【DbD】板修正来るらしいけどさ…

433: 名無しさん 2018/04/27(金) 06:45:37.42 ID:iWEfPSk3d

渇望どうなるか次第だな
渇望弱体化も一緒に来るなら板ワープ修正しようが何しようがウンチ

 

480: 名無しさん 2018/04/27(金) 12:25:20.08 ID:3IorYeou0
板の増減オファリングくれ

 

487: 名無しさん 2018/04/27(金) 12:33:03.63 ID:UpTbLFIJ0
板グル対策っていうけど2連板潰してるし
これ以上板グル潰したら鯖死ぬだろ

 

489: 名無しさん 2018/04/27(金) 12:38:30.83 ID:C34jD/iva
板挙動の調整については大きめの変更だからPTBやるとか

 

493: 名無しさん 2018/04/27(金) 12:52:11.02 ID:PmxfFhpHa
PTBやった結果が糞みたいなエンブレム強行実装だからなぁ…
なんの期待も持てない

 

505: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:22:53.04 ID:dV+gSYCL0
>>493
エンブレムに不満言う人いるけどそんなに嫌か?
俺は前に比べてランク上がりにくくなってよくなったと思ってるんだけど

 

552: 名無しさん 2018/04/27(金) 15:30:16.47 ID:Pr5wM3Jd0
>>505
上がりにくくなった結果クソみたいなプレイスタイルが横行するようになったのが問題

 

559: 名無しさん 2018/04/27(金) 16:03:45.23 ID:JoQyxu/Y0
>>552
俺みたいな下手糞としては
全滅させて獲得した1pipが1回ボコられて回収されるから
以前より実[pc]
[/pc][sp]
[/sp]力差のある無理ゲーをやらされる回数がへって遊びやすくなった感ある

 

495: 名無しさん 2018/04/27(金) 12:58:58.09 ID:v5wnp2Spr
板ぐる対策なんて板割りで渇望切れないようにすればいいだけだっていつ気付くんだ?

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

497: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:05:48.75 ID:/OA8r2nfp
技術次第ではなくて板があれば誰でも時間稼げるシステムなんだからバランスなんて一生とれないな
板の配置や数をランダム生成で決めてるから余計に無理

 

502: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:19:28.99 ID:XzAFCLH+0
どの程度追加するのかかわからんが見辛くした程度効果あるのか疑問だが

 

504: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:22:43.49 ID:t6a1+P2B0
板グル中は常にキラー見てどっちから来るか見てるから見づらくされるときついよ

 

508: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:28:10.18 ID:XzAFCLH+0
>>504
パッとしか見てないけど写真見てみると鯖と同じくらいの大きさなのよね
場所によっては大きさ変わるのかもしれんが大抵のキラーは鯖よりもだいぶでかいから恩恵あるのハグとか背の低いキャラになりそうかなと
まぉ、テスト参加してみればわかることだけど

 

506: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:25:46.18 ID:UpTbLFIJ0
板グルポジに障害物増やされたらキラーからしても見失いやすくなると思うんだが

 

507: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:28:07.12 ID:eEAkxm2n0
板グルポジで向こうが見にくくなったらキラーで鯖見失う機会が増えそうで怖いのだが

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

512: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:31:26.76 ID:eEAkxm2n0
ちょっとまて
板グルポジに障害物が増えるってハントレスはどうなるんだ

 

515: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:42:11.46 ID:M4fLluCd0
開発ハントレスの存在を忘れていた説

 

516: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:45:13.02 ID:eEAkxm2n0
開発ってもしかして鯖専だからキラーのことは考えずに鯖が辛くなる修正したらバランスよくなると思ってるのか?
キラーも障害物によって見失ったり攻撃当てにくくなって余計にきついんだけど

 

517: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:46:20.92 ID:3CKKzWl60
生放送でキラー使って生存者一回も釣れないどころか殴れもしないで逃がしちゃう開発に何を求めてるのお前ら

 

519: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:47:21.01 ID:ZUxib7TFp
中央で板倒せないとか判定シビアにするのはいいけど他はキラーも不利に働きそうなんだが
障害物で見辛くなるのは一人称のキラーの方だし、ハントレス実質弱体化されるようなもんじゃねこれ

 

520: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:53:11.30 ID:ZUxib7TFp
鯖が板グルやりにくくなったよ、だけどキラー側ももっとやり難くなったよとか
なんでこんな調整しか思い付かないんだろうか

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

521: 名無しさん 2018/04/27(金) 13:55:06.39 ID:eEAkxm2n0
正直鯖はTPS視点なんだからあれぐらいの高さの障害物なら上から覗き込んだら見えるよね
キラーはFPS視点だから見えなくなるけど

 

523: 名無しさん 2018/04/27(金) 14:04:45.19 ID:v5wnp2Spr
これ板ワープなくなったら確かに板ぐるやりづらくなるね
板の反対側につく前に追い付いて相撃ちできそう

 

524: 名無しさん 2018/04/27(金) 14:08:44.06 ID:I1XkgQcZM
殺人鬼に追われる恐怖とドキドキは初期からのコンセプトなのか怪しくなってきた
今じゃ鬼が鯖に煽られる恐怖やんけ

 

536: 名無しさん 2018/04/27(金) 14:40:35.58 ID:3IorYeou0
鬼を三人称・鯖を一人称
足の速さを鯖>鬼にすればバランスいいんだよな
鯖は視界の狭い中チェイスする恐怖を味わえるし、鬼はじわじわ鯖を攻められて鬼感が増す

 

537: 名無しさん 2018/04/27(金) 14:41:43.12 ID:d97t5bsZ0

サバがキラーを見にくくするために高い障害物を置きまします!

FPS視点のキラーのほうがサバを見にくくなる気がするんですが

 

548: 名無しさん 2018/04/27(金) 15:19:14.70 ID:5mP5VOjs0
板ワープないと板グルしてる人らは一周減らすだけだけど
板グルすらできない人らが速攻で死にそう

 

549: 名無しさん 2018/04/27(金) 15:20:23.78 ID:8lGUB4ptM

板グル対策の新オブジェクト絶対邪魔なんだろうなぁ

ハントレスは現状でもクソオブジェクトにハチェット当たることあるのに、それが更に増える
マイケルも凝視遮られるのが増えちゃうかな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

551: 名無しさん 2018/04/27(金) 15:29:30.24 ID:v5wnp2Spr
板ぐる一周で5秒だとしても短縮されるのはありがたいわ
発電機回ってる間の5秒はめっちゃ長いから

 

555: 名無しさん 2018/04/27(金) 15:39:34.58 ID:3Q3eV7/P0
どうせ全然関係ない部分でまたアホなバグでるんだろうなって

 

556: 名無しさん 2018/04/27(金) 15:44:12.35 ID:6BKP8wzC0
そういう大きな変更をぶち込んで結局ろくなことになってないんだよね今まで

 

557: 名無しさん 2018/04/27(金) 15:48:34.65 ID:25AOLV+i0

前々回
板減らす!→鯖からの苦情殺到。板が万遍なく配置されることに
前回
担ぎモーション中でもライト、板スタンを食らった場合は鯖を落とすようになりました
dbdレビューが低評価殺到してすぐに取り消し

今回
板周りの障害物大きくします!→?????

 

558: 名無しさん 2018/04/27(金) 15:55:22.06 ID:Qj0wQ3zaa

これ高い障害物の意味が全く分からないんだけど
キラーとサバイバーでお互いが見えなくなるデメリットが段違いなんですが運営はどう考えてるんだ。
マイケルの凝視、ハントレスの投げ斧、ナースの位置読み、渇望の判定・・・
サバイバーなんてどうせステインで判断するやろうしステイン見てから逃げても間に合うような障害物なら意味無いぞ
間に合わないようなでかい障害物なら尚更キラー不利になるぞ

アプデ楽しみで仕方ねぇわ(涙)

 

561: 名無しさん 2018/04/27(金) 16:18:46.86 ID:5mP5VOjs0
廃車置き場がハイエースだらけになったりするのかな

 

593: 名無しさん 2018/04/27(金) 19:04:30.40 ID:Pqsy67ZCd
てか読んで思うのはチェイス上手い奴そんな入れ替わり使うか?
魅せ動画以外じゃ見ないが
障害物の高さはキラーのが不利じゃねはもう言われてるな
不安の元凶=開発なゲームだなぁ

 

599: 名無しさん 2018/04/27(金) 19:31:58.73 ID:Pr5wM3Jd0
>>593
当たりそうな時にこの瞬間移動で難を逃れた奴は多いぞ
デッハが板の枚数分使えるってことだからな

 

602: 名無しさん 2018/04/27(金) 19:39:31.58 ID:Pqsy67ZCd

>>599
ああ純粋な倒しも対象なのか
そうすると今度は鯖側のゲーム性崩壊させない?って感じになるけど
個人的には板グルって、このゲームのデザイン上仕方がなくて
でもキラー不利な状況変えようよってなら渇望実装当時の発想のがまだ正しい
「板グルは全て否定しろ!」とか言い出すとそれはそれでDbDではなくなる

まあここの開発だから、実装!→不評!→戻しました!
するんだろうけど

 

604: 名無しさん 2018/04/27(金) 19:41:32.66 ID:Pr5wM3Jd0
>>602
入れ替わりよりも倒しで距離取ってたチェイサーが一番ダメージ大きいと思うわ
でもまだセーフの範疇だと思う

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600: 名無しさん 2018/04/27(金) 19:34:02.40 ID:WBPWZVsRM
板のとこでスペース連打して吸い込み狙ってたようなやつはそれができなくなるんやろ

 

603: 名無しさん 2018/04/27(金) 19:41:15.64 ID:6BKP8wzC0
板の倒しがシビアになるのと真ん中待機ができなくなったのはいいんだけど障害物なあ
開発は鯖にデメリットを与えるっていってるけどうーんだなあ

 

606: 名無しさん 2018/04/27(金) 19:42:36.30 ID:Pr5wM3Jd0
>>603
こればっかりは実際に試して見ないと分からんかなと思う
板グルしやすい場所を改変するのは正しいと思うけどね

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1524674950/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    板グルはどうなるか分からないけど板倒し瞬間移動がなくなるならまぁマシになるか。
    少なくともギリギリ駆け込んで倒して移動でセーフってのがなくなる上、キラーの板衝突判定の修正が来るならダウンさせられる機会が大分増える。

  2. ランク1の名無しさん より:

    どうせ回りの障害物大きくなってチェイス判定切れて渇望死ぬパターンだぞ

  3. ランク20の名無しさん より:

    てかステインは何で障害物貫通するんだろうな?
    初期から謎だわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    おまけで、キラーの謎の板当たり判定もどうにかしていただきたい…
    あれはバグなの…? 仕様なの…?
    仕様なら諦めるわ…

  5. ランク1の名無しさん より:

    現状は一人がチェイスして三人修理してたら終わるから
    そいつが捕まったらキャンプで終わっちゃうってのが増えてる
    例外はナースビリーだけだわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ついでにキラーの赤いライト消してくれませんかね…

  7. ランク1の名無しさん より:

    板なんてちょっと視点下げればそこから余裕で見えるし
    結局一番安定する広場の板グルは何も変わらんのよ
    ちょっと回れる距離が減るから確実に弱体化ではあるけどね
    ついでに言うと甘いブリンク見てからの板倒しが出来ないからナースに対処する術はほぼなくなる

  8. ランク1の名無しさん より:

    でも今板めっちゃ増えてるんだよな。
    この枚数のまま板弱体化して板グル改善ですとか言い出さないかが怖いわ。