【DbD】今回のデッハの調整について思うこと

DbD 5chまとめ
549: 2023/03/25(土) 08:29:16.43
デッハはチートとも相性いいし
チートの排除諦めた結果かなと思った
今のデッハは決めてる鯖の方が少ない印象ある

 

576: 2023/03/25(土) 09:09:13.74

>>549

チート対策っつうか中国のIP弾くだけでチーターが半数以下になるんじゃないかね
そこまでは無理でも中国だけ専用のサーバにするとかさ
現状だとまともなアジア圏ユーザーを中国人のエサにして中国人が離れないようケツ舐めしてるようにしか思えんのよね
マジで最低の運営だよ(プンスカ

 

579: 2023/03/25(土) 09:13:05.26
デッハは確かに脅威だったけどそれが嫌いなら読み合いに強くなれば良いだけの話だし下手なデッハ使用者なんかむしろ良いカモだったし
デッハ上手く決められた時も読み負けてクソウゼー!って吼える時もあるけど逆にああ今のマジかよ!スゲーうめぇ!って賞賛したくなる気持ちもあったりするから本当にゲームが全体的に単調になりそう

 

583: 2023/03/25(土) 09:14:44.22

>>579

いちいち読み合いで時間を使うから試合時間が伸びて不評だったんだろう

 

580: 2023/03/25(土) 09:14:02.12
新デッハって一度成功するとパークが無効化されるんだ
えげつないな

 

587: 2023/03/25(土) 09:21:03.21
今後はスマ着スプバで殴られないようにしなやかにたち振る舞えってことなんだろう
スタイリッシュアクションゲーム
592: 2023/03/25(土) 09:25:17.59
前回のアプデでセルケア弱体化で下位層サバがとんで
残ったやつが海イラプに文句を言ってるって構図だったのに
この調整は余計初心者サバお断りになるわ

 

594: 2023/03/25(土) 09:26:07.04
デッハ無しは鯖側本当につまらなくなるだろうね
強さよりも楽しめるポイントじゃん
ビリーはマジで謎だ…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679648101/

コメント

  1. 匿名 より:

    デッハナーフがお鯖判別機になってるのいいゾ~
    使ってる本人はどれだけキラーに理不尽なことしてるか理解してないからな

    • 匿名 より:

      両方やってるけど、唯一鯖で面白いポイントがデッハだったからナーフはほんと鯖をやる気を失せさせる。

      • 匿名 より:

        あーイラプナーフは本当にキラーやる気を失せさせるわぁ…とか言ってるようなもんだからなこれ
        両方やってるとか関係なく頭がお鯖なんだよ

      • 匿名 より:

        両方やってるけど(鯖9:キラー1)

    • 匿名 より:

      キラー多めでやってるけどデッハよりスプバの方が嫌いだから、ナーフされるとスプバ増えそうで嫌だわ

      • 匿名 より:

        マイブレで疲労かんりさせなければ脅威じゃないでしょあんなの

        • 匿名 より:

          潰せるキラーとそうじゃないキラーがいるからな
          レイスはマイブレで楽々殴れるけど鬼とかはスプバの方が苦手
          ナスブラみたいにアホでも殴れるキラーもいるしな

        • 匿名 より:

          あくまで現状プレイしててマイブレ使ってないからスプバの方が嫌いってのはあるかも
          今はスプバよりデッハの方が使ってる人多いと思うし、修正後はもしかしたらマイブレ使うかもしれない

        • 匿名 より:

          マイブレが対策になると思ってるならとんだ鯖専だな
          あんなんちょこっと手を放すだけで無効化されるだろ

          • 匿名 より:

            え、まさかとは思うけど疲労かんりしない常時歩きの雑魚鯖の話?w

          • 匿名 より:

            そんな雑魚鯖に手を焼いてる雑魚キラーっぽいからやめてやれw

      • 匿名 より:

        マイブレ積んだらええやん。キラー多めって本当か?w

        • 匿名 より:

          逆じゃない?マイブレ積んだらスプバ脅威ってことだと思う。5秒寸止めで歩けば実質任意のタイミングで発動できるんだから。

    • 匿名 より:

      野良の敵はゴキラ

  2. 匿名 より:

    配信者にとっては、見せ場である救助すれば見せ場であるデッハする権利貰えるからいい調整だな

  3. 匿名 より:

    オートデッハ使えなくなるから中華鯖ども息しなくなるやん
    あいつら見てろよぶち殺してやる

    • 匿名 より:

      残念!オフレコでしたー!って吊られる前から言うようなエアプとガチチーターがあぶり出せそうだ。

    • 匿名 より:

      でもチート使ってるなら、救助しなくても常に使えそう

  4. 匿名 より:

    デッハのナーフだけは評価できるわ
    殴るフェイントがどれだけクソだったか

  5. 匿名 より:

    キラーに向かって体当たりデッハしかできない奴は喚き散らしてそうだな。
    癖で殴るような奴じゃなきゃ今でも鴨だけどね。

  6. 匿名 より:

    デッは依存チェイスしか出来ない雑魚鯖が喚き散らしている様は愉悦の一言

  7. 匿名 より:

    デッハ依存チェイスしか出来ない雑魚鯖が喚き散らしている様は愉悦の一言

  8. 匿名 より:

    DSと一緒で警戒度は下がるから、決めれる自身がある自称上級鯖ニキにはありがたいんじゃないか。
    まぁそんなやつはここ見てないやろうけど。

  9. 匿名 より:

    野良鯖ボイコットまたやるかなー
    野良の脱出率みんなで下げよーぜ

  10. 匿名 より:

    運営はこの調整でナスブラ相手に100戦やってこいよ
    ナスブラがいるからデッハ無いと話にならないんだよ

    • 匿名 より:

      ナスブラをナーフすればいいだけ
      それら以外の大半のキラーにぶっ壊れすぎたわ

    • 匿名 より:

      己のプレイ技術のなさをナスブラのせいにされましてもwww

      • 匿名 より:

        ナスブラに関してはプレイ技術のせいにするのは無理がある

        • 匿名 より:

          さんざんVCPTとか鯖の強いところには我々の強いキラー理論振りかざしてたんだからそれがそのまま帰ってきてるだけやで

        • 匿名 より:

          なんで?
          ナスブラなんて自分で使った事があればちゃんと対策くらいわかりますけど
          お前が使った事がない下手くそなだけだろ

    • 匿名 より:

      ナスブラぐらいにしか効かないパークならいいけど他キラーが割り食ってるんだわ

  11. 匿名 より:

    あくまでも調整予定だからPTBからの意見で変更される可能性は大なんだよな
    それこそデッハは据え置きで遅延パークはそのまま実装とかまじでありそう

    • 匿名 より:

      試合開始直後も使える状態になってるとかトークン制で救助するたびにトークン加算されていくぐらいはしてきそう

    • 匿名 より:

      ないない
      希望持っているとこ悪いがデッハだけは確実に実装されるよ、別に使えなくなるわけじゃないし回復→デッハ→遅延の繰り返しで長引くのを防ぎたいんだから

      • 匿名 より:

        というか使用率が高くなってるからって感じのこと明言してるよ
        運営側のナーフの理由は使用率が高いからってだけ

  12. 匿名 より:

    新規、初心者、野良お断りでどっちも地獄を見る未来にしか見えないわ

  13. 匿名 より:

    前までは脳死で警戒してればよかったのに、次からはこいつはデッハ条件を満たしているかどうか考えながら追わなければならなくなったわけだ
    ある意味デッハ強化とも言えなくもない
    可視化が流行ってるんだからキラーからはデッハが使えるかどうか見えるようにすればいいのに

    • 匿名 より:

      鯖は答え見てなぞるだけ
      キラーは少ない情報から予測
      ゲームがしたいならキラーをやれってこと

    • 匿名 より:

      キラーのナーフは鯖に油断が生じるからある意味鯖ナーフとも言えなくもないよな

    • 匿名 より:

      確かにデッハ警戒が薄まるから今以上にデッハが決まると思う
      これはメタも含めるとデッハ強化だよ

    • 匿名 より:

      そもそも積まんだろあんなの
      あんな一試合に一度発動タイミングあるかとうかってのを毎回持ち込む訳ないし
      今フリフロ勢力とか警戒してる?
      多分誰も使わないよデッハ

  14. 匿名 より:

    解放と同じ条件なんだっけ
    もう疲労系パークいらないな

    • 匿名 より:

      いや逆に疲労系パークはメタ的に価値が上がるよ
      デッハないのバレるデメリットが皆無になるから
      何ならしなやか+デッハとか併用できん事もない
      疲労させる系、疲労回復系のパークアドオンは若干優先度下がる

  15. 匿名 より:

    高使用率→弱体化という流れがあまりにも安直すぎる。
    「高使用率→原因調査→そのパークの弱体化orほかのゴミパークの強化」にすべきなんだろうけど、なぜ使用率が高いのかをちゃんと考えてない。

  16. 匿名 より:

    過剰な熱意ガチでやばくね?
    さらに発電爆速化が進むな
    キラーの遅延は産廃化だし、キラーやる人いなくなるだろうな

    • 匿名 より:

      気づかれてないけどぶっ壊れだよな
      3人で発電すれば20秒もかからずにつくと思う
      VC組んで点々とつけていくだけでキラーには打つ手なしよ

    • 匿名 より:

      内なる回復とセットで使う人増えそうやね

    • 匿名 より:

      ガチでやばい
      狩りの興奮で時間稼ぐか不死で発見するくらいしか対策できないね

  17. 匿名 より:

    最近の運営方針は遅延減らして発電機爆速にして鯖側の理不尽を消すってわかりやすい方針で良いと思うけどな。相当脱出率上がってたんだろうか。
    ただ、ずっと温い環境でやってるサバイバー達はかなり苦しいと思う。辞めるサバイバー多そう

  18. 匿名 より:

    遅延パーク死んだけどその代わりデッハも逝ってくれたからそろそろキラー始めようかな

  19. 匿名 より:

    吊られるまで疲労回復しない、あたりが落とし所だったんじゃないかな
    それなら1儀式で最大3回だし

  20. 匿名 より:

    毎度のことながら調整パークの選択は理解できるけど調整内容が理解し辛いものが多いな

  21. 匿名 より:

    スプバ増えるだろうからマイブレ入れるわ
    どうせ遅延パークなんも残って無いからパーク枠空いてるし

  22. 匿名 より:

    自分はデッハと同じくらいスプバ強いと思ってるからキラーが「スプバ強すぎ!ナーフ!」って叫ぶ姿が見える
    そして鯖は「肉屋強すぎ!ナーフ!」と叫び肉屋だけナーフされると予想

    • 匿名 より:

      スプバはデッハより発動した時のストレスが少ないから無い
      むしろマイブレが刺さり過ぎてナーフコールされないか心配

  23. 匿名 より:

    他者回復任せになると貞子、ウェスカーあたりが暴れそう感あるね

  24. 匿名 より:

    どんどん陳腐で味気ないゲームになっていってるな