【DbD】ミスしてる要素ない感じでも当たり前のように通電するのやばない?

DbD 5chまとめ
48: 2023/02/25(土) 02:11:06.84
今日もトンキャンはほとんどしませんでした!
通電されまくりです!
マシュエモン助けてよー

 

513: 2023/02/27(月) 01:16:06.90
ガッツリチェイスや立ち回りミスって負けるなら分かるけど
チェイスも発電機圧もキャントンのタイミングも特にミスしてる要素ない感じでも当たり前のように通電するのやばない?
まぁイラプなしでやってるんだが

 

519: 2023/02/27(月) 01:35:31.98

>>513

そら運営は意地でも通電させたがってるからね
遅延を奪って奪って代わりに与えた遅延をしばらくしたら奪ってさらに鯖には修理速度あげるパークを与えて

 

516: 2023/02/27(月) 01:26:34.72
頼りないチェイスと頼りない遅延
こんなのばっかりになっちまったな
ウェスカーも悪くないけどオーモンドとか相性悪すぎて終わってるしなぁ
まぁデススリとかはもっと終わってんだけど
517: 2023/02/27(月) 01:29:12.72
久々にやるとマジでキラーの操作性悪いなと再認識する
すげー見失うわ

 

522: 2023/02/27(月) 01:47:02.43
実際通電まで進む方がゲームとしては楽しいと思うが
ならノーワンとか番人みたいな通電後に楽しいパークにテコ入れしろよなぁ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1677234425/

コメント

  1. 匿名 より:

    どんなに上手く立ち回っても野良じゃイラプに勝てなかったからね。イラプ抜いた途端負けるのはイラプが強すぎただけって話。
    過去一つまんねー野良環境が終わると思えば清々しい。イラプ修正されるまでDBD起動する気にもなんねーわ。

    • 匿名 より:

      この程度で過去一なの?
      わいがやってた中じゃ過去一楽だったわ

    • 匿名 より:

      別に野良でもまともなの揃えば普通に勝てるわ
      イラプなかったらハンデ戦すぎて気の毒になるレベル

  2. 匿名 より:

    もう通電は仕方ないんじゃない?
    2サク基準なら通電されるまでに何人サクれるかってバランスなんだから

  3. 匿名 より:

    ミスしてるんだろ
    キラー不利環境なのはともかく、俺は悪くねぇ!ノーミスなのに!とか言っちゃうから失笑される

    • 匿名 より:

      通電までにかかる時間とキラーのチェイス時間を計算してみろよ、トンキャンしない前提だと無理ゲーすぎて鼻水出るぞ
      トンキャンしないのがミスと言うなら、その通り

      • 匿名 より:

        キラー不利環境なのは否定してないだろ。
        トンキャンしたからミスだとかミスじゃないとかとかそんなアホな話もしてねえよ

        • 匿名 より:

          程度の問題でしかねぇよ
          予防線はったつもりなんだろうが、本質的には同じ話だ

          • 匿名 より:

            お前の言う本質って何?
            予防線がどうとか言ってるしお決まりの鯖専乙ーって事か?

        • 匿名 より:

          じゃあお前の想定するミスってなんだ?アホな話じゃなく具体的な話をしようか。

  4. 匿名 より:

    自分一人でできるキラーでミスしてる要素ない感じで動かれただけで通電できなくなるなら、そっちのほうがバランス崩壊してるよ
    いつでもぼくちんが勝てなきゃやだやだ坊ちゃんならオフゲやってな

  5. 匿名 より:

    漢は黙って悶絶賜物サージでダウン取りまくるのだ

    • 匿名 より:

      サージこそ鯖次第の典型なんだけどな
      一部相性いいキャラにはガチだけど
      ナーフされないこと祈ってるわ

  6. 匿名 より:

    同じレベルの鯖とキラーがお互いミスなく終わったら通電されて2逃げされるのが運営の目指してるバランスなんだからしゃーない

    • 匿名 より:

      鯖はミスしてもデッハやフック壊しやボロタイデフォで取り返せるパーク多いけど
      キラーはノーワンウォーデンとかいうネタパーク以外逆転パークないよね
      ましてや情報を共有されてるから鯖がミスするとかよっぽどプレミじゃなきゃ起きない

      • 匿名 より:

        じゃあ情報が自分だけで完結できるキラーならプレミが起きるわけないよな
        プレミが起きないキラーで通電防げるようになったらやばいよね

        • 匿名 より:

          ???
          キラーは対戦相手の鯖の情報なしでプレミ起こんないの?
          意味わからんわ

        • 匿名 より:

          ちょっと何言ってるのか分かんない。
          情報弱者であるキラーの立場を完結というのか?鯖は三人称視点、キラーは一人称視点。鯖は四人いて下手すりゃVCで情報共有して情報量において優位な立場だろ。
          それに対しキラーは試合において、相手がどこにいるのか分からないことなんてざら。だからどこを直されたくないとか、いま自分がどう動くと試合が有利に運べるとか、相手の心理も想像し予想を交えつつ、リスクリターンを天秤にかけて行動を決定する必要がある。
          確かな情報だけでできる判断面のプレミだけで通電が防げるだのと防げないだの語るには足りなすぎるわ。

    • 匿名 より:

      4人中2人に勝って納得出来ないとかこのゲームの歯ぎしりだけやししゃーない

      だろ?

      • 匿名 より:

        そもそも彩から上がるには3サクはしないと、米1つもらえないんだぞ。
        だったら、2サク2逃げで米もらえるようにしろよって話。
        全滅取らないと煽られるのもあるし、有能さえなければ多少まともにはなるんだけどなぁ。

  7. 匿名 より:

    8吊りか放置で格下とマッチすることを目指せ
    当面はキラーが過去一つまらん環境だ

  8. 匿名 より:

    ノーアドナースでもキャントンしないと厳しいのが実状
    見つけた鯖ぶん殴ってるだけじゃ発電意識高い動ける奴4人相手じゃ通電余裕
    現にそれで逃げられまくったのでキャントン解禁してみたら負けることはなくなった
    バランス崩壊してるで

  9. 匿名 より:

    マシュー「サバイバーが脱出できてるから問題ないんだが?w」

    これが現実

  10. 匿名 より:

    ノーワン使えってことだよ

    • 匿名 より:

      ノーワンで大逆転してもさっきまでの攻防何だったんだ・・・ってなるけどな

      • 匿名 より:

        結局ノーワンがつえーだけじゃんってのもな
        ゲームの性質上実力で勝った負けたって試合になりにくいのがDBDの問題だよな

  11. 匿名 より:

    そもそもミスしないキラーvsミスしない鯖だと100%鯖が勝つゲームデザインだぞ?
    ◯連全滅でイキってるキラーもサバイバー様に舐めプしてもらってるだけ

  12. 匿名 より:

    鯖はPTに寄せてチームでキラーと戦ってるのにキラーは対個人戦強要されてるから仕方ないよ

  13. 匿名 より:

    最低二人は脱出しなきゃいけないんだからむしろ通電はして当たり前、と言うお考えなんでしょ
    通電出来ないならまだまだ調整が足りないプリ〜、ってね

  14. 匿名 より:

    鯖が完璧な動きをしたらキラーは完膚なきまでに負けるゲームデザインだぞ。
    キラーで自分なりの完璧プレイしたとしても仕様で負けることがあるんだよ。
    完璧プレイっつっても、見えてる範囲だからな。
    視界外で鯖が理想プレイしてたらそれはキラーのミスプレイって言われんだ。通電するからね。

    だから雑魚混ざる闇鍋レートマッチング、放置によるレート下げが横行してんだ。
    最大限の努力をしても4逃げez煽りの可能性を0にできないゲームだ、理不尽を感じたくなかったら鯖やった方がいいに決まってる。

    • 匿名 より:

      そこなんだよな、見えてない所でやられてる事まで対応できなかったことをミスとして負けにつなげられるのが理不尽というか、じゃあ次エスパーで発電機やってる所把握するなんて出来ないわけで、鯖においての最大のミスであるはずのキラーと鯖が遭遇した価値をプリティが見つけて当たり前として加点する気がないうちはこのままだと思うわ。今見つかってから対応ミスらなきゃ見つかった損害なんて無いようなもんだしな。最悪でも時間はたっぷり稼げる

  15. 匿名 より:

    鯖やっててもカニバルフェイキャンみなくなっちまったな
    あいつら皆辞めちまったんだな

    • 匿名 より:

      ゲーム自体に見切りつけられたからな
      現に中華とばっかりマッチするだろ?日本人はやめちまったよ

    • 匿名 より:

      やってみればわかるが、あんなのすぐ飽きるからな

  16. 匿名 より:

    キラー配信者も露骨にキラーやる量減ってるからね
    ずっとdbdやってる奴らがそうなってんのに初心者中級者が定着するわけないよね

    • 匿名 より:

      この調整でトンキャンなして全滅なんて夢物語だしな
      トンキャンしたら変なのが湧くしキラーを生放送でやるメリットが薄い
      配信に向かないゲームになりつつある

    • 匿名 より:

      俺の見てる配信者なんて2人がキラーほぼ0で1人がキラー3割くらいまで投稿減ったわ
      さらにはDBDの配信そのものも減った

  17. 匿名 より:

    ミスしなかったら通電しませんのほうがヤバいだろ

    • 匿名 より:

      ミスしてなくても全逃げされますってのも極論じゃない環境もヤバいでしょ
      PTだと均等吊りのムーブされるし

      • 匿名 より:

        ミスしなきゃ全逃げは無いと思うけど…
        均等吊りムーブにまんまと引っ掛かってるのはミスったな~と自分で思うし

        • 匿名 より:

          ミスしなかったのに何故か100%の戦績が収められないゲームって普通に歪んだらことに気がつこうね?

          • 匿名 より:

            対戦ゲームでお互いがミスしなかったらどうなるんですか?歪んでんのはお前の頭だよ

          • 匿名 より:

            お互いがミスしなかったら膠着して、先にミスした方が徐々に不利になっていくのが俺の知ってるゲームなんだけどお前はどう?

          • 匿名 より:

            ミスしなかったら永遠に試合動かないんすか?

  18. 匿名 より:

    鯖側はチェスト開けたりして遊んでる奴居ても通電余裕なのに
    キラーは必死に発電機固めて蹴り周って1度でもちょっと長めにチェイスされたら通電だもんな
    時間制限設けてそれまでに通電しなかったらエンティティが強制的に全員サクって欲しい

  19. 匿名 より:

    鯖が常に1人発電機回してる状況作れれば7分半で通電
    キラーは1吊あたり1分で終わらせても通電までに7吊り トンネルしてようやく2サク
    遅延ないと無理

    • 匿名 より:

      だからさっさと一人落として
      吊り、回復、救助で発電機回せないようにしないとなんよね

  20. 匿名 より:

    え、オキラゲージって自分が勝てないと文句しか言わないねw辞めれば?w

  21. 匿名 より:

    キラー(全体の70%)は不利だ!!
    鯖(pt)は有利だ!!

    都合よく主語をデカくするmanさん達

  22. 匿名 より:

    サバイバーがミスしてないから通電します。は普通のバランス
    サバイバーがミスしまくってるのに通電しますは頭おかしいんじゃないか。
    秒チェかましてテキトーに発電機付けて治療に時間使いまくってても通電余裕環境

  23. 匿名 より:

    当たり前のように通電されるならミスってるんだろうなぁ
    ミスしてないのに通電したって思う事ってたまぁにしかないと思う

    • 匿名 より:

      鯖がミスしなければ3分台で通電するんだが、キラーがミスしなかったらどうなんのw

      っていうか鯖やってても、全員秒チェイスなのになんで通電すんのコレ?って思うことが無茶苦茶多いよ。
      キラー視点だとわからんかもだけど、鯖視点だとマジで空虚。

      • 匿名 より:

        キラーがミスしなければ残1ジェネで未通電全滅になるよ(キラーは最後の1台を回されないように立ち回るから)
        鯖やってる時になんか通電したって時は大体はキラーのキャンプが甘かったりジェネ圧が足りなくてキージェネ抜けてる時だと思う。これがもうキラーのミスになるからいくら秒チェでも通電しちゃう

        • 匿名 より:

          鯖は致命的なミスをしても立て直せるのにキラーは小さなミスも許されないって時点でおかしいだろ

          • 匿名 より:

            今の論点は「キラーがミスしてないのに当たり前のように通電する」ってとこだからおかしくはないと思う。
            あなたの言う「小さなミスも許されないのはおかしい」って言うのには激しく同意するよ。もうちょっとキラーに遊びがあってもいいとは思う

      • 匿名 より:

        発電意識と役割分担がしっかり出来てるってことでしょ
        おそらくダウン位置も合ってるだろうしチェイス下手だけど状況認識出来てるね~と思うけどな
        それすら出来ない鯖が多いのにその状態で空虚ってエアプとしか思えないが

  24. 匿名 より:

    イラプナーフされたらチェイスとかくそ適当でも発電機ついてるMAPの端とかで死に場所だけ選べば通電するだろ

  25. 匿名 より:

    また前提決めないで話してる…
    ナースとかブライト想定してる人とピッグ想定してる人で話し食い違うのは当たり前なんだ

    • 匿名 より:

      全体的な話してるところで一キャラで話をし出す時点でそもそも論外だろ。

  26. 匿名 より:

    通電することが我慢ならないなら目指してるバランスと乖離してっからやめたほうがいいやろ

  27. 匿名 より:

    新キラーでモチベ保てなきゃ
    さらに人減りそうだな

    イラプナーフでライト鯖が戻る代わりにキラーの絶対数が減り焚火が復活

    板は放置したら起こされライトスタグレ救助マンが常に担ぎで駆け寄ってくるようになる
    それに加えて不滅デフォが控えてる有様

    もう終わりだ猫のゲーム

    • 匿名 より:

      新キラーを使ってできることって、せいぜい快適な索敵だけなんよね。それができて何をしろって話だわ。

  28. 匿名 より:

    3逃げ4逃げされるってならまだしもなんで通電しないのが当然だと思ってんの?