【DbD】4.2.2 パッチノート ブライトの調整や不具合修正 

DbD 5chまとめ


201: 2020/09/25(金) 01:07:30.39
新キラー即ナーフって、この運営ヤバすぎないか?

 

205: 2020/09/25(金) 01:10:52.77

>>201

まあ商売でやってるんだし、最初は鳴り物入りの強キラーにして買わせといて、後から大多数の鯖に配慮して弱体化っていうのは当然といえば当然

 

202: 2020/09/25(金) 01:08:34.71

強い→弱い

この極端な調整やめろ

 

204: 2020/09/25(金) 01:09:52.90
ナーフするほど強いならみんな今頃ブライト使ってると思うんだが既に絶滅危惧種なのは何で?

 

208: 2020/09/25(金) 01:11:42.06

>>204

使いこなしたら超強いらしいぞ
俺オールドタイプだからカニバルとか使うわ

 

213: 2020/09/25(金) 01:14:06.81

>>204

だってやることはピンボールだから疲れるし。
それにピンボール攻撃は特殊能力扱いとかいう特性もあって、肉屋やノックアウトとか使いづらいし立ち回り的にもまやかしとかも入れづらくてプレイの幅が無さすぎるんだよね。

単純にプレイしてて面白くない

 

210: 2020/09/25(金) 01:12:34.57
いつものサービス期間が終わっただけだな
不死が殺されなかったのはむしろラッキー
まぁどうせ時間の問題だけど

 

212: 2020/09/25(金) 01:13:22.49
化合物33は強いままでよかった
まあウルレアだから当たり前だが
21はやっぱ結構きついな、突進時のオーラ見えるやつに変えてみるか

 

217: 2020/09/25(金) 01:17:08.54
ブライトは上級者しか使えないから使用率が低い
→上級者が使うからキル率が高くなる
→馬鹿な開発が勘違いしてナーフする
→誰も使わなくなる

 

222: 2020/09/25(金) 01:19:12.31

>>217

これ
俺はほぼ全滅とれてたけどサバやってもあまり見ないから人気なかったのにナーフとか萎えるわ
あ、もちろん板割りは糞糞いりません

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

223: 2020/09/25(金) 01:19:30.26

>>217

使用率低いけど強いハグは放置されてるから使用率の低さも考慮されるだろう多分

 

225: 2020/09/25(金) 01:23:02.36
ブライト強いってより化合物21ばっか使われてるからナーフしたんじゃね?
憶測だが

 

226: 2020/09/25(金) 01:25:47.74
化合物21があるからブライト使ってる人も多かったんだけどな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1600937473/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    10月の中間アップデートってパークの調整が主らしいけど、ピッグのリワークはそこに来るのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      不死だけは殺さないで……

      • ランク1の名無しさん より:

        何かしら弱体化くるだろうな
        2パーク使ってるとはいえ前の破滅より断然強いもんよ
        困ったら(不死)破滅の時代に巻き戻り

  2. ランク1の名無しさん より:

    さーて、次はどんなバグと巡り会えるんだ?
    オラ、わくわくすっぞ~

  3. ランク1の名無しさん より:

    いい調整だと思うけど
    21は明らかに強かったし21に頼ってなかった人からしたらバフでしかないじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      誰も板破壊できるようになったことに触れてないしのやばいよな

      • ランク1の名無しさん より:

        誰も触れてないんじゃなくてまとめた奴がナーフだと騒いでるコメしか拾ってないだけやで

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にナーフナーフ騒いでる人はちょっとどうかと思うよね。

      個人的にはベストではないけど無難な調整だと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        対して強くもない、使用率も低い。そんな新キラーを支えてた唯一のアドオンを弱体化を目の当たりにしてその意見か

        お前がどうかと思うわ

        • ランク1の名無しさん より:

          心の中でお鯖様認定してそう

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、強いだろ。

          お前こそ大丈夫か?

          ps勢にとっちゃ雑魚同然だろうがpcじゃあ普通に強いんだよなあ。

          • ランク1の名無しさん より:

            新キラーで使用率低い時点で察しろw
            あれに全滅した場合はサバの方がゴミだっただけだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専が全滅を自分のせいとして反省できるわけねーだろw

          • ランク1の名無しさん より:

            そう、psブライトはガチ雑魚よ、完全にカモ

          • ランク1の名無しさん より:

            使用率だけで強さ評価してる奴おって草
            ドクター最強だと本気で思ってそう
            ブライトはお手軽キラーじゃなくてナースデススリハントレス系統やろ
            ここまでエアプだと清々しいな

  4. ランク1の名無しさん より:

    祝!!チーター配信者引退

    • ランク1の名無しさん より:

      もー●ーのことか。
      チート自白したのに擁護してる信者がいるの意味不明だよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      チートは犯罪です
      チート行為はやめましょう!警視庁
      ゲーム運営会社に損害が発生したとして、損害賠償請求される違法行為として処罰される等の可能性があります


      逮捕例①
      人気オンラインゲーム「モンスターハンターフロンティアG」をめぐり、プログラムを改変するチート行為をしたとして、奈良県警は4日、私電磁的記録不正作出・同供用容疑で、奈良県桜井市、通信制大学3年の男(20)を逮捕した。

      逮捕例②
      『荒野行動』日本でチート行為を行ったプレイヤーが逮捕!運営会社は複数名を告訴し示談に一切応じない徹底抗戦の構え
      2020年2月16日、NetEaseGamesが開発・運営するモバイル バトルロイヤルゲーム『荒野行動』の開発者ぎんなん氏が自身のTwitterを通じてチート行為を行ったプレイヤーが1名逮捕されたことを明らかにした。

      逮捕例③
      「Alliance of Valiant Arms」における常習チート利用者
      検挙のお知らせ
      先日、弊社が運営する「Alliance of Valiant Arms」におきまして、常習的にチートツールを利用し、
      ゲームの進行を自分が優位に進められるようにして遊戯していた男が、私電磁的記録不正作出・
      同供用及び偽計業務妨害で茨城県警察によって検挙されました。

      • ランク1の名無しさん より:

        こういう羅列系キモい

        • ランク1の名無しさん より:

          犯罪指摘がキモいとかお前のモラルの方がキモい

          • ランク1の名無しさん より:

            いやここにこんなん貼る方がキモい

          • ランク1の名無しさん より:

            犯罪助長のお前のほうがキモい

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁでもチートに対して法律上罰則が生じ事を知らない人は意外と多いんじゃないか?
            どれだけ影響を与えるか考えればアカウント削除で済む問題ではないことくらい分かるだろうけど、あまりに身近すぎて感覚マヒしてるのかもな

    • ランク1の名無しさん より:

      えっ!?
      何があったの?
      誰か詳しい人流れ教えてw

      • ランク1の名無しさん より:

        もーりーの彼女がtwitterにアップしたアペの動画が明らかチートで炎上、一応チート確定じゃないけど垢消して逃亡
        もーりー擁護するももーりー自身も過去の動画からレガシー不正入手が発覚、アイテムの増殖チートもやったらしくて本人がそれを認めて引退

        • ランク1の名無しさん より:

          チートツール受け渡しのDMも流出してる
          アイテム不正入手だけじゃない
          ついでに過去垢はBANされてる

        • ランク1の名無しさん より:

          どういう狙いがあったか分からないが彼女gj

    • ランク1の名無しさん より:

      dbdで強い設定や不正して信者囲ってたもーりーもApexでコソコソとチートしてたにも関わらず弁護士雇ったから全員訴えてやると捨て台詞を吐いてアカ消ししたあとるーぱーも一緒に消えてくれて嬉しい!またゴキブリみたいにしれっと復活しそうだけど!

  5. ランク1の名無しさん より:

    化合物21はレア度レベルを上げる調整するかと思ってたら直接的なナーフか。でもレアオファリングと考えたら今までが強すぎる効果だったからな

    • ランク1の名無しさん より:

      レアならこの位の性能で納得って感じではあるね
      今までのをべリレアとして追加するとかならもっと良かったけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    死の突進中の攻撃で破壊できるようになるのは地味に嬉しいけど、できれば攻撃じゃなくて突進で壊したい

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんそれ
      アドオンナーフしての代わりの強化の板割りなら突進で出来るようにするべきだわ
      まだ使ってないからエアプだけど、スタンやチャージ考えたらチェイス中なら普通に割ったほうが良さそう

  7. ランク1の名無しさん より:

    ナーフは21だけか
    最悪4.4にされるくらい覚悟してたから拍子抜けだな
    なんなら板割りまでもらっちゃってるし 別

  8. ランク1の名無しさん より:

    ブライトに気を取られてたけど、アイアンメイデンのロッカー内にいるサバの担ぐ速度を修正ってマジかよ。
    これがバグ修正って名目なら1年以上放置してたことになるぞw

    • ランク1の名無しさん より:

      三年前に実装されたマイケルのレベル3終わった後ゲージが残るっていう仕様もバグって名目で修正されたからこの運営ならなんでもやるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        修正を放置するのは問題だけど、修正自体に問題はないでしょ。

        • ランク1の名無しさん より:

          だから仕様だったことをバグでしたっつって後出しで変更してるのが問題なんでしょ、窓枠修正(強化)とか正にそれ、キラーに有無を言わせない鬼畜の所業

          • ランク1の名無しさん より:

            だからパークの説明にそんな事書いてないじゃん。どこに担ぐ速さ上昇って書いてんの?

          • ランク1の名無しさん より:

            開閉早くなると説明ある→斧取り出し早くなる。だったら生存者引きずり出すのも早くなるの普通じゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            ロッカー内に生存者がいたときにロッカーの開閉速度が速くならないバグが発生してるな
            担ぐ速度は修正で全然いいから早くバグ取りしてくれよな

        • ランク1の名無しさん より:

          修正に問題は無いけど仕様なのかバグなのかを運営が把握してないか対応が遅すぎるのが問題なんじゃない?
          メイデンもマイケルも実装されてからかなり時間経ってからの変更だから、バグだってわかってるなら長期間放置してたわけだし、仕様だったものをバグとして修正したならどっちか分かってないわけだからこの先わけわからん調整が起きる

          • ランク1の名無しさん より:

            いちいち全部は言わないだけで把握してるやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんならアイアンメイデン実装直後からこうだったんだよなぁ

  9. ランク1の名無しさん より:

    ようやく吊れないバグから解放されるのか。まず、吊れないバグ判明した時点でゲームをプレイ出来なくしてでも治して欲しいと思う。1~2日くらいなら全然待つから

  10. ランク1の名無しさん より:

    トーテム破壊にスキルチェック出てきて草

  11. ランク1の名無しさん より:

    アイアンメイデンはバグったのを仕様って事にしたと予想してるんだけどどう思う?

    • ランク1の名無しさん より:

      パークの説明に書いてないじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        書いてないことならなんでもバグにして良いってことは
        「そこそこ」だの「かなり」だの曖昧な表現にしてるアイテムやアドオン類の効果はいつでもバグってことでプリティの気分次第で弄って良いわけだなw
        それならフレディの偽板も「同じテクスチャのパレットが出てくる」とは言われてないからもともと同じテクスチャだったのがバグかもしれないなw

        • ランク1の名無しさん より:

          クレーマー乙w

          • ランク1の名無しさん より:

            言い返せないと的外れなレッテル貼るだけ
            典型的なキッズの逃げ方やな

          • ランク1の名無しさん より:

            書いてないこと=なんでもやっていいという解釈してんだろ。
            モンスタークレーマーじゃん。

          • ランク1の名無しさん より:

            君が真っ先に「説明文に書いて無い」って主張してるんじゃんw
            自分の言ってること覚えてられないのかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            主張したよ。
            お前さんは書いてないけど出来てたから仕様だろって主張してるんじゃないの?
            よく分からんが。
            運営の立場として混乱させて申し訳ありません、他にも同様のことがないか全て見直し改善します、くらいあるべきだと思うけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            お前の主張なら「書いていないことは運営のさじ加減で理由無く修正して良い」と言うことになるだろ
            俺はそれを他のものにあてはめただけの話

          • ランク1の名無しさん より:

            理由はバグってことだろ、勝手な解釈すんな。
            分かってんじゃん、バランス調整もそう。書いてないことは運営のさじ加減で調整する、何の問題があんの?誰が決めると思ったんだ?多数決か?w
            お前面倒くさいわ

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:9dd0bfd01君大丈夫か?言ってる事めちゃくちゃだぞ。人に噛みつきたいだけのクレーマーか?w

          • ランク1の名無しさん より:

            大丈夫だけども。
            書いてないことを仕様だと騒ぎ立てる方がクレーマーだと思うけど?
            相手すると疲れるから変な横槍入れないでくれる?

          • ランク1の名無しさん より:

            最初の例で言うなら「ドリームパレットが通常の板と見分けがつかない件を修正しました」って運営が言い出しても君は文句言わないって事になるんだが?
            はい。そうです。って君が言うならもう黙るよw

          • ランク1の名無しさん より:

            だからその「理由はバグ」ってのを、君の理屈なら何でもバグにしていいってことになるんだよね
            その理屈で行くと、例えば丘スタックみたいにスタックする場所が新たに発見されたとき「今までスタックしないのがバグでした、スタックするのが仕様なので修正しました」と言っても通ることになる
            「この地形でキャラがスタックしません」とはどこにも書いて無いもんな
            そういうトンデモ理論っての分かってる?

          • ランク1の名無しさん より:

            0e982c03f
            はい、そうです。
            気に食わない修正だったらdbdやめる。あくまで個人的にね。
            ゲームってそんなもんじゃないの?そんな事なんてMMOとかFPSやってきた中ではザラだと思う。

            805ada983
            お前の過大解釈にはついていけない。

          • ランク1の名無しさん より:

            ごめん。黙るって言ったけどまた矛盾した事言ってるから黙れないやwなんで俺の意見は認めるのに805a君の意見は認めらんないの?
            同じ理屈で言ったら垢スタックが標準搭載されたとしても文句言わずに個人的にやめるだけ、って回答になんなきゃおかしいでしょw

          • ランク1の名無しさん より:

            お前の意見なんて認めてないけど?文句言わないってだけで、どこにお前の意見が入ってんの?
            あと上のやつの、明らかなバグに対して、もしこうだったらとか馬鹿らしくて答える気にならない。
            同一人物じゃないかと疑ってしまったわ。

          • ランク1の名無しさん より:

            その「明らかなバグ」って君の主観だよねw
            自分で「勝手な解釈すんな」「書いてないことは運営のさじ加減で調整する」って言ってるんだから
            もしかしたらキラーが不利な環境を見て鯖が立ち入ったらアウトになる地形を作ったのかもしれないよね
            君の理屈で行くなら公式が声明を出すまではユーザーの主観は全部「勝手な解釈」だよ
            なに自分の意見はさも公式の意見みたいに思い込んでんのw

          • ランク1の名無しさん より:

            んー面倒w降参www
            店に泥棒したらダメよって書いてないからやっていいと解釈するアホには何を説明しても無理だわ。常識っつーもんが欠如してんだな良く分かったわ。
            クレーマー頑張りながらも、どうせこのゲームを馬鹿みたいに続けるんでしょ?w
            ご苦労様w

          • ランク1の名無しさん より:

            いやいやいやw書いてない事は何でもやっていいって趣旨の発言したの君からだからねw
            普通に考えれば当然見込まれる効果が適用されてない事をバグにした運営についてみんな文句言ってんのに君が「そんな効果パーク説明のどこに書いてあんの?」って言うから、じゃあ君は書いてない事は何でもバグにされて修正されていいと思ってるのかい?おかしいと思わないかい?って言ってるわけwわかるかな?w

          • ランク1の名無しさん より:

            泥棒したらダメってのは日本国の法律できちんと決められてるだろうがw
            店には直接書いて無いかもしれんが日本という国、つまり公が違法と定めているだろw
            例えが的外れすぎてマイケルでも腹抱えて大爆笑するレベルw

          • ランク1の名無しさん より:

            君ら暇なの?

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームはそもそも説明文が間違っていることもよくある。
        さらに言うと説明文どおりの効果になっていないこともある。

        何が不具合で、何が仕様なのか明言していないため
        年単位で放置されて仕様だと誤認したものを急に不具合として修正されると、
        ユーザーが「それただの仕様変更じゃねーの?」って言うのも仕方ない。

        • ランク1の名無しさん より:

          つかそれバグでも仕様でもどっちでもよくないか

          まぁ、
          実際バグだけど重要度が低いから放置

          みんなが勝手に仕様だと思いこむ

          「バグ直しました」「はぁ?」

          世の中ソフトウェア界隈じゃなくてもこんなこといくらでもあるし問題ないやろ

          • ランク1の名無しさん より:

            仕様だったら変更する際に理由が必要で、バグなら仕様どおりに直すだけ
            これはソフトウェア界隈の話しだからこそ仕様通りになっているのかどうかが重要で、本来ユーザーに仕様説明するのなんて当たり前のことじゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカーの開閉モーションとロッカー捕獲モーションを分けるのが面倒がった説。説明文通りなら不屈やトラッパーハグの設置高速化アドオンみたいな仕様にするべき。

  12. ランク1の名無しさん より:

    化合物21ナーフはやっぱりって感じだな
    でも強化を入れたのは意外
    突進で追っても板で遮られる場面で即破壊できるのは悪くなさそう
    さすがの運営もナーフばっかりじゃまずいと思ったのかな
    まぁフックに吊れないなんて致命的なバグがあったのもあるかもしれないが

  13. ランク1の名無しさん より:

    やっと吊りバグ直ったか

    まぁどうせDSバグだけ先に直してこっちは放置かと思ってたから、そこはGJだな

  14. ランク1の名無しさん より:

    アイアンメイデンのロッカーキャッチ速度ってバグだったのかよw
    随分長い事放置されてたんですね…

  15. ランク1の名無しさん より:

    21に頼ってたワイ死亡
    せっかく集めてたのにな~

  16. ランク1の名無しさん より:

    んでこのパッチで増えたバグは?

  17. ランク1の名無しさん より:

    だからこういう唯一の心の支えほど躊躇無くへし折っていくタイプの運営なんだって
    化合物21の存在が強さの6~7割は占めてたと思うけど、今後どれくらいブライト使いが生き残るもんか見ものね

    • ランク1の名無しさん より:

      索敵の強さでチェイスに入るまでの速さが売りのキャラから索敵を奪っていくスタイル
      控えめに言って産廃化したな。これならデモゴルゴンでいいじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        そうなんだよなぁ
        21が索敵・チェイス補助と汎用性高かったからドクターの上位互換としてブライト使えたのにそれが消えたらマジで使う意味無くなる

        これなら山岡ナースでいいわってなる

  18. ランク1の名無しさん より:

    化合物21はマジモンの産廃
    ほぼオーラが見えることはない

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶつかってから1秒の間、血清打つのに2秒ちょっと
      そりゃ効果時間3秒になったら意味ないわ

      運営はエアプだからそれが分からない

      • ランク1の名無しさん より:

        運営「化合物21めっちゃ強いらしいなぁ」
        運営「ナーフしよ。どんな調整が良いかなぁ」
        運営「う〜ん…」
        運営「よくわからんから取り敢えず時間と距離半分にしとけばいっしょwww」

        • ランク1の名無しさん より:

          6秒間で周り見渡せるプレイスキルすら持ってないから強調表示に気づいてないだろうな運営は。
          プログラムは6を3に変えるだけだからな。テキトーに3秒にしちゃえーで修正しちゃう。

    • ランク1の名無しさん より:

      秒数ナーフはやりすぎなんよなあ
      範囲はまだしも

  19. ランク1の名無しさん より:

    化合物21は明らかにやり過ぎだったしナーフは妥当でしょ
    修正内容をレアリティ変更と読んで集めてた人は愁傷様だが

  20. ランク1の名無しさん より:

    そういや板壊しURアドオン調整入るんかな?効果は微妙に違って共存は出来てるけど、UR相当かって言われるとそうじゃなくなった感はあるし。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーエアプ運営がそんなところ考えてナーフしてる訳ないじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      使ってきた
      一回ぶつかってから攻撃可能だから選択を迫る感じに使わないとダメだな
      なのでぶつかって即破壊のウルアドは一応価値がある

      もうひとつの一撃ウルアドはトークン減る代わりに性能軒並みアップのベリレアでも出さない限りガチで産廃だしアッチよりはマシだと思う

  21. ランク1の名無しさん より:

    どうせブライトとか使わんから自分にとってはどうでもいい
    でもナース然りほんとこの運営プレイヤーの努力で強くなったのをナーフ調整で台無しにするの大好きだよな

  22. ランク1の名無しさん より:

    ブライトの評価の6割は21が支えてたのにソコを修正する馬鹿さよ
    せめて能力そのままでレア度上げればええやんけ

  23. ランク1の名無しさん より:

    あほくさってキラー引退するようにどんどんナーフして行け。
    どんどん何も言わないキラー率が高まってサンドバッグしか残らなくなる。
    鯖専と運営の理想郷の完成だ、だからナーフしろ。何ならキラー速度全部-0.4ぐらいやっちゃえよ。
    4.6族キラーってだけで強すぎ!って鯖専増えてんだからやっちゃえやっちゃえ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    21さん範囲は縮小していいけど時間まで短くなるなら注射の視点固定なくせや

  25. ランク1の名無しさん より:

    21はクソ強かったしナーフはまあ分からんでもないから別にいいや
    個人的には突進中に板を壊せるようになったのはありがたいな。倒された板に詰まって解除してその隙に離されてが結構キツかったから割と良い調整

  26. ランク1の名無しさん より:

    ナーフされたのは事実だし腹立つけど
    21なしゃーない気がする…まあでも効果時間より距離が短くなったのは痛いよな…ブライトそこそこ使ってたから複雑…
    でも突進攻撃で板割れるのは最高。強さと弱さをそれぞれ直してきてるのは好印象ではある。

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ効果時間の方が痛いわ。実質一秒未満しか見えないオーラ表示のどこが強いのか。

      • ランク1の名無しさん より:

        マジかまだナーフ後触ってなかったからすまん。
        あ、そっか突進激突&薬打つモーションとか諸々含めたらほとんど見えないのか…じゃあ産廃じゃん…

    • ランク1の名無しさん より:

      激突の硬直中オーラが見えて、注射が終わったら消えてる感じになるかな。

  27. ランク1の名無しさん より:

    昨日の21時にブライト買ったけどもう仕様変更か。
    でもパレット壊せるようになってよくなったかな?

  28. ランク1の名無しさん より:

    ブライトそこそこ使ってる人からしたら板グルポイントで突進攻撃当てられる部分もあるだろうし、今まで見たいに板グルするだけして板で封鎖ってのに多少なり対応出来るようになったのは良いかもな。
    まあでも正直元々の操作性が微妙過ぎるからブライト自体この程度の強化じゃ使いたいと思わない。

  29. ランク1の名無しさん より:

    21の影で地味にコスパよかった爪が修正されてないのはよかった

    • ランク1の名無しさん より:

      爪+胆汁(塩)とか爪+ジギタリスはコスパ良くて普通に強いよね。

  30. ランク1の名無しさん より:

    早めに熟練取っておいてよかった
    それから一度も使ってないが…

  31. ランク1の名無しさん より:

    そういや不死のナーフは入らなかったな…結構効果がエグいと思うんだが運営はそこまで壊れじゃないと思ってる様だな
    デボアが移動したらトークン貯め直しになるデメリットとかもあるし多少は…って事か

    • ランク1の名無しさん より:

      このタイミングで不死までナーフするとブライト買う人いなくなるからじゃない?
      しばらく待ってから修正入ると予想

  32. ランク1の名無しさん より:

    かめたろうとかいう配信者がステイン強調してクロスプレイしてるんだけど

  33. ランク1の名無しさん より:

    呪術トーテム浄化したのに
    相手呪術使ってないことがあったな
    別にそんな大きな問題じゃないけど

  34. ランク1の名無しさん より:

    デモゴルゴンのシュレッド当てた時もだけど、視点固定って何の意味があるの?

  35. ランク1の名無しさん より:

    じゃあこれでド産廃かっつったら結局巡回速度は正義なんだよな
    ガラクタ破滅つえーわ

  36. ランク1の名無しさん より:

    端的に言うと鬼とデモゴルを足して3で割った感じの性能になったって事?

  37. ランク1の名無しさん より:

    こいつの強さ語るとき化合物21前提で話してた人もいたのか。
    アドオン込みだと色々話が変わってくるからな。
    自分は基本ノーアドですべてのキラーの印象を定めてからのアドオン評価だから、
    こいつ使っててやたら推す人が一部にいたからなんだと思った。
    プレイング上手けりゃ今の環境なら鯖を全滅させたかどうかはあまり意味がなくて、
    なるべくフラットな状態での相対的な評価がほしかったからな。

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーを語る時は最悪でもコモンバッグありきで評価するし、ドクターとかもアドオンありきで話す。ベリレア以上は別ね。実際ノーアドでキラーやる事なんてないでしょ。完全ノーアドで語る方がフラットじゃなくね?

      • ランク1の名無しさん より:

        ノーアドで一旦評価してからアドオン込みで評価するのは分かる
        ただアドオン自体一人のキラーにBPつぎ込めばウルレア以外頻繁に使えるからノーアドの評価が充てになるかはまた別

      • ランク1の名無しさん より:

        最初に触るときは確かにノーアドはないけど、コモン積むだけかな。
        基本性能を理解してからの、アドオンでの伸びしろってのを見極める。

        でないと、アドオン込みではアドオンを指定されないと、
        それぞれが好んで使うアドオンで性能差があるのに評価がぶれる。
        今回の化合物みたいにあるのとないのとじゃ性能評価が全然変わってくるのもあるし。
        フラットに性能を評価できるのは素の状態じゃないかな。

        少なくとも今回のブライトも化合物21を使えばって前提が
        あるかないかで違うのに、使っててそれを語らず評価されたらブレるわけだし。

  38. ランク1の名無しさん より:

    さぁて、次はどんなバグが発生するのかなー??

  39. ランク1の名無しさん より:

    可視化範囲を半減しましたってのは分かる。何故発動時間も一緒に減らしてしまうのか。しかも注射器スタン中のカメラ固定を謎追加。
    いつも思うけどここの運営は調整が大雑把すぎるわ。
    板割り追加はサンクス。よくやった

  40. ランク1の名無しさん より:

    そもそも21の意図してた使い方が
    ・突進終了後にオーラ見て徒歩殴り
    じゃなくて
    ・突進中に見て死の突進当ててね
    ってことだろうからそれに寄せたんでしょ