【DbD】Stream #92 スレ民翻訳 例のミンスキン、ハッチ、SWF等について言及

196: 名無しさん 2018/03/09(金) 06:39:08.99 ID:7LpJL5eO0

 

201: 名無しさん 2018/03/09(金) 06:55:11.47 ID:7LpJL5eO0

>>196
バランス
・ やるとしたらRANK20を含めた全体の調整
・ 高ランクの調整が低ランクで極端な結果にならないようにする
・ キラー全体の調整をする。(ハグキューブは)特定のキラー向けの内容ではない。

ハッチお見合い
・ キラーがハッチを閉じる機能をテスト中
・ 再度ハッチを開ける鍵や発電機について議論中

SWFとソロ ※有名実況者marth88のノーパークSWFVC4人が赤ランクで圧倒的な結果を出したので、今週steamではその議論がめっさ熱い
・ 野良鯖がSWF並の情報を得られるするサバイバー強化
・ それに伴い、キラーも強化する。(アクション速度、アニメーション、殴り、チェイス他ゲームの基幹部分)
・ 明日にでもmarth88からお話を聞く

衣装
・ ネコミンそろそろ実装か? https://clips.twitch.tv/HilariousHeartlessRedpandaNomNom

鯖の新目的
・ (ジョーク)鯖ランク上げを難しくする新目的
・ 脱出までの手順を増やす案

マッチング
・ 今のマッチングは、マッチングを完全に公平にするよりも遊びやすいとドワイトは思います
・ 長く待てばまつほど高ランク/低ランクとマッチしやすくなります。

現在開発中の事柄
・ ハントレスの斧の謎のコリジョン
・ 音周りのバグ
・ 足跡バグ
・ バランスのクールダウン

エンブレムシステム
・ 調整中
・ PTB予定有り
・ 期間は未定

 

206: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:21:30.08 ID:6JNCCSx60
>>201
ナイス翻訳
ありがとう

 

208: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:26:52.01 ID:TuaUX4Zo0
>>201
おつ
赤くしておこう

 

207: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:24:40.80 ID:7LpJL5eO0
>>196
イベントアンケートへのご協力をお願いします

 

362: 名無しさん 2018/03/09(金) 14:37:34.47 ID:7LpJL5eO0

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371: 名無しさん 2018/03/09(金) 14:59:01.49 ID:7LpJL5eO0

>>362

Q 3,4つのパークが数日でランダムに置き換わり、BPかシャードで購入できる神殿システムはどうでしょう?
What about having a set of three or four perks that you could buy with shards or Bloodpoints that every couple of days are rotated randomly?

A 面白いアイディアだと思います。しかし今は、成長システムについて開発・検討している最中であり、そのような案を込みにするとまた見直しが発生してしまいます。
Mathieu – “That’s a good idea, but it’s talking about the whole progression system, and that’s something we are very seriously working on right now. It grew so much that it needs to be looked at again.”

Q 鯖がキラーを処刑できるようになる修正まだ?
When will Survivors be able to hook Killers

A 意訳: なんてこった……
Mathieu – “That’s a very serious question.”
Dave – “Not sure…”

Q ハグキューブまだ?
Hag Cube when?

A 今はまだやれていません。Hexパークの見直しを全体調整込みで何とかして行っている最中です。
個別のキラーをやらないということではないのですが、より多くのプレイヤーに影響のある汎用的な調整を優先しています。
Mathieu – “It’s bigger than that. We’re looking into the Hex perks and how we re-fanaggle this whole thing. We’re not tackling it right now…”
Dave – “We’re looking into making Killer adjustments and I’d prefer more players to be impacted by these changes rather than a specific character. Doesn’t mean we’re not going to look into specific characters afterward…”

Q 痕跡バグと音バグ
Scratch marks and sounds issues?

A 対応中です
Mathieu – “The appropriate people are working on this as we speak.”

Q ハントレスの手斧コリジョン
Huntress hatchet collision issues?

A デザインチームは認識しています
Mathieu – “Design is aware.”

Q バランスのクールダウンがおかしい
*Balanced Landing is having a mysterious cooldown…

A QAチームに連絡しておきます
Mathieu – “QA will be made aware…”

Q エンブレムまだ?
Emblems System?

A PTBの見直しと、調整をして、次はどうします?
もう一度PTBです。
Mathieu – “We had a PTB, looked at the results, tweaked things… What’s next?”
Dave – “We wanna do another PTB.”

 

374: 名無しさん 2018/03/09(金) 15:03:32.64 ID:jNNoj/cca

>>371
>Q 鯖がキラーを処刑できるようになる修正まだ?
When will Survivors be able to hook Killers

なんてこった・・・・・

 

383: 名無しさん 2018/03/09(金) 15:23:17.89 ID:7LpJL5eO0

>>362

Q レイスくんの人形作ろうぜ!
I want a Wraith plushie!

A おっそうだな!
レイスくんの人形はみんな欲しがるよなぁ!
Dave – “Me, too.”
Mathieu – “Everybody wants a Wraith plushie.”

Q Marth88のSWFについて一言 ※多分これ → https://www.twitch.tv/videos/236035448
**What’s your opinion on Marth88’s [Survive With Friends] experiment?

A 細かくはまだ見てないけど…見ておきます。
Marth88とは明日(3/9)話す機会があります。
Mathieu – “I’m not sure what it is… I will look into that…”
Mathieu – “There’s a talk with Marth88 tomorrow. Thank you Gabrielle.”

Q なんでレベル1初心者がランク1にマッチするんですか?
Why are level 1 characters sometimes matched against Rank 1?

A マッチングは経過時間によってどんどん対象ランクが広がるようにしているからです。これは厳密に近いランク同士でマッチングさせるより快適にゲームをするためです。
調整は随時に行っていますが、今は5分待てばマッチングのランク制限は無くなります。他にも色々ありますが。
Dave – “Because when we do the matchmaking, the ranks go larger and larger so that you can play eventually. We decided that it’s better to play than?”
Mathieu – “?be matched perfectly. We should get the exact numbers, although we’ve tweaked them over time, but if you’re waiting for 5 minutes you’re essentially looking at every possible player out there. It’s more complex than that…”

Q 鯖・鬼の組につながりはありますか?例えばミンとドクターです。
Is there a pattern to the way The Entity chooses what kind of Survivor faces which Killer, such as why Feng was chosen to face The Doctor? Are all characters packaged together connected in some way?

A ないです。
何人かは若干の人間関係がありますが、ほとんどは無関係です。例えばDLCのハグとエースは無関係です。
Dave – “Absolutely not. There’s Chapters where the characters have nothing to do [with each other].”
Mathieu – “Some have a very like connection, but most of them don’t, at all. Ace and The Hag? Very little.”

Q 新キラーは開発中ですか?
Is there a Killer in progress now?

A それはいつだって最優先事項です。
Dave – “There’s always something on that front.”

 

391: 名無しさん 2018/03/09(金) 15:52:02.82 ID:7LpJL5eO0

>>362

Q 初期キャラのモデリングの修正予定はありますか?最近出たキャラの方が洗練されているように見えます。
Will you update the older Survivor models since the newer Survivors look more polished visually

A 確かに初期キャラのモデリングは最新のものよりも幾らか見劣りしますが、それが良さでもあります。メグのモデリングは完璧です。でもそうですね……多分私達はモデリングリワークはしないでしょう。
Mathieu – “I think that some of the Survivors may feel less polished, but I think some of our older ones are some of our greatest ones. Meg still looks absolutely gorgeous.
But yes, there will be things for Survivors… But we’re probably not gonna go back and redo the old outfits.”

Q 強すぎで没になったキラーはおりますか?居るなら、どんな能力ですか?
Has a Killer ever gone to the drawing board but was cancelled because their power was too strong? If so, what was their power?

A 空飛ぶキラーが没になったことがあります。使ってて楽しかったですけどゲームにはなりませんでした。
Mathieu – “I can remember one from the original prototype that was the flying Killer.
[It] was super fun, but it was unplayable just because you’d go up in the map and go, ‘Oh, he’s there,’ and then hit them and they die. It was fun, but unmanageable.”

Q キラーのフィギュア販売しようぜ!
Give us figurines of the Killers!

A いいですね!
Mathieu – “Aw, I’d love that!”
Dave – “Yeah, me too.”

Q キラーの音周り修正
Killer sound fix when?

A 修正中です。
Mathieu – “We are actively working on that, right now.”

※Vigo等、アドオン説明等にでてくる裏設定についてのQA
What became of Vigo and the people on the lost tapes? Did they escape, or did The Entity take them somewhere else once they lost hope?
Dave – “We don’t know if they lost hope. Maybe? Maybe not. Maybe they’re dead for good? Maybe not.
It’s important to understand that in The Entity’s realm there’s not just one place that exists at one time; there’s pockets. So some Survivors that live in there will never be around.”

Q キャラクターが出来るまで、発案から実装までどれくらい時間がかかりますか?
How long does it take, from the whiteboard, to get a character into the game?

A 4ヶ月ほどです。
平均するとそれくらいですが、縮んだり伸びたりはします。
Dave – “We’ve looked into that; the updated number is 4 months.”
Mathieu – “That’s an average. And some steps can shrink and grow.”

Q ローディング画面でキラーのネタバレさせるの止めませんか?
Will you remove the loading screen tip that blatantly tells Survivors which Killer they’re facing?

A キラーの能力tipsを出すのはそのキラーと対戦する最初のうちだけにして、以降は別のものに差し替える案があります。新規プレイヤーは特定キラーとはマッチングさせない案も。初見殺しが増えましたので。
Dave – “The idea with that loading tip is that it appears only for the couple first matches against that specific Killer. After the fifth time, I think, that you face Myers the loading tip can be anything.
A new player will not face against three Killers like at the beginning of the game, there’s a lot now with funky powers.”
Mathieu – “Especially because we’re not done. They’re be more with funky powers.”

If the Killers can feel pain, does that mean they can die? If they die in The Entity’s realm, what happens?
Dave – “What happens to Survivors when they die?”
Mathieu – “It’s not the end, that’s for sure… They say it’s not an escape. It doesn’t necessarily mean [Killers] can die but it would be just as significant as Survivors dying.”

Can things truly die in the world of The Entity?
Mathieu – “That’s a very good question…”
Dave – “Yeah…”

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407: 名無しさん 2018/03/09(金) 16:18:26.57 ID:7LpJL5eO0

>>362

Q 月光系オファリングの復活予定はありますか?
Any plans on bringing Darkest Moonlight back as an offering on the Bloodweb?

A ないです。何故これらを削除したのかと言いますと、新マップを作るたびに月光系を加味して調整することが莫大なコストになるからです。
このような決断は大変難しい問題です。初期の頃は良いアイディアでしたが、新マップを作るたびにビジュアル面の品質改善が難しくなるほどに負担になってしまいました。その代わりに別のMAP改良ができるようになるでしょう。
Dave – “Absolutely not. Why we retired these offerings is because they added an enormous weight on the team every time we made a new map.
It means creating the lighting for the map and doing a light pass for all the different perks and offerings.”
Mathieu – “And these decisions are always so difficult. It was really, really cool at the beginning,
but it became more of a burden that we kept dragging with us and it was preventing us from pushing the visual quality of the new maps. But we may do other things that can affect the map…”

Q サバイバーが脱出までにやらなければならない作業を追加する予定はありますか?例えば発電機の修理の前に燃料を調達しなければならない、とか。
Have you considered adding more Survivor objectives such as requiring a generator to be fueled up before it can be fired up?

A 例えばルナジェネのようなものですね。ただいま追加目標についてのテストをしています。
Dave – “One thing you’re going to see something like this in is events like what just happened; we’re testing stuff like this as extra objectives.”

Q ブラッドウェブの箱からは同じレア度のものが出るはずですが、たまに低いレア度のものが出てきます。
The Mystery Boxes in the Bloodweb are supposed to contain add-ons and offerings as the same rarities as the box. Why is it still possible to get them of lower rarity?

A ゲームデザインとしては同等かそれ以上のものが出る筈ですが…そうならないとしたらバグですね。見直してみます。
Dave – “By design, the box is supposed to give you something equal to the box or way nicer. If it doesn’t], it’s a bug; we’ll look into it.”
ウルレア箱についてのみ起こる現象のようです。トマスさんに報告しました。
[Shiroku, from chat] – “I spoke with Thomas about this and it’s only the Ultra Rare boxes that do that.”

Q ハッチ前の膠着について、どんな対応を進めてますか
Are you guys actually working on a solution for the hatch standoff?

A (MathieuとDaveの会話)
色々な状況がありますが、対応はシンプルです。キラーはハッチに向かい、ハッチを閉じる。
Dave – “Yeah! It has a lot of implication, but it’s actually quite simple: Killer gets to the hatch, closes the hatch.”
マジですか?
Mathieu – “That’s it?”
マジですよ。
Dave – “That’s it.”
それはちゃんと機能しますか?ゲームとして楽しい?
Mathieu – “Is it working, and it makes sense and is fun?”
その方向で調整中ですよ。
Dave- “It’s getting there.”
また開けることはできますか?
Mathieu – “Can it be opened again?”
鍵、発電機修理、時間経過によって再度開くようになるかもしれません。今は閉じたままで実装してます。
Dave – “With a key. Maybe it’s gonna open again with a gen, or after some time. But for now it’s closed.”
#ShutYourHatch

 

679: 名無しさん 2018/03/10(土) 05:55:49.28 ID:DZnWQxX40
>>407
ハッチリワークの現状にちょい誤訳あるのでお詫びして訂正します
with a key にはmaybeがかかってないので、今のところは一度閉められたハッチでも鍵でなら開けられると思われます

 

414: 名無しさん 2018/03/09(金) 16:37:45.06 ID:7LpJL5eO0

>>362

>>402 興味のないものは訳さないスタイルなので助かります

※キャラの年齢について
Not including Bill and Ace, how old are the other Survivors?
Mathieu – “Why ‘not including Bill and Ace?’ ”
Dave – “Because it’s clear that they’re older… We can’t answer specifically; they’re all adults.”
Mathieu – “International adults, so 21.”

※ゲーム観について
Slasher Movies are 90% of the time lighthearted and cheesy fun; why did you decide to keep the tone of the game overly serious?
Mathieu – “I’d debate the fact that the game is ‘overly serious,’ but it was important to us not to become overly silly and the line is a little blurry there.”
Dave – “There are some pretty funny things in there… [There are a few characters] that are a little bit on the humor side.”
Mathieu – “Horror=Scare.”

Q SWFと野良鯖の調整はするとして、キラー側の調整はどうする予定ですか?
Once you have finished matching solo queue experiences with Survive With Friends, how will you adjust the Killer experience?

A 現在、キラー側の調整作業が進行中です。アクション速度、アニメーション、汎用的なヒットやチェイスの修正など。大規模になります。日程は未定です。
Dave – “We’re currently working on a lot of changes for the Killer: the speed of his action, when he’s doing the animations of the interactions,
and a lot of different core components such as the attack and chase in general. So this will come as a big package?no dates yet.”
Mathieu – “Okay.”

※ミンコスについて
Has any progress been made on the David King and Feng Min outfits you showed months back?
Dave – “I don’t know…”
Mathieu – “You cannot confirm or…?”
Dave – “No. Maybe…”

※実績について
I’m at 100 of 101 Steam achievements. (Please make more soon.) I’m having a rather difficult time with the Taking One For the Team one.
Could you explain exactly what is required?
Dave – “Maybe it’s broken. I’ve checked before the stream and checked the global achievements and 0.9% of the entire playerbase have achieved this one.
We’ll make sure it actually works.”

Q トラッパーの殴りアニメーションが2つある件
How come Trapper has two different animations when he hits someone?

A 全てのキラーは一人称視点と三人称視点のアニメーションを持っています。キラー視点用のアニメーションは、キラーの移動や視界を良好に保つためです。
トラッパーに関する問題はその派生だと思われますので、そこを確認します。
Dave – “Every character that is played in first person has different animations for first person and third person because to make the first person animation look good you need specific angles or movements.
The issue with Trapper might really be something; we’ll check.”

※↑フックに吊るす時にキラーの武器がキラーの視界前方に現れるようになった問題のことですかねこれ?

 

422: 名無しさん 2018/03/09(金) 17:08:57.33 ID:EU/lTcVd0
>>414
それのことだな
わかりやすいのはモデルとモーションが鯖のコピペ入ってる豚とか

 

417: 名無しさん 2018/03/09(金) 16:50:34.21 ID:7LpJL5eO0

>>362

※エンティティ空間の時間経過について
Is the realm of The Entity a place without time?
Dave – “We can’t know. Inside The Entity, there’s no time.”
Mathieu – “And the link between that place and here are kind of in weird places…”
Dave – “Some characters really define this place as completely ‘out there’ because we know [they’re] from different timelines of our world and then there’s Bill.”
Mathieu – “It’s a bit of a Nexus kind of thing, where it connects to different places and different time, but it’s not a place without time.
Time does pass, but it’s a little wobbly…”

※霧の設定について
Is the smoke coming out of the fire in the menus really smoke, or is it really The Entity and how it presents itself without having a sacrifice on a hook?
Dave – “Everything in the fog is created by The Entity. It’s also very real, so if it’s a fire with smoke, it’s smoke.”

※ロビーの設定について
If Killers are kept in their own places, then is the main screen a lie? They can’t stalk the Survivors.
Dave – “Well, there’s only one Killer at a time in the lobby.”
Mathieu – “They’re kept separate from each other and then they’re taken to a place where they can stalk the victims.”

Q Rank20のバランス調整をしているのは何故ですか
Why do you choose to balance the game around Rank 20?

A それは違います。私達がバランス調整する時には、全てのランクのプレイヤーを想定します。高ランクプレイヤー向けの調整の際には低ランクプレイヤーが難しくなりすぎないように注意しますし、低ランク向け調整の際も同様です。
Dave – “It’s not the case. When we change the balance and the mechanic, we are inclusive of all of our players.
If we’re changing something for the higher ranked players, we’re careful so that it doesn’t make the game really difficult for lower ranks and vice versa.”

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204: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:01:11.73 ID:kQ10v9Mf0
ネコミミミン来たらフェンミンDLC買わざるを得ない

 

210: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:36:00.17 ID:e97p5bxr0

・ 野良鯖がSWF並の情報を得られるサバイバー強化
・ それに伴い、キラーも強化する。(アクション速度、アニメーション、殴り、チェイス他ゲームの基幹部分)

嫌な予感しかしないなこれ
キラーの強化はショボくて情報を得られる野良サバ超強化にしかならないに60万BP賭ける
例えばキラーが常時ファイアーアップ発動状態だとしてもサバイバー側が常時血族発動状態なら全然見合ってないしな
ハッキリ言って実際に配信者が結果出すまで統計出してドヤってたアホ共にまともな調整出来るとは思えない

 

212: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:46:54.06 ID:9a0FkfHs0
その分鬼も強化するって言ってるんだからいいじゃない

 

214: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:49:16.84 ID:Z+dON01O0
>>212
何故そんな無邪気に信じていられるんだ…

 

213: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:49:10.43 ID:1lhS6YH90
システムを鯖寄りにしてキラーの基礎性能を上げるってかなり難しい大規模調整だろうけどそのあたりのバランス感覚には期待出来ないしなあ

 

216: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:53:58.70 ID:s7PmSlPz0
SWFいたら大幅に板減らすとか発電機修理が通常より遅延するでいい

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218: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:55:04.30 ID:+P9Fidek0
単純に組んできてる人数に比例して鬼を強化してくれればいいのに

 

219: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:55:50.80 ID:m1qBOq+s0

>・ 高ランクの調整が低ランクで極端な結果にならないようにする

これ。
低ランクの調整が高ランクで極端な結果になる理由。
ば開発は何も気にしてない。

 

222: 名無しさん 2018/03/09(金) 08:04:27.37 ID:1b3r2ovD0

>>219
それは別に当たり前だろ
上級者基準に調整したゲームの末路は過疎だぞ

lolとかgoとかプロが競技としてやってるゲームでもあるまいし

 

226: 名無しさん 2018/03/09(金) 08:11:36.09 ID:m1qBOq+s0

>>222
赤ランは鬼不足になってますな。しっかり。
で、無理やりランク下げやる奴も居るもんだから、低ランクもカオス。
結局、誰も得してないよ。
競技ゲーじゃなくても、バランスは重要。
特に、こういう非対称ゲーはバランスの偏りが過疎の原因だわ。

って、最初期の超鬼畜バランスで鬼が全く居なくなってマッチングにクッソ時間掛かってたところからバランス取り始めたのをば開発もう忘れたのか。

 

220: 名無しさん 2018/03/09(金) 07:58:18.40 ID:Hk4t3Xatd
1.9.0
「板減らしたし二枚板は完全に無くしたで!その代わり足跡で追いにくくなったで! 」
ぼく「実力が出てええやん」
1.9.1
「板減らしたけどやっぱ板一つ一つを強くしてあと板ちょっと戻すわ!あ、農場は板めっちゃ増やしたで!」
ぼく「?」

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223: 名無しさん 2018/03/09(金) 08:05:36.47 ID:yLAffPFa0
もう大胆に鯖強化してキラーが死滅した方がこのゲームのためだわ
安心してキラーやめられる

 

224: 名無しさん 2018/03/09(金) 08:06:46.93 ID:z06dMy3Xa
鯖50vsキラー15はよ

 

225: 名無しさん 2018/03/09(金) 08:09:53.89 ID:TuaUX4Zo0
>>224
リーダーと有能付けてたら速攻で終わりそう

 

228: 名無しさん 2018/03/09(金) 08:19:36.56 ID:RVJhtVxo0
現状ランク上げてもキラーは何一つメリットないのが一番問題なんだろな
そらメリットないならオブオブVCPTだの強力なアド山盛りPTが頻発する場所に行くわけないよねっていう
極力PT避けても単純に力量も底上げされてるから素早く吊っていかないとガンガン修理されて終わりだし

 

229: 名無しさん 2018/03/09(金) 08:21:49.13 ID:e97p5bxr0
上がりやすくなったところで高ランのキラー不足は解消されない
昔は1万稼ぐだけで1pipだったのに今よりキラーいなかったからな
すぐ高ランのサバとやらされるようになってやる気なくなるってよ

 

230: 名無しさん 2018/03/09(金) 08:46:26.76 ID:nZBxL2led
公式の発言こっわ
あいつらに抜本的なバランス調整とか出来るわけがない

[pc]

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231: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:11:14.05 ID:VmzcLj4B0
高ランクのキラー不足の解消ができないから鯖のランクを上がりにくくするんじゃろな

 

232: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:11:56.63 ID:3JPEmS7da
公式信用されてなさ過ぎて草生える

 

233: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:13:58.10 ID:RVJhtVxo0
1日10分の作業で○万稼げます!とかの広告よりはまだ信用できるかなくらい

 

236: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:15:20.32 ID:YWwER8T40
そもそも開発の言う低ラン格差ってなんだよ・・・
お鯖様がシステムとマップ覚えるまでの期間も楽しめるようにチュートリアル難易度で調整してると白状したってことか?
どう考えても低ラン鯖が辞めるよりランク10までの鬼が煽られたり萎えて辞めるパターンの方が多いだろ・・・

 

238: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:20:26.33 ID:VmzcLj4B0
鯖はお土産持って帰ってもどうせ次の試合では手ぶらで入るから意味ないよ
アイテム選別ほんとひで、ライト削除しろよもう

 

242: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:24:57.68 ID:TuaUX4Zo0
>>238
鯖選別はともかくアイテムでも選別されるところがDbDの闇だよな
この辺の問題さっさと解決しろよっつーか、問題にすら上がってないのが開発のエアプ露呈の証拠だよな

 

243: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:31:44.63 ID:PxqqK4OA0

逆に言えば選別されるほど
道具の効果がやべーんだよな

ライトは鬼のストレスが
工具箱は発電機の修理が

救急箱はチェイス後のリカバリが
地図と鍵は、、、許される

[pc]

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256: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:55:13.30 ID:s641J+ZP0
>>243
鍵もクソゲーではあるけど、レア度高いし使い捨てだから許せるわ

 

244: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:33:56.88 ID:Yg6SCLRUd
シェルターウッズも板増えたよな
以前は数少ない徒歩有利マップだったのに

 

245: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:38:44.26 ID:VmzcLj4B0

アイテム持ち込みできないようにして宝箱から出るアイテムの性能を上げればいいんじゃね
アイテム持ち帰れたらBPに変換で

もしくはアイテム持込可能なルールと持ち込みなしのルールを作ってくれ
アイテム選別の何が嫌って持ってきてないのに巻き込まれて解散されることだから

 

247: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:40:30.75 ID:e97p5bxrd
ライトはあってもいいけど
止血剤と歯車はマジで出したの間違いだろってぐらい強い
サバ1人増えてるようなもん

 

255: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:52:42.75 ID:wOO7uu4b0
ぶっ壊れDSを放置し続ける無能開発の言うことは信じられん

 

257: 名無しさん 2018/03/09(金) 09:56:25.08 ID:ypOQrgmtd
低ランクは使用perk枠減少、ついでに試合中だけperkレベルも下げたらちょうどいいんじゃないか

[pc]

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258: 名無しさん 2018/03/09(金) 10:02:19.81 ID:Gno4Vmsu0

故意のランク下げは一定のランクから下がらなくすればいいんじゃ
そんでランク上げるメリットつけるべき

関係無いけどdsみたいな達成感を台無しにする要素はもうちょっと何とかして欲しい

 

260: 名無しさん 2018/03/09(金) 10:12:59.47 ID:lW4sJp0o0
ランクは上がる一方で下がらないようにしたらいい
上のランクに行けたってことは最低それだけの実力はあるわけで連敗したからって下がる必要はない
プレイ人口の偏り緩和のために定期的なランクリセットだけ残して

 

263: 名無しさん 2018/03/09(金) 10:22:38.37 ID:oyZQ8xwPp
DSはオブセ時のみ非オブ性能で使用可能にするのが穏当

 

264: 名無しさん 2018/03/09(金) 10:38:27.95 ID:3JPEmS7da
DSのこと書かれてなかったけどまた放置してるんじゃないだろうな…

 

265: 名無しさん 2018/03/09(金) 10:41:44.15 ID:TuaUX4Zo0
運営的にはDSはチョンゲの課金装備的な立ち位置で、課金又は稀に聖堂で手に入れられるレアパークなんだろうな
ルインありきのバランスとかな
あと初期キャラ以外服が少なすぎる問題もなんとかしろ

 

267: 名無しさん 2018/03/09(金) 10:44:37.14 ID:TnrodE2Sa
DSオブセッションが死んだら全体行動速度10%マイナスとか良くね?

 

268: 名無しさん 2018/03/09(金) 10:53:08.26 ID:CXeueO8+0
>>267
正直、対象が死ぬまでに発電機回りまくってて大して効果なさそう

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270: 名無しさん 2018/03/09(金) 10:59:21.30 ID:VmzcLj4B0
それを言うなら大の大人が4人集まっててしかもロッカーには大量の斧があるのにキラーに攻撃できないのが謎
普通に殺せるだろ

 

272: 名無しさん 2018/03/09(金) 11:00:00.95 ID:TuaUX4Zo0
>>270
ピッグとかそれでやれそうだな

 

271: 名無しさん 2018/03/09(金) 10:59:34.50 ID:TuaUX4Zo0
それを言うなら作業中に抱えられた後脱出したら負傷してるからお愛顧だな

 

278: 名無しさん 2018/03/09(金) 11:40:48.02 ID:0I9ueI1Ta
気になってた他ゲー手に入れたワイ
運営のクソ調整を高見の見物

 

284: 名無しさん 2018/03/09(金) 11:53:36.18 ID:y1n6PrxKd
調整がどんなものか知らないけど殺人鬼の位置やらハッチトーテムの場所やら仲間の位置やら共有化したらDbDというゲームのコンセプトを根本から壊してないか?殺人鬼や仲間がどこにあるか分からんから楽しいのに…

 

288: 名無しさん 2018/03/09(金) 12:09:48.61 ID:nZBxL2led
>>284
ほんとそれ
本気でやるなら別のゲームになるのよ

 

310: 名無しさん 2018/03/09(金) 12:35:14.35 ID:wcYh0fgp0
>>284
vcptはゲーム壊すクソだって言われてるのに野良にもvc並みのパワーを与えるって馬鹿かと
ああ馬鹿だったな

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292: 名無しさん 2018/03/09(金) 12:15:07.08 ID:Pkiy6W+6p
もっと鬼を強くしてくれ鬼の合間に鯖やろうにもマッチングしないから毎回緑ランクが限界だわ

 

293: 名無しさん 2018/03/09(金) 12:15:25.69 ID:80eUCEra0
まぁ、DSは有料のパークやし弱体化させづらいやろなぁ
スキルチェックが簡単なのとスタン時間が長すぎるとは思うけど
外す必要がないパークだよね非オブじゃなくても吐けるし
オブセは良いから非オブのストをもっと弱くしても良いと思うんだよねー結局はフックまで運ぶ時間+スタン時間でオブセより時間稼げるからなぁ

 

294: 名無しさん 2018/03/09(金) 12:16:31.36 ID:Pkiy6W+6p
>>293
マイケルが凝視してるぞ

 

308: 名無しさん 2018/03/09(金) 12:33:51.67 ID:AuV4UpEd0
運営の神調整でどんだけ人が減るか楽しみだな!

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    レイスくん公式で萌えキャラなのかよw

  2. ランク1の名無しさん より:

    >新規プレイヤーは特定キラーとはマッチングさせない案も。
    フレディさん……

  3. ランク1の名無しさん より:

    293は何をあほなこと言ってんだ。DSは有料のパークだから調整されづらいって何を的外れもいいとこ。有料のマイケルのパークとフレディの基本性能は速攻で修正されたじゃん
    要するにサバイバー様のご機嫌取りしてキラーを冷遇するスタイルは崩しませんってことだろ

  4. ランク1の名無しさん より:

    低ランクと高ランクでキャラの性能かゲーム性に差を付けないとどちらかのランク帯で鯖不足か鬼不足が起こり続けるんだよな。ランク下げるのも簡単だし

  5. ランク1の名無しさん より:

    雑魚おサバ様「トンネルガーキャンプガー優遇ガー」
    雑魚おキラー様「vcptガーハッチガー優遇ガー」
    ベテランサバイバー「死んでも10000位稼げてランク下がらなきゃええわ。そんな毎回毎回脱出出来たらバランスおかしいしな。」
    ベテランキラー「はいはい4吊り3吊り。てか2吊りでも負けじゃないからどうでもええわ。そんな毎回毎回4吊りしてたらバランスおかしいしな。」

  6. ランク1の名無しさん より:

    はいはい4吊り3吊りとか言ってるのにそんな毎回毎回4吊りしてたらバランスおかしいしなって
    エアプさんの脳内ってすげーことになってんね

  7. ランク1の名無しさん より:

    空飛ぶキラーでゲームにならない?
    ナースが既に空飛んでるだろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    SWF削除すりゃいいだけだろ
    身内で遊びたいなら、キラーも自分達で用意して5人でプラベすればいい

  9. ランク1の名無しさん より:

    SWFだって人が集まる理由の一つだから消せないだろう
    CODのみたいにパーティだとわかるように表示さえすれば問題ないわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    いやぁ友達と潜れないのはきついっす

  11. ランク1の名無しさん より:

    友達居ないぼっちさんガチギレで草

  12. ランク1の名無しさん より:

    DS弱体化は大歓迎
    そのかわりバベチリも弱体化な、それでいいよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    >>5
    雑魚もなんも赤ランクで煽りもせず勝つために連携されたらエスパーナースレベルの超上位以外ろくに勝てねえんだよなぁ・・・キラーは楽勝だと思ってからの鯖の煽りかほかの鯖への擦り付け以外では1人としかチェイスできないゲームだという前提忘れてるけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    ※6
    おうおう雑魚キラー専さんちーっす 才能無いからキラー辞めて鯖でもやっとけば良いぞ(笑)

  15. ランク1の名無しさん より:

    てか現環境で最低2吊りも出来ない雑魚ってなんでぐちぐち言いながらキラーやってんの?
    てめーの糞みたいな腕前のせいだって認めろよ(笑)
    キラーガーキラーガー喚いてるクソサバも同じなw

  16. ランク1の名無しさん より:

    口が悪いとどんなに正しいこと言ってても説得力無くなるよね

  17. ランク1の名無しさん より:

    昔のデータだけど鯖の半分ぐらいはパーティじゃなかったっけ
    今もそのままだったら、PT切るのは無理よな

  18. ランク1の名無しさん より:

    鯖がキラーを処刑で草
    そこまで突き抜けて鯖優遇するなら逆に許せるわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    もう脱出できないようにしよう
    発電機とかなし鯖はキラーに追われるだけ

  20. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ弱体化ってどうすれば良いんだろ、索敵が目的のパークな時点でナースビリーの強さは変わらないし

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリってお得なパークであって強力なパークじゃないから弱体化はいらないと思うけど
      もっと有用な他のパークにもBPボーナスつけばバベチリわざわざつけなくていいキラーいっぱいいるだろうし