【DbD】パークの大量リワークはどうなると思う?

DbD 5chまとめ
534: 2022/05/22(日) 10:10:47.15
上手いナース相手にデッハでちょっと延命した所でって感じはあるから
デッハ削除でいいよ

 

535: 2022/05/22(日) 10:14:28.78
破滅のリワークは200%→100%とかかな
ぜ っ た いナーフはされるよなあ
あの言い方だと

 

536: 2022/05/22(日) 10:19:38.29
呪術どうなるんだろうねえ

 

537: 2022/05/22(日) 10:23:33.24
氾濫ナスにはデッハすら完封されるっていう

 

538: 2022/05/22(日) 10:27:02.33

解説配信者死んどけマジで
お前らが解説した結果が今の爆速ノースキル鯖環境だよ

発電機も回さず適度にガバってこそ成り立ってたのに

 

539: 2022/05/22(日) 10:32:19.11
運営がキラーナーフ中心の調整しかしなもんなぁ
海外の人らみたいに鯖もキラーも発電機ばっかはクソゲーって認識はVC日本人には一生理解出来ないからね

 

540: 2022/05/22(日) 10:38:18.91
お互い忖度しないとゲームが成立しない時点で対人ゲーとしてはドブ以下の出来だよ
お互いの意志を尊重して仲良く手を繋いで遊んでね!ってか
ままごとでもやってろよ
541: 2022/05/22(日) 10:39:48.02
破滅ナーフしても良いから迫害とか蹴る系強くしてくれや

 

542: 2022/05/22(日) 10:42:33.01
デッハがナーフされてスプバが200%速度上昇とかにして強パーク構成を変えようとするんだろけど
それはそれでウザいんだよなあ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653045213/

コメント

  1. 匿名 より:

    解説自体は好きにすればいいがキラー側の解説が少ないし何より需要もないって言う…

    • 匿名 より:

      鯖はキラーの4倍以上いるからな

      • 匿名 より:

        だからこんなに待ち時間多いの?
        金曜日に買ったはいいけど暇すぎてYouTubeで世界最強だって人の配信見て勉強しようとしたけど視聴者少なくて本当に人気なのか疑問になってた
        しかしあの人本当に最強なの?

        • 匿名 より:

          誰だよ
          新世界神の配信でも見てんのか?

          • 匿名 より:

            まぁ○○キラー世界第何位とか書いてる痛い底辺配信者よりは新世界神とか見てたほうがマシなんじゃね?
            世界何位とか他ゲーだと普通は尊敬に値するんだけどことDBDにおいてはただ攻撃をヒットさせた回数がほとんどだから大した指標にならないし

          • 匿名 より:

            ああなんかそんな名前の人
            きりゅうなんとかって本名なの?かなり長時間やってたからプロみたいなもん?
            うまいかどうかは分からないや口調は偉そうだったけど

        • 匿名 より:

          新世界神様はDBD世界最強でAPEXでもまさのりCHを雑魚扱いするくらい強いぞ
          ちゃんと見て勉強させてもらえ

  2. 匿名 より:

    日本の四季は素晴らしい

  3. 匿名 より:

    デッハは発電中とかセルケア中とかに疲労回復しないとか吊られたら回復してく回数制とかかねぇ

    後鋼の意思が調整されるの嬉しいわ
    あんまり誰も言わないけどうめき声100%カットってどう考えても頭マシューだろって思ってたから

  4. 匿名 より:

    猫とかいう隠密キラーを産廃キラーに変えるパークは変更しますよね?運営?

    • 匿名 より:

      猫は今の仕様なら疲労パークでいいと思う。
      発動したら10秒の疲労とか。キラーの気配察知に神経すり減らしてる感じでいいじゃないかと。

  5. 匿名 より:

    キラー側は間違い無く死刑宣告で弱体化が殆どだろうね。仮に百歩譲って上方修正されるのがあるとすればネタ枠の圧倒的存在感で心音範囲がマップ全域になりましたーとかなら面白い調整だと思うけどね。まあ無いだろうけど。

    • 匿名 より:

      マップ全域いいなそれ。実質探知不可や

    • 匿名 より:

      心音広げるデメリットがあるけど~ってのは苦悶の根源があるからなー
      心音が端だろうと常に最大固定、なら実用パークになる
      チェイスでもフェイントかけやすくなるし、タゲチェンもバレにくくなる

  6. 匿名 より:

    ただでさえ発電早いのに遅延パークを軒並みナーフするのはヤバイな

  7. 匿名 より:

    破滅:修理進行度の減退効果削除。発電機から手を離すと10秒間ロックされるようになる
    イタチ:修理進行度の減退効果削除。蹴る時間が1秒になる
    共鳴:修理進行度の減退効果削除。30秒間、最も進んでる発電機の修理速度が-50%に

    DS:救助された後60秒→30秒に。ただしキラーが16m以内にいる時はタイマーが進まない
    BT:猶予が12秒→6秒に。ただしフックから降ろされた後ダッシュ速度150%に
    デッハ:速度アップ効果削除。ただし無敵時間が8秒間に

    とかそんな感じじゃね?

    • 匿名 より:

      > DS:救助された後60秒→30秒に。ただしキラーが16m以内にいる時はタイマーが進まない

      キラーが生存者から逃げてくスタイルになりそうで草生えた

    • 匿名 より:

      物の見事にキラー死亡で草も生えない
      鯖側ちゃんと使える性能ししてる辺り確信犯か?

  8. 匿名 より:

    パークが強いから使用される物が限定されてるんじゃなくて、発電機の速度が速すぎるから結果的に遅延パークしか付けられないって気付いてほしいわな。

    • 匿名 より:

      遅延パークそのものはキラーの強さとは何も直結しないしな。本当ならまやかしとか不屈を積んで少しでもチェイス楽にしたいけど遅延パーク積まないと発電機早すぎるから仕方なく入れてるわけだし

  9. 匿名 より:

    ボロタイ2秒縮めた代わりに心音条件無くしたプリティ運営だから鯖のパークの調整はみんなそんなもんだよ
    誤差程度のナーフの代わりに特大のバフして調整しました!って言い張る、キラーのパークはその逆な

    • 匿名 より:

      ボロタイのあのクソみたいな調整は鯖専曰くナーフらしい。2秒も縮められて見返りが何時でもボロタイ発動確定なのは弱すぎるって

  10. 匿名 より:

    ボロタイシステム化前提でデッハはがっつり弱体しろ
    猫も移動以外のアクション中は発動しなくしろ
    キラーパークは堕落、鹿とか弱体化した上でシステム化してパーク付けて今の数値にしろ

  11. 匿名 より:

    デッハは弱体化してくれ。決死ボロタイはどう調整するのか知らんけど、トンキャン対策パークの弱体化は勘弁して欲しい

  12. 匿名 より:

    大幅に(キラーだけ)パーク調整しました!
    これで1年間様子を見てから鯖パーク調整を考えていきます!

  13. 匿名 より:

    破滅が100%後退ならそれもう呪術じゃなくていいでしょ

    • 匿名 より:

      非トーテム化して100%後退なら全然ありだわ。負傷ばら撒く意味がやっと生まれる

  14. 匿名 より:

    パークとかキラーの能力ちまちま調整するよりマップの調整した方がいいと思うんだけど…

  15. 匿名 より:

    弱めのボロタイがベースキットになり、デッハとノーワンの両補助輪パークがトーンダウンして、袋小路や玩具や戦慄や憤怒にBPアップ効果ついて、自己回復が弱くなって他者回復が主流になり、破滅が弱くなるが初動の修理効率もダウン
    こんくらいあるとまあうれしい

  16. 匿名 より:

    決死は60秒を30秒に、ボロタイは無敵時間8秒、デッハは回数制、アイウィルは真横ぐらいまで近づけば聞こえる、医療キット全体の弱体化。
    VCPT調整しないならキラー側のナーフはなし。これぐらいやればちょっとはキラー人口増えるかもね。

  17. 匿名 より:

    ボロタイDSデッハは実質チェイス補助パークだからナーフされればダウンペースが上がるかもだけど、この爆速発電で遅延パークナースされたらどうしようもなくなるだろうなぁ。
    発電機遅延パークとチェイスパークをお互いナーフしてパークの幅広げましただとより鯖有利になる気がしてならない。

  18. 匿名 より:

    撤退戦になってきたな、いきなり終了は言えないからなぁ。ズルズル引き伸ばして課金だけはいただきたい!って感じだろうなぁ。
    運営:リワークします!
    ユーザー:したけどバグたらけじゃねーかよ!全然あそべねーぞ!クソがぁ!
    からのダラダラ修正、その後1年で2発売します。また課金してください!って感じでしょ?

    • 匿名 より:

      撤退戦は当たらずとも遠からずかも、現にグレード見せません好評ですからって苦しい言い訳して焚き火減らしてキラー不足解消しようとしてるし他にメスいれるとこいくらでもあると思うけど。もう色々末期なんかもね。

    • 匿名 より:

      どうなんだろな。新規で参戦してくる開発があるのは事実だけど、
      今の世の中、ソシャゲの流れもあるから一度ヒットしたオンゲって永遠と続くかのようにずっと運営する感じだよね。
      仕切り直しで2とか出す感じしないんだよな。そのころには全然違うゲームが流行ってる時代に突入してそうだし。

      • 匿名 より:

        2なんか出しても売れるわけないしな
        PT廃止したら鯖戦が買わなくて死亡、PT前提でキラー強化しても同じく死亡、そのままだとキラーやる人と野良は買わないで積んでる
        すでにある奴をだらだら延命してるからかろうじて続いてる状態だよ

  19. 匿名 より:

    騙し騙しリワークしながら適度にフルプライスのCS勢に売り抜ければいいからボロい商売だよな。
    新品で買ったゲームが5分~10分待ち確定とか笑いが止まらないだろマシュー。

  20. 匿名 より:

    ・バーベキュー&チリ→「オーラ表示を40m以上から52m以上に変更」
    ・堕落の介入→「効果時間を120秒から80秒に変更」
    ・悶絶のフック:共鳴する苦痛 →「修理進行度の減少を15%から5%に変更」
    ・呪術:破滅 →「後退速度を200%から100%に変更。」
    ・イタチが飛び出した→「修理進行度の減少を25%から20%に変更」

    ・デッド・ハード →「スキル発動中の無敵時間を削除」
    ・与えられた猶予→「我慢のステータス効果時間を12秒から8秒に変更」
    ・決死の一撃→「使用可能時間を60秒から30秒に変更。スキルチェックを削除。」
    ・鋼の意思 →「パーク効果発動中は常に疲労状態となる。」
    ・セルフケア→「自己治療速度を50%から35%に変更。回復アイテムの効率上昇を削除」

    どうでしょう?

  21. 匿名 より:

    リワークより既存のバグ直したら?