【DbD】2020年今年ナーフされるキラーの能力予想

DbD 5chまとめ
672: 2020/01/22(水) 01:39:01.87
今年のナーフ予想
トラッパーはどれか一つの罠を仕掛けたら他の罠は閉じるぞ
レイスは透明化中は足跡と血痕が見えなくなるぞ
ビリーはチェーンソーの移動距離に制限がかかるぞ
ハグはチェイス中に罠が発動しなくなるぞ
吊られてる鯖の32mにキラーがいる間は耐久が減らなくなるぞ
そして加速する焚き火

 

681: 2020/01/22(水) 01:41:49.56

>>672

チェーンソーの移動距離に制限がかかるのは良いナーフと思った。
今回のドクターナーフはゴミだけど。
クラウンとリージョンは強化して欲しい。

691: 2020/01/22(水) 01:46:08.38

>>681

ビリーエアプだけど高速巡回の枷にならない?
クラウンは瓶の所持数減らすかリロード中は移動不可にするくらいしか絶妙なナーフが思いつかない
リージョンも深手処置の時間短くするかアウアウ長くするくらいしか思いつかんな

 

683: 2020/01/22(水) 01:43:24.65
ヒルビリー弱体化はもうさすがにしないだろ、板多すぎて結構ヒルビリーきついし

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

686: 2020/01/22(水) 01:44:44.59

>>683

そんなキツいか?
板渋る馬鹿ばっかだからフェイント入れて終わりだろ

 

689: 2020/01/22(水) 01:45:35.70

>>686

チャー短ケチって使ってないとかもあるかもね

 

694: 2020/01/22(水) 01:46:58.84

>>689

山岡で金稼いだらビリーにつぎ込むだけや😎
山岡は低燃費だからな

 

702: 2020/01/22(水) 01:48:45.45

>>694

マジな話チャー短しないでも勝てるからいいんだけどこれ以上弱体化したらって事なのよ、そうなった時に今でも凛ちゃん程余裕ないからきついってことね

 

707: 2020/01/22(水) 01:50:53.89

>>702

そんなナーフきた時点でこのゲームやめるだけだから心配しなくていいぞ

 

713: 2020/01/22(水) 01:52:52.68

>>707

ちなみにヒルビリーはナーフ予定ですって運営ナース弱体化の時言ってたの知ってた?

 

715: 2020/01/22(水) 01:54:24.61

>>683

すべてのキラーの能力にクールタイム入れるって言ってたし
たぶんチェーンソーは30秒に一回とかになる
後リチャージが満タンできてないと少ししか進めないとかもなりそう

 

718: 2020/01/22(水) 01:55:12.14

>>715

まあ弱体化するって前言ってたしな、ありえそうって思えるからすげーわ

 

719: 2020/01/22(水) 01:55:20.72

>>715

草 カニバルくんもうお家に帰った方がいいな

 

688: 2020/01/22(水) 01:45:32.16
いやヒルビリーも今年持たないと思うで
この運営だったらもっと危機感持つべき

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1579571216/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーのチェーソーを使うのにチャージ時間が必要ありそう。それか給油場所で補充してから使用可能。

  2. ランク1の名無しさん より:

    ハグは発電機にひたすら罠設置で勝てる戦法が公になったからヤバそうだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      今まで数珠凛が騒がれて錆びた枷ハグが騒がれない理由がずっと分からなかった
      蔓延るとナーフ喰らうなまた

  3. ランク1の名無しさん より:

    ビリーはCTと最初に曲がれるのを廃止
    レイスは透明化にCTの上に透明化中も12mで可視化
    トラッパーは罠仕掛けるのにCT、罠は掛かっても鈍足処理
    ハグはワープのCT、ハントレスは足早くして手斧でダウン不可、クラウンは瓶を吸ったサバイバーは加速だ

  4. ランク1の名無しさん より:

    今後リワーク予定を公式が公表してるのはビリー、カニバル、ピッグ、マイケルって某配信者が言ってた
    公式の発言がどこにあるかとか裏は取ってない

  5. ランク1の名無しさん より:

    ナーフした後にいかにもうまく調整しました感を出してきて余計に腹立つのは俺だけか?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーをちゃんとやってるやつはすでに殺意剥き出しだから安心できるぞ。すでに逆トラバ様も準備した。

  6. ランク1の名無しさん より:

    本人達も言ってただろ、キラーの足遅くしちゃえばサク率操作なんて簡単だって。
    だから今年実現してキラーの足が一律-0.4されるぞ。
    愚直追いを、ぶっ壊す!DbD党。

  7. ランク1の名無しさん より:

    各チェーンソーは1度ボタン押したらボタンを離してもキャンセル不可でチャージ終わり次第強制発動にするのがかなりいやがらせになる気がする

  8. ランク1の名無しさん より:

    鯖専のために最終的には全キラー徒歩速度3.9m、能力は全て1分に1回使用可能までナーフされるぞ
    ついてこれるか?

  9. ランク1の名無しさん より:

    ランク1でずっとドクター使ってたけど、今回のドクターどう考えても強化
    狂気1に戻るのがだるいだけで、放電爆破便利すぎるしチェイス更に強くなった
    まあ破滅が死んだのが圧倒的に痛いんですけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      本実装に際して各種硬直とか短縮されててチェイス性能の上がり方はかなりのもんだからな
      そこはよかったと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      1.5秒に短縮されてなかったら誰も使わない粗大ごみになってたな

      • ランク1の名無しさん より:

        3秒でもぶっちゃけ普通に殴れるぞ。

        鯖硬直2.5秒+電気ショック届くまで1秒=3.5秒だからギリ殴れた。

        使いやすくなったのは間違いないが。

        • ランク1の名無しさん より:

          そこのタイミングが忙しなかったのと、普通に電撃外した時のリカバリとかが超フラストレーションだったからしゃーない

  10. ランク1の名無しさん より:

    素朴な疑問なんだけどなんでこいつら今後もキラーやるつもりなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      さあどうなんだろうな
      自演鯖専もいるだろうが実際キラー奴隷っているからな
      少なとも個人的には鯖もキラーもクソ程つまんなくなったな
      破滅ナーフはトドメだった

    • ランク1の名無しさん より:

      DV夫相手でも溺愛しちゃう妻とかいるだろ。どんな酷いことされてもやる奴はやるんだよ。知らんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームと運営に依存してるキラーは少なからず居そう

    • ランク1の名無しさん より:

      俺鯖専だからわからんけど、今日も余裕でマッチするし、キラーやる人は今後もやるんじゃね?

  11. ランク1の名無しさん より:

    ビリーよりこのゲームの方が先に終わるわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    プライベートプレイ中のマシューと当たったキラーは漏れなくナーフ!

  13. ランク1の名無しさん より:

    全員を一回強化して、やりすぎたということで全員を最低三回弱体化する。

  14. ランク1の名無しさん より:

    気づいてる人結構いると思うけど試合中にキラーの足の速さが明らかに遅くなる時あるよね?大抵残り2人とかでなるけどあれバグなの?まあどうせ後から仕様でしたって言ってくるんだろうけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    能力が違うと初心者が混乱するからな
    全てのキラーを一律同じにしたいんだろうけど足遅くするとかいう発言が出てくる時点でヤバいよね
    ビリーはチェーンソさえ喰らわなければチェイス中はただの徒歩だし
    一番の強みは発電機間の移動だから
    CTは死ぬほどキツい

  16. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ後ルインつかったけど意味ないなこれ。
    爆速発電すぎてもうキラー無理だわ。

  17. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーナーフとかどうでもいいよ。
    同接も減ってるし、このゲームは持って半年で潰れるでしょう笑

  18. ランク1の名無しさん より:

    告知なしでスネア中でも最速飛びできるようになりそう

  19. ランク1の名無しさん より:

    結局根本の問題は鯖のランクが全く機能してない事だと思うんだ
    鯖のランクが実質プレイした時間の目安でしか無くそれに合わせたバランスにされてるから
    キラーはサク率が6割超えても自分の上達を実感するのではなく下手な相手が混ざってただけって思うようになるし
    本来下手な鯖を相手に練習出来るはず低ランクのキラーも上手な鯖相手のマッチングにぶち込まれて続かない
    鯖のランクをちゃんと上手~下手で1~15に振り分けられる査定になればそもそも低ランクでキラー過多なんて事にはならないんだよな

  20. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーのナーフ案としてはダッシュの最低持続時間を3秒にするとかが妥当かな巡回とか距離縮めるのに使えるし近距離でも外さなければ使用感変わらないから
    まあアホ運営だと操舵性とかクールタイムにメス入れてくるだろうけど

  21. ランク1の名無しさん より:

    全キラー能力無し。移動速度は鯖と同じ。

    運営「サバイバーには能力がありませんので」「サバイバーは走っているにも関わらず、キラーの方が速いのは不自然ですよね」

  22. ランク1の名無しさん より:

    むしろビリーをナーフして、他のキラー達をバフしてほしい
    うまい人のビリーは一瞬で儀式終わるから

    • ランク1の名無しさん より:

      ガバ鯖のガバプレイの責任をキラー側に押し付けるのはやめないか?
      自分の実力から目を背けないで頑張ろう?

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      ビリーは弱い味方がバンバン倒されると試合にならないから理不尽
      最低でもクールダウンつけてそう簡単に連続でワンパンできないようにほしい

      • ランク1の名無しさん より:

        それはクソ雑魚地雷ウンコ鯖が混じるのが問題であって、キラーの能力に不備はないってわからないかな。わからないなら君はキラーしたことないんだね。

        • ランク1の名無しさん より:

          俺がキラーやったことないとか関係あるのか?
          大事なのは相手がフラストレーション感じるかどうかだろ
          ビリーは理不尽だからナーフは当たり前

          • ランク1の名無しさん より:

            弱い奴がチームにいるから負けるなんて当たり前じゃん
            でも野球でうちのチームのピッチャー弱いから5点ハンデよこせとか言うバカは居ねえだろ
            下手な味方をキャリーすんのも実力のうちだしビリー程度を理不尽に感じるならお前も大したことねえってこと
            味方に足引っ張られたくないならキラーやれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒルビリーのナーフだけは良いと思うわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーとフレディは多少ナーフしてええから他のポンコツ徒歩キラー全面強化して能力を「上向きに」平均化してくれ。クラウンリージョンゲロ鬼マイケルなんてもはや存在が消滅しとるやんけ。

    ついでに破滅は今からでも遅くないからとっとともとに戻すべき。
    破滅したせいで余計強キラーに人口集中してるやん

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーナーフの年間パスポートやぁ。
    ちょっと鯖のデバフ(すぐに戻す)すれば365回以上キラーがナーフできるお得なコースだね。

  25. ランク1の名無しさん より:

    某動画でマシューが秒でダウンさせられたクラウンが最初に弱体化されると思う

    逆にハグ使いだからハグは強化だな

  26. ランク1の名無しさん より:

    一部のキラーリワークしました!
    ・専用BGM追加。