【DbD】DbD類似ゲームの現在

DbD 5chまとめ
497: 2023/04/13(木) 13:06:19.70

RAGON BALL: THE BREAKERS
playing 8 min ago  246
24-hour peak    .387
all-time peak    4,054

謝って?

 

498: 2023/04/13(木) 13:08:43.06

>>497

草も生えんな

 

500: 2023/04/13(木) 13:10:46.11
dbdbdはリリース直後のアプデが遅すぎ、公式の公報が仕事しない、レイダーのグラフィック流用した手抜きアプデ、サバ優遇しすぎて終わった
今プレイしてる人みんなフレンドとかそういうレベルじゃないの

 

501: 2023/04/13(木) 13:12:18.30

RESIDENT EVIL RESISTANCE
playing 27 min ago 14
24-hour peak 22
all-time peak 4,181

“上”で待ってるで

 

503: 2023/04/13(木) 13:22:53.79

>>501

re3発売から数ヶ月はやってたけどドラゴンボールのやつよりは大分面白かったぞ
アプデ終了してから辞めたけど良ゲームだったし続編作ってこんどはおまけじゃなくて本格運営してほしいわ

505: 2023/04/13(木) 13:34:27.38

>>501

ドラゴンボールより終わってたのか…

 

502: 2023/04/13(木) 13:12:26.13
エネルギーフィールドつまんなくてDBのはやらんくなったな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1681182482/

コメント

  1. 匿名 より:

    非対称ゲーというニッチな市場でアプデを繰り返すのはコストが掛かりすぎるので元が取れれば更新を停止するのが普通
    葉っぱ吸いながらゲーム作ってるカナダ人は別だが

  2. 匿名 より:

    dbdの近い未来の姿

  3. 匿名 より:

    オキラみたいな声でかい息くさいやつが得をするdbd

  4. 匿名 より:

    自演バレたから角度変えてみたのか?それにしてもつまんねーな

  5. 匿名 より:

    旧正月モードとかやってれば中国人がワンサカ集まったろうに

    • 匿名 より:

      仮想 敵国のプロパガンダを自ら発信していくう!

      中国人とかいう意味の分からない言葉をしたり顔で広げちゃおうぜーい!いえーい!

  6. 匿名 より:

    ごめん数字の見方がわかんない
    これって良いの?悪いの?やばいの?

  7. 匿名 より:

    まあなんだかんだ言ってもDbD面白いからな

    • 匿名 より:

      キラーを煽り散らして優越感に浸ってストレス発散できるしな

      • 匿名 より:

        なおボコられてオキラとか言っちゃうガイになる模様

        • 匿名 より:

          ボコられキッズw

        • 匿名 より:

          ☓なおボコられてオキラとか言っちゃうガイになる模様

          ○他のどこにも行けずでっばいでのみイキってオキラオキラ言える悲しき一人の男

        • 匿名 より:

          なお鯖にボコられて運営と鯖を叩くのが生きがいの悲しいガイのほうが大量にいる模様

          • 匿名 より:

            都合のいいところしか見てないようだけど、叩かれる理由作ったのは煽ったりエアプ発言かます雑魚鯖のせいだってことに気がつこうね。
            あとどう足掻いても鯖人口より少ないキラー側の主張が多いって言えるわけないことにも気がつこうね。

  8. 匿名 より:

    レジスタンスはガチで面白い。アプデが終わらなかったらいまだに遊んでたとは思う。

    • 匿名 より:

      新規にとってはガチクソだけどな
      他のサバ二人に切断されて残った人にお情け談合されたときは泣きそうになったわ
      DBDと違ってサバ一人一人の働きが重いから新規は邪魔者扱いよ

      • 匿名 より:

        自分はRE3発売翌日にはレジスタンス始めてた勢だからそんなん思わなかったけど、確かにそうだよな。
        DBDに比べて覚える基礎タスクが多いのとエイムと立ち回り要求されるし、キャラ育成にも時間がかかるし人も少ないから初心者帯オンリーでマッチしないしとか中々初心者には厳しいわな。

        • 匿名 より:

          まぁ反対にDBDがいいのかって言われると、覚えること少ないのに何でもかんでも下駄吐かせてもらって、それでも勝てずに叫ぶガイ育成場になってるからなんとも言えんけどな。
          人間って楽な方に行きたがる生物だけど、楽なだけでは物事楽しめないんやわ。

    • 匿名 より:

      ゲームシステムとかキャラとか大好きだった。
      ゲームバランス、新規お断りシステムと民度が低くさえなければなぁ…

  9. 匿名 より:

    このスレには類人猿しかいないのかね?w

  10. 匿名 より:

    中華産DBDとかタイ産DBDとかラストイヤーとか
    色々あったけど全滅してDBDだけが生き残ってる
    やはり俺達のマシュー氏は偉大であった
    彼を崇めよ

    • 匿名 より:

      崇めるまでは行かなくても結果が残ってる以上運営手腕は死んでいった他の商売敵よりはようやっとると思うわ
      とかいうとぶっ叩かれるんだが

      • 匿名 より:

        生存するだけでいいならアプデ頻度減らしてとりあえずサービス続けるだけでいい、って結論に至るからだよその理論。
        別に良くはやってない、最初に火付け役になった恩恵と、そこから先他のゲームで遊べないやばいやつを確保してなんとか数字出せてるだけ。その代償にゲーム性無くなってるじゃん。

        • 匿名 より:

          アプデ頻度減らしたら生存出来ないと思うが

          • 匿名 より:

            別に調整あったからって人増えてるわけでもなし。年一回でもやるやつはやるでしょ。

        • 匿名 より:

          少なくとも全プレイヤーの中でどこをターゲットにすれば長くサービス提供できるかはよく見てるだろ
          じゃなかったら今頃ごく少数のプレイヤーにだけ阿った調整して他のと同様死んでる
          ゲーム自体が終わってもいいから自分にとって心地い環境にしろってんなら何言っても無駄かもしれんが

          • 匿名 より:

            よく見てるよ、その代わりゲームとして必要な楽しさはどこにも見当たらなくなってるし、初期コンセプトもかなぐり捨てた調整したわけだけど。
            それがいいか悪いかの話では?それでまともなプレイヤーが減った結果、さらに悪化するしかない調整してんじゃ意味ないよね。

          • 匿名 より:


            それを面白く思わないのはそうだろうな自分に向けた調整じゃないからな
            もう求められてる客層じゃないって自覚しろって
            いい加減しつこいぞいつまで昔の姿に囚われてんだよ
            昔のDBDが好きって人に向けたサービスじゃない。そういう転換をしたんだよ
            いつまでもへばりついて馬鹿らしくならんのか

        • 匿名 より:

          DBDやりすぎて就活失敗したのか?
          逆恨みしたところでお前の人生は良くならないぞ

          • 匿名 より:

            逆恨みw
            ゴメン、こんなアホなことやらかす奴らの会社を羨ましく思うほど落ちぶれてないよw今のSEGAと同じやばい会社の筆頭じゃんここ。

    • 匿名 より:

      先行者利益って奴だな。
      ゲームの移住は面倒だから、先にユーザを囲い込んでる方が有利。
      対戦ゲームは人口が多くないとプレイに支障をきたすから、特に。
      先行できたこと自体マシューの手柄だが。

  11. 匿名 より:

    やっぱdbdって凄いんだな