233: 2020/10/18(日) 23:15:15.73
こんだけ鯖人口がいるんだから、彼らにキラーやらせればいいだけで、
キラー人口が不足するなんてことは本来ありえないんだよな
ガバマッチと爆速発電環境の加速でどんどんキラー人口を減らすばかり
トンキャンにもっとデメリット付けて発電機時間もっと伸ばせばそれなりに楽しくなると思うんだがね
今の環境だとキラーの1ミスが致命的すぎて初心者が育つ前に萎えて鯖専になってしまう
キラー人口が不足するなんてことは本来ありえないんだよな
ガバマッチと爆速発電環境の加速でどんどんキラー人口を減らすばかり
トンキャンにもっとデメリット付けて発電機時間もっと伸ばせばそれなりに楽しくなると思うんだがね
今の環境だとキラーの1ミスが致命的すぎて初心者が育つ前に萎えて鯖専になってしまう
237: 2020/10/18(日) 23:22:55.53
>>233
アーカイブをキラーやらないと進まない仕組みにすればいいんじゃないの
239: 2020/10/18(日) 23:27:10.19
>>237
それをやって煽られる→もうキラーやらない→アーカイブやらない=パス買わない→ガバマッチで格下キラーを煽る→キラーが減るって感じになりそう
風が吹いたら桶屋が儲かる的な話かもしれないが
243: 2020/10/18(日) 23:31:21.89
>>237
それでも増えるは増えるだろうけど、一時的なもんだろうし
やっぱキラーやりたいって思わせないと根本的解決にはならんでしょ
263: 2020/10/19(月) 00:25:55.58
>>243
もっと可愛いとかカコイイキラーで着替えも素敵な物にしないと
あんなきったなくて不細工で知的に問題があるのとかバカばっかじゃ
それでなくとも恨まれる鬼側なんだからやりたいなんて思えんな
278: 2020/10/19(月) 00:56:07.37
>>263
クラウンのゾウさんスキンとかリージョンのロビー君つかえば
252: 2020/10/18(日) 23:55:59.42
>>233
>トンキャンにもっとデメリット付けて
なんで余計にキラー減らそうとするんだ
262: 2020/10/19(月) 00:25:06.47
>>252
それ含めて発電時間伸ばせってことよ 何なら2倍くらい
初心者だと全然吊れないからトンキャンするしかなくなって、結局一人を犠牲にした発電機RTAになるだけじゃん
それよりもバランス吊りしてもそれなりに余裕があるくらいのゲームバランスの方がキラーも鯖も面白くないか?って思うのよ
267: 2020/10/19(月) 00:31:01.62
初心者にキラーやらせたいんだったらまずキチンとしたトレーニングモードくれ
能力やパークやマップの確認や練習もできずにぶっつけ本番でやるっておかしいでしょ普通に考えて
能力やパークやマップの確認や練習もできずにぶっつけ本番でやるっておかしいでしょ普通に考えて
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602953994/
コメント
まじで練習モードはほしい
22日からのイベントで練習するといいよキラーやりたい人は
早いのはわかるけど発電時間2倍って発言にゲームセンスの無さがわかる
二倍になったらどんなガバでも全滅余裕そう
公式は短くしたいくらいと言っていたから希望のカケラもないと思う。
1試合の時間が長くなればよりマッチングの時間が伸びる可能性の方がむしろ高いというのは間違ってないと思う
赤鯖だけどマッチング早いね
焚き火オンラインとかクロスオフにでもしてんのかっていう
例えば3分待たされたのを早い遅いと感じるかは人それぞれだしな
昼は早い
夜はひっくり返るほど遅い
練習モードなんているか?普通にマッチして、そのゲーム捨てて自分なりの練習すりゃよくね?
その捨てゲーに煽られてやる気なくなるからでしょ
白帯のマッチングで煽るような余裕のある鯖はまず見ないから
キラーやってればわかるけど低ランク帯ならキラー有利よ
ちゃんと低ランク帯に当たるからね
二桁キラーが赤に当たるからな普通に
普通に同ランク帯とも当たるぞ
まあそこは運次第だね
自分が捨てゲーって割り切ってんのに煽られたらやる気なくすって意味がわからん。それは鯖を気にしすぎだよ。
通知連打とかされたら練習にもならんだろ
別に気にしなきゃよくね。練習だし。うるさいかも知んないけど。
そこらへんが割り切れるかどうかって話だからなぁ
現状でキラーに残ってる人が割り切れる人、割り切れない人は脱落してった結果、人数少ないやんってところに戻る
トロフィーみる限り、最初ちょっと触ってるけど脱落してるキラーめっちゃ多いし、スタート時のフォローは意味あると思うわ
対人ゲーで相手そっちので練習してたら舐めプ以外ないだろ
そりゃ煽り増長させる原因にもなる、やりたきゃフレに頼めよ
鯖専は練習キラーか下手キラーかもわからんしな。
自分より下だと思えば、低ランがいきりだすから。
不死が来てから勝率なんかはだいぶ改善されたと思うけどそれでもキラーが増えないんだから問題は別の所にある
まあ単純に疲れるんだよねキラーは
プレイの大半が受け身になるし時間を無為に過ごせば発電機がついていくから気持ちが追い立てられるし減点制のテストをやらされてる気分になる
減点方式のテストにすげー納得したわ
ランクマッチは13日の金曜日みたいに
マッチするまでキラーになるか鯖になるかわからないようにするとか
PTプレイは全部カジュアルマッチ限定になるから、
逆に減るかな?
今までに何度も言われてるけど放置キラーが増えるだけ
根本的な解決にならんどころか鯖側のモチベも下がるだけで何のかいけつにもならん
フルパとマッチングしたら茶番にしかならんしな
ランクマはPT参加無理って言いたいんじゃないか?
個人的には放置が増えてもマッチしたいのだが、そうじゃない人も多そうだ
キラーやった方が絶対チェイス上手くなるのになぁ
チェイスうまいサバはキラーもやってるからチェイスうまいんだよ
アーカイブって両方やらないと次のページ進めなくない?
正直自分は今のままでいいかなっと思ってる。なぜなら下手に弄ってバグがこれ以上増えたり強化って名のナーフしか見えないんだもんな…。日頃の行いってやつ
進めなくなくないぞ
えっ!?本当に?知らなかったよ…。帰ったら試してみる
キラーコースとサバコースとどっちとコースがある。片方だけでもいけるよ。
ただどっちもコースはBPなんぼ以上とかあるからキラーならすぐだけどサバだとめっちゃ時間かかるばあいもある
なるほど。いいこと聞いたよ、ありがとう!
「サバを120回攻撃する」「サバを60人吊る」「サバを20人処刑する」みたいなじっくりやる系のアーカイブを真ん中に配置してキラーやらないとクリアできないようにしてやれ
ただただ疲れる。やり始めると楽しいんだけどね。
キラーやるつもりでDBD起動したものの殺人鬼を選択する気が起きず、結局生存者で2~3戦してDBD落としてしまうのが良くある。
私と同じですね。
地球儀混ざる様になってから、9割くらい全滅できますがキラー疲れます。
面白くないしメリットない
お前何言ってんだ?全然同じじゃねーだろ。下手くそキラーのくせにイキってんじゃねーよ。オメーみたいな低ランでイキってるキラーがいっからナーフされんだよ。
ここでストレス発散しなくてもいいじゃん。怖すぎるわ。
キラー色々触ろうかなーと思うけど、結局ハントレスビリー鬼トラッパーっていう強キャしか使わない。
弱キャラって疲れるんよね。
トラッパーさんが強キャラ、、、?
緑いくまでにやめていくキラーが多いと思う。
黄帯キラーまではもらえるBP倍増とか、パーク枠5になるとかの調整したら新規キラー増えるとおもうけどなぁ。
紫までいけば鯖と力関係逆転するし。
①コンソール版でマウス使えるようにする
②視野角広げる
これでキラー増えるで
CSキラーのfps上げてあげるも追加で
なんで?
そんなとこで躓いてるやつはゲーム全般向いてないやろ
自分の場合はエイムアシスト消すだけでいいかな。当たらなければ自分のせいだし納得もできる
視野角はpcだったらいくらでも弄れるからいいね
鯖とキラーのデイリーにも差が有るんだよね
キラーは限定だけど、鯖はどのキャラでも達成できるものがある
キラーのデイリーも
「生存者を4人ダウンさせる」「生存者を2人フックに吊るす」
みたいな優しめのデイリー増やせばいいのに
元ランク1キラーからするとアーカイブだけなら黄帯まで下がった状態からスタートでサクサク進んで紫帯までなるけど、次のアーカイブまでキラーやらないからまた黄帯スタートでサクサク進むから効率良い
本当にランク1まで行けるなら下げランなんかしなくてもサクサクだろ
昔はモチベがあったけど、今はアーカイブクリアでしかキラーやらないから、ランクリセットで下がるって意味でしょ
カスタムマッチを一人でも始められるようにすればいいだけなのに何でしないんだろ
それだけなら別にバグったりしないだろうし
初心者キラー限定でっていうのは流石に難しいだろうけど、もう捕食者か血の追跡者とシャドボはデフォにしてあげても良いと思う
何度も出てるだろうけど、鯖の査定を厳しくすれば大体解決するんだけどね
今は鯖の査定が緩すぎて高ランク帯に人口が偏りすぎてるのが問題なんだよ
反対にキラーは査定が渋いから全ランク帯に分布していて格差マッチが生まれまくる
このゲームのキラーのマッチングって 適正ランクを探す→無い→更に上を参照→無い→全ランクを参照→赤帯とマッチ みたいな流れだから低ランク帯に鯖が居ないから初心者キラーが高位ランクの鯖とマッチングしているのが初心者キラーの育たない原因になってる
初心者キラーからすると相手の実力はどうであれ「高ランク帯としかマッチングしない」っていう事実が不愉快であり、継続する意思をどんどん削がれていくんだわ
一昔前は鯖のランクも結構渋かったのに何故馬鹿でも上がるような査定にしてるのかマジで理解に苦しむ
ある程度の厳しさで査定して全ランク帯に分布させた方が正常なマッチングになるなんてアホでもわかるだろうに
厳密に言えば「鯖の査定」じゃなくてPT,VCPTの査定を野良と色分け厳格化するべき。
ただでさえ有利なPT,VCPTを組んでロクな実力もないキャリー&カジュアル鯖とか害悪以外の何物でもない。尤もPCキラーにとってはボーナスゲームかもしれんが。
昔はランクを意識して上げに行かないと上がらなかったらしい、それが運営としては改善したかったんかな
査定自体は変えず、死んだら問答無用にランク上がらなくすればそれで良いと思うけどね
それやると鍵持ちウンコマンが増えるだけ。キラーからは有利になるからいいけど、結局野良とボイチャの差が広がるだけでボイチャは何も影響ない。
一時期かなり厳しい査定があったけどあれはあれでキラー側がある程度接待しないと絶対上がらないレベルだったからなぁ。
発電機2個分以上、2分以上チェイスかつ2回以上救助かつ脱出みたいな。チェイス上手くても他が発電機回すとアウト。他がチェイス上手くてもアウトみたいな極端だった
補足すると切断すると査定が下がらないことを利用して切断者も多かった時期。
野良だとランク5と4を行ったり来たりする。ランク2以上は切断常習犯がほとんど。
脱出しないと上がらないくらいの査定でもいいとは思うね
そういやそれっていつ頃のことだったっけ?
鯖もキラーも査定がヌルヌル過ぎだったけど一気に厳しくなったんだよね。
凛が出たあとだったはずだけど思い出せない。
19年の3月あたり。
いつまたガバ査定に戻ったかは忘れた
一定基準のBP獲得かつ脱出&トップBPで米2
それ以外は米1で1儀式中BP上位二人までしか米獲得できない
そのかわり切断放置耐久放棄以外は没収無し
隠密ハッチP半減、チェイス発電P倍増、キャンプされP新設
これやれば沼は上がらんし、自分より上位がいるから
上がらない理由も納得できて皆チェイスマン目指す
サバエアプなんだろうけど、サバの査定そんなにゆるくもないぞ
今の査定が緩くないとか正気か?新規なのかもしれんけど今の鯖なんて殆ど仕事しなくても隠密と無理救して脱出するだけでどんどん上がるよ
チェイス技術もいらんし能動的な動きすら必要無い超絶ヌルゲー
昔はかなり査定厳しかったからそれと比べたら極楽レベル
今の鯖の査定で米粒の平均値をマイナスにできるなら逆に才能があるレベル
たまたま連続で初吊りガチキャンが続いて数個減ることはあるかもしれんが、長いスパンで見てトータルで減らそうとしたら意図的に減らすように動かなきゃまず無理
じゃあなんで赤帯にばかり人口が集中してるんですかねぇ、不思議だなぁ
鯖しかやったことないと比較対象が無いし上達もしないからからそう思うんだろうね
なんだ、またサバエアプ君か
凡人には簡単でも、この人にとっては難しいんじゃないの
知らんけど
黄色帯キラーなのに赤帯4人とあてられたわ
発電RTAになるしなんもおもしろくもない、もちろん全逃げ
初心者キラーなんだからせめて紫までの鯖にしてくれ
しばらくキラーやらない
キラー好きでほぼキラーやってたけど、グラフィックアップデートで
ラグすぎになって強制的にキラー引退した自分みたいな人もいるはず…
グラフィックアプデでむしろ軽くなったけどな
元からキラーはやり難いし
責任の所在が全部自分にあるから日本人の気質的にも向いてないしね
良いか悪いかは置いといて他人のせいにしてでも
ゲーム続けられるかどうかは大事よ
まずやり続けないと上手くならないしね
キラーには続けてやりたいって思う要素が無さすぎる
俺は「沼プレイしたら他の鯖に迷惑かかる」てのが気が重くてキラーやる割合多いし、こういう俺みたいなのがよっぽど日本人気質だと思うよ
鯖やってるやつなんてキラー育ってないだろ鯖は赤でキラーは緑以下なんてのが大半だろ
「鯖やってるやつ」とはなんぞ。
両方やってる人の中だって、他の人が言ってる様に査定の厳しさの違いはもちろん、プレイ時間の割合やFPS視点酔い等による得手不得手とかだってあるのに、鯖赤キラー緑とかなら「鯖やってるやつ」って、オメーそれキラーやってるって言わねーから扱いなの?
そっとしといたれよ
もうなんか病気レベル
相手が何もしてないのに煽ってくるやつはクソだけど煽られてすぐ辞めるのはそもそも対人ゲームが向いてないかもな
根気強くがんばればそのうち煽ってくるやつも仕留めることができるから負けずに頑張ってほしい
やっと赤までいけたけど煽ってくるやつ見なくなったわ。
たまにみる板前屈伸とかチェイス自信あるやつと思うとちょっと嬉しい。
煽ってくるやつ見なくなったってことは、それだけ上手くなった(=煽る余裕がなくなった)てことや
やるじゃん
音が重要なゲームで連続バンバンやられると他の対人ゲーより鼓膜へのダメージがでかいんじゃね。
死体打ちより窓板高速バンバンの方がうるさいと思うわ。
他と比べてこのゲームは性格がもろに出るからだろう
非対称だから全然違う
fpsでは何でも思わないけどdbdで負け確で煽られるのは精神的に来る
特に通知煽りが音凄くて無理
キラーのBPもっと美味くしてくれ
もしくはキラーのブラッドウェブ半額で回させてくれ
>もしくはキラーのブラッドウェブ半額で回させてくれ
これは実装してほしい
鯖に比べてBW回す機会多いから、めっちゃやりやすくなると思うわ
キラー上手くなるまでキラーやるな☆
守らないなら煽られて当たり前☆
キラーは上級者基準だろよバカ☆
だから、キラー上手くなるまでキラーやるな。
これがDBD。初心者キラーへの救済なんてない。
練習モードはキラー強くなるから実装しない。
なぜなら練習するのはキラーだけだからね。鯖は練習モードあってもやらない。
で、キラーだけ努力してずるい!ナーフしろ!って言う。そういうゲームとそういうプレイヤー層。
練習モード追加しないのはキラーが減るからだと自分は思うんだ。練習モードないからキラーやらないって人はそもそも実装したとしてもやる人少ないだろう
そうか?高速移動キラーは左右の振り方の練習できるし、ハグトラッパーはMAP把握して罠の置き場所吟味できるぞ。
シュレッド・PWの感覚も掴みやすくなるし、カニバルチェーンソーのトークンタイミングもアイコン見ずに繋げられるかもしれん。
鬼は1人モードだと一切ダッシュできない悲しい存在。
ま、「キラーが練習したせいでランク不相応!ずるい!」ってなるのが目に見えてるけどねw
キラーの立ち回り勉強のためにもサバやりたいが、マッチングしなくて結局ボランティアキラーしちゃう
そんで本来サバでマッチしてたなら協力してたであろうサバに煽り散らかされると言う
あるある。なんかSFものとかにありそうなストーリーだよね
煽り散らかしてやったキラーは、実は別の時間軸から来た自分だった…みたいな
そもそもなんで鯖のマッチ速度あげようとしてんだ?
現状鯖は人気だからマッチ速度遅くてキラーは人気ないからマッチ速度早い
これでなんの問題があるんだ?
格差マッチにおいては査定の問題だからどれだけキラー人口増えたとしても解決しないだろ
だからキラー人口増えればガバマッチも少なくなるってことじゃない?
サバイバー専門がキラーなんてやったら全滅どころか1吊り出来るかも怪しくて、自分がゲーム下手くそであることを否が応でも自覚することになるから絶対やらんだろうなw
せっかく他ゲーから逃げてきて煽れる側に立ってるのに、
鯖に比べたら操作性も戦果も難しいキラーやったら現実思い出しちゃうからね。
鯖のマッチ時間長すぎて、鯖に戻りたくても戻れない。
今そんな長くないで
むしろキラーが焚き火だったりする
下手に鯖を脱出させるバランスにするからキラーの難易度があがんねん
鯖なんかほぼ死ぬ難易度にしといて儀式内の行動でBPや評価爆上げして死んでも上手く出来たらリザルトで褒めちぎっとけ
トレーニングは絶対いると思う
あとはキター側も複数人でやれるモードとかあったらキラーの孤独感も少しは薄れるのかな
第五人格にそんな感じのがあったような
日本以外じゃ全くキラー不足してないから問題ないし日本だけ特別扱いはしないぞ(don感
鯖メインでやってる人だとBPはパーク揃えばあんまり使わないからキラーをプレイする旨味が無いんだよなぁ
ましてやVCPTする人ならお友達とワイワイできないからやる理由はさらに無くなる
キラーは他人に責任転嫁出来ないだけで別に特別難しいもんじゃないやろ
糞雑魚メンタルと画面酔いする奴には厳しいってだけ
鉄棒の逆上がりとか、縄跳びの二重跳びとか、別に出来るからってイキる程じゃないのに元気になる奴多すぎなんだ
ほんそれ
その簡単な逆上がりすら出来ない奴が「俺は大車輪できるけど、逆上がりって簡単すぎだから、足に重りつけるとかしてもう少し難しくした方が良いと思う」って言ってるのがDbDだからな
鯖なんてキラーよりさらに難しくないのにイキってる人多いけど?
クロス来てから一人カスタムで操作の練習ができるようにはなったけど
実際のサバと違って動かないからなあ
それでもいきなり実践よりはマシになったとは思う
弟にキラーとパークとアドオンを選んでもらって出撃するのが最近のマイブーム
自分自身に屈伸バンバン煽りという概念すらない時にどれだけキラーをプレイできるか 1、2年前ならまあ騒がれてない 新規が増えてps4switchあたりが煽り煽りって騒いでるだけだろうな
鯖でもキラーでも一定以上の戦果(放置対策)を出して試合完遂したら反対陣営の優先マッチング券でも出すようにすればいいんじゃね
ガチで片方しかやらない奴だけが損するようにすりゃ全体としては満足やろ
発電時間伸ばしたところでトンキャンするやつはトンキャンするから意味ないよ〜
トンキャンの殆どが鯖の行動で起こってるのを理解しよう。
処刑した人数分だけサバイバー出来るようにすれば放置も居なくなるだろ
鯖の煽りとかキャンプやめろとか、兼業だったら言わないし理解出来る部分やデメリットもよく分かるからなぁ
そもそもだよ、今目の前で煽ってるキラーは普段は鯖で、もしかしたらマッチング一緒になる時もあるかも知れないって、そう考えられないんかな
鯖である程度行き詰まったらキラーは絶対にやるべき
鯖の行動はある程度読める様になるし、逆にキラーの動きを理解出来て鯖やる時の糧になる
お鯖様は自分達がキラーやらないからキラーは鯖やらないと思ってるから考えてないぞ
キラー人口増やさないで
即マッチがキラーの良いところなのに即マッチ無くなればdbdする価値がない
運営自身、キラー人口増やそうとしてる感じ全くないからな。
ストレンジャーシングスとかサイレントヒルとかいろんな所とコラボしてもそれきっかけの新規でキラー定着したプレイヤーなんて少ないだろうしな。
今いる鯖のご機嫌取りで忙しいんだろうよ