【DbD】ブライトがつまらなくなった……

191: 2020/09/25(金) 00:51:41.27

ブライトくそおもんなくなった
8m意外と見えないし一度離れたとこに走っちゃったらさっきのオーラが3秒でもう消えてるから見失う
前は適当にぶつかっても常にサバの位置分かったから楽だった

これで勝とうと思ったらトンキャン取り入れてきつい立ち回りをせざるを得ない
結果鯖も割り食うっていう誰も得しないナーフだろ
脳死で均等吊りしても勝てるストレスフリーなブライトは死んだ

198: 2020/09/25(金) 01:00:31.44
8m3秒でも充分だろトレースできてないんだったらそれが今の腕前なんだから化合物7と併用しろ

207: 2020/09/25(金) 01:11:03.53

>>198

お前使ったことねーだろ
突進後のスタンで下向いてる間に3秒なんて経つから
少しでも違う方向向いてたらもうオーラ消えてて追撃が出来なくなったんだよ
前は楽にスピーディな展開できたけど今それやるのしんどい
スキルの話じゃなく前よりしんどいって話

211: 2020/09/25(金) 01:13:08.98

>>207

いやだから脳死で使えてる時点でおかしいからな
お前がわかってねーよ激突しねーのかよ馬鹿か

220: 2020/09/25(金) 01:17:58.08

>>211

別に脳死で使えてなにがおかしいんだ?
ここでの評価も弱いって言われてたし脳死=強いではないだろ
激突突進攻撃を毎回必ず当てれるなら3秒でもいいが、必ずチェイス中はスタンするわ
だからエアプっつったんだよまずやってから反論してこいバカ

224: 2020/09/25(金) 01:21:02.51

>>211

キラーはともかく神経使うから考える要素は極力減るに越したことはねえんだ

200: 2020/09/25(金) 01:03:52.96
8m4秒ならまだいけたけど3秒だとつける意味が殆どない
カラスつけた方がよっぽど強いわ

229: 2020/09/25(金) 01:30:37.38
爽快感ない
化合物ありきの性能
極めても劣化ナース

241: 2020/09/25(金) 02:48:46.19
化合物21くんとも言われてたし仕方ない面もある

243: 2020/09/25(金) 03:03:11.48
ナーフ前の化合物とかウルレアレベルやろ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1600937473/

コメント

  1. ID:e0f5acf89
    ランク1の名無しさん より:

    いや修正前でも修正後でも勝ちに行くならトンキャンはしろよ

    • ID:da8f0f7f0
      ランク1の名無しさん より:

      不死破滅が基本になってきてるから、今はトンキャンより、発電機回ってるほうがいいと思う

  2. ID:dae2c3b59
    ランク1の名無しさん より:

    まぁ流石にあれ強すぎたからなぁ
    指輪はそのままだし謎に板割り貰ったし何より元の能力が強いから問題ないやろ
    能力の回復早すぎるんよリージョンがかわいそうやわ

  3. ID:4daa9933e
    ランク1の名無しさん より:

    均等に吊って勝たせろってワガママ過ぎるな。んなもん言う暇あるなら突進で板が破壊出来るように調整された部分も研究して、腕を磨け。毎度毎度精鋭を相手するなら、鯖がまともな時点でキラー側に勝てる要素は無いから諦めろ。

    • ID:2d11e80f3
      ランク1の名無しさん より:

      まぁ均等に吊らないと評価が死ぬから評価気にしてる人は可愛そうではあるw

    • ID:117a900ad
      ランク1の名無しさん より:

      鯖も均等に吊って欲しいしキラーも均等に吊りたいから思いは一つなんだけどなぁ。開発が悪いよ開発がー

      • ID:c7764a77f
        ランク1の名無しさん より:

        いざとなったらいつでもトンネルできるのに均等吊りでも削り殺される性能なんてサバイバーは望んでねーよ

        • ID:58fcf579d
          ランク1の名無しさん より:

          おキラー様だから分からんのでしょ
          強いキラーが優しい立ち回りして均等釣りって鯖で一番面白くない試合だし

          • ID:86964a61a
            ランク1の名無しさん より:

            トンキャンで即退場より300倍面白いです。

        • ID:75460c059
          ランク1の名無しさん より:

          お鯖様なのかアスペなのかどっちだ?
          俺はID:c7764a77fはアスペだと思うが

  4. ID:c4174ba6e
    ランク1の名無しさん より:

    毎回そうだが、キラーのナーフはやりすぎるんだよな。
    化合物21も距離と時間の両方をナーフしたせいで産廃。どちらか一方ならまだ可能性はあったのに。

    • ID:1e425eeb7
      ランク1の名無しさん より:

      化合物21はレアとして見れば性能は妥当
      本来ならウルレア相当の性能だし、片方だけナーフしてもベリレアくらいだ
      レアリティ上げてもよかったとは思うけど産廃っていうのは違うだろ

      • ID:1298fad7c
        ランク1の名無しさん より:

        わざわざ使ったところでほとんどなんの効果も得られない物を産廃と呼ばずにどうするんだ?

        • ID:1e425eeb7
          ランク1の名無しさん より:

          > なんの効果も得られない
          お前とはやってるゲームが違うみたいだな
          俺のやってるDead by Daylightってゲームでは移動するたびに索敵ができる効果があるんだ

  5. ID:b7d1114eb
    ランク1の名無しさん より:

    PTB時点だと透視アドオンってウルレアじゃなかったっけ?
    21をウルレアに戻してワンパンできるやつレアに格下げで良かった気もする

  6. ID:0e982c03f
    ランク1の名無しさん より:

    化合物21は異常に強かったからナーフはいいとしても、普通に板割れるようになったならウルレアの方をリワークしろ。あれはウルレアの才能じゃない。

  7. ID:e83460dbc
    ランク1の名無しさん より:

    脳死で4人相手できるゲームってバランス狂いすぎだろ

  8. ID:29cd86e28
    ランク1の名無しさん より:

    そもそも想定した使い方が違うんだと思う。
    激突して鯖のオーラを見ながら更に突進攻撃するのが本来の使い方で、突進解除してオーラ見ながら徒歩で殴りに行くのが強いのは想定していませんでしたっていつものやつ。

    • ID:631a82001
      ランク1の名無しさん より:

      おそらくこれ
      運営がプレイスキルがないから想定の強さと実際の強さが計れないんだよ

    • ID:4d97c8e8c
      ランク1の名無しさん より:

      それなら突進中はずっとオーラが見えるが、その代わり突進後のスタン時間を伸ばせばいいんだよね。
      単純に弱体化して産廃にするところが無能なんだよな、ここの運営は。

      • ID:4d419754a
        ランク1の名無しさん より:

        魂の化学物質ぅ・・・
        ていうか化合物21も実質突進中見えっぱなしみたいなもんだしベリレアの立場がない

  9. ID:6bca1f02e
    ランク1の名無しさん より:

    不死がナーフされなかっただけ唯一の救いか

    • ID:24fde21e5
      ランク1の名無しさん より:

      なんでお前ナーフが全部終わったと錯覚してるの?
      1度ナーフしたんだから次は不死に決まってるだろw
      鯖専のナーフコール舐めるなよ、もうブライトはパークナーフまで止まらんぞ。

  10. ID:4e084a05c
    ランク1の名無しさん より:

    毎度毎度思うけどこんな短期間で調整するならPTBいらねーじゃん

    • ID:2d11e80f3
      ランク1の名無しさん より:

      たまに「出したばっかで調整とか~」みたいなこと言う人おるけど、出したばっかだからこそ調整しないといけない部分が見つかりやすいのが当たり前だし、修正自体も早い方が良いとは思う(その内容がナーフだから気に入らないとかはさておいて)
      ただPTBちゃんと期間とってやってんだからそこでわからなかったのかよアホかってのはホントそれ

  11. ID:24fde21e5
    ランク1の名無しさん より:

    トンキャンしなきゃ勝てないよなってのが共通理解になっているような論調なのに、
    トンキャンするキラーは卑怯・弱い・面白くないのお気持ち表明だらけ。
    厳しい立ち回りになって当たり前、楽してキラーできると思うなと言いながらトンキャンも批判するの最高にお鯖様すぎない?完全にキラーやらない奴視点じゃん。

    • ID:242f512e5
      ランク1の名無しさん より:

      しかもトンキャンに文句言ってる奴に限ってボロタイDSは付けてないんだよな

    • ID:8a61c07d4
      ランク1の名無しさん より:

      これな。結局お鯖様は弱いキラーでトンキャンされずに気持ちよく煽って脱出したいだけ。

    • ID:e0f5acf89
      ランク1の名無しさん より:

      こいつこの記事で何と戦ってんだ?

    • ID:b39cf1a82
      ランク1の名無しさん より:

      卑怯→卑怯でも勝てりゃいいです。

      弱い→その弱いキラーに吊られたのはだれですかね?

      楽しくない→こっちは楽しかったです、本当にありがとうございました。

      これくらいの気持ちでキラーしてるわ。

  12. ID:f8cfc35fe
    ランク1の名無しさん より:

    キャンプは他のサバイバーがちゃんと発電機回してるならイライラしない
    他のサバイバーが複数人で救助待機とかウンコしてると凄くイラつく。しかも血族つけてるのに
    トンネルはむしろ「俺がやられたら一気に不利になる。この試合、勝てるかどうかはすべて俺にかかってる」って燃える

    • ID:75460c059
      ランク1の名無しさん より:

      トンネルとかマップの板自由に使えるから一番チェイスが楽しい時間だよな

    • ID:e20d9469d
      ランク1の名無しさん より:

      同意
      キラーやってる側だと
      トンキャンされたときにイラっとするのはキラーではなくて味方の鯖

      ただ発電してる側だと秒チェイスでやられたくせに
      UNKしてる他の味方鯖に萎えて耐久放棄する勘違い鯖も同罪

  13. ID:a1fb74c87
    ランク1の名無しさん より:

    いきなり満遍なく弱くしすぎ
    まずは12m4秒にして、それでも強いなら8m3秒とか段階踏めばいいのに

  14. ID:5443093a8
    ランク1の名無しさん より:

    いや流石に3秒で充分だろってのはエアプだろ
    注射打ち終わってる頃には効果ほぼ終わってんだぞ

    • ID:86964a61a
      ランク1の名無しさん より:

      だから突進後の使い方は想定と違うから
      突進中にサバ見えるからそこでうまく突進攻撃当ててねって効果な
      オーラ見えるのに突進攻撃外してる時点で効果終わってんだよ

  15. ID:81ab1da00
    ランク1の名無しさん より:

    ただでさえ鯖見失いやすいのに視点固定がきつい
    前のに慣れてただけに違和感ある

  16. ID:25d4f44c3
    ランク1の名無しさん より:

    やっぱカニバル様最高や

  17. ID:ded2774fe
    ランク1の名無しさん より:

    6秒から3秒なら、次のアプデで3秒から5秒になる?

  18. ID:0028e0d3d
    ランク1の名無しさん より:

    とりあえず、実装直後の今でも21付けたブライトさんぐらいをたまにしか見かけなかったのにナーフ食らったらほとんど見かけなくなるんじゃ・・・

    • ID:f2c513615
      ランク1の名無しさん より:

      強すぎるから控えてたって人もいたろうしな。
      俺もそうだったけど極端なんだよ、こいつ。

  19. ID:68ebc7caf
    ランク1の名無しさん より:

    効果時間を下げる意味はほとんどないと思う
    距離が短くなればオーラが見える時間が長くても映らない可能性が高くなる
    仮に映っても移動できるようになるまでに範囲外に逃げられてしまってるかもしれない

    まあこれはクソザコの戯言なので的外れなら鼻で笑ってスルーしておいてください

  20. ID:ada82452d
    ランク1の名無しさん より:

    トレードで新しくもらった板割りを有効に使えるシチュ滅多にない気がするんだが
    突進で距離詰めてる最中に先倒しされたときくらいか?
    シュレッドとは使い勝手が違いすぎるんや

    • ID:f2c513615
      ランク1の名無しさん より:

      勝手は違うけど、シュレッドと同じベクトルにあるからな。

      低い遮蔽物ですら通常のチェイスのルートを通るしかない能力は、
      ゴルゴンと一緒で使える場面が限られてくるし、
      分かってる鯖には空けた場所でも対処されやすい。

      でも結局ゴルゴンと一緒で相対的にキラーとしては微妙でも、
      今の環境は使い手が上手ければどれでも戦果は一定の評価を得やすいけどね。

  21. ID:97d1bcb60
    ランク1の名無しさん より:

    足跡追えよ
    それかもっかいぶつかれ

    • ID:a3d4c7c69
      ランク1の名無しさん より:

      これは一発でブライト使ってないとわかる残念なコメント

  22. ID:e99621de0
    ランク1の名無しさん より:

    視点低いせいで鯖側から壁がない板グルポジだと思われているとこでもブライトになっては相手が見えないからな。

  23. ID:5fa8ad7ed
    ランク1の名無しさん より:

    なんでこんなにブライト弱いみたいな流れ出来てるんや?全員ps4でしかやったことないんか?
    ナースに匹敵するくらい強いんだが

    透視はあったら便利ってだけで勝ちに行くなら絶対いらなかったし、なんか激突で見てから普通に殴るとか言ってるけど突進ちゃんと使えるなら死の突進攻撃だけで勝てるくらい強いぞ

    みんながみんなps4ってわけないだろ?
    pcのやつらはちゃんとブライト使ってんのか?ちゃんと使えてそれでもまだ徒歩の延長とか言ってるやつはまじでエアプだからな
    ましてや板割れるようになったんだからチェイス拒否性能はかなり高くなっただろ

    • ID:aec428af5
      ランク1の名無しさん より:

      PS勢なんでブライト糞雑魚評価は変わらないです。クロスセーブはよう

    • ID:204232b8f
      ランク1の名無しさん より:

      能力的に巡回性能もチェイス性能も高いけど視界の悪さが目に付くんだよなぁ
      それを21でカバーしてたけどそれがナーフされたなら別のキラーでいいやってなる
      あとレリ研がしんどい

    • ID:f2c513615
      ランク1の名無しさん より:

      そこまで言うなら赤にブライト沢山出現しそうだな。
      少なくともナースより見かけることになるのかな。

      てのは置いといて、絶対評価で鯖相手にどんなマッチできたかでいえば、
      今はどんなキラー使ってもうまいやつは強いって思える。
      でも某配信者が言葉を濁してたように、
      他のキラーと比べたらどうかってなるとゴルゴンで好きだけど頭打ちって語ってたように、
      ある程度今の環境なら倒せるんだけど強くはないって評価になるんだろう。

    • ID:e20d9469d
      ランク1の名無しさん より:

      ナースに匹敵とかいうエアプコメのせいで
      まともな人は呆れてるよ

      何事も適切に評価しないと価値がない

      • ID:ac2093f80
        ランク1の名無しさん より:

        うまい人に当たったことないかうまく使えてないかのどっちかだと思うから言うけど決してエアプではないぞ
        自語りで申し訳ないがsteamリーダーボードではナースブリンクなら上位800以内、ブライト突進なら上位150以内にはいるくらいにはちゃんと使って攻撃もあててるぞ
        非公開のやついるとは言えかなり上位のキラーだと自負してるが

        ボード確認して俺よりもブライト突進当ててなお弱いっ言えるやつなら反論してくれ

        • ID:6c799be58
          ランク1の名無しさん より:

          そういう問題じゃなくて草
          化合物21込みの評価なのに自分がうまいからこれはナース級は話になら無いから帰ってくれ

    • ID:875346f85
      ランク1の名無しさん より:

      まとめられてるスレがPS4のものなんだし仕方ないんじゃ…

      • ID:ac2093f80
        ランク1の名無しさん より:

        それは初めて知ったわ、ありがと
        ずっと共同のとこだと思ってた

        どうりでなんか色んなキラーの評価が不当だと感じるわけだな

  24. ID:5f3f5040c
    ランク1の名無しさん より:

    めちゃくちゃ妥当な調整だと思うけど
    オーラ表示はぶつかった後の待機時間で充分、注射器打ち終わって正面見てまだオーラ見えてるのは流石におかしいと思ってた

  25. ID:75460c059
    ランク1の名無しさん より:

    そもそも索敵に使うアドオンじゃなかったっていう開発の認識なんだろうから3秒は妥当
    ぶつかって索敵して徒歩で追いかけるのが難しくなったってそりゃそれを出来ないようにする調整なんだから当然
    ただ距離はナーフする必要無かったかもな
    ただどちらにしろ1つのアドオンに頼り切ったバランスはいびつなのでナーフはやむなし
    この調整で弱くなりすぎたら別の所を強化するべきで今回のナーフ自体は妥当だ

  26. ID:48098c644
    ランク1の名無しさん より:

    ・アドオン“化合物21”: オーラ表示距離を16→8mに、効果時間を6→3秒に変更しました。
    ・血清を打っているアニメーション中にカメラの角度を変更できることがある不具合を修正しました
    これを合わせると
    ぶつかる→可視化→受付時間(1秒)→血清打ち(2秒弱)→スタン終了
    受付時間で見えたオーラを血清打ち終わったら0,2秒くらいしか見えないってことになる

    3秒は妥当とか言ってるのはエアプ

    • ID:75460c059
      ランク1の名無しさん より:

      だから索敵するためのアドオンじゃないって事だろ
      ぶつかった後次に進む方向を見失わないためのアドオンだったのが想定外な使われ方してただけ
      索敵に使わないなら3秒は全然妥当だわ

      • ID:204232b8f
        ランク1の名無しさん より:

        スタン中に視点動かせるのもバグ扱いで出来なくなったから視認性が更に悪くなったのに21の見える時間減ったら見失うことあるんだよな

        もろこし畑とかオーラあるから見失わなかったのに今は簡単に見失うし

  27. ID:e89a4f078
    ランク1の名無しさん より:

    強いけど、玄人向けすぎるんだよ…