270: 2022/01/04(火) 01:41:44.89
初期案だと強調しているからそこまで突っ込まんけど、行動共有は一応ホラゲーの根幹を揺るがすものだと思うんだけど。誰かがチェイス中で心音なかったら安心して発電機、こんなホラゲーしたいと思うか?ソロの生存率低くても、俺はソロで頭使いながらドキドキして鯖するのも好きだから、これは余計な調整なんだわ。そもそもパーティがつよいから、パーティの方に強さを合わせるって言うならそれ相応のキラー強化しないと、ゲーム崩壊するよ?
キラー全員心音無くすとか、一応ホラーゲー要素残すならそれほどの強化いると思うけど?
シンプルにパーティの可視化、アイテム持ち込みの弱体化、キラーbpの恩恵増やすとかは必要だよ。まじで。
てか初期案だけど、ここまでオープンにするのは、本当は結構、開発が進んでて、多分実装されるやろ。
まさかパーティに合わせるとは思わなかったわ。血族いらねーじゃん
キラー全員心音無くすとか、一応ホラーゲー要素残すならそれほどの強化いると思うけど?
シンプルにパーティの可視化、アイテム持ち込みの弱体化、キラーbpの恩恵増やすとかは必要だよ。まじで。
てか初期案だけど、ここまでオープンにするのは、本当は結構、開発が進んでて、多分実装されるやろ。
まさかパーティに合わせるとは思わなかったわ。血族いらねーじゃん
271: 2022/01/04(火) 01:42:21.84
>>270
あかんめっちゃ突っ込んでるわ
336: 2022/01/04(火) 09:58:26.32
>>270
ハゲドウ
280: 2022/01/04(火) 02:49:53.31
パーティー可視化やパーティー弱体はゲーム自体崩壊するだろうからやらんと思うけどな
キラーがパーティーパーティーって、言い方悪いけど精神を誤魔化すのもスゴい大事だし
弱体化しててもお前よえぇー!ってイキるサバも絶対出てくるし
何より頑張らないとサバは脱出できませんってなると上手くなろうとする人が増えてキラーがもっとキツくなる
有利なのに有利にできない恵みとかオポとか初心者丸だし調整なら良い
327: 2022/01/04(火) 09:12:58.38
正直、仲間のオーラ可視化レベルの強化きてもほとんど野良にしか恩恵ないからどうでもいい
キラー強化は鯖の回復速度を見直して欲しい、発電機早いけどそっちを遅くすると初吊りフェイスキャンプするだけで勝てるゲームになる
どう思いますか?
キラー強化は鯖の回復速度を見直して欲しい、発電機早いけどそっちを遅くすると初吊りフェイスキャンプするだけで勝てるゲームになる
どう思いますか?
332: 2022/01/04(火) 09:48:35.51
血族と絆があるのにデフォで可視化とか
更にキラー減らしに来てて有能のプリティで草
更にキラー減らしに来てて有能のプリティで草
392: 2022/01/04(火) 16:13:22.03
何年も前から死ぬほど繰り返されてるけどパーティ可視化すれば全て解決
394: 2022/01/04(火) 16:19:36.78
パーティ可視化なんて一番ありえないっつうのw
確実に顧客逃すだろ
確実に顧客逃すだろ
420: 2022/01/04(火) 17:58:15.02
>>394
いうてもまともな非対象ゲーこれしかないし
可視化したところでしぶしぶやるだろ
たとえ人減っても焚き火短くなるしwinwinだ
395: 2022/01/04(火) 16:26:35.24
ptに自信もてよ
可視化したらマッチングしなくなるとか甘えかよ
可視化したらマッチングしなくなるとか甘えかよ
406: 2022/01/04(火) 17:12:45.39
>>395
アイテムもってるだけで抜ける発言してるキラーけっこういるじゃんw あとサバも勝手に疎外感感じて抜ける奴もでてきそう
なにもいつも通りのことを一人でやってれば良いだけの話なんだけどもね
398: 2022/01/04(火) 16:47:11.11
もうVCPTをゲーム内に組み込んで
それ込みのバランス調整してくれよ
不毛すぎるわ
それ込みのバランス調整してくれよ
不毛すぎるわ
コメント
野良強化に見せかけたPT強化だよ
俺もそう思うわ
ptとの格差が埋まるようなパーク・調整→ptはもっと強くなるが基本の構図だろ
可視化は絶対に来ないとだけ言える
そもそも儀式の内容度外視で2サクの環境作る時点でおかしいからいっその事サバイバーもキラーもめちゃくちゃ強くしてドラゴンボールにでもすればいい
まともなバランス調整とパーティの可視化してくれればキラーのマッチ時間が5分になってもやるよ
オブオブみたいに数十秒毎に数秒「野良鯖が」他鯖のオーラを認識出来る仕様なら5000歩譲って有り
今のはVCPTだったって言い聞かせながらプレイするために必要みたいなの言い出すやついるけど絶対キラーやったことないよね
キラーガチでやってるやつにVCPT可視化するかVCPTだと言い聞かせられる余地残すかでアンケート取ったら前者が圧倒的多数になることぐらい分かるだろ
どっちにしろVCPTとやらされる羽目になるんだぞ?
そもそもそういう事言い出す奴の為にPT可視化してやるべきなのにね
部屋厳選が楽になるし、結局の所、VCPTだったって言う言い訳を作ってやるべきだっていう主張は可視化されたく無いクズチーターの言い分でしか無い
アイテムもいっそのこと強化してキラーもそれ前提で強化すれば持ち込み云々に文句言うキラーいないだろ
持ってないの前提で組んでおいて持ち込み可能って時点でロビー退出されるんやぞ
都会とフランクリンと圧倒的存在感も強化されることになるんだし別に構わんじゃろ
これはあるなー
キラーの強さがフルアイテムやvcpt前提の強さなら厳選する必要なんか無い
やられたらまず勝てないバランスだから厳選するしか選択肢が無くなるんだわ
これを言うと厳選してるからいつまでも雑魚キラー!って言ってくる馬鹿おるからな
持ち込みして脱出出来れば回収出来ちゃうし儀式内でも獲得出来るんだからキラーと同等のBPは浪費させたいところではあるな
逆に弱体方針ならアイテム持ってたら速度3.8m/sになるとかだとキラーも喜んで受け入れると思うよ
チェイス前にアイテム置くって対策もそれはそれでロスになったりするからおもろいな。3.9くらいなら塩梅よさそう
未所持4.0、所持3.8だとフラストレーションが大きかったので、
未所持4.1、所持3.9に修正しました!
オーラ共有されるくらいならDSBT標準装備でキャッチなしにされる方がまだマシ
それはそれでガチキャン確殺マンになるわ俺
キラーが得られる情報が増える修正も欲しい
鯖に心音がデフォならキラーには囁きをデフォにするとか
あと視野角の拡大も
誰もいないフックからうめき声出して情報与えてるからセーフ
その代わりに這いずり鯖のうめき声を消したりしてバランス取ってる
な、なるほど…そう言われれば確かに…
退室するからPT可視化はなしってロビーの話だよな。
最低限リザルトでいいよ可視化するなら。で対PTボーナスもそこで加えてってしてくれれば、負けたってPTだったかぁで自分慰められるしBP貰えるし。PTじゃなかったら反省すべきとこがあったわけだし。勝てば単純に気持ちいい。
おかしな動きとか明らか異常な発電速度だったりした時に負けた理由がPTなのか己のプレイなのかモヤモヤするのが嫌だ。
270に完全同意なんだけど、なんかいじられただけみたいになってんのが残念だな。
DbDは、キャラコンだけじゃなくて、知識と状況判断がゲーム性になってるのが面白いんじゃん?そこを何で運営が分かってねえんだよ。吊り数カウンターもいらねえんだわあんなもん。
完全に最初の一文のせいだよな
まじで考える部分だけ削ぎ落とされて言ってる
チンパンジーでもプレイ出来るように
情報共有されても戦えるくらいキラー強化してくれればいいよ
共有されることが弱点になる能力持ってるキラーは更に強化してくれればいいよ
んで発電遅くする仕掛けを儀式に追加してくれればいいかな
修理速度はそのままでいいよ
誰と誰がPTってのはわからなくていいからPTがいたらアドオン無料だと嬉しいな
PTは分かるがVCなんてどうやって使用不使用を判別するんだよ?
サバイバーのPCをクラッキングするのか?
そんな事したら一気に悪質アプリ扱いだぞ。
スマホで会話しながらプレイしてる奴はどうするんだ?
ここまで来るとPT可視化は永遠にないやろ
せめて野良鯖である事を待機中に表示する任意ボタンでも追加してくれそれでいい
どう転んでもプリティがまともな調整できるはずないじゃん。
永遠の課題で永遠解決されないまま徐々に衰退して終わりだよ
可視化きたらキラー頑張るわ
わからない状況を読んで上手くいく時が一番おもしろいから
情報てんこもりで操作が上手い人がこのゲーム上手い人ってだけのゲームになるのは嫌だなあ