【DbD】英雄が調整予定 切断の罰則 新ナイトメアが2週間以内に 公式発表

DbD 5chまとめ

344: 2019/05/16(木) 23:49:50.69
英雄のナーフきた!!!!
このまま実装しろ

 

346: 2019/05/16(木) 23:50:08.64

・英雄の奮起:調整予定(通常攻撃3回被弾→仲間を3回防御で発動をテスト中)

これはこれでイラつくな

 

356: 2019/05/16(木) 23:55:36.59

>>346

いらつくけど!発動条件厳しいし、正しく英雄って感じがするからコレなら許す

レベル1→3回
レベル2→2回
レベル3→1回
になるならタヒんでくれ!頼む!デッバイ速報がお送りしております

 

385: 2019/05/17(金) 00:08:01.73

>>346

仲間を3回防御で発動って更にウザくね?
トンネルしてる時にこのおっさんが常に目の前に出て来るわけだろ

 

388: 2019/05/17(金) 00:10:01.53

>>385

想像したらクッソうざくて草

 

390: 2019/05/17(金) 00:16:20.66

>>385

露骨なのは発動条件満たそうとしてるなって分かるからどうでもいいや

 

347: 2019/05/16(木) 23:50:52.87
お、なんか運営がツイートしてるぞ
英語分からんけどなんかアプデについてツイートしてるぞ

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

350: 2019/05/16(木) 23:52:23.29
英雄これは良い調整なんじゃないかね

 

351: 2019/05/16(木) 23:52:30.07
擬似的な旧ボロタイみたいな感じになるんかな?

 

352: 2019/05/16(木) 23:53:13.06
英雄は修正必須とはいえptb無しで実装しといてまた有料速攻でナーフするのか客舐めすぎだろ

 

354: 2019/05/16(木) 23:55:24.83

>>352

オンライン対戦ゲーなんてそんなもんだぞ
それ込みで同意して買ってるんだから文句は言えない

 

362: 2019/05/16(木) 23:58:14.60

>>354

別に俺はアシュレイ買ってないしソシャゲよりは遥かにマシだがそれはそれとしてこの運営が頭おかしい事は疑いようがない

 

353: 2019/05/16(木) 23:53:33.23
もう返金してアシュレイ消せばいいのに
存在価値ないだろ

 

359: 2019/05/16(木) 23:56:55.71
3回は厳しすぎて産廃になるから多分2回になると思うわ

 

361: 2019/05/16(木) 23:57:29.77
あくまでも予定()だからなあ
鯖寄りの調整でまともなのってあったっけ?切断に対する罰則とか書いてるし 何で切断するのか理由聞いてからにして欲しいわ

 

363: 2019/05/16(木) 23:58:19.51
三回も肉壁してたらタダのバカだしなw

 

366: 2019/05/16(木) 23:59:13.22
仲間を防御の定義って何?

 

368: 2019/05/17(金) 00:00:00.50

>>366

ずっ友と同じでしょ

 

393: 2019/05/17(金) 00:25:53.87
お鯖様「あ゛あ゛あ゛あ゛ボキの英雄の奮起があ゛あ゛びえええええええん」

 

431: 2019/05/17(金) 01:16:23.82
おい 英雄覚えたばっかなんだが

 

468: 2019/05/17(金) 03:31:53.96
英雄ナーフは当たり前なんだが、課金パークをPTBもなしに突っ込んで、後からPTB経由で弱体化しますとか詐欺集団かよ

 

477: 2019/05/17(金) 04:12:25.84

>>468

マジでこれ
返金してほしいわ
あんな手無し使いたくもねぇわ

 

479: 2019/05/17(金) 04:42:27.00

>>468

DLCの常套手段でしょ
頭プリティにしては生温いわ

 

510: 2019/05/17(金) 08:03:21.65
AUはそもそも実装すべきじゃなかった
というかアレだよなより一層課金するやつ減るような真似してるわリージョンもAUもこんなナーフするなら

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557966626/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様の猛反発によりなぜか今より強化されます

    • ランク1の名無しさん より:

      普通にあり得そうだから困る

      • ランク1の名無しさん より:

        防御3→1
        発動回数無限

        までは想定内

        • ランク1の名無しさん より:

          ティア3で1回に短縮 完全回復でオーラバレも無しは想定内

        • ランク1の名無しさん より:

          でっぱい速報がどうのと書いてるけどこれ自演してるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            どうせまとめられて飯の種にされるだろ
            って意味合いじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            無断転//載とレス改//変されまくってるから当て付けやぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      DSルートですね分かります
      一度強パークとして実装されるとそれ以外のポジションは許されないんだよな
      コラボ忖度も発生するし
      フレディを熱心に救い上げようと頭捻ってるのも同じ

    • ランク1の名無しさん より:

      間をとってなかったことになると予想

    • ランク1の名無しさん より:

      肉壁したらその時点で発動(もちろん一撃も耐える)
      疲労状態になり40秒で回復 使用回数無限
      負傷ブーストダッシュ追加、キラー血拭い追加
      オーラ見えるリスク削除

      こうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      タナトも強化どころか弱体化されたしありそう

  2. ランク1の名無しさん より:

    ナーフが1ヶ月遅い

  3. ランク1の名無しさん より:

    英雄DS記事でイキってたお鯖様息してる?
    調子こいてたからナーフ来ちゃったね。

    • ランク1の名無しさん より:

      はやまるな きちんと結果を見届けてから言おう

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄DS弱体化の記事でイキってたおキラー様息してる?
      調子こいてたから強化来ちゃったね。

      とかなる可能性もあるぞ・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        むしろ、そっちのがあり得そう

        • ランク1の名無しさん より:

          AU弱体化実装しようとしたけど低評価で出来ませんでした、って理由をわざわざ作ってるだけだろうなこんなの
          プリティーお鯖様の運営が弱体化なんてするわけがない
          旧DSですらopだったのに現環境どうなってるよ?

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専の煽りコメントにビビりすぎ
        また頭のおかしい鯖がなんか言ってんなくらいに思っておけばいい

        • ランク1の名無しさん より:

          すまんな・・・
          頭のおかしい鯖専の運営の所業は嫌でも効くんや・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      まだ笑うな…こらえるんだ…

  4. ランク1の名無しさん より:

    英雄ナーフなのは妥当だとしても
    課金パークを短期間でナーフする運営が信じ

    …まあ、いつも通りか

  5. ランク1の名無しさん より:

    「仲間を3回防御」のカウントは味方がチェイス判定ある時にキラーの通常攻撃を
    受ける、辺りか?どっちにしろキラーからしたらバレバレだし対策は楽だな。

    • ランク1の名無しさん より:

      でも他の鯖にもチェイス判定が入っていたら元々追いかけていた鯖に英雄が貯まるから割と簡単に発動するんじゃない?
      まぁ遅延になるのは間違いないと思う。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ようやくか
    DSのスタン時間も一個前に戻して

  7. ランク1の名無しさん より:

    バベチリが何回ナーフされたか知ってんのかお鯖様たちは…

  8. ランク1の名無しさん より:

    次はどんなサイレントナーフ来るんかね
    それはそうと鯖弱体化だけはしっかりパッチノートに記すんやろなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      正直そっちのが怖い

      AUを弱体化したことによる帳尻合わせのキラーサイレントナーフのほうが絶対ヤバイ

    • ランク1の名無しさん より:

      ノートだけ見ると鯖ばかり弱体してるようになるの恐ろしい

    • ランク1の名無しさん より:

      まだまだ伸びるぜもろこし畑

    • ランク1の名無しさん より:

      絶対これあるな
      仮に素直にAU弱体化されてもどこかで帳尻合わせしてくる
      板の数も足跡もこれ以上は酷くしにくいだろうから… サイレントで板ワープ復活か?

  9. ランク1の名無しさん より:

    切断罰則が一番嬉しい

    • ランク1の名無しさん より:

      切断は罰喰らうけど退出はokってことはないのかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        退出も切断と同じ扱いぞ。まあ、普通はやむを得ない事情時に使う物だし、悪用していると判断されない程度の頻度なら警告程度で済むんじゃ無い?

    • ランク1の名無しさん より:

      「調整の結果、キラーのサバイバー厳選に罰則を付けました!」

      • ランク1の名無しさん より:

        「サバイバー厳選を防ぐためキラーのマッチングに待機時間を用意しました!」なら既にやってる

        • ランク1の名無しさん より:

          これ聞くけどマジで本当にそうなのか?
          真偽が分からん

          • ランク1の名無しさん より:

            今まで爆速マッチだったのが急に待つようになったのは確か
            赤帯だけでなく紫帯でもけっこう待つ事がある
            真偽はわからんが、イベントでもないのにキラー過多になんてなるわけないし、ましてや今の環境でだからな
            どういう意図かはわからんが、運営がマッチ弄ったとしか思えん

        • ランク1の名無しさん より:

          それをいいことに
          鯖がこの有利環境で持ち込みまくってるという
          悪循環

    • ランク1の名無しさん より:

      ???「切断に罰則を設けた後で3回に1回はキラーやらないと鯖が出来ないようにしてやろう。こうすればキラー不足は解消出来る。」

  10. ランク1の名無しさん より:

    ナーフするくらいなら実装するなよ頭沸いてんのか
    返金して❤️

  11. ランク1の名無しさん より:

    絆共感つけて仲間がチェイス始めたら駆けつける感じ?
    仲間がチェイス中してる間はさっさと修理したいけど

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄貯めるためにチェイス中に他の鯖がずっとウロウロしてそう。
      遅延になるかも

  12. ランク1の名無しさん より:

    カニバルマイケル使いにとってはめっちゃ嬉しい調整(強化される可能性高いけど)

  13. ランク1の名無しさん より:

    三回も防御する機会ってある?
    二回くらいでよくね?

    あんま使いにくくすると3秒スタンdsみたいに直ぐに強化されるから嫌なんだが

  14. ランク1の名無しさん より:

    強いの出して課金させて弱体化するとかどっかのソシャゲみたいやな
    まぁ英雄は強すぎるけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    これはこれで厄介な気がするが
    これって仲間の近くで被弾すればカウントされるんかな?
    だとしたら肉壁しに来た方無視して元々追いかけてた鯖殴っても、その元々追いかけてた側が英雄もってたらカウントされちゃうの?

    • ランク1の名無しさん より:

      身代わり被弾は判定が色々とわかりにくい部分があるしこの運営だとまたなんかやらかしそうではある。でもまぁ、今みたいに三回殴ったら自動発動よりはましになるとは思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄もってる鯖が2人行動したら常時発動しないか気になる。

  16. ランク1の名無しさん より:

    切断を厳罰化をマジで頼む。
    害をなす連中が居なくなる事でプレイヤーも増えるんじゃないか

  17. ランク1の名無しさん より:

    偽りの英雄がナーフされたら一般人に戻る

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラーも買った後にナーフされてるからどっちもどっちだな

  19. ランク1の名無しさん より:

    DSナーフ案出てから修正されるまでどれだけ時間かかったか覚えてるか
    つまりそういうことだ

  20. ランク1の名無しさん より:

    これってフック前の肉壁で防御つくんかね?
    重荷のトロフィー狙ってたからそうなら助かる

  21. ランク1の名無しさん より:

    英雄ナーフきたー!

  22. ランク1の名無しさん より:

    これ英雄弱体化に注目させておいてフレディ弱体化に目を向けさせない作戦だろうな。
    PTB後英雄の弱体化なしにするまである。

    • ランク1の名無しさん より:

      大丈夫大丈夫。
      運営を信じろよ

      • ランク1の名無しさん より:

        半年前なら信じたかもしれないけど、今はもう無理。
        運営をまだ信じている人がいることすら疑うレベル。

        • ランク1の名無しさん より:

          それ半年以上前から言われてるで。

          何だかんだいまだにここのコメも伸びる時は伸びてるし、息長いゲームよな

          • ランク1の名無しさん より:

            なんだかんだで人はいるしね。減ってはいるけどアクティブは2万程度はいる。

  23. ランク1の名無しさん より:

    まぁ徒歩キラーがいなくなりそうだったからあり。
    強いかもしれないけど枠なくなるかな

  24. ランク1の名無しさん より:

    この調子で板とDSとリージョンも戻して♡

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンの再修正欲しいよな

      • ランク1の名無しさん より:

        衰弱バッジのレア度をベリレアに、他アンコモンバッジをレアにして全部効果を30秒に減らして良いから
        せめて奔走の初撃からバッジのデバフが乗るようにしてほしい。

        現状じゃ玉虫色以外のバッジが選択肢に入らない

  25. ランク1の名無しさん より:

    あーどうしようこれ
    ティーチャブル取るのは様子見したほうがいいかな?

  26. ランク1の名無しさん より:

    同意込みで購入って言うやつ、正論なんだけどいちいち長ったらしい文章なんか誰も読まんし、それを逆手にとって「いや、同意したでしょw」って態度で何でもかんでも横柄に事を進めるから一番大事な信用・信頼ってものを失うんじゃないかな
    オンゲーのこういうスタンスってどうなんかなって思うけどね
    不評ならアプデすりゃいいやーって

    • ランク1の名無しさん より:

      でもゲームバランスぶっ壊してるなら修正しないとダメじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        その通りだけど、その前に不評が少なくなるよう(なくすのは難しい) 調整をしてから実装しないといけない。特に有料コンテンツには。

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲームバランスを壊してるから修正ってのは正しいんだけど、この運営の場合やり方が屑なんだよね

        リージョンを実装してから半年もしないうちに元の利点皆無のゴミにしたり、英雄実装から数ヶ月でナーフの予定ぶっ込んだり…正直、そこいらのソシャゲの方がまだマシだと感じるわ

        少なくとも、自分は以降のDLCを買うつもりは全くないな(面白そうでも、どうせ後出しで改悪される気しかしないし

        • ランク1の名無しさん より:

          二週に一回、絵とデータを足すだけ、わざとインフレさせて利益だすのが宿命のソシャゲと一緒にするのは良くない。

          • ランク1の名無しさん より:

            強い能力をウリにして出して、さほどの期間も経ってないのに弱体化を入れて…そんでもってユーザー側には何かしらの補填(bpでも、シャードでも)もなし

            内容が幾ら充実してても、やってる事は詐欺同然だからねぇ…まだ、改悪がない分ソシャゲとかのがマシじゃないのw(あんまソシャゲやらんから詳しい事は知らんが

          • ランク1の名無しさん より:

            ソシャゲのビジネスモデルをDBDで例えるなら

            確率5%で英雄が排出される一回500円のガチャが期間限定で実装!

            五万円くらいぶちこんで英雄ゲット!
            俺つえええええ!!

            二週間後、新ガチャで英雄と同等かそれ以上の狂パークが5%で排出されるガチャが実装されます!!

            補填なんて当然ないぞ。
            これをサービス終了日までやり続けるのが日本のソシャゲ。
            そんなDBDやりたい?

          • ランク1の名無しさん より:

            それだけなら、英雄自体が弱体されるわけでもなく使い続けられるんだから何も問題ないだろ…(そもそも、そういうゲームなんだろうし

            dbdが糞なのは課金で買わせておいて後から性能を大幅に劣化させてるところだと思うんだが?

          • ランク1の名無しさん より:

            ソシャゲのやり方は射幸心煽りまって売った上で
            それより上位のものを売ることで
            以前の商品を相対的に劣化させてるんだよ。

            あんまソシャゲやってないって言ってるから
            ピンとこないと思うけど。

            まぁこれ以上の解説はやめとくけど
            DBDの運営が日本のソシャゲ大手より悪どいなんてことは決してないよ。
            ソシャゲに金ジャブジャブしてる人らに聞いてみ。
            全員一緒のこというよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            そういうもんか…以前からの商品が変わらず使えるのなら問題ないと思うんだがなぁ

            まぁ、何であれ自分としてはこの運営が全く信用出来ないから以降のDLCは買わないだろうな

  27. ランク1の名無しさん より:

    だれか運営を上方修正してくれ

  28. ランク1の名無しさん より:

    英雄ナーフすべきだけど課金させて即ナーフはそりゃ反発も出る
    切断ペナルティやらマッチング改善はいの一番にやるべき事なのに色々と遅すぎだし
    この運営だから英雄ナーフにds並の時間かけたりナイトメアぶっ壊れにして環境破茶滅茶にしたりしそうで怖いわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    防御3回の条件緩和はほぼ確実にされるだろうな
    そうなると特殊攻撃云々が関係なくなるから
    全キラー相手に有効になって腐りにくくなるとも考えられる

  30. ランク1の名無しさん より:

    面白いゲームなのに
    運営がゴミなのが悲しいなぁ

  31. ランク1の名無しさん より:

    発動したら一定時間無敵にしますとか言い出しそうで怖い

  32. ランク1の名無しさん より:

    それもだがデメリットの治療後可視化も意味ないでしょ
    治療後でなく開幕から可視化で英雄になれ
    発動条件は現状でもいい、発動したら可視化解除でどうよ
    開幕英雄持4人が可視化され続けたらと考えると胸熱じゃないか

  33. ランク1の名無しさん より:

    フレディ「そろそろ思い出してくれたかな、みんな待っててねー」

  34. ランク1の名無しさん より:

    英雄が防御判定のみでトークン貯めになるならフレディが英雄に強くなる可能性……?リワークが不安すぎる

  35. ランク1の名無しさん より:

    テストもなしに英雄という糞パーク実装したんだからこれもテストなしでさっさと実装しろ

  36. ランク1の名無しさん より:

    前に比べて英雄っぽいしいいんじゃないかな
    流石に三回は厳しいから二回とかになりそうだけど
    それにしても一試合に一回とかになりそうだし、腐ることもあるってことで使用率もそこそこに落ち着きそう

  37. ランク1の名無しさん より:

    もう黄色帯にすら英雄DSデッハボロタイ編成が蔓延っているからナーフは残当だよ。
    新人キラーが育つ土壌を潰してどうするんだよ。

  38. ランク1の名無しさん より:

    英雄の調整案ややこしいな。4回殴られて疲労しつつ発動みたいな、わかりやすい弱体化じゃダメだったのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      解放みたいに使用後衰弱とかわかりやすいデメリットでよかったんだけどな

  39. ランク1の名無しさん より:

    どうせ切断でランクが2つ下がりますみたいな罰則になるだけだゾ

  40. ランク1の名無しさん より:

    発動条件は今のままでいいから発動したら弱音状態になるでいいよ
    一回殴られるのは誤差なんだろ?

  41. ランク1の名無しさん より:

    なんか小学生の遊びみたいに新ローカルルールが追加されていくみたいでわけわからないんですが

    • ランク1の名無しさん より:

      ちょっと離れると環境変わってるし新しいキャラの能力だのパークだの理解が追いつかないから適当にやってるw
      ジョジョのスタンド能力みたいだあ

      • ランク1の名無しさん より:

        みたことないキラーにワカランごろしされるのが一番楽しくね?
        始めた頃に知識リセットしたいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      オンゲなんてそんなもんだろ
      むしろほとんど変化してないレベル

  42. ランク1の名無しさん より:

    こんなクソパーク実装前からダメだって理解出来ないわけないだろ
    ナーフ前提でDLC出しやがったんだよこいつら

  43. ランク1の名無しさん より:

    おまえらも学習しないなあw
    AU即買いするようなバカサバイバーが全員吊れたから
    次のAU類似の必須強パークが実装される前振りだぞww

    • ランク1の名無しさん より:

      というかDLCって普通全部買わないか?
      大した額でもないのに買えない貧乏キッズがなんか言ってるようにしか見えんw

      • ランク1の名無しさん より:

        そらPCすら買えない連中だらけなんだからしょうがない

        • ランク1の名無しさん より:

          このゲームのためにわざわざPC買うとか買い物下手なのもいいところだぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            さすがに考えてDLC買うかな
            見た目好きじゃなかったらそもそも買わないし

          • ランク1の名無しさん より:

            PCはゲームのためだけじゃなくいろいろ使えるだろ
            PS4はほぼゲームにしか使えない
            それこそ安物買いの銭失い

          • ランク1の名無しさん より:

            ゲーム機がゲームしかできないとか当たり前だろ
            それで安物買いの銭失いとか意味不明だろ
            君がPCマウント取りたいのはわかったら少し落ち着け

      • ランク1の名無しさん より:

        あの、全部購入してるけれど後悔しかないんですが
        プレイグとかどーすればいいんだ

        • ランク1の名無しさん より:

          パーク自体は面白みがあるから後悔はないわ
          ただAUDSのせいでそのパークを楽しむ余裕が無いだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        普通は必要なときに必要なだけ買うと思うけど、違うんか?w
        俺ほぼキラー専だから英雄買ってない。ナースのスキンは即買いしたが。

        キャラあってもbpなかったら意味ないし。時間ある大学生くらいなら何とでもなるだろうけど、社会人はそうもいかんのよ。bp集めるの時間かかる。

      • ランク1の名無しさん より:

        リージョンまでは買ってたけど今の運営に金落としたくないから以降買ってないわ

      • ランク1の名無しさん より:

        >というかDLCって普通全部買わないか?

        買わねーよw

  44. ランク1の名無しさん より:

    一定回数以上切断したサバイバーはロビーでキラーからのみ見えるアイコンが表示されキラーはアイコンの付いているサバイバーを個別にキック可能にしてくれ

  45. ランク1の名無しさん より:

    詐欺事件があったと聞いて(`・ω・´)ゞ

  46. ランク1の名無しさん より:

    モヤモヤするのが、修正案も別に大して弱くなってない感じなのにわざわざテストして「これ弱くしすぎてたらどうしよう」みたいな感じ出してるのが・・・。

    もっと弱くすべきでしょ、こんなんボロタイと組み合わせて救助すりゃ結局カウントされるし別にいいやってなるんじゃないの
    んでそれ対策でトンネルすればDSが待ってるわけでしょ
    どうしろと

  47. ランク1の名無しさん より:

    足跡を見やすくする。
    板枚数の再調整。
    キラーのサイレントナーフをやめる。
    アドオンとパークのバグを更新毎に必ずチェックする。

    運営に一番してほしいのはこれなんだよな

  48. ランク1の名無しさん より:

    スクリームも海外で見た動画やと強すぎるから
    どうせ弱体化されるんだろうなあ

  49. ランク1の名無しさん より:

    切断常習者へのペナルティは対象者への限定キャラスキンとして切断帽を強制着用がいいな

    • ランク1の名無しさん より:

      おぉ!賢いな!なかなか目からウロコな案だわ マジでそれいいな
      そしたらロビーで事前に鯖は退室、鬼は解散して対策できるし
      切断厨はマッチしてもらえなくなるしで最高やん!

    • ランク1の名無しさん より:

      gtaかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      これええな

  50. ランク1の名無しさん より:

    フレディの死刑執行まであと少しか今のうちのクラス写真使い切っとかなきゃ

  51. ランク1の名無しさん より:

    3回身代わりだったら、英雄は誰も使わなくなるんじゃないかな
    調整難しいなら全然効果の違うパークでいいよ
    今より弱くなってアッシュを気兼ねなく使えるようになってくれればそれでいい

  52. ランク1の名無しさん より:

    別に返金までしなくていいけど、補償として買った人にはシャードとかBP配るのが普通だと思うわ。弱体化ならね

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなことしたらキラー使ってるやつはとんでもない補償のオンパレードを受けることになるんだが

      鯖だけ補償とかそれこそ本気で暴動おきるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        だから最初からそうすべきだったって事。

      • ランク1の名無しさん より:

        これからの運営は1つ強化して5個ぐらい弱体化を計って総合的に強化ですって言い張るからナーフ認定されず補償や詫びシャードなんて絶対こないぞ

  53. ランク1の名無しさん より:

    DSもすぐ修正入ったって言う人いるけど、DS3秒→5秒自体は妥当な調整で超絶強化でもなんでもないからなあ DSは英雄が入ったせいで刺さりやすくなったから強くなった 

    これで英雄が減るならDSも騒ぐようなものじゃなくなる あとは英雄がどの程度まで弱くなるかだな DSの例を見るにクソ雑魚だったら多少のアッパーは入るだろうけど、現状みたいなお手軽最強パークにはならんだろ

  54. ランク1の名無しさん より:

    英雄らしい調整で交換が持てる
    発動条件きつすぎる気がしたけどフック前の肉壁が横行しそうだからこのままでいいか

  55. ランク1の名無しさん より:

    映画ドラマ全部見たからアッシュ使いたいし解散回避のために英雄削除でいいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      分かる。血塗れアッシュなど出そうものなら結構な率で切断されるし。アッシュ好きな人が今後使えるような環境になるといいな

  56. ランク1の名無しさん より:

    あとついでにbotにもペナルティくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうそう見かけるもんでもないしbot判定ってわりかし難しいと思う…

      • ランク1の名無しさん より:

        昨日半年ぶりに鯖やったら二戦連続でbotキラーで激萎えだったぞ

  57. ランク1の名無しさん より:

    お鯖の反発が大きくて100%ナーフ取りやめでしょ

  58. ランク1の名無しさん より:

    キラー側に有料DLC買う愚か者はもうおらんだろうけど鯖側の信頼も無くしていくのか(困惑)

  59. ランク1の名無しさん より:

    どうせ二週間もせずに発動条件が元に戻ってなぜかチェーンソーでも手斧でも発動するようになってるぞ

  60. ランク1の名無しさん より:

    もともとAUとかお漏らし実装だからまともに調整できてなかったんだろうなぁ

  61. ランク1の名無しさん より:

    この内容マジでこのまま実装して。
    auも切断(鯖・キラー問わず)もクソ過ぎるから。
    とりあえず切断厳罰化はマジで頼む。

    けど、厳罰化はいうだけ言ってどうせ何もしないだろうなぁ…。
    bw垢BANの話の時でさえ、一部見せしめを除いてされてなかったみたいだし

  62. ランク1の名無しさん より:

    英雄バレバレやん
    こんな不自然なやつ真っ先にキャンプだろ

  63. ランク1の名無しさん より:

    仮に英雄が下方修正されても代わりにキラー不利の調整しっかり入れてくるんだよなぁ

  64. ランク1の名無しさん より:

    防御を2回に下げました!でもそれだと弱そうなので疲労パークにして何度も発動可能にしました!デッハと同じだしいいよね?
    あ、PTB終わって本実装するときには防御1回にしておくね?誤差誤差。

    切断は『キラーに』ペナルティー付けました!

    予想はこうだな。間違いない。英雄になれば無敵ング!

  65. ランク1の名無しさん より:

    しかし本当にこの調整なら鯖の反発ヤバいでしょ、有料キャラ買わせた上に鯖専にとって貴重なBPもつぎ込ませたのにゴミにされるとか
    調整なしならいいけど下手すりゃ強化されるぞ

  66. ランク1の名無しさん より:

    金払わせて調整ってw

  67. ランク1の名無しさん より:

    つまり天秤付ければ英雄ダウンできるね

  68. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中やトンネルしようとする時に英雄のトークン目当てでアッシュがワラワラ寄ってくるようになるのか…

  69. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装されるならキラーやってる身としては嬉しいけど、運営の今までの行いを見ると不安しかないんだよな…
    同時にサイレントでキラー側にナーフ入れたり、au調整に余計な文言追加して結果ぶっ壊れのままとかになりそうで怖いわ

  70. ランク1の名無しさん より:

    途中で肉壁してくる奴は確殺してやるから覚悟しろ

  71. ランク1の名無しさん より:

    こんなん実装前から強すぎるの分かるだろうにどんだけ運営はアホなのか
    さらに課金キャラのメインパークなんだからこういう調整は余計にイメージ悪くなるだろ
    DSにしろ1発で試合展開変わるようなパークはもっと赤帯クラスの鯖や鬼の意見参考にしろよ

  72. ランク1の名無しさん より:

    〉切断の罰則…ここ数ヶ月無限ロード等が頻発していたため緩和していたが直ったので取り締まり再強化

    切断の罰則って、鯖の途中退場の罰則じゃなくて厳選の罰則に読めるのは気のせい?

    • ランク1の名無しさん より:

      緩和していたって言ってるけど元々なんかペナルティしてたっけ?
      マジで記憶にない

      • ランク1の名無しさん より:

        切断はBANしてるってのが運営の主張だったから
        最近は止めてたけどまたBANを再開するってことじゃね
        最近の切断率が特にひどいのは確かだけど切断が少なかった時期がそもそもないから
        “再強化”って書き方からするとあんま期待できねーな

    • ランク1の名無しさん より:

      まじか。。。いや、、、、そうかもしれない。
      2.7.0になったとき、これまで爆速でマッチしていたキラーがやたら待たされるようになったのは周知の事実だけれども、(解散後、すぐに部屋立ててもすぐにはマッチせずに数分は最低またされてた)無限ロードも1回遭遇。
      でもここ最近、キラーはすぐにマッチするので気のせいか?とも思って昨日、おとついと厳選キラーしてたらそこそこバランス取れたゲームが出来てストレスも軽減した。
      今晩やってみて遅くなってればそういうことかも?

  73. ランク1の名無しさん より:

    テスト無しで壊れパーク実装しといて少し経ったらナーフ
    本当に無責任で無礼な運営だな、プレイヤーナメすぎだよ

  74. ランク1の名無しさん より:

    切断って単純にロード後の回数でやりゃいいだけの話じゃねーのか

  75. ランク1の名無しさん より:

    しかしこのナーフ速度は英雄実装からこちら相当数のキラーが引退してったんだろうな
    英雄のこと考えると好きなキラーも徒歩だと使う気失せるし当然だが

  76. ランク1の名無しさん より:

    英雄なしでも鯖有利環境だったのに
    そりゃキラーも減るから運営も焦るわな

  77. ランク1の名無しさん より:

    英雄はやりすぎたんだよ。
    キラーもトンネル気味になるし、ゲーム全体の流れが悪くなる害悪パーク。

  78. ランク1の名無しさん より:

    全くやってないけど切断に罰則はまじでやばいよスチームチャートで観察しよw

    • ランク1の名無しさん より:

      前までそうだっただろ何言ってんだ?
      またお得意の低評価爆撃か?一回ポチって押してくるのか?
      無駄な努力頑張れよ

  79. ランク1の名無しさん より:

    英雄って名前なんだし英雄ぽいことしたら使えるようになろうぜ。
    発電機2台分発電+救助1回みたいな

  80. ランク1の名無しさん より:

    AUこの調整だとまた相対的なナース強化になるわけだが…
    ナース狙ったメタパーク追加してくれんかね

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースに対してメタパークだと逃走術やデッハになるんだろうけどメタパークとまでは言えないよなぁ
      というかドクターに対しての平穏くらいしかメタパークって思いつかない。
      猫がレイスや山岡とも言えるかもだけどなんとなく微妙なラインだしなぁ

  81. ランク1の名無しさん より:

    トンネル以外の選択肢減っててワロタ

  82. ランク1の名無しさん より:

    故意の切断は許したらいけないけど、
    クラッシュする事が未だにあるのをどうにかしないとダメじゃない。
    運営が故意の切断かクラッシュかを見分けれるならいいけど。

    再インストールしたらクラッシュしなくなったと思ってたら昨日クラッシュしたし、
    根本的な原因を解決できると思えないんだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      切断常習犯と同じペースでのクラッシュなんてありえないと思うけどね

  83. ランク1の名無しさん より:

    キラー削除でいいよ
    鯖だけでやってろ

  84. ランク1の名無しさん より:

    果たしてフレディはナーフなのか?強化なのか?
    リージョンのようにつまらなくするような調整だけはマジ勘弁

    • ランク1の名無しさん より:

      弱すぎる発言から大分経つし、じっくり時間かけて調整されて鯖、キラーともに楽しい良キラーになってるやろ

      とは言い切れないのがここの運営だからなぁ
      最悪を覚悟しといた方がいいだろうな

      • ランク1の名無しさん より:

        フレディの調整の難しさは初心者には強いけど、中級者以上には弱いところだから。初心者にも中級者以上にも弱くなるぞ。

  85. ランク1の名無しさん より:

    これなら産廃にもほどがある
    フレディ、リージョン、英雄、DLC詐欺はありきたりとはいえひどすぎる

  86. ランク1の名無しさん より:

    これで分かっただろ? このゲームはいつかサイレントナーフするって。

  87. ランク1の名無しさん より:

    なんかもうちょい奇襲性が欲しいな、使用するのもされるのもバレバレだとおもしろくない、audsはデメリット全部無くして、無力なトーテム3個か呪いのトーテム1個破壊で使用可能にしようぜ、で使用後にオブゼで

  88. ランク1の名無しさん より:

    エンブレム厳格化英雄追加リージョンナーフでキラー離れが加速したからな
    ランク1まで毎月上げてたような熟練キラーですら理不尽すぎてやめる環境
    配信者も別ゲーに逃げ、BP2倍やフリプを入れても先月プラマイゼロ程度にしかならない
    これで危機感感じてなかったら運営は予想を遥かに上回るモノホンの無能だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ちょっとは危機感感じて英雄ナーフに踏み切ったんだと思いたい
      思いたいが…余裕で手のひら返ししてくるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、ランク1維持できないような雑魚だっただけだろ。公式でキラー有利、脱出率4割って言ってるのにこれだからキラー様は。

  89. ランク1の名無しさん より:

    英雄弱体化とかありえないわ。今がちょうどいいしバランス取れてるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ぬるま湯に慣れ過ぎやろ。これはホラーゲームだぞ?
      サバイバーがキラーを煽る余裕のあるホラーゲームがバランス取れてるわけないだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      本日のバイト

  90. ランク1の名無しさん より:

    ナースどうすんねん(>_<)

  91. ランク1の名無しさん より:

    PTBあったじゃん。KYFの先行実装っていう形でね(白目)

  92. ランク1の名無しさん より:

    ええな
    英雄つけるやつは地雷ってなる日がくるかもしれんのか

  93. ランク1の名無しさん より:

    仲間防御だからずっ友とはまたちょっと違うと思いたい。
    何れにせよ弱体化は良いことだ、強すぎた。

  94. ランク1の名無しさん より:

    まともな調整に見えるけど課金者はスージー被害者に続いてますます減りそう

  95. ランク1の名無しさん より:

    英雄だけを目当てに買ったような層は特に面白くないだろうな

  96. ランク1の名無しさん より:

    買って使ってるけど弱体化は当然だと思う
    強すぎる

  97. ランク1の名無しさん より:

    ナーフはともかく一気に地雷パークに成り下がるな
    実装されればの話だが

  98. ランク1の名無しさん より:

    こんなの許されんだろ
    お前ら全力でいくぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ひと昔前の「全力でいくか?」ってくさい発言のコピペ思い出した

  99. ランク1の名無しさん より:

    やっと切断に罰則付くのか

  100. ランク1の名無しさん より:

    調整しますって言われてから2年待たされたキラーがいるらしい

  101. ランク1の名無しさん より:

    英雄ナーフに合わせてキラーナーフ→低評価爆撃→英雄戻してキラーそのまま、って未来が見える

    • ランク1の名無しさん より:

      既定路線だな。
      タナトもPTBで強化→本実装でdsと共に弱体化→dsだけ強化の流れだったからな。

  102. ランク1の名無しさん より:

    DSがどうなったか思い出せ
    どうせ弱体化という名前の強化食らうだけ

  103. ランク1の名無しさん より:

    フォーラムであんま文句出てないみたいで驚きだわ

  104. ランク1の名無しさん より:

    防衛3回は厳しい気もするから防衛、救助3回で1回だけ発動
    回復後オーラ無しまでなら俺は許せるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      救助は「英雄」って感じしねぇな
      このゲームで救助するのはあたりまえだし
      みんな自己犠牲精神じゃなくてBP欲しいだけや
      自分が脱出するためにキラーの的を減らさないための行為でしかない

      やっぱ救助後にタゲとって被弾して救助者を安全に逃がしてはじめて英雄だわ

  105. ランク1の名無しさん より:

    英雄は効果発動時に深手になって深手治療したらキラーから見えるようにすれば割とデメリットにも意味があったんだけどな。
    まあ、弱体化してくれるならありがたい。

  106. ランク1の名無しさん より:

    良調整やろ
    英雄狙いの鯖がうろちょろしてくれてたら発電機止まるし

  107. ランク1の名無しさん より:

    その調子でデッハ中の無敵時間無くしたりボロタイ距離の調整も頼むわ

  108. ランク1の名無しさん より:

    売り逃げてからナーフすんのやめろよほんと