【DbD】PTで野良潜って安心感実験してたけど……

DbD 5chまとめ
907: 2022/09/01(木) 11:26:50.43
PTで野良潜って安心感実験してたけど
地下カニバル相手なら全力疾走で通り魔的に順番に安心感ばら撒けて完封できるな
5台ゲートオープンまで余裕で行ける
防げるのトラッパーくらいだわ

 

917: 2022/09/01(木) 11:36:23.04

>>907

ふと思ったけど安心感って地下フックとか複数のつられてるフックの6m以内にいるとき発動ボタン何回も押すの?
一回で全部発動?

 

927: 2022/09/01(木) 11:45:21.43

>>917

複数人は試してなかったからやってみる

 

940: 2022/09/01(木) 12:02:17.11

>>927

狙っては無理だろうから運良く試せるときが来たら結果教えてくれ

 

919: 2022/09/01(木) 11:39:27.19

安心感も大したことないね

結局野良はゴミ

927: 2022/09/01(木) 11:45:21.43

>>919

上手い下手色んな人とVCPT試してるけど
意思疎通できるなら下手な人でもくっそ強化されるで

 

984: 2022/09/01(木) 13:39:50.65
安心感けっこう腐るな、マジでキャンパー用の保険って感じ
あとガチキャンするキラーでも血族ないと状況判断難しいから必須級のパークじゃないっぽい
結局他の野良が救助待機してたら自分が発電機回さないとだめだし

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661914077/

コメント

  1. 匿名 より:

    野良とPTの格差が更に広がってて草生えるわ

  2. 匿名 より:

    残り1台~通電後の安心感アホほど強くて笑っちゃった

    • 匿名 より:

      通電後は強いって言うか不毛なだけじゃね?どっちもフック前から動かないからただキャンプ時間が増えただけや

      • 匿名 より:

        立て直しに余裕ができるけど、まあ間伸びするだけで意味は無いよな

      • 匿名 より:

        安心感発動中にゲートを開けてから無理矢理引っこ抜けば、救助者は我慢+迅速でほぼマップのどこからでも脱出可能になるかな。
        ダウンタイミング次第では安心感なくてもできるけど、安心感があればゲート開けて全員の治療して、全員揃ったのを確認してから確実に助けにいける。
        通電後に4人残ってたら、1サクするのも難しいね。

      • 匿名 より:

        通電後じゃなくても残り1台で固められてる時もめちゃくちゃ強い

  3. 匿名 より:

    鯖爆速やんけ
    誰だよ鯖が焚き火オンラインになるって言ってたやつ
    やっぱキラー君はアホなのか?

    • 匿名 より:

      物珍しさでウェスカー使ったり、アプデ後の使用感確かめたりでブーストかかってるからな
      1週間後どうなってるかが問題よ

      とは言えライト鯖が帰ってくるわけないから、鯖が焚火オンライン化するなんてそうそうないと思うけどね

    • 匿名 より:

      お試し状態の人もいるだろうけどキラー特に徒歩は減ってるぞ
      それに対して鯖が増えてないからまだマッチ早いだけ
      レートマッチも怪しくなってきてる

    • 匿名 より:

      安直すぎ。少しは待てよ

      • 匿名 より:

        いうて1日たって以前と変わらず爆速マッチなんだから一週間経ってもさほど変わらんやろ

    • 匿名 より:

      キラーの数が減ってることは一ミリも考えないバカの図

      • 匿名 より:

        キラーの数が減ってるとはどう言う意味?

        • 匿名 より:

          キラーの数が減ってるとは、つまりキラーの数が減っているということです

          • 匿名 より:

            進次郎語録はおいといて、キラーが減ってるなら鯖は待ち時間長くなるやん
            陣営ボーナスもずっと鯖だし

      • 匿名 より:

        キラーが減って鯖が爆速になる理由を常人には思いもよらないからその天才的頭脳で教えてくれよ

      • 匿名 より:

        おーい
        キラーが減ってるならなぜ鯖は爆速なの?
        陣営ボーナスもずっと鯖だよ?わかる?
        バカの図とか言ってないで答えてくれよバカの図の中心部さん

        • 匿名 より:

          陣営ボーナスずっと鯖とか一日中DBDやってるの?w
          因みに22時帯はキラーボーナス付いてたんだけど何がずっとなの?w

  4. 匿名 より:

    安心感ばら撒いて発電機回そうが地下カニバル相手に完封は無理だろ

  5. 匿名 より:

    地下カニバルに勝ったからなんなんだよ。ドキャンプに刺さるパークなんだから当たり前だろ

  6. 匿名 より:

    安心感がキャンプにぶっささる
    →キラーがキャンプしなくなる
    →キャンパーがいないから安心感が腐る
    →鯖「安心感弱すぎ!」

    昔のDSでもあったな。

    • 匿名 より:

      まあそれが環境ってもんだからな

      • 匿名 より:

        ここで言いたいのは、弱いって評価するのがアホだってことだぞ。
        相手陣営に効率的な動きをさせないようにし続けてるんだからな。

  7. 匿名 より:

    ガチキャンウェスカーで寄ってきた安心感持ちを投げ飛ばしまくって発動射程内に入れない、みたいな立ち回りをする猛者はいないものか

    • 匿名 より:

      発動条件が吊られてるサバイバーに触るとかならできなくもないけど、6m以内でボタン押すだけだからなあ ウェスカーも移動してから投げ飛ばすから結局もう1人に救助されるっていう展開になりがち

  8. 匿名 より:

    ミンちゃんのパンティに潜ってた方が有意義だろ

  9. 匿名 より:

    安心感は今のところガチキャンパーの解答になってるだけで割と腐るイメージ
    やっぱりあれだけ近づいて安心感かけるとその鯖狙えるしな。元々キャンプしか出来ないような下位キラーへの締め付けにしかなってない。
    あと結局階層は貫通しないのか。地下はしてないみたいだけど。

  10. 匿名 より:

    地下に2吊りしてた奴らが安心感で一斉に白く光ったから範囲内なら1ボタンで複数人効果じゃねーかな。

  11. 匿名 より:

    ねえねえキラーちゃんさ、いつになったら辞めるん?w
    結局キラーやってんじゃんw

  12. 匿名 より:

    存在するだけでキャンプし難くなるし腐ってないやんけ。キャンプ気味のヤツでも安心感2回目発動するまでキャンプなんかしてられないし安心感は1人いれば充分だな
    その分トンネル対策にパーク割いた方がいい

  13. 匿名 より:

    安心感は盤面見えてない馬鹿には使いこなせないし
    馬鹿発見器だな

    • 匿名 より:

      こういう具体例あげずに言ったもん勝ちな意見ってなんの生産性もないよな

      • 匿名 より:

        有意義な生産頑張ってね

      • 匿名 より:

        普通にプレイしてる人なら具体例あげる必要なくわかってる事だからな

      • 匿名 より:

        DSもボロタイも安心感も全部そうだけど、持っているかもしれない を想定して動かなきゃいけないだけで意味があるパークはクソなんだぞ 現実の核保有と同じでそれだけである程度抑止力になってる

  14. 匿名 より:

    ミッドウィッチで階層またいで打てるのほんまゴミ。おまけにPTだとフック折られるし

  15. 匿名 より:

    もうキラーやってるやつなんて特別な存在でもなんでも無くなったからな
    むしろ飽和してるからさっさと引退してくれた方がいいまである

  16. 匿名 より:

    寸前で耐久入ってしまうって時に安心感発動で間に合ったのは感動した

  17. 匿名 より:

    地下吊りだと地上から届かんし
    PTで野良潜ってなんや支離滅裂やろw
    完全にエアプの妄想ですわ

  18. 匿名 より:

    3人以上が持ってる方が絶対いい
    ギリギリまで発電機回して安心して抜けるのが強いんだし、遠くからだと救助行くのは効率悪すぎるから吊られてる人以外で二人は持ってる状況作らないといけない