガンガン釣ってもイタチいるんだけどな、赤帯
dsのせいで集中狙い出来ないしペース早くても均等吊りならよほどガバ鯖じゃない限り通電するしな。その為のイタチよな。
というかガンガン吊れないとイタチ機能しなくない?
なんか見慣れない記事だなと思ったら一年前で草
イタチイマイチなのはカニバルじゃないか? 不屈怨霊まやかしみたいなチェイスパークに割いたり、興奮鉄腕みたいなパークで強いフックに持っていく方が結果的に強い もしイタチつけるとしたら破滅の代わりにつけるかってところだろうけど
かんぎゃく来たらキラーやります