253: UnnamedPlayer (ワッチョイ 5536-rxUg [126.85.172.167]) 2017/12/09(土) 06:46:27.22 ID:N8Cas6g20
キャンプなんてカニバル以外救助できるだろうが何が不満なんだ
264: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9578-wlc6 [222.224.208.193]) 2017/12/09(土) 08:42:28.84 ID:AjoYZJ140
>>253
ドクター相手もノーチャンスだぞ
255: UnnamedPlayer (ワッチョイ b54b-StTJ [14.10.112.64]) 2017/12/09(土) 06:52:23.15 ID:p9mtvMA80
フック時間伸びた現状ですらガチキャンプしてれば発電機終わるのに
更に時間伸ばすとかより意固地になってキャンプ度合い増すだけだわ
吊られてる鯖にポイント入ったところで鬼からしたら関係ないし
257: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d22-yxh3 [218.231.136.109]) 2017/12/09(土) 07:16:44.61 ID:CKbAbS780
キャンプの問題は、吊ったフックからキラーの距離に応じて、そのフックに吊られた鯖の耐久減少速度にプラスとマイナスのバフ付ければ良い
フックに近すぎれば長く鯖が耐えられ、フェイスキャンプしてる奴は長時間発電機を修理される
フックから離れ遠くに次の鯖を探しに出向けば吊られた鯖は早く逝く、他の鯖も早く救助に向かわないといけなくなるから発電機を修理する時間も減る
259: UnnamedPlayer (ワッチョイ f538-VxDn [180.4.244.224]) 2017/12/09(土) 07:45:55.25 ID:Ea8bBnbB0
瞬時に離れて戻ってこれるナースビリーは相変わらず有利でハントレスやビームドクターの遠距離キャンプが有効になりそ
261: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b18-P9t4 [111.103.35.55]) 2017/12/09(土) 08:35:08.91 ID:U6hZ9bUi0
キャンプ対策として書かれているの全部鯖に有利になるのばかりじやん
一人でも吊られている時は移動速度+0.2とか、鬼に有利になる対策じゃないと駄目なんだよなぁ
268: UnnamedPlayer (スフッ Sd43-wW8d [49.104.33.119]) 2017/12/09(土) 09:08:13.37 ID:k6koARpid
>>261
鬼の現状を知らないから言いたい放題。
お鯖様は本当に狂ってる。
269: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d22-yxh3 [218.231.136.109]) 2017/12/09(土) 09:17:28.48 ID:CKbAbS780
>>261 >>257の離れる事で吊られた奴が早く逝くならキラーにもメリットあるって分からない感じ?
今の仕様は修理ある程度し終わってからでも救助は間に合うが、離れる鬼に対してはその時間が長くとれなくなる
>>259
バランスはビリーとか長距離移動が有利なキラーはそれを考慮にいれて増減割合を調整すれば問題ない
274: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b18-P9t4 [111.103.35.55]) 2017/12/09(土) 09:30:14.07 ID:U6hZ9bUi0
>>269
例えばBBQで2人遠くに居るの見えて一人が近くにいる時にも、救助されるの分かってて絶対に遠くに向かう?
結果的に救助されて発電機を回されるの速くなるなら、メリットでは無いよね?
275: UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b8d-fQqm [121.80.77.33]) 2017/12/09(土) 09:39:34.44 ID:d6vLrgzq0
>>274
マップの状況次第かな。
フック近くに発電機がなくて、遠方で回している人間のところにはある場合は
そっちを邪魔しに行ったほうがメリットある。
メリットというよりもチャンスになるが、遠方の奴を速やかに吊れれば
サバイバーを救出のために走らせて振り回せるチャンス。
マップに発電機は最大7個、サバイバーは最大4人。
で、バベチリでは一部のサバイバーの位置が見えるので
かなりの情報が鬼に入ることになる。
見えなければ見えないで、発電機の位置から推測も立てられる。
そんなこんなで、この辺にいるだろうという推測を立てて
効率よく見つけて吊る手助けになるね。バベチリは。
258: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8536-gcK6 [60.96.0.152]) 2017/12/09(土) 07:44:59.90 ID:IJQ9oogx0
結局ナースビリーゲーなのでは?
263: UnnamedPlayer (スッップ Sd43-VxDn [49.98.143.40]) 2017/12/09(土) 08:37:38.49 ID:ML73GX3nd
一回吊すごとに服が脱げていくようにすればどうか
270: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa11-mEkg [182.251.253.13]) 2017/12/09(土) 09:18:25.18 ID:yq3uypIja
まずキャンプのなにが問題なの?
そこからおかしいだろ
278: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d22-yxh3 [218.231.136.109]) 2017/12/09(土) 09:45:51.73 ID:CKbAbS780
>>270 このゲームがどういうコンセプトで作られているか、そこから考えよう
理解してるならキラーが鯖を負う事を放棄したり、鯖がエスケープを放棄したらゲームにならないのは分かるだろう
そして、キラーに襲われる怖さを感じながらの救助は楽しみの一つとして用意された重要な要素(救助パークが幾つかある事からも分かる)
キャンプ否定派はそれを完全に潰すのはルールではなくマナーとして空気読めよって事で、容認派はルール内だから好きにさせろ空気とか知らねえよ
まあこの面ではキャンプだけでなく、吊られた鯖を100%放置するのも同じ事だとは思う
救助を完全にフリーにさせるキラーと分かったら救助するスリル無くなる、鯖からキラーの名前が分からないようにはなってるけど
高ランクの鬼は少ないから吊り鯖を完全放置するキラーは分かってしまう
290: UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b8d-fQqm [121.80.77.33]) 2017/12/09(土) 10:34:44.53 ID:d6vLrgzq0
>>278
>このゲームがどういうコンセプトで作られているか、そこから考えよう
その辺はもう破綻してて、現状はお鯖様がワイワイキャッキャ言いながら
楽しく遊べるだけのゲームになってるからなぁ。
フレディの1件、開発エアプキラーの1件でも分かるとおり、
開発はキラー側のプレイについて何も考えていない。
サバイバー側とキラー側でバランスを取るなんて
過去一度も達成できたことがない。
過去は、完全にキラー側にとって無理ゲーだったところが、
現在はバランスきっついなぁくらいにしか変化していない。
その辺のバランス調整は本来開発の仕事なんで、
開発が放棄してるのにキラーのプレイヤーが
バランスよくプレイしてあげるなんて必要は無い。
普通にプレイしてればサバイバー有利の展開で進められて当たり前なのに、
俺TUEEEEと勘違いしたサバイバーがキャンパーキャンパー言ってるだけ。
272: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2318-ylxw [27.87.38.242]) 2017/12/09(土) 09:27:34.98 ID:4Ww5OgFO0
離れて一番嫌なのはチリでヒント貰えず効率良く治療され修理に戻られることだから関係ないな
むしろギリギリまで修理して救助治療までの流れ遅れてくれた方が次のサバ吊った後負傷者が治療に専念しやすくて有利に運べる
そんなこと離れるキラーやってるならわかるはずだけど
276: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2318-sw6x [27.84.243.35]) 2017/12/09(土) 09:42:26.71 ID:tw/lRV7G0
バベチリ入れるのもキラーによるやろ何言ってんだよ
なんで全キラーバベチリ持ち前提なんだよ
277: UnnamedPlayer (ワッチョイ 5536-F7Qh [126.3.199.164]) 2017/12/09(土) 09:45:09.06 ID:uQ+wCFeZ0
鯖としては持ってる前提で動いてるな
誰かが釣られた直後に屈伸してスマン
273: UnnamedPlayer (ワッチョイ 055b-DeLf [124.85.227.254]) 2017/12/09(土) 09:28:54.33 ID:rkYFk39Z0
キャンプすんな、トンネルすんなってってそれ戦法だろ
鯖にすれば板グルするな、強ポジ使うなって言われてやめるバカバカをおらんやろ
279: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d5a-qmOZ [218.41.238.174]) 2017/12/09(土) 09:54:56.48 ID:uPoEjOW90
現状の仕様だと鬼も鯖も余裕が無さすぎるんだよな
鬼としては即一人は削っておかないとガンガン発電回されて終わるからキャンプからのトンネル粘着が主流になるし
鯖側としても4人VCは別として野良では連携の取りようもなく
キャンプ中にしゃがみ救出待機する奴がほぼ出てくるから発電回す人数が足りなくなりキャンプされるだけで不利になっていく
280: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa11-mEkg [182.251.253.13]) 2017/12/09(土) 09:55:04.58 ID:yq3uypIja
板ぐるライトな現状でキラーに恐怖もなにもねーよ
285: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d22-yxh3 [218.231.136.109]) 2017/12/09(土) 10:13:27.99 ID:CKbAbS780
>>280
スリルを味わいたければ自分で使わなければ良いだろ、ホンマ楽して勝つ事しか考えてないのなw
ホラー映画みるのに部屋を明るくしてみて怖くねえ、つまらねえなって言うアホと同じ
楽しみたいなら部屋暗くするとか自分の頭で考えろよw
286: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2318-ylxw [27.87.38.242]) 2017/12/09(土) 10:14:16.68 ID:4Ww5OgFO0
アンフックされた側が追われるだけの救助にスリルなんかないんだよなぁ
現状だと安全にお手軽1500点貰えるから味方やられろってゲーム
284: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2340-8U7A [125.0.6.92]) 2017/12/09(土) 10:10:14.06 ID:XJ7GVdB90
キャンパーに対してジェネ回せば良いじゃんっていうけど4人VCPTじゃないと意外とキツイから文句出るんだよな
野良でやってキャンプしてるかどうかなんて近く行かないとわからないし、そのために遠くのジェネから走って向かったら結局ジェネが進まない
ケバブしてくれたら分かるから助かるんだけどな
287: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d22-yxh3 [218.231.136.109]) 2017/12/09(土) 10:23:18.12 ID:CKbAbS780
>>284
ダウンした鯖を確認して遠ければ発電機
キャンパーならずっと発電機修理してても来ないから継続して修理続行
近ければ寄って観察すればいい
これだけの事がキツイのか?
慣れてない初心者がキツイからといって、それに合わせて調整してたらゲームバランスが壊れる
340: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2340-7aig [125.0.6.92]) 2017/12/09(土) 12:02:51.19 ID:XJ7GVdB90
>>287 あまり遠くまで来ないけど
キャンプ気味の鬼はどうするんだ?
助けられるタイミングがあるのに遠くでジェネ回してろって?
その見極めをするために近くに行ってたらジェネは進まないし、野良での話だから意思疎通は計れない
ただスキルチェックするだけのゲームなら何も楽しくないわ
別にキャンプを否定してるわけじゃないが、キャンパーならジェネ回せっていうのはちょっと違う気がするわ
353: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d22-yxh3 [218.231.136.109]) 2017/12/09(土) 12:26:40.84 ID:CKbAbS780
>>340 あくまで簡単に言っただけですよ
それに役割分担もあるでしょ、遠い場所に居る人は救助までの時間が多く必要だから時には近くの鯖に任せ
発電機に専念することで後々の鯖側の有利へとつなげ、キラーにプレッシャーをかけられるようにする
野良だと意思疎通が難しい、だからそこがもどかしくて難易度があり面白いのでは?
VCやチャット機能がデフォルトで用意されていないと言うのは開発のそういった意図からだと思いますが・・
288: UnnamedPlayer (ワッチョイ 23fe-/Bld [219.126.165.110]) 2017/12/09(土) 10:26:48.94 ID:7DfoRMfx0
よって観察してキャンパーかどうか見極めるのにもかなり時間かかるし
酷いキャンパーだと
あっ一人切られた今なら助けられると思って救助行くとチェイス止めてフックに戻ってたりで
そんな言うほど修理に専念できないよw
295: UnnamedPlayer (ワッチョイ 5536-rxUg [126.85.172.167]) 2017/12/09(土) 10:45:04.38 ID:N8Cas6g20
>>288
キラーの戦術を酷いキャンパー扱いか
289: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d1e-Ttgj [218.219.226.145]) 2017/12/09(土) 10:29:57.08 ID:amjo9zA90
見に行く必要さえないだろ
吊られても無視して発電機回してればいい
291: UnnamedPlayer (スフッ Sd43-wW8d [49.104.33.119]) 2017/12/09(土) 10:34:50.34 ID:k6koARpid
今は救助意識高い鯖が多いから、吊られた鯖を放置して重要地点の発電機を回すのが正解なんだよな。
292: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8310-HVUt [101.140.161.84]) 2017/12/09(土) 10:36:28.29 ID:Cg6Qcs1Q0
軍隊じゃあるまいし野良で意思なんか統一されてるわけないじゃん
だからキャンプがおいしいわけで
296: UnnamedPlayer (ワッチョイ 85a7-LVSJ [60.35.163.176]) 2017/12/09(土) 10:47:58.95 ID:qj52hwqq0
強すぎてつまんないとかナーフしろってのはわかが
マナー違反とか言い出すのは完全にアレだと思う
が、昔某ゲームでも日鯖できたら○○使うと・するとマナー違反とか言い出す奴出てくるだろうなwwなんて言われてたし
その辺は日本人の嫌な部分なのかもしらん
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Dead by daylight Part145 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512701546/
コメント
スレ主に聞きたい。逆になんでキャンプがいいと思うわけ?他の奴にも言いたいんだけどさ、鯖でやっててキラーがトラッパーだった時とかどう思う?それで死ぬまで見張ってるんだぜ?発電機あと2個とかでもだぞ?明らかに煽ってるとしか思えないだろ?すーげー腹立たないの?あ、〜ない。って聞かれると〜ないって答えるのがキャンパーだったな笑
キラーだってさっさと人数減らしたいんだから、そうして警戒するのは当たり前の事だろうに…そんな事すら煽りに感じるのなら、さっさとゲームを辞めちまえよ
別にお前みたいにゴチャゴチャと煩い鯖とやらなくても代わりは腐る程いるんだしさ
訳:ボクたんを勝たせておおぉぉおお
キャンパーに対する一番の対策はVCPT
野良でバタバタアピールしても伝わらないし、それぞれが様子見にきてキャンパーだと理解して発電機に戻る時間ロス
VCだと そのデメリットが全くないからね
なお4人VCの場合はロビーの時点でバレる模様
鯖が4人生き残ってると有利すぎる現環境が問題。鬼側としては一人でもさっさと減らして鯖の勝率を物理的に落としたいんだよ。