1分待つ、吐くまで待つ、10秒待つは「待つ」以上はアンサーとしない
それだけ鯖はなんのスキルなくても時間稼げるんだから
>>414
ゾンビが真横にいるならDS鯖担ぐ
>>414
あと地雷爆破
わかっていても爆発させて目くらましされて再度発電機蹴り直すしかないし、
光よりいでし者でも防げない徹底ぶり
>>414
待つメリットがあるなら待てばいいしメリットがないなら別鯖を追えばいいって感じじゃね
言わんとしてることはわかるけどキャンプに対する答えがないみたいな感じでそこをいじると無茶苦茶になる
>>418
キャンプに対する明確なアンサーなんて
「キャンプ無視でガン回し」って強烈すぎるのがあるだろ
>>427
キャンプされた以外の鯖はそれでいいけど
キャンプされた鯖はそれじゃダメでしょって事で現状ですし…
>>427
キャンプ救助は基本止めるしか無いわけじゃ無い?相当状況がいいなら別だけど。よーは他鯖を狙うのと天秤をかけたらいいという話
もしデッハボロDSだけがなくなったらゲーム性が壊れるやばい状況になると思うよ
>>427
ガチキャンプに対して発電機ガン回しが主流になれば
助けが来ない第一村人は僅かな自力脱出に掛けて、耐久に入った場合は
次のゲームに行く為に自殺する事が正解の行動になるぞ?
何も助けに来ない人の為に粘る必要性は無いのだから。
そうなると発電機ガン回ししている三人は大した時間が与えられず早期に三人になる、
更に次に吊られた人も同様の行動を起こして行けば行きつく先は生存者全滅になる。
キラーのガチキャンプに対して残り三人が発電機ガン回しが正解とするのは、最初に吊られた人が最後まで粘って時間を稼いでくれる
激マズ行動の献身をしてくれる事前提の立ち回りに過ぎない。
>>476
レートがちゃんと機能すれば俺の命と引き換えにこのキラーのレートを落としてくれって思考になるから自然淘汰されるよ。スキレ直後はコテコテ初手キャンプは一掃されてた
自殺もたまにするけどするのは発電もせずにひたすらう〇こしてる人が複数いる時とか。3人が発電ゴリ押ししてるんだとしたら吊られてる意味があるから自力脱出も狙わないでギリギリまで時間を稼ぐ
>>476
いや発電機がん回しでいいよ
キャンプしてたら馬鹿なサバが救助に来るから索敵する必要もないし楽
だからキャンプって成立するんだよ
そりゃフック周辺にサバが3人いたら離れる必要もなくなるよねw
誰も助けに行かないのが主流になればキラーは離れるから救助も通る
救助ポイント乞食のサバが悪いってわからんの?w
>>476
>>483
私は回すけどね。
でも、ついさっきのゲームでは即吊された人が自殺して散々な目にあった。
二人目もほどなく3吊りされ破滅があったから発電機は回し切れず残り二人ではいずり放置、
一縷の望みでハッチを探しまわっていたが、ピンヘッドだったからハンティング解除の為
箱ワープから見つかり頑張って逃げて、はいずりを起こして何とか脱出の望みに掛けたが結局は全滅してしまった。
二人目が2回目吊られた時見捨ててればゲートは遠い位置にあったから自動通電から脱出出来たかも知れなかったが・・・
もう一人も頑張ってたから見捨てれなかった。
>>476
遅レスだが、そうならないために自分は時間一杯もがく
そうして、ガチキャンプに発電機ガン回しが有効だという認識が広まれば
自分が第一村人にならなかった時にリターンとして還ってくるからな
>>414
キラーが「待つ」を選択して負け確になる状況を作るサバ相手なら
アンサーは放置になる。
いわば勝ち確ゲーをやってる奴等だから
まともに相手してやって負ける必要性がない
コメント
俺の命と引き換えにキラーのレート下げてくれじゃなくて、むしろキラーのレート上げさせてVCPTやチーターと遊んで勝手に萎えててくれと思ってわざとサクられたりする
ボロタイdsが発動するってことは救助者を狙ってるわけで待たずに簡単に殴れてしまうなら鯖きつくねーか
救助後即殴り出来るような距離にキラーいるならそれはキャンプだからガン回してりゃ良いだけだし
逆にガン回しできないように発電機巡回してるなら救助後逃げ隠れする時間がある
まして疲労回復するから被救助者はデッハ使えるし、今のDSBTでキャッチされなきゃいつ救助しても余裕で逃げられるって方がガバガバすぎると思うわ
日本の四季は素晴らしい
DS ボロタイ デッハ全て無効にする最強キラーがいるんだよな
そう!君だよ!カニバル君
ボロタイを無効化するレイスやフレディやゴスフェがいたけど何故か強化されて意味なくなったし
dsを無効化するはずの三角様はいつもロッカーds食らってるしこのゲームなんか色々調整がおかしいんだよな
非対称はこんなもんなんかねぇ
完璧なアンサーがあるメジャーなパークなんてそもそもないだろ
ボロタイ→前の仕様(心音範囲のみ発動)
DS→40秒、直接キャッチ時は発動しない
デッハ→無敵削除
ボロタイは脅威範囲依存に戻すと以前みたいに悪用するやつだけが楽をするみたいなヘタキラー量産パークみたいになるので
ボロタイ→通電するとタイマーが半減する
DS→通電するとタイマーが半減する
デッハ→フックに吊られることを発動要件に加えてアクティブになって30秒後には使わずとも消える
こんなもんじゃね
鯖もキラーもやったことないようなエアプだな
気に入らないムーブは全て悪用
キラーメインだけどDSBTがなかったらマジでただトンネルするだけのクソゲーになるからこのままでいいよ。
デッハはナーフしてもいいけどな
本当にキラーメインなら分かるはずだけどガチトンして勝てるのはガバ鯖だけやで
まともな鯖相手にガチトンして残り3人フリーにしたら爆速通電でGGだから
レートがちゃんと機能すれば俺の命と引き換えにこのキラーのレートを落としてくれって思考になるから
???
自分のレートですらプレイの結果に応じて勝手についてくる物程度の関心しかないのに他人のレートとかそれこそどうでもいいが
トンキャンしなくても勝てる仕様でトンキャンできなくするのがお互い一番楽しいのにな
これでいいな。常に誰かを追ってた方が楽しい。
これ別に発電機直す作業ゲームじゃないんで
それにトンキャンするだけのゲームなんて普通につまらんわ
ガチキャンに対してもがきジガイとかいう、仲間の鯖の首を絞めに行くお鯖様の鑑。
そしてキラー強すぎという棚上げナーフコールコンボに繋げていく。
この前初めて自殺したんだけどさ、アザロフで2分半くらいチェイスしたんだけど
発電機つくまで片側で耐えようと思ってたんだけどいっこうにつかなくて吊られたら
全員チェイスしてた側で隠密してたわ。ごめんやけど君たちとはできないよ
基本的に救助なんて行かず発電するべきだわな
今はフックあるから釣り交換が必ずしもアドじゃ無くなってるしそもそも二人こないとキャッチされるしそもそも二人いて必ずキャッチされない保証もない
だからチェイスと発電以外は利敵行為
苦痛スイッチ割れてるのに安易に吊り交換する鯖も多いよな。
それで通電できないとか喚いて自分のプレイ見直さずに
「最近キラーパーク強いの入ってキラー有利なのに」とか言う。
キラーパークを有効に使わせてるのは誰だよって・・・思わないんだろうなw