【DbD】DbD最大の癌はデッドハード

DbD 5chまとめ
579: 2022/05/06(金) 15:49:50.69
大会はVCありでも全滅率高いだろ
パークやアドオン制限あるけど

 

581: 2022/05/06(金) 15:52:14.79

>>579

つまりそういうことじゃん

 

582: 2022/05/06(金) 15:53:33.93

>>579

やはり癌はデッドハード

 

593: 2022/05/06(金) 16:09:57.51

>>587

大概だがデッハに比べりゃ可愛いもの
DSBTはトンキャン防止策としてまだ許せるがデッハは無条件でチェイス回数+1だからイカれてる
コレが無いだけでタメ攻撃1発で済むのにデッハケアして密着してあれば見てから対応って最低でも10秒弱ロスしてる
シンプルにクソ

 

599: 2022/05/06(金) 16:27:05.99

>>593

DFCの大会は全員デッドハードOKだぞ
デッドハード持ってる前提でキラーは立ち回ってる

 

584: 2022/05/06(金) 15:57:06.50
デッハが最大の癌だからだよ

 

595: 2022/05/06(金) 16:17:47.70
デッハうまい鯖は体力が3あるようなものだからね

 

596: 2022/05/06(金) 16:18:30.52
鯖はデッハ持ってると思ってチェイスしてるから持ってないとラッキーぐらいにしか感じないわ
BTDSとセットでデフォで持ってると思って立ち回ればお釣り出る

 

598: 2022/05/06(金) 16:19:57.18

>>596

現状舐めプでも無いと積まない理由が無いからな
舐めプ構成でも長く遊びたいなら採用一択だし

 

602: 2022/05/06(金) 16:41:24.36
デッハだけは本当削除して欲しいわね

 

603: 2022/05/06(金) 16:42:48.72
デッハなくしたらデベキンがLGBT要員以外の何者でもなくなってしまう

 

604: 2022/05/06(金) 16:45:01.82
デッハ削除されたら等価交換でナースが消えそう

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1651652308/

コメント

  1. 匿名 より:

    DbDをプレイして児童労働問題を解決し、全世界の子供たちが十分な教育を受けられるようにしていきたい

  2. 匿名 より:

    たまにデッハ警戒で密着+時間置いてからタメなし攻撃した上でデッハで避けられる事あるの本当勘弁してほしいわ

    • 匿名 より:

      溜め攻撃にするべきだと思うなぜならデッハの無敵時間が切れた上でヒットするからです

      • 匿名 より:

        ため攻撃って密着すると勝手に振り下ろすんじゃなかった?

        • 匿名 より:

          DHされればちゃんと踏み込み攻撃する
          ただエイムドレッシングで短攻撃に切り替わる(たぶん目の前にいる判定になってる)事がある

  3. 匿名 より:

    原則サバイバーはHP2のはずなのにデッハボロタイDSで3〜5まで増えるのがおかしいんだよな
    キラーのワンパン能力系より遥かに発動が簡単だし

  4. 匿名 より:

    デッハに文句言い始めるほどキラーのレベルも落ちてるのか
    鯖もキラーもゲェジばっかでタンポポ学級だな

    • 匿名 より:

      デッハの偉大さわかってなさそう
      それか逆に鯖やったことないんかな

      • 匿名 より:

        デッハは強過ぎるくらいだろうけど、今の鯖なら宝の持ち腐れだよ
        そういう意味でキラーのレベルも落ちてるって言ったんだけど?

        さて、今度は低レートのレッテルでも貼ってくるのかい?w

        • 匿名 より:

          まーた下手鯖前提でバランス語ってるバカが居るよ

          • 匿名 より:

            机上論でバランス語るバカもいるねぇ

          • 匿名 より:

            でも君らナースに関しては滅多に遭遇しないプロナース前提で語るやん

          • 匿名 より:

            上手い人は勝手に自分で合わせる
            バランスをとる場合は割合的に一番多い層に合わせるのが正しい
            上手い人に合わせるとそれに適応出来ない大多数の下手鯖が離れて今よりもっと早く過疎ってる
            DBDは下手鯖の層が多いんだから下手鯖前提のバランスの方がいい
            格ゲーでもロケテ場所のレベルが高くてそれの平均で出荷したら全国的に難し過ぎたって話があるからDBDの寿命が長いのは下手鯖保護してるからだと思う

          • 匿名 より:

            その寿命も今や右肩下がりのアクティブで着々と終わりに向かってるけど

          • 匿名 より:

            それはどんなゲームもそうだろ、いちゃもんがアスペすぎる

          • 匿名 より:

            へー、半年でピークやアベレージ5割近く減るのが「どんなゲームでもそう」なんだ、すげーな

          • 匿名 より:

            へぇ、このゲーム半年しか歴史ねーのかw

        • 匿名 より:

          そうか!君はプロ級の腕前なんだね!
          じゃあタンポポ学級と混じってお遊戯する年齢からは卒業しているだろうから別ゲー行って楽しんでね!バイバイ!

        • 匿名 より:

          “今の鯖”って具体的にどんな鯖のことを言うのかな?

        • 匿名 より:

          流石に後付すぎて無理ある

    • 匿名 より:

      まともな脳みそ持ってればデッハは削除すべきってわかるんだよなぁ

      デッハ擁護してる奴は鯖専かエアプだわ

  5. 匿名 より:

    デッハあるだけで板グルの安定感が違う
    マイナス要素なしで使える場面が多すぎるんやな

  6. 匿名 より:

    血の共鳴なり疲労アドオン使えばええやん、血の共鳴は出血と疲労つくし今割と環境パークだぞ

  7. 匿名 より:

    どう考えてもvcptだと思うが

  8. 匿名 より:

    デッハナーフはするべきだけどそれをやると一部のキラーもナーフされそうだよな

  9. 匿名 より:

    キラーにもデッハ的なパークあったらいいのになギュッと距離縮められて硬直ない感じの。

  10. 匿名 より:

    パークよりも格差マッチじゃねーの?
    3逃げ確定したら3人ともクッソうるさく騒音鳴らしてくるような民度なんだから、動画見てとか両陣営やらなきゃってキラーやり始めた奴の心1儀式目で折りに行ってるだろ。

  11. 匿名 より:

    デッドハードとカヴァナーは消してもいいと思うわ

  12. 匿名 より:

    BTとDSはあれがないとフックの横で待機して抜かれたら即殴りしてるだけの昔のDBDと同じになっちゃうからシステムの応急処置としてあるのは当然だけど、デッハは別になくてもいい。

  13. 匿名 より:

    初心者は大変だなあ。頑張れ頑張れ

  14. 匿名 より:

    ナースしかいないからデッハしかいなくなるんよ

    その逆もしかりと

  15. 匿名 より:

    そういえば、公式がデッハ調整するって言ってから進展あった?
    板に間に合わせるような、本来の用途と違う使い方し辛いように調整する〜って少し前に出てたよね?

  16. 匿名 より:

    疲労アドオンやらワンパンを考慮に入れればいいだけなのでは?流石に有利要素に脳死で文句つけるのは鏡ブーメランがすぎてちょっとあさましいわ。

    • 匿名 より:

      キラー側に強化の見込みが無いからしゃーない
      追加なり調整なりで、偶然出てきた強いモンをナーフされる前に使えるだけ使えってのがキラーの現状だし、強化の見込みが無いならサバの弱体化に期待するしか無い

  17. 匿名 より:

    デッハ以外の疲労パーク全然強くない
    逆を言えばデッハが飛び抜けて強すぎ

  18. 匿名 より:

    デッハは強いというより汎用性の高さだね

    • 匿名 より:

      盤面をコントロールするならちょっとでも近づいたらキラーが行くと負ける方に即逃げするスプバの方がよほどやっかいで追跡を延長するんじゃなくて追跡すらさせないというか。デッハ4人は普通だけど大体キラーでボロ負けする時はスプバ3人とか。
      でもソロとしての延命松葉杖としては明らかにデッハに軍配だな。

      • 匿名 より:

        追跡をさせないってことは、チェイスで稼げる分の時間がなくなるってことやぞ

  19. 匿名 より:

    第五人格にも最近デッドハード実装されたけど
    強すぎて数日でナーフされたな

  20. 匿名 より:

    デッドハードは使用回数を1回に制限して、追加で猶予も昔みたいに心音範囲+1回のみにすれば多少は環境がマシになりそう。ステルスキラーは猶予をメタれるし、ステルス以外のキラーでも恩恵受けるからね。

    • 匿名 より:

      デッハはそれじゃゴミすぎるけどボロタイはいいかも。昔みたいに救助側もバリアつけばカニバルのキャンプにも対応できるし

    • 匿名 より:

      はい鯖フラ。DSですら1回しか発動しない、ほぼ腐るって扱いなんだぞ。
      逆にDSを疲労パークにしてDHと競合させました!とか言い出しかねない。

      • 匿名 より:

        一回しか発動しないからDS腐るって言ってる人なんて鯖専でも見たことないんだけど
        エアプか?
        それとも君の世界線では昔はDSが何回でも発動できてたのかな?

  21. 匿名 より:

    煽りとマップ指定じゃね
    ロード切断と対戦中切断増えすぎ

  22. 匿名 より:

    はいwナーフコールw

  23. 匿名 より:

    デッハで板窓に届いた時チェイス時間かなり伸びるからな
    弱体するなら疲労伸ばして吊り回復なしとか、吊られたら1回使用できるとか発動条件弄ってキラーがタゲチェン択取りやすい感じにして欲しい

  24. 匿名 より:

    マップもカスすぎるわ。取り敢えずカラスとRPD消せ。このマップでたらゲート前放置しなきゃいけなくなる

  25. 匿名 より:

    今の性能なら1回吊られると1回使えるようになる、ぐらいの制限はあっていい
    初手がデッハなし確定なら負傷から追切りするかどうかの判断が楽になる
    一応運営もデッハが万能すぎることは多少認識してはいるようだし待つしかない

  26. 匿名 より:

    デッハはパーク1枠使ってんだから仕方ない。それよりPTだわ。

  27. 匿名 より:

    DHはダッシュと無敵のどっちかにして、採用されなかった方を別の疲労パークにして欲しい
    チェイス補助も緊急回避も出来るのが強すぎる

  28. 匿名 より:

    デッハとナース消せばちょうどいい

  29. 匿名 より:

    一応報告しとくけど、貞子やったらバグってました。

    完全に音が聞こえないバグ。笑
    発電機の音も何も聞こえません。
    2回してみましたが駄目でした。

    貞子でノーパーク+ノーアドだからなのかな?

    • 匿名 より:

      追加で報告ですけど、ほかのキラーでも鯖でも音が聞こえなくなってますね。
      ほんとここの運営には困ったものだ。

      そういえば、今日はやけに外が静かだな…
      物音ひとつ聞こえない

  30. 匿名 より:

    デッハ消したらDbDもそのままアンインストールされるぐらいの鯖フラだし、ゲームの面白さかなり半減するから無理じゃね?
    なんで頻繁にデッハ削除まとめってここまで出てるんだ?流石にキラーとしても甘えすぎだろ

  31. 匿名 より:

    最近サバのパーク採用率のデータ取ってた。サンプル数200ぐらいでデッドハード採用率は約70%だった。

    ちなみにストライクは25%ぐらい。アイウィルと猫は30%超えてた。

  32. 匿名 より:

    無敵判定だけ無くしたら丁度良くなる?