【DbD】Evolveの末路

DbD 5chまとめ
232: 2022/08/28(日) 19:59:51.60

Evolveの末路

キラー不利すぎるからキラー強化しろと言われ強化する

キラーが強すぎて野良がいなくなる

PTだらけになって勝てないからキラーもっと強化しろと言われ【今のDBDはここ】強化する

野良では絶対に勝てなくなり野良が完全にいなくなる

野良では勝てないしキラーでもPT相手のきつすぎる試合ばかりなのでキラーもいなくなる

マッチングしないのでPTもいなくなる

そして誰もいなくなった

アホなキラー専の言うこと聞いてたらDBDもEvolveと同じ末路になるぞ
開発はギリギリ気づいて方向転換してるみたいだけどな

 

239: 2022/08/28(日) 20:09:42.94

>>232

これみるとPTが癌にしか見えないんだが

 

242: 2022/08/28(日) 20:12:30.67

>>239

多人数vs1のゲームでバランスを考えたら終わるってことだな
売れるゲームを作ることを念頭に入れたらptができないゲームにするわけにもいかない

 

241: 2022/08/28(日) 20:12:26.15

>>232

ptがいなくなればいいのでは

 

236: 2022/08/28(日) 20:03:45.17
ゴミが複数味方にいても勝てるようにしろ論本当頭悪くてすき

 

246: 2022/08/28(日) 20:24:18.08
まぁDBD開発って優秀だからな
話題切らさないために年4回の新チャプター
基本鯖有利に整えながら少数のガチ勢に応えて一部上位キラーは放置
陣営が偏り過ぎてないように半年スパンで振り子調整
チート対策は手抜きだけど有料少人数ゲーだけに浸食され過ぎるほどではなく定期的な見せしめBANだけでリソース節約
感情抜きで考えたら完璧に近い運営方法
実際にプレイするとストレスの方がデカいギャンブルタイプのゲームってだけ
わかったら新バイオチャプターにもお布施しろよ養分共

 

260: 2022/08/28(日) 21:30:11.83
PTって2パまだとは言わずとも3パまででも過疎るんかな

 

285: 2022/08/28(日) 22:53:22.33
実際、日本のスマホゲーのような、割高な料金設定の課金ゲーと比べたらdbdは、とても良心的と言えるかもしれない。
それでも、dbdを良い運営と呼ぶかどうかは、人によると思うけど。。。

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661615188/

コメント

  1. 匿名 より:

    DBDの末路
    パチンコDBD
    激アツのデモゴルゴン保留
    鯖の屈伸連打演出
    鯖がローリー時にマイケル登場で?

    • 匿名 より:

      リングみたいにキラーがサバイバーをガンガン殺戮していくラッシュやりたいわ
      鯖に脱出されたら落ちる転落タイプ
      選ばれるキラーによって信頼度変わってナースだと濃厚
      メメモリしたらMAXラウンド
      パチなら鯖専に煽られることもないから安心して遊べるぞ!

    • 匿名 より:

      版権めちゃめちゃで笑う

    • 匿名 より:

      板スタン疑似連4回でヴィゴの手記全回転引かせろ

    • 匿名 より:

      鉄板のマシューレジョンドセリフ搭載

  2. 匿名 より:

    dbdが金で強さを買えるゲームになったら俺はやらんよ

  3. 匿名 より:

    こんだけボロクソ言われてるのにコラボカフェやらモバイル展開して好調なんだから246の言う通り運営に踊らさらてるだけだよなw

    • 匿名 より:

      経営エアプだから評価の仕方がおかしくて笑う

    • 匿名 より:

      売れる為の努力とそれに満足してる客が居るだけなのに
      養分だの踊らされてるだの社会不適合者がお気持ち語ってるだけではw

  4. 匿名 より:

    少しでもいいからPT相手の場合バフかかればなぁ
    3PT以上なら予備枠に設定したパーク有効化するとか…
    まったく同じ条件でめちゃくちゃ有利なVCとも、連携なしの野良ともやらせるのがおかしいわ

  5. 匿名 より:

    野良が居なくなるなんてことは無いだろ。
    キラーでもアーカイブの為に野良で鯖やったりするし。

    • 匿名 より:

      つかこれの理論よく振りかざすバカいるけど、結局調整が下手だったってだけなのにね

    • 匿名 より:

      エヴォルブとかDBDをの前から非対称PvPで成功して未だにバランス取れてるとあるゲームの名前でない時点でみんなニワカよ

  6. 匿名 より:

    PTが癌というより、下手クソが頭使わず学ばず気持ちよくさせろってナーフコールするのが一番の害悪なのでは・・・

    • 匿名 より:

      そんなコールを運営が聞いてると思ってシャドウボクシングしてるお前らが害悪

      • 匿名 より:

        6.2.0アップデートで、フックから救助されたときの我慢&迅速効果を5秒間→10秒間に変更します。また、迅速効果を7%→10%に変更します。

        これらの変更で、殺人鬼が救助されたばかりの生存者を集中狙いするのを敬遠する状況が増えることを願っています。
        下手くその為じゃ無いならボロタイ、オフレコ有れば何とかなるのに何でこんな調整入るんだ?

        • 匿名 より:

          下手くそじゃ無いならナース使えば良いのに何でキラー強化が必要なんだ?

          • 匿名 より:

            キラーがナース、もしくは似たようなキラーばっかりならそうだろうな

          • 匿名 より:

            俺はそんな一定のキラーしかいないような環境は嫌だな。もう30体近くいるのに使われるキラーが一部の隔たるような環境は鯖的に嬉しくないだろ

        • 匿名 より:

          集中狙いばっかされたらつまらないだろう?
          ドッジボールでお前ばっかり狙われたら拗ねて帰っちゃうだろ?
          これは粋な計らいさ
          プリティグッドジョブソーファー

          • 匿名 より:

            集中狙いしなくても勝てるようにするなら現状のナースレベルにタゲられたら何もできずダウン、もしくは発電機をさらに長く、延々と回し続けるゲームにするしかない。
            まだ集中狙いゲーの方が楽しいと思うけどな俺は。

        • 匿名 より:

          下手くそが頭使わず学ばず気持ちよくさせろってのは自己紹介だったんだな

    • 匿名 より:

      まぁ運営はTwitterとかでクイズとか、こういう時どうする?みたいなトピックを投稿して、運営なりに初心者鯖に対する情報フォローをしたいんだろうなとは思ってる

      • 匿名 より:

        発電機を回してたら急に爆発しちゃった~!
        しかも一定時間発電機を触れない~!
        どうして~?
        答えはイラプション!

        18禁ゲームだぞ小学生がプレイしてると思ってるのか?

        • 匿名 より:

          リアル小学生はもとより、頭脳レベル小学生の歳だけ成人も多いしたまにああやってパークのおさらいしてやんないとダメなんや
          多目に見てやってくれ

          • 匿名 より:

            蜘蛛ついてるキラー相手に「足が速い!チート!」とか真剣に言ってたり、ビリーが直角に曲がったら「ブーツ履いてる!曲がるアドオン!」とかドヤ顔で言ってたりする配信者も少なくないからな。

            小学生とまでは言わないけど自分達と同じ知能レベルがあるなどと思ってはいけないよ。

      • 匿名 より:

        導入から間違ってるよね初心者がTwitterしてると思ってる所から間違えてるゲーム内ヒント等を多めに出せばいいだけなのに

        • 匿名 より:

          「脱出を試みる」のせいでヒントが罠にしか見えないんだよな

          「〇〇と対峙する」みたいな感じで、キラー側も鯖が持ってるパークの説明入れてくれたら嬉しいんだが

        • 匿名 より:

          1キャラ追加につきパークを三つ追加するのがそもそも間違ってると思う
          新規は覚えきらんし、ゲーム的にも薄味過ぎなパーク多すぎだろ
          パークやアドオンやオファリング周りは在り方から根本的に見直すべき

  7. 匿名 より:

    勝てなきゃイヤイヤな連中が喚いているだけでバランスは割と取れてると思ってる

  8. 匿名 より:

    DBDの場合、ゲームバランスを考慮した運営を行うことが必ずしもゲームを長続きさせる為にはならないからね。
    営利でやってる以上プレイする間口は広くとってゲームから離れやすいカジュアルゲーマーをいかに引き止めるかが利益に直結する。
    友達同士でプレイするから楽しい側面もあるし、かと言って野良でのプレイをおざなりにするわけにもいかない。
    スキンの売り上げも自分の姿がしっかり見える鯖の方が良いんだろうし。
    そういう意味じゃ運営の方針はゲームを長生きさせる為の最善手だと思うわ。

    ptと野良でマッチング分けさせるのはマッチング不備が出た時に同一に対応できないからするべきではないと思う。
    けどデイリーとは違う、キラーをプレイしなければ得られない鯖専用の報酬を用意する、鯖をプレイするとキラー専用の報酬を受け取れる、欲しいアドオンやオファリングを手に入れる事ができるなど双方向のプレイを働きかける工夫が必要じゃないかね

  9. 匿名 より:

    グレードのシステムもあかんよな
    ランク下がらないから試合捨ててもいいやつがでてくるし

  10. 匿名 より:

    負傷した事に気付かないレベルのプレイヤーを装幀した調整してりゃ全てがおかしくなるのもやむなし

  11. 匿名 より:

    オンゲにPT居なくなればいいとか意味不明な事言ってんの怖すぎだろ、鯖に対する殺意マシマシでまるで殺人鬼じゃん

    • 匿名 より:

      現実見えない奴の意見なんて聞くだけ無駄ってよく分かるよな

    • 匿名 より:

      最初からSWFあるゲームだったらその通りだなぁ。で?

    • 匿名 より:

      ptが明らかにシステム内外でアドがあるんだから何とかせい言うてるだけじゃね。
      おれは別にptとやる時米の減少なし、試合後pt通知とbpボーナスありにすりゃいいと思うけどね。消えろとは言わんさ。

    • 匿名 より:

      思っても良いけど、過疎サイトのコメント欄で喚いてるだけなのは意味わからんな

    • 匿名 より:

      これ非対称ゲームなんですよぉ~?

  12. 匿名 より:

    最悪キラーは放置キラーと一握りのうまキラー居れば良いから、鯖の強化は最善手よな

  13. 匿名 より:

    PT居なく慣れば良いは言い過ぎだけど可視化するだけで十分対策できんだからそれでいいだろ

    • 匿名 より:

      ほんまそれ
      何故頑なに見せないのか

      • 匿名 より:

        ロビーで見せるのは論外として、リザルトで見せてもキラーが負けた言い訳にするだけじゃん。意味のある改善かこれ?

        • 匿名 より:

          あー鯖専には理解できないよなーw する気ないもんなw

        • 匿名 より:

          意味ある改善求めるならロビーで見せればいいじゃん
          VCと野良の差は無いって言ってるし
          頭湧いてるのか?

          • 匿名 より:

            それはもう撤回されました。
            キラーがvcptに勝てるような調整にはしていないって掌返ししました

    • 匿名 より:

      マッチ前可視化:相手するキラーいなくなって永遠焚火
      マッチ後可視化:PTへのヘイト増加

      何の解決になんの?
      結局お前もPT排除したいだけの駄々っ子じゃん

      • 匿名 より:

        野良だけだとマッチ早くなるじゃん
        別にPT組まないから助かるんだが?

        頭悪そうw

      • 匿名 より:

        キラー → 野良鯖とやりたい
        野良鯖 → 早くマッチしたい
        PT鯖 → 焚火はおしゃべりタイム

        これでいいじゃん?マッチ時間の短縮になるし

      • 匿名 より:

        ptがヘイト買ってるって理解はあるんだなw
        わかってるならそのまま消えろやw

  14. 匿名 より:

    謎なんだがたまにグレードが低いから抜けてるとかいうやつおるんやけどそもそもマッチ一緒になった時点で(一応)レート似たようなもんやのになんでなんだろうな?

    • 匿名 より:

      マッチにかかる時間及び時間帯によってはレートは拡げていると公言されてるからな鯖で抜けるやつは他者のプレステージ見て抜けてるだけと思う

    • 匿名 より:

      プレステって4,50まで行ってれば指標になるかもだが一桁だからって抜けてるのはアホでしかない。
      デイリーや気分でキャラコロコロ変えてる奴のプレステは低いだろうし、10超えてる始めたての初心者もいるよ。

    • 匿名 より:

      ランクとかグレード制とか腕前に関わらない要素でも未だに信じてる人がいるもんな。

  15. 匿名 より:

    軟弱根性の陣営に飴、奴隷根性の陣営に鞭、これが人が増えるってことが運営にバレちゃったからね。
    俺たちの焚火が返って来そうで何よりだよ。

  16. 匿名 より:

    運営が統一教会のような宗教並みにバカなのでバランスには全く期待していない

  17. 匿名 より:

    運営も大体わかっちゃ居るんだけどマトモに調整しても人が増えるか減るか分かんないから馬鹿なふりして目を瞑ってる感はあるよな。
    ただ終焉はじまった感ある。

  18. 匿名 より:

    正直パーティは全然いいんだけどなんか制限つけた方がいいような気がする
    同じキャラクター使えないとか同じパーク使えない、
    とか
    野良サーバーパーティサーバー別れてるゲームなんか腐るほどあるし
    あと発電機5個じゃなく6個治すとかさ
    やり方色々あると思うんだけどな
    PTとの試合ってマジで発電機即ついてつまんないしなんか対策してほしいわ

    • 匿名 より:

      同じキャラが同じ儀式にいるのすげー違和感あるから出来ればPT問わず被り無しにしてほしい

  19. 匿名 より:

    dbdで知り合った女とオフで会ったりしてる俺からすれば最高の出会いアプリだが、実際PTが組めなくなったら神ゲーになるとは思う。APEXとか他のゲームもあるけど下手でもイキれるのがこのゲームの魅力なんだよな

    • 匿名 より:

      僻みでも何でもなく、滑稽だから教えてあげるけどリアルまともな場合はネットに出会い求める必要性ないんやで
      このゲームで出会いありましたってのは非モテアピールになってるからほどほどにな

  20. 匿名 より:

    第五みたいにランクマッチはPT組めない野良マッチにすりゃ解決なのに